2018年5月25日 (金)

♯女王蜂との闘い!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 篠栗町商工会の総代会が盛大に開催されました。
Dsc_1729 挨拶は松葉杖の商工会会長、頭が下がります。
 また一年、頑張りましょうと。
 仕事の為に懇親会には出席できず。
 いそいそと帰社、淡々とアゴを動かしました。
 会社が終わってから重要なミッションが、、、
Dsc_1731 ショベルローダー車庫にスズメバチの巣が出来つつあると哨戒機から連絡が。
 大事になる前に駆除することにしたのです。
 女王蜂ちゃんには申し訳ございませんが、作戦完了しました。
 その後商工会の宴3次会会場から入電、出てこい!と。
Dsc_1732 久しぶりのタヌキ、五臓六腑に沁みわたりますな。
 子供の頃にコーラで割って飲みませんでしたか?(笑)
 妖艶な女王蜂、、いや、、ママさんにハイボールを何杯も作ってもらいました。
 刺されたい! 鼻の下をカウンターに載せて歌いましたよ。
 おかげで今日も元気です。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2018年5月24日 (木)

♯頭が入らないところも

 こんにちは、店長の荒牧です。

 予想外に雨が残った昨日、夕方から浴室温水暖房の逃げ配管をしてきました。
Dsc_1728 本来見えないところもスマホで撮影ができる。
 どの位置に穴を開けるかの判断材料にできます。
 65mmの穴に温水配管を通して雨仕舞して昨日は終了。
 仕上げは後日となります。
 さて今日午後は商工会総会。
 総代を仰せつかっている僕は必ず出席です。
 この時期は出事が目白押しで、仕事に支障が出る始末。
 もうすぐ落ち着きますので、ご迷惑おかけします。
 まずは何でも相談してくださいねー
 

|

2018年5月23日 (水)

♯今日一日を

 こんにちは、店長の荒牧です。

 雨の朝、なぜかまどろむ事なく起床。
 今日一日の行動予定を考える。
 予定通りに行くといいが、まずは顔を洗いました。
Dsc_1745 換気扇交換の現場から始まりそうです。
 よく掃除されていますが、奥側のシャッターには油汚れがびっしりです。
 交換は簡単に終わると思いますが、どの現場にも落とし穴は付きものですから気を付けよう。
 今日も元気に仕事ができる事に感謝!
 ゆっくりとお茶でも飲んでからかかりましょうかね。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2018年5月22日 (火)

♯ひさしぶりの場末

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日も業界の総会でした。
 特に役目は無し。県協会職員さんの華麗な司会に盛会のまま終了しました。
Dsc_1747 その後の宴、僕が昔披露宴をさせていただいたホテルです。
 綺麗なコンパニオンさんが料理やお酒を持ってきてくれる、至福のひと時。
 某大手の副支店長さんが街に連れ出してくれました。
 ただ酒は美味い。
 場末の飲み屋さん、ママさんのだみ声が心地よい。(笑)
 つい飲みすぎてしまいますね。
 お礼もそこそこにタクシーで帰宅、至れり尽くせりな夜でした。
 当然午前様、バタバタとお風呂に入り就寝です。
 さて今日は昨日できなかった流し台入れ替えから始まる予定。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2018年5月21日 (月)

♯愛でたい。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝起きると蕁麻疹がたくさん出ていた。
 何か悪いもんでも食ったのかな?
 起きれたので、普通に仕事します。
Dsc_1744 会社の花たちは春の日差しを満喫中。
 昨日日曜日は僕がお水をあげました。
 花を愛でるスタッフがいて助かります。
 さて今日は流し台入れ替えやガスの切り替え、午後からは業界の社員総会があります。
 その後の宴には出席せずに、店番をしに戻らなけれいけません。
 スナックのおねえちゃんの尻でも愛でたいのに、現実はなかなか、、、
 ふぅ、、、さ、仕事ばしょ。
 

|

2018年5月19日 (土)

♯家伝料理の伝承は炎で

 こんにちは、店長の荒牧です。

 涼しい朝でしたね、これからもこんなんでお願いします。
 昨夜は行こうと思っていたライブが、急な出費の為に行けませんでした。
 そういえばガス器具メーカーが近日発売のコンロを見せに来ました。
Dsc_1737 2000台限定のブラックリミテッドさんだそうです。
Dsc_1738 グリルに特徴があり、いろんな料理が楽しめますよ。
 以前は「魚焼き」なんて呼んでいましたが、いまはマルチグリルです。
 ご飯も炊けるし、オーブンにもなるし、卵焼きもできちゃう。
 何より分解が楽で、お手入れも簡単になりました。
 さて、今日はトイレリフォームの打合せなどして過ごします。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2018年5月18日 (金)

♯消防隊員さん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は10時より、粕屋南部消防本部において「救助技術展示訓練」なるものが開催されました。
 防災協会も来賓としてお招きいただき、僕は一言のご挨拶をさせていただく事に。
Dsc_1736 屈強な消防隊員さん達に激励の言葉をかける。
 高度でパワフルな救助技術を目の当たりにして、安心感をいただいております。
 皆さんが24時間365日がんばってくれてるおかげで、僕たちの暮らしがより安全なものになっているのです。
 消防署の皆様、ありがとうございます!
 さて今日は2件のクレーム対応から始まり、温水暖房工事を雨の具合を見ながら。
 夕方には厨房のガス機器交換の立ち合いなどして過ごします。
 きっちり解決していきたいと思います!
 まずは何でも相談してくださいねー
 

|

2018年5月17日 (木)

♯お前に乗れないなんて!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は午後から業界の福岡地区総会でした。
Dsc_1739
 仕事が終わらずギリギリ滑り込みセーフ!
 僕の役目は司会進行。
Dsc_1740 こちらをみんなが見ている、とても嫌な役目です。
Dsc_1737 始める前、緊張でちびりそう。
 口が乾きます。
Dsc_1738 終わった後、もう心は懇親会会場に飛んでいます。
 お尻の大きな美人のコンパニオンさんはいるかなぁ~
 よだれが出そうです。(笑)
 しかーし!そこに無情の着信。
 会社から「スグカエレ」の指令が下る。。。。
 またもや無い後ろ髪を引かれながら会場を後にする。
 忌野清志郎さんが歌う昔流行ったサビが繰り返し聴こえてくるような。
 途中繁華街も見えていました、見ないようにしましたがね。
 ちくしょう!こんな夜に発シャできないなんてっ!
 
 

|

2018年5月16日 (水)

♯勝手が違う

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は快晴、行楽日和でしたが工事しました。
 エコキュートとガス給湯器が合体したようなブツ、ハイブリッド給湯器の設置工事でした。
Dsc_1730 古い給湯器を外し配管類の下地処理を。
 ドーベル中山といぶし銀の二人三脚。
Dsc_1732 順調に設置工事は進む。
 今回は慣れないメーカーの為、少し勝手が違う。
 メーカー担当者も駆けつけてくれて、なんとか設置完了!
Dsc_1736 あ、ピンボケ、、
 まあ完成してしまえばどのメーカーも変わりありませんね。
 工事の手間はいつものより簡単だったので助かりました。
 ただ細かい所の作りこみが、僕好みではないかなぁ。
 ただし、実力は折り紙付きです。
 温水浴室暖房まで設置しましたので、快適な生活は約束されました。
 梅雨時期には浴室全体が衣類乾燥機に変身しますよ!
 古くなったエコキュートや電気温水器、ハイブリッド給湯器に交換しませんか?
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2018年5月15日 (火)

♯待ち人、来たらず

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日の夕方、お客様から「明日の朝6時40分に材料を積みに来るけん開けといて!」と頼まれました。
 いつもより早く家を出て、6時30分には全ての準備が完了!
 ご来店を待つ。
 現在7時10分、まだ現れません。(笑)
 寝坊かな?お待ちしております。
Dsc_1728 さて今日はハイブリッド給湯器の工事日。
 浴室暖房まで今日やってしまいます。
 不安要素はひとつ。
 いつものリンナイじゃなくて、今回はノーリツなんです。
 初めてなので慎重に工事いたします。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

«♯壁と雨とエスカルゴと