2017年8月22日 (火)

♯本当の快適ってなんだろう

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ボイラーをかえたい「電気にしようか、薪も捨てがたい」、そんな相談が寄せられました。
 現地調査に行くとお風呂も脱衣所もかなり広い。
 冬場は寒いでしょ?と聞くと、うんうん!とうなずく御主人。
 では温水暖房付きのガス給湯器も選択肢に入れませんか?と提案しました。
 これは盆前の話、、
 そして昨日ご来店、「あんたの言う暖房付きにしようと思う。」と言う事で商談成立。
 さらに「暑かろうけん、9月に入ってからでいいよ。」、やさしいお客様です。
Dsc_0822 ここいら辺に穴をあけて設置予定です。
 実はアラマキガスではなく他所のガス屋さんがガスの供給をしてあります。
 さっそく連絡して工事の連携を図りました。
 快く引き受けてくれたので僕らも気持ち良く作業できると思います。
 今回オール電化ではなく「温水暖房」がある生活を選択されたことに意味がある。
 本当に快適な給湯器は何か?安易に決めずに選択肢は多く持ちましょう。
 工事はレポートいたします、まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年8月21日 (月)

♯アイスを食べに

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝も汗びっしょりで目が覚めました、さぞかしいい臭いがしている事でしょう。
 真夜中に仕事の電話が鳴り対応したので、コショウ少々寝不足です。
 さて、昨日日曜日は午後6時にお店を閉めました。
Dsc_0826 ココちゃんとの散歩、そよぐ風はもう、秋のものです。
 それでも汗は噴き出し、Tシャツは重くなります。
 夜はアイスを食べに行くという次女に拉致され、サイフとしての役割を見事に果たしました。
Dsc_0827 なんかよくわからないけど、ウマイらしいです。
 僕は食さずに街を行きかうお尻ちゃん観察にいそしみました。
 その後お祭りに顔を出したらなんと! すでに終わってました。(涙)
 でも全体的にいい日曜日でした。
 さて今日もやりよります、まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年8月20日 (日)

♯熊本が呼んでいる

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日のガス給湯器交換現場、午前中は火あぶりの刑でした。
 あえぐ職人さんにそっと手を合わせ、僕は別の現場へ。
Dsc_0825 次の現場は屋根付きなので直射日光は無いけど温風の刑、これもたまらない。
Dsc_0822 打ち合わせした位置まで逃げ配管、来週生コンを流し込み予定。
 少し遅れ気味ですが、淡々と現場は進みます。
 こう暑いと本物のバカになりそうで怖いです。
 今日は熊本の方でお祭りがあってて、そこに行きたくてしかたありません。
 がしかし、お店を閉める訳にもいかない。
 結局はさつま精肉店さんの鶏皮ボイルでひとり晩酌となるでしょう。
 いい夜には違いないです。(笑)

|

2017年8月19日 (土)

♯消し忘れ?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜遅く公民館を管理してくれている方から入電、「老人クラブの部屋が電気ついてます。」と。
 そもそも普段なら僕は寝てる時間だったのに、まだ呑み足りず起きていた。
 翌朝見に行く約束をして電話を切ったと思います。
Dsc_0815 どんぶりに氷とハイボール1本入れて、さつま精肉店のボイルした鶏皮と共に流し込む。
 そうとういい気分だったのでちゃんと電話対応できてたか心配です。
 とりあえず朝早く見に行ってしかるべき対応をとりました。
 今はしゃんとしとります、多分。(笑)
 今日は追いだきつきガス給湯器の取替工事から始まります。
 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年8月18日 (金)

♯送料の方が高いの!?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 お盆中に友人からの入電、修理を頼まれました。
 本人は仕事に出てるので、勝手にやってちょうだい!との事。
 大がかりな修理なら職人さんに頼むんですが、ちょっとした事だったので僕でもできるかと、、
Dsc_0816 初めてやった修繕でしたが、まぁ、なんとか、、
 部品代金は250円なのに送料が1700円もしました。(笑)
 友人が帰宅後に確認して、「大丈夫、問題ないみたいよ。」と連絡をくれてホッとする僕。
 まぁ悪ければまた修繕に行きます。
 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年8月17日 (木)

♯マッサージに行きたい

 こんにちは、店長の荒牧です。

 みなさん、お盆はいかがでしたか?
 我が町では若干ですが暑さもやわらぎ、少しですが秋を感じました。
Dsc_0813 花達も装いを変えて、来るべき季節にそなえています。
Dsc_0814 なんという花の名前なのでしょうか?
 よく分かりませんが美しいのは確かですね。
 サウナ&マッサージは行けなかったお盆休みですが、おかげさまで朝寝坊はできました。
 ご先祖様にも手を合わせに行ったので、今年は枕元には立ちませんでしたね。(笑)
 さて今日からアラマキは本格始動しとります。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年8月16日 (水)

♯地中海の風

 こんにちは、店長の荒牧です。

 川端商店街で帽子を購入、ボルサリーノ8万円です。
1502775183878 颯爽と地下鉄に乗り込む、気分はイタリアンダンディ!
 作業着はやめてくれ!と娘に言われても、これが楽なんだ。
 帽子屋のおばちゃんは気前がいい方で、1,520円に負けてくれた。
 メードインチャイナと書いてあるが、気にしない。
 もちろんボルサリーノとも書いていないが、気にしない。
 気分はモッツァレラチーズなのだから。

|

2017年8月15日 (火)

♯起こさないで

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日も午前6時前に仕事の着信で目が覚める。
 電話対応で済んだのでそのまま2度寝。
 次は午前9時に着信、出社を余儀なくされる。
 ああ、朝寝坊さん、さようなら。(涙)
 その後にFBのチェックとこのブログを書いております。
Dsc_0791 先日夜の水族館にいきました。
 夜なのに満員、さすが夏休みですな。
 もちろん運転があるので呑みたいけど呑まない。
 遅くに帰りつき、そこから晩酌です。
 関係ないけど明日16日まで一応お店のシャッターは下ろしております。
 もう一日、朝寝坊ができる!
 ささやかな楽しみなんですが、そのまどろみが至福の時間なんです。
 17日からは通常営業で皆様をお待ちしております!

|

2017年8月14日 (月)

♯肉うどんが呼んでいる

 こんにちは、店長の荒牧です。

 気が付けば昨日のブログ更新をしていなかったようです。
 ボケは怖いですねぇ。
 今日からちゃんと盆休みをいただいております。
 昼には基山パーキングエリアまで肉うどんを食べに行こうと考えてます。
 そうそう、恒例のサウナ&マッサージにも行かなきゃ。
 盆正月の休みを有効に使おうといつも考えるんですが、せいぜい朝寝するくらいです。
 さてさて、ちょっと高速道路まで行ってまいります。

|

2017年8月12日 (土)

♯今夜あたり訪れるさ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 少し涼しく感じた朝でした。

 出社の為いつものように軽バンで出発!  しようとしたら進路を遮るものが、、。

 大きいけどまだ幼いカマキリでした。

Dsc_0803 捕獲してご飯がいそうな場所に放してあげました。

 いっちょまえにカマキリポーズでお礼を言っておりますな。

 こりゃ今夜あたり深キョンをさらにグラマーにした女に化けて、僕の前に現れるな。

 さて今日はイナバ物置の設置から始まります。

 少し手伝うので、よか汗かいてきますねー

|

«♯隠れキャラ、発見!