2017年5月25日 (木)

♯炎がもたらすもの

 こんにちは、店長の荒牧です。

 高齢者に特化したコンロ、取りつけしました。

 ついでに掃除のラクなレンジフードも装着。

Dsc_0421 天板が白っぽいのでキッチンが明るくなりました!

 ムダな機能は極力はしょって、シンプルに使えるようになってます。

Dsc_0420 レンジフードも最新型になりました。

 逆光ですが、なにか?(笑)

 こちらは予算の都合でベーシックなブラックとなりました。

 が、清掃性はバツグンなんですよ。

 また今日から料理を楽しんでいただきたい。

 炎が作る幸せ、存分にどうぞっ!!

 




|

2017年5月24日 (水)

♯消防隊員さん達の挑戦

 こんにちは、店長の荒牧です。

 粕屋南部消防組合主催の平成29年度救助展示訓練に、来賓として参加してまいりました。

Dsc_0417 キビキビとした隊員達の動き、気持ちがいいです。

 色々な種目に7隊29名の署員さんが参戦。

 全国大会を狙えるレベルだそうで、期待は膨らみますよね。

 僕の子供位の歳の方が、とても立派だと思う。

 6月2日に県大会が開催されます、僕は応援に行ってまいります。

 仕事もやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2017年5月23日 (火)

♯胸骨圧迫

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日地元公民館でAEDの使い方を学習しました。

Dsc_0407 役場から講師と女性消防隊をお迎えしての本格派です。

 どの女性隊員からマウストゥマウスをしていただくのか、高鳴る胸。(笑)

Dsc_0406 が、実際は彼らでした、、、。

 身内の救命率より友人や隣人などの方が救命率が高いそうです。

 やはり家族が倒れると舞い上がるんでしょうね。

Dsc_0410 講師いわく、AEDはあくまで補助的なもの。

 胸骨圧迫いわゆる心臓マッサージがとにかく大事なんだそうです。

 そんな場面にいつ遭遇するか分かりませんが、その時は関わる勇気を出そうと思います。

 さて、今日もやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー







|

2017年5月22日 (月)

♯タテコウヤグライブ、再び

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は志免町でタテコウヤグライブなるものが開催されました。

Dsc_0413 歴史ある立抗櫓の前でイベントを行い、収益の一部を櫓保存の為に寄付をします。

Dsc_0414 シレッとSASAGURI88Tシャツも展示、洗濯物みたいですね。(笑)

Dsc_0415 ササグリンクのおじさん達もお手伝い、道案内なんかもやりました。

Dsc_0416 立抗櫓に見守られ、ご満悦のメンバーです。

 イベントは大成功らしく、胸をなでおろしました。

 みなさん、お疲れ様でした!!










|

2017年5月21日 (日)

♯AED講習の準備しました。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は地元組合の公民館でAEDなどの使い方講習があります。

 僕は役員をおおせつかっておりますので、昨夜会場作りを行いました。

Dsc_0405 もしもに備えて、女性消防隊による地域住民への講習です。

 おじさんは鼻の下が伸びそうです。

 ぜひ電気ショックを与えて下さい。(笑)

 夕方からは志免町で行われる立抗櫓保存を目的としたライブのお手伝いに行きます。

 なのでちょこちょこお店を空けとります、みなさまにはご迷惑をおかけします。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年5月20日 (土)

♯ヤザワ、歌いました

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日はビルトインガスコンロの交換がありました。

 IHクッキングヒーターみたいに操作しやすいように天板にスイッチがあるモデル。

Dsc_0401 どうでしょう、扱いやすそうでしょ?

 バーナーも2口で、シンプルですね。

 屈まずに操作できるから、お年寄りや体が不自由な方にもやさしいコンロです。

 すごく喜んでいただきましたよ!!

 さて昨夜は「接待」なるモノを受け、久しぶりに繁華街まで繰り出しました。

 歌いすぎて喉が痛いです。

 しかしメーカーの方達の歌のうまさったら、、

 ありゃ仕事せずに歌い込んでいるな、絶対。(笑)

 酔っぱらっても仕事の話、、僕たちは典型的な日本人でした。

 自分達があつかう商品は「お客様の幸せ」のお手伝いを圧倒的にできる。

 でも伝わっていない現状を反省しつつお酒をたくさん飲みました。

 また今日からがんばろう。

|

2017年5月19日 (金)

♯爽快じゃない総会

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日午後からはガス業界の総会。

 僕は司会をおおせつかり、朝から落ち着かない気分でした。(笑)

Dsc_0400 緊張感ただよう会場、早く終わって欲しい。

 そんな願いは空しく、予定時間をオーバーしてしまいました。

 怖い顔でみんなこちらを見ている、チビります。

 もし次この役が回ってきたらオシメはいていどみます。

 さて今日もやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2017年5月18日 (木)

♯気分は熊本

 こんにちは、店長の荒牧です。

 モルタルミキサーが売れました。

 社長さまが自ら荷台にのせる。器用だ。

 さすが職人、一人であっさりと載せてしまわれました。

Dsc_0376 他の資材と一緒に、熊本県まで行くという。

 復興のお手伝いだそうだ。

 熊本には沢山僕の同業者や友達がいる。

 社長、僕も荷台に縛り付けてくれないだろうか。

 そしたら友人達に会いに行ける。(笑)

 そんな妄想をしながら、今日もがんばります。

 まずは何でも相談してくださいねー

 

|

2017年5月17日 (水)

♯ボンベの家

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日石油給湯器からガス給湯器に変わったお宅。

 ガスボンベの置き位置を変更するとともに、美観を向上させました。

Dsc_0394 ボンベックという名前のガス容器用ハウスです。

 どうでしょう?すっきりしましたね。

 当然有料ですが、玄関横なんかにガスボンベがある場合には有効かと思います。

 お客様にも仕上がりを喜んでいただけました。

 さて今日もやりよります。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年5月16日 (火)

♯空港へ行こう!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は夢のある会合に参加しました。

Dsc_0395 いい題目でしょ?

 もしこれが実現したら糟屋郡はおろか、筑豊地区まで恩恵を受ける事ができるそうです。

 もちろんすぐにとはいかない。

 これからみんなで力を合わせて、、、。

 僕が生きている間に実現したらいいなぁ。

 空港へも我が町から15分位で行けるようになるんじゃないかな。

 楽しみです。

 子孫ひ孫と連れだって、空港へ地方特産物を買い物しに行くなんていいな。

|

«♯月夜のひとり歩き