« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

んー、フルーティ!

 こんにちは、店長.の荒牧です。

 発売間もないリキュール、「篠栗の太陽」を飲みました。110828_172601  ビール瓶の横にあるのが空瓶の「篠栗の太陽」です。

 なにせ10名以上で飲んだので一瞬で無くなりましたが、みんなの反応はとても良かったです。

 飲みやすくてフルーティ、女性に好かれるんじゃないかと思いました。

 若杉山の甘夏柑が入ってると考えると、おいしさも2倍です。

 どんちゃん宴会でというよりも、大切な人とのひと時により似合いますね。

 限定品だそうですから、ぜひどうぞ!

|

2011年8月28日 (日)

みやざき中央新聞

 こんにちは、店長の荒牧です

 弊社ではみやざき中央新聞を購読しています。

110828_151001  週一で心温まる記事が届くんですが、これがいいんです!

 アラマキのスタッフも感動したり、ほろっと泣けたり、腹がよじれるほど笑ったりとほんとに素敵な新聞で、編集者の顔が見たい程です。

 片隅を照らす記事、本当の豊かさとは? 私たちが忘れている「大切な何か」を思い出させてくれますよ。

 毎週月曜日・月4回発行 1ヵ月1050円

 Tel 0985-53-2600    Fax 0985-53-5800 

 わたくし店長もおすすめします!

 ホームページもあるから検索してみて下さい

|

2011年8月27日 (土)

篠栗の太陽!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今回は篠栗町観光商店会が企画したお酒「篠栗の太陽」をご紹介します。

110827_180601  リキュールです。篠栗町若杉山産の甘夏柑と米焼酎「篠栗伝説」から生まれました。

 8月28日(日)発売、350本限定です。お急ぎ下さい!

 なんと、9月4日(日)には「篠栗の太陽」の試飲会がありますよ。

 篠栗町商工会屋上にて18時より(要予約 たまや092-947-0245キリュウさんまで)

 2000円(ドリンクチケット2枚・オードブル・お土産付)

 菓子工房菓楽さんの「甘夏ジャム入りブッセ」や、パン屋パンサクさんの「甘夏デニッシュ」も当日食べれるそうですよ!

 甘夏シリーズを食べて飲んで、この夏の素敵な思い出をいかがですか?

それともうひとつ、

 私の大好物カレーのお話なんですが、「篠栗カレーフェスティバル」が開催されます。

 なんと25種類のカレーが食べ放題なんだそうです、すでによだれがっ!

 10月2日(日) 萩尾分校(スタートは12時から)

 大人 2500円  小学生 1200円  幼児 無料   ワンドリンク付ですってよ

 楽しみです!

 

|

2011年8月19日 (金)

宇宙から来た花?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 はぎお園芸さんから花をいただきました。

110819_172301  アンスリュームというんだそうです。 原産は知りませんが不思議な花です。 てんぷらにしたらおいしそう。

 千葉県の業者さんが作っていらして、はぎおのおばちゃんの秘技を使い、この艶を出しているそうですよ。 写真では分かりにくいけど綺麗です!

 おばちゃん、花もいいけど髪の毛が増える秘技を教えてhappy01

|

2011年8月18日 (木)

いただきました

 こんにちは、店長の荒牧です

 お隣のヘアーキングトキヒサのマスターから、ドッグハウスをいただきました。

 以前ワンちゃんを飼っていらしたのですが、残念ながら病気で亡くなってしまったのです。

 通りかかる人が皆頭を撫でずにはいられない、人懐っこくかわいいワンちゃんでした。

 うちにもアホだけどかわいいワンちゃんがいるので、「ぜひ使ってよ」の言葉に甘えました。

110813_130301  かなり立派ですので、嫁に追い出されたらここに泊ります。トキヒサのマスターが「僕も追い出されたら泊めてねheart04」との事でした。

 

 話は変わりますが、こないだ篠栗町尾仲にある{れあるた}で、タコの刺身をゴマ油で食べたんですが、かなり美味でしたよ。

 ここの大将は私よりひとつ年上なんですが、若く見えてイケメンなんです。笑うと歯が光りますぜ。

 頭が光る私とは大違いdown

 

|

2011年8月15日 (月)

喜ばれるとこちらも嬉しい

 こんにちは、店長の荒牧です

 昼下がりに来店された老夫婦

 奥様の手には使いこまれた芽切ハサミ。

 「このハサミのバネが壊れちゃったのよ、もうこんなのなかろ?」

 確かに近頃とんと見ない型でした。

 みんなでお店の中を探すと、なんと合うのがありました!価格は80円。

110813_151301  「わー!あったと?よかった!」嬉々とした奥様の顔!心のこもった感謝の言葉、こちらまで嬉しくなりましたよ。

  これだから商人はやめられません。

 また、がんばります!

|

2011年8月13日 (土)

魔法の土?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今回は篠栗駅前通りにあります「はぎお園芸さん」に遊びに行く機会がありました。

 パワフルなはぎおのおばちゃんは、会うだけで人を元気にしてしまいます。

 私なんて生まれた頃からかわいがってもらったので、おばちゃんのひと睨みで青菜に塩です(;´д`)トホホ…

 お店を覗くと無農薬にこだわった姿勢が見て取れます。

110812_183801  花や苗のほかに、野菜なんかも置いてあります。

 私の一押しは何と言ってもおばちゃん秘伝の「まぜてんしゃい」!プランターの土に混ぜるだけで、すぐに土が蘇ります。  マジですgood

 ガーデニングにうるさい森田総合印刷の社長さんも大絶賛なんです!

 百聞は一見にしかず、まずははぎおのおばちゃんの笑顔を見に行こう! パワースポットです!

|

2011年8月10日 (水)

積み重ね

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキでは海砂(砂場などにも使われる事があります)も販売しております。

 土納袋入り(約30KG)が店頭渡しで346円。ダンプカーなどでしたらショベルカーでバラ積みしますよ。砂利の袋入りも同価格でおいております。

 このショベルカー、操作に慣れるまで時間がかかります。

110810_072401  ニュースタッフの石内君は、今日も操作の練習をしています。右側で後ろ手を組んでいる鬼教官は専務です。厳しい激がとんでますよthunder

 私も最初はこんなだったなと昔を思い出しました。

 奥に見えている黄色い看板は、お隣の北京料理「桃花苑」さんです。 私の一押しは唐揚げ定食!(平日ランチタイムのみです) バリうまいです! 

|

2011年8月 9日 (火)

ほふく前進?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 地元夏祭りの夜、「お湯が出らんけんなんとかして」と連絡が入りました。

 ちょいちょいと直してとっととお祭りに行こうと思ってたら、お客様の家の床下から水漏れの音が!(ノ_-。) どうもお湯の配管が破損している様子。

 外は暗いし、床下はもっと暗い!私は閉所恐怖症 でも「どげんかならんかね?」と困ったお客様の顔。

 座敷の畳をはいで床下に入り、泣きながらほふく前進! でも家の基礎部分に来ると狭くなってるので体が入りませんでしたcrying

 翌日修理を約束して現場を後にしました。

110807_133701 次の日、私より小さなスタッフが床下に入り破損の場所を確認、外から基礎部分を開けて修理完了。 つくづく一人では何もできないなと思いましたね。

 お湯が出た時の喜びはひとしおです! 築30年以上経過したお宅なので配管の老朽化が原因でした。

 今の日本は蛇口をひねればいつでもお湯が出るのはあたりまえですが、それはありがたい事なんだと考えさせられた次第です。

|

2011年8月 5日 (金)

韓国ダレは最高!

  こんにちは!店長の荒牧です。

 先日おっさん3人で篠栗町尾仲の焼き鳥佐助さんに行きました。

 ガンコだけど、どこかかわいい大将と、いつも笑顔だけど肝の据わってそうなママさん。

 我々家庭の生ごみ親父には、なくてはならない居酒屋ですheart

 私のおすすめは大将秘伝の韓国ダレ!

110804_212001

 美味し!ヤバし! 豆腐、ネギ、豚肉、海辺、、、なんにでも合いますよ!

 一度、お試しあれ

|

大和撫子

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ニュースタッフの石内君とガスメーターの交換に行きました。

110805_091901  彼はガス業務の経験者で手際も鮮やか! 私よりも正確に仕事をこなします。

ちょっと私の立場がありませんdown

 作業は彼にまかせて、もっぱらお客様と世間話に花を咲かせます。

 こちらのお宅はご夫婦とも80代半ばだそうです。なんとご主人はテニスに出かけてありました。元気さに頭が下がりますね。

 奥様も綺麗に化粧をされて上品な大和撫子です。

こんなステキな歳のとりかたをせねば!とつくづく思いました。

|

2011年8月 4日 (木)

涼しいな!

こんにちは、店長の荒牧です。

今回はアパートに入居されたお宅に法定点検に行きました。

幸運な事に引越し荷物はすでに片付いていて、なんとクーラーまできいています。さらにお客様がかなり美人!

こんな作業環境はなかなかありませんscissors

ずっといたかったですが、そうもいきませよね。

通常は荷物の搬入時に呼ばれて、引越し屋さんに邪魔者扱いされながら作業します。当然クーラーなんてきいてないですから、今日はラッキーでした!

職業柄様々なお客様の入転居に立ち合いますが、明るいものから暗いものまで色々です。 せめて今後のお客様の幸運を祈るのみです

|

2011年8月 2日 (火)

待ってました!

こんにちは!店長の荒牧です。

本日、新しい男性スタッフがアラマキにやってきましたよ!up

少し若い45歳!?  朝早くからこの暑さに汗をブリブリかいてがんばっていました。

さっそく風呂釜の修理に連れて行きましら、なんと彼、私の作業中ずっと蚊を追ってくれたのです。

最近家では緑亀しか話し相手がいない私、、、、 ちゃんと人としてあつかってくれた事に感動しましたヽ(´▽`)/

つくづく私は、まわりの人に恵まれてると思います。

暑さ本番ですが、がんばりましょうね!

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »