2017年6月24日 (土)

♯裏方

 こんにちは、店長の荒牧です。

 某公園の砂場に新しい砂を入れました。

 役場の担当者さんが事前に掃除を済ませてあり、効率良く作業完了!

Dsc_0569 どうでしょう?いい感じに入ったと思います。

 しかし事前に現場に入り、スコップで石やゴミなどを綺麗に取り除いた役場職員さんに感謝です。

 子供が安心して遊べるようにしてくれました。

 縁の下の力持ち、表にはあまり出る事はありません。

 でもこのありがたい存在に感謝しなくてはなりませんね。

|

2017年6月23日 (金)

♯散歩は夕陽の中で

 こんにちは、店長の荒牧です。

 帰宅してからの散歩、近頃日がながいので助かります。

 商品であるジャリやマサ土などを置いている土場で砂遊びに夢中の孫。

 その傍らで草むしりするジジィ。(僕)

 なにやら動くものを孫が発見!

Dsc_0565 ピントきていませんが殿様バッタです。

 興味はあるけど怖くて触れないみたいです。(笑)

 シゲシゲと観察して後は「パクッ!」、と食べずに逃がしましたよ。

 夕陽の中ほんの数十分、いい時間でした。

 

|

2017年6月22日 (木)

♯穏やかな時間

 こんにちは、店長の荒牧です。

 通称「裏山」に住む柔和なおばあさんから入電。

 魚焼きの火が点かんそうです。

 経年から考えて買い替えをされる事に。

 幸い在庫もしてますから会社に取りに戻り、すぐに交換完了しました。

Dsc_0548 煮こぼれしてもコンロの中に入りずらい構造になっています。

 「これでアタシの生きてる間は大丈夫やね。」

 いやいや、おだやかに長生きしてあと2~3回はコンロを換えて下さいな。

 10年後も呼ばれる事を念じて、帰路につきました。

 さて今日もやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2017年6月21日 (水)

♯被写体

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜眠りかぶっていたら孫が襲来!

 「じぃじ、写真撮っちゃろー」と僕の携帯電話を探り出している。

 目は閉じたままピースポーズするが、そのまま寝落ち、、

 今朝見ると確かに写真は撮っているようだ。

Dsc_0559 うーん、何でしょうかこれは?

 携帯電話もいつもの位置に無かったから探すのに難儀しました。

 でも遊んでくれてる事に感謝です。

 まだもうろくはしてられん!

 勝負パンツで街にくりだすぜー!!

 あ、10時には戻って寝ます。

|

2017年6月20日 (火)

♯協調が大事

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は朝からガス給湯器設置工事でした。

 朝日に炙られ汗びっしょり、まずは古い配管の撤去から開始しました。

Dsc_0555 駐車場が無いお宅なのでお隣さんに停めさせてもらってます。

 こんな時顔見知りだと話が早いですね。

 「車停めさせて。」

 「いいよ!」

 ですみますもん。

 で、現場は大工さん、建具屋さん、設備屋さんと我々で大混雑です。

 譲り合いながら作業します。

 たまに自分の仕事だけを優先する業者がいますが、仕事の仕上がりは決していい方に転びません。

 協調性が大切な世の中なのです。

 今日は大工さんがキッチンパネルを貼るので、その後仕上げ工事になります。

 あ、愛犬の病院も行かんと、、

 

|

2017年6月19日 (月)

♯勝負下着!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 父の日

 娘からもらいました、久々の「勝負パンツ」。

 とても嬉しいです。

Dsc_0553 シールだけど、あいらぶぱぱと書いてある。

Dsc_0554 すんごいカラフル!

 嫁からも「よそでがんばってこい!」とエールをいただきました。

 早くよそのおねーちゃんの前で脱ぎたいです。

 さて今日もやりよります。

 まずは何でも相談してくださいねー



|

2017年6月18日 (日)

♯片井ジムにいこう!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキお隣の床屋さん「ヘアーキング・トキヒサ」の大将からの頼まれ事。

Dsc_0534 看板電球の取り替えなんですが、位置がかなり高い為にショベルローダーを使用しての作業となります。

 作業はいたって簡単、すぐに終わりました。

 上からイケメンの大将を撮影。

Dsc_0533 うちの娘達が彼の大ファン、いつも比べられて悔しい思いをしております。

 ただ今上から「ハゲロー、ハゲロー!」と心のなかで力強く念じてるところ。

 とはいえ彼を目標に昨年末から同じジムに通っている僕。

 片井ジムさんという変わったジム。

 通い始めて7カ月、いまだに裸足でダンベルもありません。

 1時間ずーっと体を緩めることに専念します。

 計画ではむこう2年間で体を緩めて、それから筋力トレーニングを少しづつ取り入れるそうです。

 マッチョなおじさんを見たら気はあせりますが、健康に長生きするためがんばります。

 ロンリーなおとっつぁん達、一緒に片井ジムにかよいませんか?




|

2017年6月17日 (土)

♯時間を旅するバイク

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ひさしぶりに会社までやってきました。

 僕と同世代、ホンダモンキー。

Dsc_0526 若かりし親父の運転する姿が思い出されます。

 僕も小さな頃から乗っていました。

 いまだにちゃんと動くなんてすごいでしょ?

 ノスタルジーなバイクです。

|

2017年6月16日 (金)

♯カーペンター荒牧

 こんにちは、店長の荒牧です。

 暑ーい倉庫の二階でDIYしました。

 「塩ビパイプの継手を整理したいので、棚を作って下さい。」とスタッフからの依頼。命令、かな。(笑)

Dsc_0530 大きな業務用扇風機を回しながら汗だくの作業、喉がかわくなぁ。

 電動工具を駆使し、乏しい知恵を絞りながら時折フリーズ。

 あまった木材も使って楽しみながら、ゆっくりゆっくり、、、。

 仕事の合間なのでなかなか進まなかったけど、夕方に完成を見ました。

 大工さんじゃないのでクオリティは許してね。

 今日は腕がダルイです。(笑)

|

2017年6月15日 (木)

♯好きにしていいのよ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨年、確かに一つがいいました。

 バッタの夫婦に心いやされたものです。

 あれから季節がめぐり、、

Dsc_0516 小さいバッタの子供達がわんさかいる。

 かわいい!

 しかし、考えてみると鉢植えの植物を糧に大きくなるんだよね。

 悩ましいです。

 でもバッタさんの好きなようにやっていただくと思います。

 今日もやりよります、まずは何でも相談してくださいねー

|

«♯だって、、、