« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

お湯がぬるか!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「お湯のぬるうて風呂が寒か」「ちょっと見ちゃらっしゃる?」

 乙犬区から電話が入りました。

 見に行くと、故障個所はわかりましたが古くて部品がありませんでした。

120327_085501 メーカーが即日出荷してくれたので、さっそく交換工事にとりかかり・・

120329_181001
 りっぱな石油ボイラーがつきました。新しいのは気持ちがいいですねー!

 こちらではお風呂の蛇口も修理させていただきました。happy01

 

|

会議後の楽しみ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 3月も大詰め、ササグリンク会議をしました。

120329_193801
 夜10時過ぎまで「あーじゃ、こーじゃ、どーだ」と白熱のバトル、くたびれましたdespair

 家で悪魔、じゃない、愛妻が待ってるから早く帰ろう・・・

 でも気がつくと目の前に生ビールと刺身がありました。

120329_214501_2 

 私は海のまんまさんに座っていました。

 どうやら事務局長のミスターマナブに騙されて連れてこられたようです。happy01
 
 

120329_214602_2 

 渋いまんま大将と、まだ服を着ているミスターマナブ。

 二人が話してる隙に刺身はほとんど私の口へgood

120329_214601_2 まんまママと撮りっこして遊びました。ルンルンnote

 飲んで夢を語るのは楽しいです、翌日何も覚えてないですけどね。

 どこのお店も大変ですけど、笑って話せるひと時を提供してもらえる幸せに感謝です!

 

 






|

2012年3月27日 (火)

哀愁の酒場

 こんにちは、店長の荒牧です。

 

 ササグリンク会議後、「焼き鳥佐助」さんにお邪魔しました。

120326_211401 

 大将の焼き姿、撮るなと言われたけど盗撮しました。

120326_215201
 秘伝の韓国タレで味わう焼き物は最高です。

120326_221301
 事務局長のミスターマナブ、1升空けとりますなcoldsweats01

 この男は嫁をこよなく愛しておりますので、愚痴はカウンターに置いて帰ります。

120326_223501
 私も酔いにまかせて焼場に乱入!

 

 大将からみた店内です。

 「嫁が逃げてからくさー」「ああ、そうなの、俺も最近尿漏れがひどくてねー」なんて会話が聞こえてきそうですねhappy01

  正しい、おじさんの為の酒場です。

 

120326_223301
 換気扇の天井には「佐助」の文字が・・。なんだか感動します。

 

 これは客席からは見えません。お店が暇な時に大将に頼んで見せてもらって下さい。

 

 他にも店内にはかくれキャラクターがあります、見つけたら楽しいですよ!

 

 さて、いよいよササグリンク・クーポン第2弾が4月1日からお目見えいたします。

  ぜひ、ご利用くださいね!

 
 




|

2012年3月22日 (木)

くっそー!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日、娘のボーイフレンドが遊びに来ました。

 心の狭い私は部屋に閉じこもり読書をしました。当然本の内容なんて頭に入りません。

 喉が渇いたので台所に行くと・・・私のお気に入りの席に馬の骨が。あ、ボーイフレンドでしたね。

 キッチンではいそいそと料理する娘、目が合うと「お父さんの分無いけんね」と何も言ってないのに言い渡されました。crying

 くっそー!と思いつつ馬の骨、じゃないボーイフレンドを見ると山盛りのごはん。しかも私の器。

 挨拶以外は会話が続きません。お互いに針のむしろ状態で音楽番組を静かに楽しみました。gawk

 まあ健康でいてくれたらそれでいいんですけどねconfident 

 

|

2012年3月18日 (日)

若きカーネーションの匠

 こんにちは、店長の荒牧です。

 現在様々な勉強会に参加していますがそのひとつ、佐賀県中小企業のセミナーでご一緒させていただいている「平田花園」の平田ご夫妻

120317_095401  彼らの作り出すカーネーションは一味ちがいます!

 「あれ?このカーネーション、まだ咲いてるよ」お客様がびっくりされます。

120317_095402 また、若き匠の作り出す花は私たちに元気を与えてくれます。

 約1年間一緒に勉強しましたが、いつも夫婦一緒。

 「二人で勉強しているから同じ目標を見てるし、言わなくてもお互いにわかるんです。」なーんて、50年連れ添ったみたいな事を言われます。

 20年連れ添った私たち店長夫婦ですが、私が分かるのはせいぜい嫁の殺気くらいですcatface これは家の外からでも察知できます!

120317_092201  帰りにこんな花束をもらいまして、平田夫人から「ちゃんと奥様に渡すんですよ」と釘を刺されました。

 反省。

 しかし、私も忘却の匠・・・

 渡すのをすっかり忘れてしまいました。

120318_091001  現在会社で咲き誇っております。

 平田さんありがとうございました!  

|

2012年3月15日 (木)

それぞれの卒業

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は次女の卒業式でした。happy01

 仕事の合間に式を立ち見しに行きましたら、会場は人、人。

 さっそく入場する娘を見つけビデオ撮影をしました。

 液晶画面の目の前を笑顔で通過する愛娘、「あれ?少し小さくなったかな?」「でもかわいい!」

 そのまま撮影していると「お父さん!」嬉しそうな声で誰かが私を呼んだので、一瞬そちらに視線をむけてすぐ画面に戻りました。

 目に残った残像は私の次女でした!!

 すぐに二度見して間違いを確信し、そちらにカメラを向けましたがすでに後ろ姿・・・

 まだ過ちを申告しておりません。

 今夜嫁に何と言われるか・・・shock

 「お前も人間卒業するか?あ?」

 いよいよ店長日記最終回のピンチ!

 うららかな春ですcherryblossom

 

 

|

2012年3月11日 (日)

手すりで安心!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 若杉区の青柳様宅にお邪魔し、手すり取り付け工事をしました。

 急な階段で出かけるのも帰るのも一苦労とのこと。「雪の日や雨の日が危なかとですよ。」

 安全面を考慮して簡単に壁に取り付けるより、値は張りますが床面にボーリングして支柱を埋め込むタイプにされました。

 ご主人様は職人さんの仕事ぶりに感心されたそうで、「よか人ば紹介してもろうて助かったです!」と言われ嬉しくなりましたよ。happy01

 帰りしな職人さんにおみやげまでもらいました。

120309_160101 普段は杖や傘をついて上り下りされていましたが・・・

120309_160001 これで雨の日も安心ですね!

 私は何もお手伝いできませんでしたが喜びの多い仕事でした。happy02

 

|

2012年3月 9日 (金)

花粉対策!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 つらい花粉症の季節ですねcrying

 洗濯物は外に干さずに衣類乾燥機で乾かすのが一つの対策ですね。

 でも時間がかかるし、なかなかカラッとは乾きません。

 我が家ではガス式の衣類乾燥機、「かん太くん」を使っています。

120306_194401 見た目は電気式とあまりかわりませんが、パワーがちがいますよ!

 約半分の時間でカラッと乾きます。朝、子どもさんに「体操服が乾いとらん!」と泣きつかれても大丈夫、頼れる母とかん太くんです。

 昨日も乙犬区のお客様宅で取替工事をさせていただきました。

120308_151701 はずした所です。

120308_152201  新しいかん太くんを据え付けてます。

120308_154201  排気筒を取り付けて完了!

 こちらも花粉に悩まされてありますのでガス衣類乾燥機が大活躍!

 我が家も洗濯物が多いですが、2回目の洗濯が終わる頃には1回目の洗濯物は乾いています。

 靴なんかも乾かせますよ!(私の靴は異臭がするという事で使わせてもらえませんpout

 かん太くんを取り付けて颯爽と去るスタッフ中山、その軽バンの後ろ扉は全開のままでした。

 注意をすると「気づいとった!」と反論されましたcatface

 いつも何か足りない私たち・・・ 帰ってミーティングをしました。

 

 

|

2012年3月 7日 (水)

浄水器付蛇口付けました

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「パナソニックの食器洗乾燥機を付けたいけん蛇口から配管して!」とお客様から連絡あり。

 飛んでいきました

120304_182401  この蛇口一見ピカピカですが先端に亀裂が入ってて、横からも水が出てました。

 分岐穴もないのでこのままでは食洗機はつけられません。

 話し合いの結果最新型のモデルに交換することになりました。

120306_165601  なかなか古い蛇口が外れなくて苦労しましたが、無事取り外し成功!

120306_173901  分岐口付の蛇口に変わりました。ワンタッチでホースを付ける事が出来るようになり、あとは食洗機を待つだけ。

 この蛇口は浄水器一体型で、先端部は引き出すことがでます。シンク周りを洗ったりポットを置いたままで水を入れる事もできるんです。とても便利なんです!

 みなさんもいかがですか? 

 

|

2012年3月 4日 (日)

念願のオイルサーデン!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日桃の節句、家族が揃ったので「うみのまんま」さんに行きました。

 私の定番タコぶつと久しぶりの生ビール、「んあぁー、バリうま!」

 そして大将特製のオイルサーデンさま、やっと食えました。happy02

120303_195801 前回は売り切れ、その前は注文したらスグ仕事が入りまして泣く泣くまんまさんを後にしたのです。

 もー!やわらかくてたまらん!

 綺麗なお姉さんかこのオイルサーデンかと聞かれたら・・・

 迷わず「両方!」と答えます。

  お尻が大きなお姉さんなら、そっちかなー?

 まー私の趣味はさておき、「オイルサーデン」おすすめです!!

|

2012年3月 3日 (土)

お客様の趣味

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日手すりの商談でお客様宅を訪問しました。

 手すりの材質や色を決めるのに約10分、ふと壁に目が行きました。

120302_143701  立派な龍の彫り物ですが、聞けばご主人様本人の作品とか。

 売り物かと思いましたが手づくりで、何ヶ月も無心に彫り続けるそうです。なるほどすばらしいの一言です。

 とても気になるので、頼んで道具も見せてもらいました

120302_142801  すべてちがうサイズのノミですが、ほかにこの数以上の彫刻刀もありました。もう趣味の域を超えています!

 現在はお孫さん用のかわいい鍵掛を制作中との事。

 部屋の中は作品がいっぱいでかなりにぎやかで、1時間以上話し込んでしまいましたよ。

 78歳になられるご主人さんに奥様が「あんたが天国に行くときに全部棺に入れちゃる!」と、ポツリとつぶやいたのを聞き逃しませんでしたhappy01

 仲のいいご夫婦で1本とられましたが、気持ちよく現場を後にしました。

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »