2017年4月28日 (金)

♯割れたら直そう

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ガスボンベ配送をお願いしているお兄ちゃんが来店、「すみません、大家さんに怒られました。」と。

 なんでもガスボンベ交換の際に、土間を破壊したとの事。

 すぐに現場に急行しました。

Dsc_0302 確かに割れてるし、一部は下がっている。

 左官職人さんに連絡を入れ現場確認に来てもらいました。

 早い機会に改善できると思います。

 そういえば某アパートの大家さんがお見えになり、排水溝のフタが割れてるので交換して欲しいと依頼を受けました。

 こちらも早々に改善できると思います。

 まずは何でも相談して下さいねー





|

2017年4月27日 (木)

♯ダメ?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 会議開始まで少し時間があります。

 ふと見ると草野球をやっている。

 近くに腰かけてぼんやりと観戦しました。

Dsc_0299 なかなかの投手戦、どちらの打者達もバッタバッタと三振に取られてる。

 おもしろい!

 もう会議なんてやめて、観戦にしませんか?(笑)

 ダメ?

|

2017年4月26日 (水)

♯天国への階段

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ガスの供給はアラマキではありませんが、温水床暖房などをお使いいただいてるお宅からの相談。

 「階段を作りなおして欲しい。」との事。

 確認しに現場へ、、

Dsc_0287 腐ってきてて上り下りが怖いそうです。

 大工さんに頼んでいますが、まだ手が空かないようです。

 早く改善してあげたいけど、僕では解決しきりません。

 催促のお電話もいただきましたので、大工さんを急かします。

 今少しお待ちください。

 さてさて今日もやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年4月25日 (火)

♯お背中お流しいたします。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 オール電化マンションからの相談、「温水器から水が漏れているんです、見てもらえますか?」との事。

 約束の時間に伺うも現場は高層階、僕は高所恐怖症なんです。

 エレベーターを下りて横に移動するのも足がすくみます。

 「なんでこんな高い所に住めるんだろう、、、。」

 笑顔で迎えてもらうも、僕の方は顔面蒼白(涙)

Dsc_0288 座ってしまえば外は見えないので平気!

 すぐに漏水個所は発見です。

 しかしこの温水器は1995年製造、これを機に買い替えませんか?と一応提案。

 「いやいや、今回は修理でお願いします」となりましたので、配管部品を取り寄せます。

 なぜ交換を進めるのか?

 その訳はお風呂に入れない期間の差です。

 前もって準備すれば一晩だけ我慢すればOK。

 でも突然壊れたら、、修理か交換かの判断・交換なら温水器の納期待ち・工事日などの段取り、、、

 へたすれば1週間以上お湯を使えません。

 先日のお客様はツワモノだったので「篠栗もらい湯物語」なる諸国漫遊の温泉旅を楽しんでおられましたが、もしお年寄りや小さなお子様がおられるならちょっと大変です。

 もしも!に備えませんか?

 あ、お尻の大きなおねえさんなら最寄りの温泉で、僕がお背中お流しいたしますよ。

|

2017年4月24日 (月)

♯今朝の仕事

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「神様!」と崇め奉られました。

 今朝は開店前から一仕事、詰まったトイレと勝負して勝ちをおさめた僕。

 感動したお客様が「ありがとー!!神様ぁー!!」と叫んでいる。(笑)

Dsc_0286 ※写真は先日ウォッシュレットを交換した時のものです。

 このトイレとの格闘、いつも勝てる訳ではありません。

 中には見ただけで戦意喪失する事も、、、。

 さてさて、、、後はご飯が喉を通るか、だ。

 実にハードボイルドな仕事です。

 できたら色っぽい相談をお待ちしております。

 

|

2017年4月23日 (日)

♯お花見はウーロン茶

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は日曜日、いつもより一時間多く寝てから出社。

 ハイブリッド給湯器「エコワン」の現場で、エコワン専用の電源工事を行い、、

 オール電化マンションの水漏れ相談を受けた現場確認に行き、、

 倉庫前の生い茂る寸前の雑草に除草剤をタップリとくれてやり、、

 11時からは地元組合の「お花見」に参加しました。

Dsc_0290 毎年近くの集会所で行われます。

Dsc_0291 相変わらず死者が出てもおかしくないくらい呑みたおす人々、、

 今回は仕事が休めませんので、僕はウーロン茶を牛飲。

 2時間程おごちそうを食べてから仕事に戻っとります。

 よか陽気ですが仕事はやりよりますよ。

 まずは何でも相談して下さいねー




|

2017年4月22日 (土)

♯困った時にアラマキ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 PTAのOB仲間から入電。

 「風呂のシャワーが使えん!」

 「じゃー、行きますわ。」

 てな感じで行ってめーりやした。

Dsc_0273 システムバスの水栓金具、シャワーとカラン吐水の切り替え部分が壊れていました。

 これは急いだ方がいいと判断して、メーカーサービスに依頼することに。

 後は世間話しておいとまです。

 彼が困った時に思い出してくれたのが嬉しいです。

 お金にまつわる事や女性問題は解決できませんが、お湯の事なら何でもご相談下さいね!

|

2017年4月21日 (金)

♯100kg以上で差が付く

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は地元商工会会議でした。

 まじかに総会を控え資料関係は目を皿にしてチェック、くたびれましたやね。

 さて、一年ぶりにめずらしい一輪車が売れました。

Dsc_0272 狭少地用一輪車です。(青い方)

 狭い現場で活躍しますが、積載量も少ないのが欠点。

 年に一台売れるかな?くらいの商品ですが、在庫しております。

 右の一輪車は浅香工業製、見た目は普通ですが100kg以上積載した時の安定感が抜群なんですよ。

 決して安い商品ではございませんが、永く安全に使えるタフなヤツです。

 こんなのも揃えてます。

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年4月20日 (木)

♯会長就任

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日午前中は粕屋南部地域防災協会の29年度総会でした。

 この日をもって僕が協会長に就任しちゃったのです。

 緊張した新会長挨拶、考えていた半分も言えませんでしたが無事に終わりました。

 午後からはガス協会の法改正内容説明会を聞きに福岡市内まで。

 17時前に終わり周りの人たちは繁華街へ繰り出す相談をしています。

 それを横目に、お誘いも断って志免町の松活さんまでとって返しました。

Dsc_0267 おっさんばっかりの防災協会歓送迎会も大変に盛り上がり、最後は前会長を胴上げしました。

 異業種が集まるこの会は、お互いに利害関係が無いから楽しい。

 これから4年間は身の引き締まる思いですが、迷惑をかけないように気をつけます。

 当然仕事が優先です、まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年4月19日 (水)

♯砂山に登る園児

 こんにちは、店長の荒牧です。

 トイレのリフォームやウォッシュレット交換の見積もりなど、現場確認をしながら配達にも出ました。

Dsc_0262 あらかじめ「ここに下ろして」とシートが引いてある。

 一番いい角度を探しながらバックで進入。

Dsc_0263 人が通る場所に少しかかってしまいましたが、木に当たる為にこの位置が限界でした。

 さてさて、お次の現場は某保育園。

Dsc_0264 砂場用砂の配達。

 砂山を見る園児達のキラキラした目、かわいくてしかたありません。

 きっと我先に砂山に登るのでしょうね。

 さて今日は一日出ずっぱりです。

 僕は仕事を受けれませんが、弊社スタッフが対応しますよ。

 まずは何でも相談して下さいねー

 







|

«♯人生、とは?