« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

またまた、タケノコ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 お袋の里からゆでタケノコいただきました。

 さっそく揚げてもらい

120428_190901 たくさん食べました。揚げたてはまたたまらん!

 最初にゆでて食った祖先に感謝ですな。

 今日は日曜日、工事の予定もないからもっぱらデスクワーク

120429_082101 ココナツサブレをかじりながらこのブログ書いてます。

 皆さんはお出かけですか?

 

|

2012年4月28日 (土)

篠栗水漏れ修理

 こんにちは、店長の荒牧です。

 電気温水器の水漏れ発見!

 20年経過したらあちこち悪くなりますね。人間みたい・・・

120419_131701 写真ではわかりませんが保温のカバー内が濡れていました。

 配管のサビ部分から染み出る赤い水、見たくないですね。

 こちらでは浄水器を使ってありますから安心ですが、考えさせられる一件です。

 さっそく新しい配管にかえましたよ。

 今朝は久しぶりに二日酔いでした、まさしく身から出たサビ・・・

 別のアパートからも水漏れの修理依頼がありましたが、水回りの不満は潜在的にたくさんあるんだなと思いました。

 まずはご相談下さい!

 

 

|

2012年4月27日 (金)

篠栗トイレリフォーム2

 こんにちは、店長の荒牧です。

 和田区の平田様邸、トイレリフォーム完成しました。

120426_181501 1階はワインカラーと床の色がナイスな感じですね。奥様のチョイスです。

120426_185101 2階はオーソドックスなモデルをチョイス、床の木目と紙巻器がグッド!

 工事終了後にキウイフルーツを切っていただき、おいしく食べました。

 近隣に終了のご挨拶に行くと「もう終わったと?」「明日も車停めていいよ!」などと好意的。ご近所付き合いは大切だなと感じた次第です。

120426_130901_3 役目を終えて去っていく便器、私の耳にはドナドナがきこえてきましたweep

 「ドナドナドナァードーナァ~便器を乗せてぇ・・・」

 家に帰りゴボウハンバーグを肴にノンアルコールビールで酔っ払い、次女の聴く韓国ミュージシャンのアップテンポで変な日本語を子守唄にして眠りに落ちました。

|

2012年4月26日 (木)

篠栗トイレリフォーム 1

 こんにちは、店長の荒牧です。

 和田区の平田様邸でトイレのリフォーム始まりました。

120426_090202
 1階部、今から便器をはずし、壁紙や床を剥ぎます。

120426_090201 2階部、本日は壁紙を剥ぐだけの予定。

 1階は今日、2階は明日完成します。

 今回LIXILのトイレをチョイスされましたが、なかなかスタイリッシュ!

 明日完成写真を載せますです。

 ご近所に挨拶回りしましたが皆さん感じよく接していただきました。

 こちらのお客様のお人柄ですね!

|

2012年4月25日 (水)

世界のハンバーグ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ハンバーグとステーキ「ポパイ」さんにお邪魔しました。

120425_120801
 写真が下手ですみませんが、ランチハンバーグです。ドリンク付

 他にもアメリカ風・ドイツ風・イタリア風など世界のハンバーグが味わえますよ。

 私が学生の時代から、今も変わらずご夫婦で営まれているとても素敵なお店です。

 夜はワイン片手にステーキなどいかがですか?

 素敵なBGMが、大切な人とのひと時を演出してくれます。

 ポパイ 篠栗町乙犬582-2(ダイレックス横)

 092-948-2445

 火曜日定休

 

 

|

2012年4月24日 (火)

旬のタケノコ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 タケノコが旬ですね!お客様からおすそわけをいただきました。

120421_202801
 さっそく塩コショウで焼いてもらい、パクリと一口・・・ 「んまい!」

 煮てよし、揚げてよし、焼いてよしの三拍子。この時期にしか味わえないのがまたよし!

 さて、ササグリンク会議終了後・・・

120423_223901 私は愛妻の元へ帰ろうとしたのですが、事務局長のミスターマナブに脅されて宴へ突入。

 「イエーイ!」ひとり元気な5時から男、今夜も1升酒か?桐生隊長も下向いてあきれ顔coldsweats01

 一番手前の波乗り時久、冷静です。どんな女・・ちがった、どんな波も乗りこなします。(失礼!)

 40ズラ下げたおっさん4人、嫁.の居ぬ間に青春を謳歌しよりますよ。

 

 

 

|

2012年4月23日 (月)

篠栗太陽光発電

 こんにちは、店長の荒牧です。

 キョーセラの太陽光発電をつけました。

120420_130701_2 防水処理した土台にフレームを組み

120420_144301 パネルを乗せていきます。

120421_062901_4 そして完成!

 原発の代わりにはなりませんが、少しでも地球環境に貢献できるのかな?

 近頃太陽光発電を乗せる人が増えています。

 補助金も出ますから、ご興味ある方ご連絡下さい。

 http://aramaki-kp.com/

092-947-0382

 

|

2012年4月22日 (日)

篠栗リフォームお披露目

 こんにちは、店長の荒牧です。

 庄区の前川邸のお風呂リフォームが完了しまして、今日はご近所にお披露目会を行いました。

120422_110301 玄関扉前に弊社スタッフが作ったウェルカムボードを置きました。

 来場者はすべてこちらの奥様が呼んでくれまして、ありがたくて涙ちょちょぎれです!

 見に来ていただいた方々と奥様の会話は、さすが主婦!とうならせられる鋭い内容でした。smile

 前川さん、ありがとうございます!

 

 

|

2012年4月21日 (土)

かまど

 こんにちは、店長の荒牧です。

 みなさん、竈(かまど)って知ってますか?120420_114502
 昔の家には土間があり、そこには竈が鎮座していました。

 今で言うガスコンロやIHクッキングヒーターですね。

 城戸区のお客様から注文があり納品しました。古いほうはそうとう重たかったですよ。

 右が新品、方や30年近く使い込まれた逸品、神が宿っていそう。

 これからもお互いを労わりながら活躍するのでしょう。

 さて、みなさん、スマホって知ってます?

120420_210402 今売れている6割近くの携帯電話がこのスマホ。「ほーほースマホ」なんて言いながらいじらせてもらいました。

 すぐこの二人から取り上げて、エッチなサイトを覗いたんですが、画像が綺麗ですね!happy01

 欲しくなりました。

|

2012年4月20日 (金)

同情します・・ いや、して・・・

 こんにちは、店長の荒牧です。

早朝に「とりあえず、ブロック200枚おくれ」とお客様が来店されました。

120419_085001
 ダンプカーいっぱいに積み込みましたが載り切れません。

 「よか、また後で積みくるけん」と現場に向かわれました。

 昼過ぎに「さっきの残りと追加ば積んで!」とケロッといわれます。

 いやー、仕事とはいえキツイやろなー。

 さて、昨日粕屋南部地域防災協会の総会が行われ、私は司会進行役を務めました。

120419_095801 リハーサルは余裕をもってできましたが、本番はたくさんの人がこちらを向いて見つめていました。

 いやな予感を振り払うように知り合いをさがしつつ進行・・・

 探しているうちにシナリオのどこを読んでいるかわからなくなりました。.

 みごとに声が裏返り失笑をかい、頭の中まっ白・・・

 「はやく帰ってミドリちゃんに泣きつこう」そればかりを考え進行しました。

 今日も別の団体の総会で開会宣言します。

 春ちゃぁこんなに憂鬱でしたかね?

 


 

|

2012年4月19日 (木)

意外な!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝も午前7時の開店に向け準備を進めます。

 店舗周りの掃除をしたり、リフトなどの重機を動かします。

120419_064101 ショベルに乗っているシルバーバック石内は腕っ節が強く、美人とオカマに好かれる寡黙なタフガイです。

 しかし・・・ 小さな虫にめっぽう弱く、アリなんかを見つけると「キャー!キャー!」言ってます。 聞けばトラウマがあるとか・・・

120419_064201 そんなこんなで、今日もアラマキ開店します!

 

 

|

2012年4月18日 (水)

篠栗蛇口リフォーム

 こんにちは、店長の荒牧です。

 庄区の前川様宅でキッチンの蛇口リフォームしました。

120208_162001 今までは先端に後付け浄水器をつけて使用されてました。

120417_162401 タカギ製の蛇口一体型浄水器にしました。

 スッキリしたし、とてもスタイリッシュですね!

 エコモードでさらに10%の節水になりますし、浄水モードでもかなり水の勢いがありますから、節水シャワーモードで野菜洗いも得意です!

 お掃除も楽になりました。

 

 あなたもいかが?


|

2012年4月17日 (火)

心の友

 こんにちは、店長の荒牧です。

 歳を重ねるにつれ、自分の事は誰も聞いてくれなくなります。

 それでも世の中の景気がいいころは、夜な夜な酒飲みに出てうさを晴らしておりました。

 しかし近年はそうもいかず、家にいます。家族からかまってもらえず、ひざ、抱えてます。

 そんな灰色の毎日に天使が現れました。

 そうです、わたし、恋してます!

120415_210502 緑ガメの「ミドリちゃん」

 彼女は私の愚痴話を目もそらさず聞いてくれます。

 嬉しくて近づきすぎ、わたし何度も溺死しかけました。

 みなさんも心の友、いますか?

 

 

|

2012年4月16日 (月)

篠栗リフォーム3

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ユニットバスの組み立てが始まりました。

120416_121301 コンクリートむき出しだったところに浴槽や壁ができてます。

 今日中にユニットバスは組みあがる予定。

 明日は洗面化粧台と洗面所の仕上げです。

|

お花見

 こんにちは、店長の荒牧です。

 地元組合でお花見がありました。

120415_125401
 大人・子供・ハゲ・ブス合わせて70名以上、にぎわいましたhappy02

 とにかくよく飲む組合のみんな、会計さんの顔色がすぐれません(笑)

 毎回2次会、3次会へと流れていき、隣に流れている川はゲロで色が変わります。

 たまーに飲みすぎた人も流れてるので、「ん?ガンジス川?」と錯覚する時も・・・

120415_145101 会場のお片づけは・・ もちろんお父さん達の仕事。みんな筋がいいから家でもやらされていると見ました。crying

 ここまで仲のいい組合は珍しいと思います。

 いいところに住めて幸せですね

 

|

篠栗リフォーム2

こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日からリフォームに入ってます

120415_112601 ユニットバスがあった場所ですが、すでに撤去されコンクリートがむき出し状態です。

120415_112602
 天井もすでにありません。空調配管や電気配管がむきだしです。

120415_112604 ここにあった洗面化粧台もすでに撤去されました。

 さすがプロ、テキパキ仕事しますね。

 中日の今日はユニットバスを組み立てて、洗面所との仕切壁を作る予定です。




|

2012年4月15日 (日)

篠栗リフォーム隊

 こんにちは、店長の荒牧です。

 近所のオール電化・ロアールマンションにてユニットバス・洗面化粧台、洗面所の水回りリフォームがはじまりました。

120415_092301
 今日は浴室と洗面所の解体します。

 五人がかりでテキパキと作業が進みます。

 今回はタカラスタンダードのお風呂と洗面台です。

 商品も素晴らしいのですが、この横顔の担当者にほれ込んだ奥様が「私はこの人に頼みたい!」とタカラに決まりました。

 「いいことばかりじゃなく、ちゃんとデメリットも説明してくれたからよ。」

 なるほど!思わずうなりました。他メーカーの提示額のほうがずいぶんと安かったのに、人間性で選ばれる担当者に尊敬の念をいだきました。

 私の方が少し髪の毛多いのに・・・

 「この際だからいらないものはどんどん処分するわ!」と家じゅうを大掃除されました。

 旦那さんも粗大ごみと一緒に置いてあったので助けてあげました。

 だって・・明日は我が身ですからねhappy01

|

2012年4月14日 (土)

おもろいPOP

 こんにちは、店長の荒牧です。

 面白いPOPを発見しました。

120412_220601
 和田さんですね。

120412_220602 こちらはみのさん

 こりゃ思わず買いたくなりますね。

 笑えます

|

2012年4月12日 (木)

エビフリャー!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日愛知県は岡崎まで行ってきました。

 早朝の電車に飛び乗りちょっぴり小旅行。遠ざかる篠栗。嫁を思って「おしりペンペーン!」

 新幹線で一路名古屋へ・・

120411_073801
 くつろぐ私の足たち。

 尾張名古屋といえば

120411_115701 そうです、味噌カツ。うまかった!

 その後岡崎市まで移動し、お仕事を・・・

 夕方岡崎駅近くの居酒屋に入りエビフリャーを注文。他県から集まった仲間たちと「だがや!だがや!」と飲み食いしました。

 そして電車に飛び乗り愛妻の待つ博多へ・・

120411_200201 帰りの新幹線。最初はふてぶてしくドカッ!と座り、酒をあおりました。

 しかし、家が近づくにつれて心身がしぼむのがわかりました。coldsweats01

 

 

|

2012年4月10日 (火)

もう夕方

 こんにちは、店長の荒牧です。

 毎日いろいろな商品が送られてきます。お客様のご注文品や弊社在庫分。

120409_172901 数と商品を確認し、それに値札をつけて陳列します。

 そうこうしていると、建材を買いにご来店のお客様に砂やセメントを積み込みます。

120409_181501 「今日はくたびれたばい」「雨の降らんめーねー」などと世間話しながらの作業です。

120409_181601
 防犯ステッカーなんかも貼って走ってます。

 何気ない一日ですが、今日も無事にすぎる幸せをかみしめます。

 





|

2012年4月 9日 (月)

久しぶりっ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日次女が高校入学しました。

 入学式には仕事で行けませんでしたが、しみじみ時が経つのは早いなーと。

 今朝も私が起きるころに長女は出勤、次女は通学、嫁は鬼ケ島へと出かけて行きました。

 息子はまだ爆睡中。テポドンが落ちて来ても起きそうにありません。

 そういえば、昨日緑亀のミドリちゃんが冬眠から目を覚ましていました。あの目が合った時のトキメキったらたまりません。嫁が冷たい目でこちらを見てたのでトキメキは動悸にかわりました。

 私の手から落とすカメのエサを、おいしそうに残さず食べましたよ。

 おかげで昨夜はたくさん話を聞いてもらいましたのでスッキリです。

 懐の深いミドリちゃんです。

 

|

2012年4月 7日 (土)

ポロッと・・・

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「ポロッと何かが落ちてきたげな。そしたら水が出らんごとなったげな・・・」

 近所のアパートに浴室換気扇の取り換え仕事で行くと、そちらのオーナー様から不可解な伝言。「頼んどう部屋とは違うけど、見ちゃらん?」

 スタッフの中山と顔を見合わせました。

 そっちの方が緊急そうなので、じゃーまずはそのお宅からということで伺うと・・・

120407_100501 洗面台のハンドルが経年劣化で一部割れているのでした。

 なんかすごいことを想像していた私たちはずっこけて、外で心配そうに待つオーナー様に報告。即修理の依頼を受けました。

 修理の部品は会社倉庫にあるのですが、こちらのアパートは階段しかなく登り降りが大変。

 さて、どちらが取りに戻るか・・・

 「分解しよくけん取ってきて」と中山に先手をうたれ、私が取りに戻りました。

120407_100901_3 また階段を登って・・ 無事修理完了!

 普段の運動不足がたたってますなgawk

 



 

|

2012年4月 5日 (木)

びっくりしたー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 春爛漫ですね!ムズムズしてますhappy01

 ふと外を見ると、お隣のヘアーキングトキヒサの時久夫妻がお店の前で話をしています。

120330_115901 森田印刷の社長もやってきて、身振り手振りで奥さんをなだめているようにみえたので

 「あー、ついに時久パパすてられるんだねー」とかわいそうになり、私も微力ながら弁護にまわろうと近づきました。

120330_115902 話を聞くと、花壇の打ち合わせでした。ビックリしたー

 森田社長がヘアーキングトキヒサさんの店舗前花壇を作られたのでした。

 印刷屋なのにこの出来栄え、彼は職業間違えてますね。

 正直見直します!

 私はよその畑をいじるのは好きですが、花いじりは苦手です。happy01

 さて、今日も仕事に行ってきます。

120328_081202
 こんな車で町を徘徊しよります、見つけたら投げキッスお願いします!




|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »