« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

へー、知りませんでした

 こんにちは、店長の荒牧です。

 涼しい秋風がそよぐなか、「舞踊小道具 桐生」さんに伺いました。

 石油ボイラーの調子が悪く、新調されたいというご相談でした。

110930_144101  初めて足を踏み入れましたが、、、

110930_142401  役者さんが使う小道具や化粧品がずらり!私は一番にカツラに目が行きました。lovely

110930_142301  なでしこジャパンに副賞で贈られた有名な化粧筆も販売してありましたし、笠や刀まで盛りたくさん。 よさこいで見たハンテン?ハッピ?なども色とりどりでした。notes

 ぜったい一見の価値あり!工事見積もりそっちのけで見学してしまいましたので、後日また伺いますcoldsweats01

 舞踊小道具 桐生

 糟屋郡篠栗町大字篠栗423

 092-947-5963

 ブログも面白いですよ、のぞかれてみては?

|

2011年9月25日 (日)

頼りにされちゃぁー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「お湯がでらんけん、見に来ちゃんしゃい」お客さまからのSOS

 さっそく駆けつけますと、直らない故障・・・

 「うん、まかせるけんお湯ばだしちゃんしゃい」とありがたいお言葉

110923_095701  良く冷えたスタミナドリンクupwardrightをもらって、すぐに取り換え工事にはいりました。

 持ってきた脚立が低くて、スタッフが玉乗りのピエロに見えて腹がよじれて困りましたよ。

 完了後、新しいリモコンの使い方がまだよくのみ込めないお客様、何度も質問されては考え込まれます。

 「うちゃーよーわからん、よか、息子に聞くけん」と金歯がキラりん!

 百戦錬磨のおばーちゃんですが、説明には素直にうなずかれますcatface

 でも今頃、まったく違うボタンを押して首をひねってるんじゃないかと思うと微笑ましくなりました。

  

|

2011年9月18日 (日)

ちょっと一息

 こんにちは、店長の荒牧です。

 2時間程でしたが海にいきましたsun

110914_111401  日差しは暑いけど波もなく、グッドコンディション!fish

110914_110901  砂浜も気持ち良く水も澄んでいまして、沖では小魚を追って大きな魚が飛び跳ねています。

 目を閉じて波の音を聞きましたwave

 近頃海に来ることは無くなっていましたが、改めて心の休みも必要だと感じました。

 めんどくさいなんて言わず、たまには皆さんも充電しませんか?

 きっといいことありますよ! 

|

2011年9月16日 (金)

ちょっぴりセンチメンタル

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今回は小川がせせらぐ山間の現場です。

110915_100001  まだ残暑はきびしく蚊もいましたが、幸い日陰で作業ができました。

110915_095001  故障したボイラーです。先日の落雷でだめになりました。過去も雷による修理をしましたから、雷に好かれてるお宅ですね。うらやましい!

 こちらのお宅は初老男性の一人暮らし。7年前に奥様を亡くされたそうで、随所に寂しさを感じました。

 スタッフの石内君と二人で交換作業したんですけど、「店長、やっぱ嫁さんには長生きしてもらわないかんですね」 彼の言葉に私もそう思いました。

 夜、「嫁を労わろう」と思いながら帰宅しました。 確かに無断でかなり遅くなったのは私が悪いです。

 「あん?今から飯食うとか?遅せったい、もう無ぇ」

 正直、あんまり長生きすんな!と思いました。

 家族っていいな!

 

  

|

2011年9月15日 (木)

あら、うっかり

 こんにちは、店長の荒牧です

 今回はハウスクリーニング屋さんが、お客先の換気扇掃除をしていてコンロを破損してしまったという話です。

 110915_135002  天板にヒビが入っています。交換.しかありませんね

110915_135201  天板を外すとこんな感じ、なにやら部品がいっぱいなんです。

110915_135202  新しい天板を取り付けます。  周りを掃除して完了

 業者さんは、「掃除に集中しすぎて、ついうっかり道具を落としてしまったのよ」 トホホ・・・

 うっかり、怖いですね。 私もうっかり人間ですから3歩あるいたら物忘れします。

 でも忘れる才能ってのもあるらしいですよ!

 

 

 

 

|

2011年9月 7日 (水)

もぐりこむ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「アラマキさんとこは水漏れ修理できるね?」とお客様から電話あり。

 しかし伝達ミスで、実際に修理に伺ったのは3日後でした。coldsweats01

 なのにすごい笑顔で迎えられまして、「忙しかったっちゃろ、よかよ!」と一言、もう頭が上がりませんね。

110906_192601  修理は蛇口が古い製品で、もう部品供給が無いものでしたから交換になりました。

  しかし、交換も一筋縄では行かず苦労しましたが、なんとか完了しました。

  工事中にお客様がタオルを貸してくれたのですが、それがアラマキのロゴ入りタオルだったんです。嬉しくて思わずスキップしましたよ。happy02

  帰りしなにも「助かったよ、また頼むばい!」と言っていただけましたから、帰り道もまたスキップしました。

 

  

 

|

2011年9月 5日 (月)

試飲会in商工会

 こんにちは、店長の荒牧です

 今回は新発売のリキュール、「篠栗の太陽」試飲会に行ってきました。

110904_181103  ものほんのバーテンダーが作るソーダ割とロックは、やはり違いましたwine

 篠栗若杉山で採れた合屋さん作の甘夏柑を使ったお菓子やデザートも盛りだくさん!

 中でも枡屋さん作の大師饅頭に目が行きました。

110904_182201  甘夏を使った作品はどれもすばらしく、いけるものでした。暑い季節にはTOMO工房さんの甘夏ゼリーなんて最高!ドサクサにまぎれて2個食べました。すみませんscissors

 9月18日には、尾仲のパンサクさん駐車場にて毎月第3日曜日に開催されている「青空朝市」にTOMO工房さんも焼菓子を出店されるそうです。

余談ですが、今回の会場は商工会。  出かけるとき私の次女に「商工会で試飲会」と言ったのに、なぜか嫁には「消防小屋で飲酒会」と伝わっていてえらく怒られました。

 皆さんも伝言には気をつけましょう! 

|

2011年9月 2日 (金)

カツ丼、うまし!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 私のお気に入りのお店「篠栗うどんさん」

110828_162901  大将の作りだす丼ものは絶品です。その中でも「カツ丼」、こいつぁタダもんじゃありません。

110828_163601 私は30年以上も食べ続けておりまして、毎回感動します。

 理屈じゃないです、本能がうまいっ!と叫ぶのです。 この至福のひと時がワンコインの500円!

 ほかにもチャンポンや皿うどんもgood

 昼時には職人さんや運転手さんでいっぱいですが、それが味の間違い無さを物語っていますね。

 「篠栗うどん」 篠栗町尾仲446-2

 毎週水曜日定休

 これを食わずには死ねません。

|

2011年9月 1日 (木)

使いやすくなりました

 こんにちは、店長の荒牧です

 今回はビルトインガスコンロとキャビネットの取り換えをしました。

110901_150701  ガスコンロの操作部が天板にありますから、いちいちしゃがまなくてもいいのです。

 コンロの下のキャビネットも新調しました。

110901_150801  以前は観音開きでしたが、今度のは引き出し式。こちらもしゃがまずに鍋が取れますよ。

 とにかく使いやすいと喜ばれました。

 しめて178000円、毎日使うものですから楽な方がいいですよね!

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »