« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

パチッ!と一撃

 こんにちは、店長の荒牧です。

今回は私が家でも使ってます虫退治商品のご案内です。

110629_163301  その名は、ナイス蚊ッチ

 あっ!! 発見したハエや蚊をパチッ!thunderっと一撃できます。

 日常よく経験する静電気を利用したアイデア商品です。殺虫スプレーなどと違い、空気を汚さないので台所やお子様のいるお部屋でも安心。

 かなりスッキリしますよ!scissors

 ミニタイプで630円、スタンダートは714円、メッシュタイプは777円です。アラマキの店頭にあります

 伊達公子もびっくり?

|

2011年6月27日 (月)

うれしいです!

 こんにちは、店長の荒牧です。

私がかつて所属した地元消防団が、大会で2年連続優勝をはたしました。

時を同じくして、地元組合がシャッフルボード大会で優勝しました。

今朝、前頭部に産毛を6本発見しました。

嬉しいです。ながいながい宴、勝利の美酒です。

嬉しいと言えば、庭のブーゲンビリアが生き返りました。

110623_211001  小さな葉が出てきて、希望を感じます。

 燃えるような赤い花が咲き誇るのはまだ先ですが、なんだか捨てたもんじゃないなと笑みがでました。

 庭の片隅でにやけた男、気持ち悪いですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

|

2011年6月23日 (木)

これでもう安心

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日、排水管が詰まってたおうちですが、雨が上がったので仕上げに行ってきました。現場横ではゲートボールにいそしむ人々が・・・

110623_110501  元の排水管が今はもう無いサイズなので、火であぶったり、お湯をかけたり、しょうゆをたらしたり?して加工しました。

110616_162201  修理前と比べたら、掃除用の蓋がつきました。また詰まったらここをあけて異物を取り出します。

 作業中も道行く人々に質問責め。「なんしようとな?」「あんた誰な?」「ここの息子さんな?」

 やはり篠栗はいいところです。

|

2011年6月20日 (月)

勝負下着!!

 こんにちは!店長の荒牧です。

父の日のプレゼントを家族からもらいました。  ヽ(´▽`)/

長女からはネクタイ、嫁・次女・長男からはトランクス

 髪の毛が生えるより嬉しいですup

嫁いわく、「お父さん、今度の勝負パンツにし!」

 、、、冷や汗が出ました。

 しかし、普段あまり近寄ってくれない長女からのプレゼントは意外でした。

 嬉しさのあまり、裸にネクタイで家のなかをうろつきました。そして、娘たちはまた心を閉ざしました。

 みなさんもお酒の飲みすぎにはくれぐれも注意しましょう。

|

2011年6月17日 (金)

便秘ですか?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今回は、「排水溝が詰まって庭が水没してるからどうにかしちゃんしゃい」とSOSがありました。

110616_162101  現場到着時は雨が止んでたので水かさも減っていましたが、たしかに流れていませんね。

 長い竹でつっついたり、役場の人にきてもらったり、万事休すだったそうです。

 よくぞアラマキを思い出してくれました!ありがとう!

110616_163101  排水管の露出している部分をパイプノコギリで切断したら、石油が・・・ じゃなかった、水が出ました。おじいさんの喜ぶ顔が!!

110616_163501  曲がり部分につまってたんですね。後日そうじのできる曲がりに取り換えます。

 今回はたまたま結果が良かったのですが、いつもうまくは行きません。しかし、ピンチに思い出していただけるのは嬉しい事ですよね。

 喜びのある仕事でしたよ

 

|

2011年6月16日 (木)

私も文化人?

こんにちは、店長の荒牧です。

マイ箸を作りました。


110614_213801  

先日たまやさんからお誘いいただいて、会場である陶花さんにのこのこと行きまして、浜崎先生からご指導をうけました。

110614_211002

 
この手は友人の学ちゃんです。もくもくと削っています。汗だくだからまるで命まで削ってるよう(笑)

 
2時間かけてどうにか完成しましたが、指や腕はパンパンですsadでも、正直、やって良かったです。good無心になれました・・

 
自分の幅が広がった感じです!もう文化人を気どります

 
マイ箸、大事にしたいです

|

2011年6月13日 (月)

がっくり!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 やってしまいましたdown

 先日ガスコンロを取り換えさせていただいたお客様からお叱りが、、、

 工事ミスではなく、私のチェック忘れでした。せっかく気持ちよく使っていただいていたのにがっくりされたと思います。

 さっそくお邪魔して、今後の対策を話し合いました。

 笑顔で話していただけたので、さらにすまない気持ちになりました。

 これからも、小さな事にももっと気を配りたいと思います。

|

2011年6月 9日 (木)

懐かしの味

 こんにちは、店長の荒牧です。

110608_182601  今回はお好み焼きのふきやに25年ぶりに行く機会がありまして、懐かしく食べる事ができました。

 まわりはほとんどシャッターが下りていまして、営業してるのはこのふきやとラーメン屋さんだけでした。

 しかし、昭和の情緒がたっぷりだし、ここだけタイムスリップしてるようで、おいしさも2倍。

110608_191301_2  お兄さんも次から次にやってくる注文をみごとにさばいて圧巻でしたよ。

|

2011年6月 8日 (水)

素敵なフラワー

こんにちは、店長の荒牧です。

 会社の2階でフラワーデサイナーの前川さつき先生をお招きし、アレンジメント教室をひらきました。

012

 アラマキの女性スタッフ達も参加して、ワイワイと楽しそうでした。

017  

 しかーし、この前川先生がかわいらしくて!もう鼻の下伸びっぱなしlovely 自分で踏みそうでしたよ

 あなたもいかが?

|

2011年6月 7日 (火)

もう臭くない!

 こんにちは、店長の荒牧です。

今回は最新のガスコンロを取り付けました。

110607_100102  

デリシアという、お手入れが簡単なコンロです。

 すごいグリルが付いていまして、魚料理の気になる煙やニオイを大幅にカット!さすがに煙は少し見えますが、ほんとに臭いませんよ、驚きました。

 私の加齢臭もカットしてくれたらいいのに、、、

 大変喜んでいただけまして、こちらも大満足です。

 価格ですが、こちらでは工事込で20万円程です。

 このお宅では後日、レンジフードも最新型に取り換えます。

 そして庭にはかわいい柴犬dogがいまして、職人さんは作業そっちのけでたわむれていましが、帰り際に靴の裏をしきりに気にしていたから、「あ、踏んだな」とおもいました。彼にもウンが向いてきたのでしょうね。

 

|

2011年6月 6日 (月)

省エネ

 こんにちは、店長の荒牧です。

「散水用蛇口の根っこからポタポタと水が漏れてるから見に来てくれんね。」と、ご夫婦で来店されました。

ちょうど体が空いていたのですぐに訪問し、、あ、ちょいちょい!と修理しました。

修理代金をいただいて、世間話に花を咲かせていましたら、「せっかく来たっちゃけん網戸も張り替えてもらおうかね。」と奥さんがわざわざ仕事を作ってくれまして、、、

110606_123901 せっせと張り替えました。

これから暑くなります。暑いというより熱いと言った方が正しいかもしれません。

 少しでも省エネのためクーラーは控え目にしなくてはいけませんから、 この夏に向けて網戸の張り替えはいかがですか?

扇風機もちゃんと動くか確認しましょう

|

2011年6月 1日 (水)

ピカピカ

 こんにちは、店長の荒牧です。

またまた流し台の取り換えです

110531_154801  いつもそうですが、すんなり設置はできません。その台所に合わせた加工が必要なのです。

 110531_161301  水を排水する穴の位置もまちまちなので、その場で穴をあけたりします。

110531_161302  やはりピカピカのキッチンはいいですね!ピタッとおさまった時の安堵感やお客様の笑顔が病みつきになってます。

 この1m幅の流し台は4万4千円で取り換えできました。あなたもいかが?scissors

 ただし、くわしい見積もりは現場を見てからでないとできません。

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »