2018年10月23日 (火)

♯困りごと、あれこれ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 洗面化粧台の下から水が漏れている。
 そんな相談が寄せられました。
 伺うとご夫婦で非常にあたたかく迎えてくれました。
Dsc_2183 蛇口交換で済みそうですが、洗面ボール部にヒビがあるので買い替えも提案させていただきました。
 「ああ、そうそう!これより困っている事があるとたい。」とご主人。
 門扉周りの排水が詰まっているという。
 確かに流れが悪く、雨が降れば庭は水浸しだそうだ。
 側溝の蓋を外して色々と試しましたがダメ。
 別の排水ルートを作る提案をし、後日職人さんと現場打合せしてからのお見積りとあいなりました。
 さて今日はカーポート修繕のお見積りからはじまります。
 まずは何でも相談してくださいねー
 

|

2018年10月22日 (月)

♯嬉しい差し入れ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 いつもの量を飲んで、さあ眠りに着こう!と立ちかけた時。
 娘婿が「イカ刺し食べませんか?」とやってきた。
Dsc_2169 すでにビール1本・氷結9%を4本たいらげておりましたが、熱燗をつけてもらうことにしました。
 うまい!婿殿がさばいたと聞いて、なおさらうまい。
 熱燗はグイグイと胃の中に消えていく。
 飲みすぎだとは分かっているが、気持ちが嬉しくてつい。
 僕はいつしか眠っておりました。
 きっといい夢を見た事でしょう。
 お酒の無い星に行ったら、お酒をやめる。
 おねえちゃんのいない星に行ったら、おねえちゃんをやめる。
 ただこの星には両方ある。
 悩ましい事実だ。
 

|

2018年10月21日 (日)

♯紅顔の美少年はいま、、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝は足が寒くて目が覚めました。
Dsc_2180
 秋も本番に入りつつありますね。
 昨夜は会社をしめてから地元の居酒屋さんに直行!
 小学校時代の同級生たちとプチ同窓会。
 やはり昔話はおもしろい。
 後は病気の話と子供の話。(笑)
 幸い内科医もメンバーにいたので、まるで相談会のようでした。
 気が付けば深夜。
 また会いましょう!と解散。
 次は当時の恩師を探し出してから、大掛かりに集まりたいです。
 さて今日もやりよります。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2018年10月20日 (土)

♯節水型のトイレになりました。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 トイレリフォームの現場、無事に終わったとです。
Dsc_2182 古い便器を外し、床にクッションフロアを貼ったところです。
 問題はあまり起こらず、僕のアゴも滑らか。(笑)
Dsc_2183 完成!
 給水栓もシンプルになり、掃除をしやすくなりました。
 喜んでいただき、恐悦至極でございます。
 さて今日はガスファンヒーターの設置から始まります。
 まずは何でも相談してくださいねー
 

|

2018年10月19日 (金)

♯便器の違い

 こんにちは、店長の荒牧です。

 トイレのリフォームを頼まれました。
 最初は他社のチラシを見て「この金額でできるか。」といお問い合わせでした。
 伺ってお話を聞き、弊社の考えやプランを提示。
 金額は2倍くらいになりますが、「じゃーそれでお願いするよ。」とありがたいお言葉を頂きましたよ。
Dsc_2177 行ってまいります。
 僕はアゴだけを動かして、現場でヒンシュクをかおうと意気込んでおります!
 昨夜も商工会会議の後は深酒でした。
 きついけど自業自得。
 今日もがんばります。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2018年10月18日 (木)

♯母の誕生日

 こんにちは、店長の荒牧です。

 出社すると花がある。
 はて?なんだろうか?
Dsc_2176 「これ、どうしたと?」とスタッフに聞くと、僕の母親が昨日誕生日だったそうです。
 いくつかいただいたので、会社にもおすそ分けかな。
 すっかり忘れとるやないかーい!
 いくつになったんだろうか。
 聞いたら「38たい。」とか返って来そうなので、やめておこう。
 とりあえず昨夜は孫と焼き鳥屋さんで呑んでたので、それを祝杯に換えておこう。
 お母さん、おめでとうございます!

|

2018年10月17日 (水)

♯古賀市まで行ってまいりました。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は午後から防災協会のお仕事をしました。
 古賀市にある粕屋北部消防署まで、背広を着こんで行ってまいりました。
 来賓席に座って消火競技の観覧です。
Dsc_2171 男性競技者には厳しい目で。
 女性競技者には惜しみない拍手を。
 地域防災の底上げを行うのが目的です。
 けっこう風があり寒かったですが、なんとか最後まで耐えました。
 その後は帰社してお仕事を。
 夜は某衆議院議員さんと話し合い。
 かんかんがくがく、あっという間でした。
 よか時間を過ごせましたよ。
 さて、今日も元気にやりよります。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2018年10月16日 (火)

♯これくらいで、、と思わないで。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 相談にのってやって欲しい。
 息子さんからの依頼でした。
Dsc_2135 高齢者の一人暮らし、先日の台風でテラス屋根が壊れたそうです。
 修繕は問題なくできそう。
 ついでに洗面所も、、
Dsc_2137 吐水のレバーが異常に固い。
 僕でも操作できないくらいでした。
 こちらはスピードを要するのでTOTOメンテナンスさんへ丸投げ。
 すぐに直してくれたそうです。
 蛇口くらいで呼ぶのは気の毒だから半年以上我慢していたんですって。
 ぜひ、ささいな事でもお困りなら連絡下さい。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2018年10月15日 (月)

♯海岸線まで

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は午後から糸島までドライブ予定。
 サンセットライブにMCとして参加します。
 なんてはずはなく、ウォシュレット交換工事です。
Image1 甥から頼まれたらNOとは言えませんもん。
 帰りは海岸まで遠回りしよう。
 思い出という忘れ物を探しに。
 汐風で抜け落ちた髪の毛を探しに。
 そして牧のうどんでワカメうどんを食って帰ろう。
 午前中は社内におります。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2018年10月14日 (日)

♯便利になった!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 給湯器工事の現場、仕上げを残しましたがほぼ終わりました。
Dsc_2156 古い配管や電線が無数に走っていてにぎやかですね。
 おいおいなんとかしなきゃ。
 ガス屋さんもまだ来てないので、とりあえず仮にガスをつないでいます。
 奥様に使い方を説明してお暇しました。
 こちらでは今まで追い炊きが付いていなかったので、かなり使いやすくなったと思いますよ。
 スイッチポン!でお風呂も沸くようになりました。
 さてさて、寒くなってきたので体調管理を万全にして下さいよ。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

«♯たまには痛い思いを