« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

正しい夜はふけて

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜篠栗町の恥部4人でササグリンク事務局会議を行いました。

130130_204501 反省に始まり今後の方向性、スケジュールなんかを話し合いました。

 がんばっている方やお店を応援したい集団です。

130130_190601 篠栗のガムなんかもお遊びでできてます。

 チロルチョコなんかでも作れるそうですよ。

 会議後みんなで遅めの晩御飯を食べながら少年のように夢を語り合いました。

130130_232301

 四十路オヤジ達の正しい夜がふけていきます・・・

 

 




|

2013年1月30日 (水)

浴室が秘密の部屋に

 こんにちは、店長の荒牧です。

 尾仲区I邸にて浴室暖房乾燥機を取付ました。

130122_132001 既存の換気扇を外し、その穴を利用して設置します。

 おひとり様の工事のため工事写真がありません。

 ちゃんと集中して作業してますよ、妄想封印!

130129_092701 これはリンナイ製で、シャープのプラズマクラスターイオンが標準装備。

 ユニットバスの天井吊りタイプとは違い、在来のお風呂にはエアコンみたいに壁に取付します。

 ほとんどのお風呂に取付可能なんですが、事前の確認が必要です。

 短時間で足元から暖まるのでリラックスして入浴できますよ。

 あの床からくるシンシンとした冷気とサヨナラ!

 

 奥様方にしてみれば、まるで後ろから福山雅治に抱き締められているような・・・

 そんな暖房です。

 お風呂で独り言をつぶやいてしまいそうですね。









|

2013年1月29日 (火)

傷心のオヤジ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 こんなモノをいただきました。

130128_115001 「オモシロクナ~ル」スベリ止め

 1回に2錠らしい。

 なんだか傷つきました・・・。

 そんな中、建材屋のオヤジらしい仕事が入りました。

130128_144501 現場まで材料の配達。

 日帰り傷心旅行と決め込みます。

 こんな時に渡辺真智子さんの「ブルー」なんかを聴きたくなるのです。

 泣きながら熱唱したいのです。。。

 早くMDプレーヤーを手に入れなくては・・・

 




|

2013年1月28日 (月)

壊れゆく中年

 こんにちは、店長の荒牧です。

130105_142601 尾仲区のとあるお宅の壁の中です。

 水漏れがないか探しています、暗いです、寒いです。

 気が滅入るので何か楽しい事を考えようと思ったら、壇蜜(字が違う?)さんが浮かびました。

 まだネットでしか見たことが無く、どんな声か?どんな人なのか知りません。

 グラビアを見るかぎりナイスバデーです。

 

 もしも、帰宅したら三つ指ついて「お帰りなさーい♡」なんて言われたらどうしよう・・・

 暗闇でニヤケる中年男、末期症状です。

 しかしお客様への報告時には、伸びきった鼻の下をたたみキリッとした顔で「異常ありません。」と。

 そろそろ医者にかかった方がいいですかね?

 

|

2013年1月27日 (日)

あやうく火事?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は日曜日、朝はゆっくり寝ました。happy01

 しかし日曜日の割には職人さん達は働いてありますね。

 朝の間は平日位のお客様が来店されました。

 そして10時過ぎ頃に「ボイラーが燃えてます!煙がすごい、すぐに見に来て!」と中町区から入電、スクランブルしました。

 ほどなく現場に着くと、隣のグラウンドへ子供の応援に来られていた尾仲区のお父さんが駆けつけて、あらかた応急処置を済ませてありました。←さすが!

 火事にならなくて良かったですね。

 ボイラーを点検しましたがとても使える状態ではなく、20年程前のモノなので交換の必要があります。

 何にしても数日はお湯が出ません。

 お困りのようなのでガス給湯器を仮設してあげました。

 

 同じ石油にするか、電気かガスかハイブリッドか。

 ゆっくり考える時間はあります。

 今日も一人だったので、うっかり写真を忘れました。

 文字ばかりですみません。

 急なお困り事でも、まずは相談下さい!

 できる事はご協力いたします。

 

 

|

2013年1月26日 (土)

この冬おすすめ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 尾仲区I邸に浴室暖房乾燥機を付けました。

130122_132101 既存換気扇を外して、

130124_095701 温水を通す配管をして行きます。

 わたしおひとり様の作業のため、またまた写真がありません。

 途中、通信線の配線が分からずメーカーに相談。

 するとすぐに飛んできてくれて教えてくれました。

 試運転まで付き合っていただき、彼はさっそうと別の現場に・・・

 カックイー!

 後日浴室内に衣類乾燥用のランドリーパイプを取り付けるので、その時に室内機の様子を撮影してきます。

 スイッチを押してほどなく吹き出す温風に、奥様もニコニコ!

 これからはお風呂も脱衣所も暖かい。

 理屈抜きの暖房乾燥機なのです。

 マジで、お勧めします!

 




|

2013年1月25日 (金)

あっ!しもうたっ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 庄区N邸にてエコなガス給湯器つけました。

130123_163301 既存給湯器より約2割位も燃費が向上、家計にやさしいのです。

130123_112101 ついでに古くなったシャワーも一新。

130123_113001_2 新しいのは気持ちがいいです。

 ハイブリッドじゃなくても浴室暖房に対応した、普通のガス給湯器もありますからご相談下さい。

 この現場でうっかりリモコン線を壁の中に落としてしまい、難儀しました。

 いつもシルバーバック石内に「気をつけろ!」と言ってたわたしが落としこんだものですから、彼は大変嬉しそうでした。

 「店長、人間誰でも間違いはあるとですよ。」と慰められましたが、彼の鼻の穴は広がっていました。(-_-X)

 ワイヤー式ハンガーの先を曲げて壁の穴から差し込み、十数回トライしたらリモコン線が取れました。happy01

 これからも様々な現場を楽しんで行きたいと思います。

 

|

2013年1月24日 (木)

トイレの神様より換気扇

 こんにちは、店長の荒牧です。

 津波黒区でトイレの換気扇取り換えをしました。

130123_092801 既存の換気扇を取り外した所です。

 この現場は室内から作業できますから交換は容易なんですが、換気扇の取付方によっては天井を両手が入るくらい切り欠く必要があります。

 そうなると当然工事代金が上がります。

 こちらでは作業が問題なく終了。

 あっ!また完成写真を忘れました。 まったく、嫌になっちまうぜ。。。

 しかし、音も静かに力強く回る換気扇を見るお客様の目、たまりません。

 わたしのうちのトイレ換気扇もずいぶん傷んで来てます。

 もし壊れたらわたしの○○の臭いが充満し、みんながトイレを使えません。

 でもなぜだか自分のおうちの仕事は、進んでやりたくないのです。

 そんなもんですよね?

 

 

|

2013年1月23日 (水)

冬の日だまりはいかがですか?




 こんにちは、店長の荒牧です。

 タンスに新しいかっこいい下着が入っていました。happy01

 「なんだよー、また他所でがんばってこい下着か?」 なんてニコニコしながら、新しいのはまんざらじゃーありません。

 嫁の心遣いに感謝!しつつ、一応確認したら息子の入れ違いでした。

 うたかたの夢、儚いものです。明智光秀もこんな気持ちだったのか?

 さて近頃浴室暖房のお問い合わせが増えております。

Hang_point_021_2 特に既存のタイル張りの浴室は寒くてたまらないので、検討・即決されてます。

 室内機・室外機・配管部材で成り立っていまして、ほとんどの浴室に取付は可能なんですが、確認が必要です。

 寒~い朝のシャワーも、これさえあれば楽に浴びれますよ。

 お尻の大きなお姉さんには、弊社より三助がお伺いいたします。(笑)

|

2013年1月22日 (火)

日だまりのお風呂

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区K邸にて浴室暖房乾燥機を取付しました。

130105_130502
 以前の電気式暖房換気扇、真冬には暖まらないとご不満があられました。

 約1.4Kwの電気式に対し、ガス温水式は3.3Kwとパワフル!

 脱衣所まですぐに暖まります。

130121_110401 穴の向こうにあるのが室内機本体です。ハッチを閉めるとスッキリしますよ。

 そして今夜からは暖かなお風呂タイム。

 こちらのお宅はシステムバスなので天井吊りタイプをチョイスしましたが、既存のお風呂にはエアコンのような壁掛けタイプもあります。

 浴室内にパイプを1~2本渡せば、浴室自体が衣類乾燥機に早変わり!

 梅雨時期の長雨にもウンザリしなくて済みます!

 花粉が気になる方にもお勧めです。

 温水式浴室暖房乾燥機のある生活、いいものですよ!!

 



|

2013年1月21日 (月)

大阪風

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「時間のある時に、トイレと脱衣所と台所の換気扇を見て。」と頼まれていたので行ってきました。

130118_100001
 トイレは簡単に交換できそう。

130118_130101_2 台所も行けそうですが、実際にはぐらないとわかりません。

 開けてビックリ玉手箱ってのがたまにありますからね。

 お見積りを提示し、受けた以上はちゃんとやります。

 新型の台所用換気扇は分解が簡単!清掃時に奥様の負担が激減します。

 決して安い買い物ではありませんが、毎日使うものだから一考の価値がありますよ。

 見積もりは無料ですから、お気軽に!

 

 さて昨日は日曜日、仕事は比較的少なく定時で会社を閉める事ができました。

 せっかくだから息子とルクルに買い物に行き、大阪風月のお好み焼きと焼きそばを食べました。

 わたしは「ふきや」で育ったせいか、ボリュームの無さと押さえ付けないお好み焼きに少し違和感を覚えます。

 でもさすが本場、フワフワしてて美味しかったです。

 

 次回からは2枚注文しようと心に決めました。

 

|

2013年1月20日 (日)

親の顔が見てみたい。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日ブログで書いた92歳になられるお婆さんの所へ、湯沸かし器を取り付けに行って来ました。

130119_143001 「私は小さな頃、自分の名前が嫌で嫌でしょうがなかったの。」

 「そしたら、近所でものすごく長生きされた人の名前をもらったんだよ、って教えてくれたのよ。」

 「そしたらこんなに元気に長生きしちゃって。あはははっ。」

 現在一人暮らし、まわりに感謝しながらがんばってあります。広島に孝行な娘さんがいるという。

 その後、その娘さんからアラマキ事務所に丁寧なお礼の電話が入りました。

 まったく、なんて親子なんだろう。親の顔が見てみたい。

|

2013年1月19日 (土)

宇宙からの侵略者?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 これ、センサー式のLEDライトです。

130117_165101 ん?ドラえモンに出てくる宇宙人!!

 いえいえ、防犯用のライトなんです。

130117_165102 自在に動く足を曲げて、ぶらさげたり引っかけたり。

130117_165201 足を外せばマグネット内蔵なので、柱などの鉄部にくっつける事も。マグネット用のスチールベースも入ってます。

 そして感知すると・・・

130117_165202 ピカーンと点灯、明るく照らします。

 LEDどこでもセンサーライト(防雨型)

 2,380円+消費税

 約110ルーメン(CREE LED電球1W採用)

 センサー/常時点灯/切 のモード切り替え。

 おもしろそうなので、わたしも使ってみます。










|

2013年1月18日 (金)

犬は喜び・・・

 こんにちは、店長の荒牧です。

 雪積もりましたね!

130118_063801 近所に路面凍結はありませんから余裕で出社できました。

 今朝は次女を駅まで送り、そのまま会社へ。

 でも雪の積もる暗い中、車で出社していく長女が心配で尾行したいくらいでした。(笑)

 しかも「飼い犬のココちゃんがいない!」と大騒ぎしましたが、彼は小屋で丸くなっていました。

 近頃の犬は庭駆け回らないことを発見。

 山間部の皆さんは雪が多くて大変でしょうね。

 はてさて、今日もがんばりましょう!

|

2013年1月17日 (木)

アルプスの少女

 こんにちは、店長の荒牧です。

 近頃あまり見かけませんが、薪と灯油の兼用釜です。

130113_085601 我が篠栗町でも山岳部を中心に根強い人気。

 手前左の四角い箱が灯油バーナー、手前右下の四角い部分が材木を入れる扉です。

 灯油が無い時でも薪で風呂が沸くし、薪が無い時や面倒臭い時は灯油で沸きます。

 こちらのお宅では、薪を握ったお爺さんと湯船の中のお孫さんが・・・

 「ハイジ、湯加減はどうだい?」

 「おじいさん、ちょうどいいわ。」

 なんて、スイスの山奥みたいな会話がなされているのでしょう。

 素敵ですねconfident


|

2013年1月16日 (水)

篠栗タオルはいかが?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 洒落たタオルを手に入れました。

130116_065101
 よくできていますね。色も渋く控え目。

 サイズは90cm x 38cm、老若男女つかえます。

 永ちゃんのコンサート用に赤が欲しいな(笑)

 88スケートボードも発売されますね。もう乗れませんが部屋に飾りたくなるような出来栄えなんです。(自分の部屋ありませんけど、、。)

 

 どちらも、お問い合わせは・・

  「たまや」さんへ  092-947-0245(桐生さん)

 

 

|

2013年1月15日 (火)

使いこなしてる!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 中町区K邸、エコワンが仕上がりました。

130114_140501 K様ご主人、いつも質問が的確です。

 そして呑みこみが早い!すでにわたしよりハイブリッドを知っています。

 一日ごとのデータを分析して、ひと月のだいたいの給湯光熱費を予想されていました。

 当然使い方により燃費が変わるので、「これから色々試してみますよ。」との事。

 すごいなー、物腰はやわらかいし、こんな方が地域のリーダーになるといいだろうなー。

 3歩も歩いたら忘却する、どこかのお尻フェチとは大違い。 

 あ、それ僕か!

 

 

 

  

|

2013年1月14日 (月)

確かな年輪

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は日曜日、客足はボチボチでした。

 そんななか湯沸かし器の見積もり依頼が舞い込みました。

 現場に伺うと、なんと以前ガス供給でお世話になっていたお婆ちゃん。92歳になったそうです。

 数年前に引っ越しされて行く時に

 「行く先はアラマキガスやないと、残念やけど・・・」と、大事に育てた通称{かねのなる木}をくれました。正式な名前は知りません。

130114_072801

 今でも我が家の花壇で元気に大きく繁っている事を告げると、ものすごく喜ばれました。

 まだまだ凛として話され、お婆ちゃんの口からは周りへの感謝の言葉が溢れてます。

 一人暮らし・・・ わたしには多分できません。

 背負っているつもりの家族、実は寄り添ってくれているんだとありがたく感じました。

 山に捨てられるのはご免なので、ゴミ捨て位はたまに手伝おうかと思ったしだいです。

 

 

|

2013年1月13日 (日)

忘れないで

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日はカメラ付きインターホンの取り換えに始まりました。

 わたしはよく完成写真を忘れます、この現場も作業とおしゃべりに熱中した結果、映像がありません。

 そして井戸ポンプの交換見積もり

130112_103701 もう穴があいて、水が漏れていますね。

 採れたての野菜をたくさんいただいて、助かりましたhappy01

 午後からは緊急のボイラー工事。

 ここでもボイラーの撮影忘れました。

 でもシャワーも調子悪いので交換する事に、

130112_144701 ビフォー写真は撮りましたが、アフターを忘れました。

 近頃、本当にヤバいです。

 忘却の匠、そのうち帰る家も忘れてしまいそうです。




|

2013年1月12日 (土)

締切に追われるおとっつぁん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は弊社ニュースレター「ええたより」や、セールスレターの「ええニュース」をスタッフで編集しました。

 季節の話題や自分達の想いなんかも織り込んで手作りしていきます。

130112_064701 すばらしいスタッフに恵まれたと、いつも感謝して作業。

 わたしが主に作成する「ええニュース」は、いつも女性スタッフからダメだしが出ます。

 何度も書き直して、やっとOKが・・・。

 鬼編集長みたいなヤツらなんです。

 わたしも「ええたより」の原稿を隅々までチェックして、荒を探すのが趣味になりました。

 ささくれ立つ職場。。。。 なんて事はなく、ワイワイと作業してます。

 つたない読み物ですが「いつも読んでるよ。」とか「がんばってね!」なんて、ありがたいお言葉をいただく事も。

 もしご希望があれば差し上げますので、お気軽に店長までご連絡を。

 さあ、今日もがんばって行きましょう!

 

|

2013年1月11日 (金)

ある男の生きがいとは・・・

 こんにちは、店長の荒牧です。

 近頃石油給湯器からガス給湯器への交換が増えています。

 昨日は2件ご相談がありました。

130110_172702 10年以上経過すると燃焼音も大きく、黒いススが出たりします。

 でも奥様方の決め手は給油なんです。

 ガスにすると、寒くてめんどうで重たい作業から解放されるのが1番の理由。

 イニシャルコストが安く、最新式のエコジョーズならランニングコストもあまり気になりません。

 もちろん石油給湯器も、エコフィールというすぐれものがあります。

 電気なら、エコキュート。

 電気xガスなら、エコワン。

 太陽熱温水器なら、エコワイター。

 お湯を作る手段はお好みで対応いたしますよ。

 さて、昨日の事、

 エコキュートの不具合で修理に伺ったお宅の美人奥様から、

 「店長ブログみてますよ、お尻フェチなんですね(笑)。」と・・・

 穴があったら入りたい気持ちになりました。

 やっぱこんな変態が修理にきたら警戒しますよね?

 襲われるんじゃないか?とか。

 でも、安心して下さい!絶対に飛びかかったりはしません!狂犬病の注射も受けています。

 すみやかに業務を遂行して引き上げますです。

 この店長ブログは、わたしの心の叫びなのです。

 年2回のサウナとブログがわたしの生きがいなのです。あ、後、、、嫁も・・・。

 

 

|

2013年1月10日 (木)

楽しくお仕事!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 中町区K邸、ハイブリッド給湯器付けました。

 前回は暴風雨で延期になっていたので天気が気になりましたが、今回は晴れ/曇り。

 「今日は雨男がいないから楽勝だぜ!」なんて言いあって、、、

130109_092801 まずは砕石を敷きつめていきます。せっかくエコワンを選んでいただいたんだから周りも美しくねhappy01

130109_112601 そして慎重に組み上げて行きます。

 なんというか、お客様の喜ぶ顔がみたいからスタッフみんなでがんばります。

 でもまだまだ経験が浅いので行き詰まる事も・・・

 昨日もパネルの付け方が分からず難儀してると、リンナイさんが現れました。

 彼は10秒で問題を解決してしまいました、さすがプロ!

 スタッフが他にもあれこれ質問していましたが、涼しい顔で答えてありました。

 そして、少し仕上げを残しましたが、無事終了。

 お客様の労いの言葉が身に染みます。

 ひと月後にランニングコストの結果が出ますが、必ずやお客様の鼻の穴は広がると信じていますよ。(笑)

 だって本当にいいモノだから、自信を持って勧めています!

 

 






|

2013年1月 9日 (水)

昭和のナイスガイ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 初めて会うんですが、同級生を見つけました。

130108_111901
 浴室暖房のお話をいただいて伺った現場。

 ピットの片隅に輝くメタリックボディー。

 45年前のミツビシデボネア、現役です。

130108_111501 エンジンルームもピッカピカ!音も静かでした。

 わたしもこんなイカシタ45歳になりたい!頭は同じピッカピカですけどね

 初任給が7千円の時代に70万したとか・・・

 もう仕事をそっちのけで触りまくりましたよhappy02

 こんなに車を大切にするオーナーは、きっと素晴らしい人です。



|

2013年1月 8日 (火)

チキンササミの誘惑

 こんにちは、店長の荒牧です。

 知っていますか?地元スーパー、アイアイ篠栗内「さつま精肉さん」のチキンササミカツ。

 すんごく、うまいんです!!

 生のパン粉がサクサクの食感をうみだしています。

 食卓に上ると、よそ見している間に無くなってしまいます。

 初めて食べた時は嫁を絶賛しました。

 「お父さん、一生懸命褒めよるけどね、私が作ったっちゃないとよ、揚げただけよ。」「さつまさんで売ってあると。」

 点数を稼ごうと少し大げさに褒めたので二の句が継げませんでしたが、かろうじて「揚げる腕がいいとよ。」と・・・

 しかしみんなも大絶賛!

 なんだろう?とにかくおいしいんです。

 理由はさつまさんで聞いて下さい。

 

 マジで一度試してみませんか?

|

2013年1月 7日 (月)

新春のハイブリッド

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ハイブリッド給湯器「エコワン」、順調に選ばれています。

130105_154001 こちらは尾仲区の新築現場、工期に余裕があるので仕事の合間に工事させてもらってます。

 新築1戸建てはもちろん、マンションにもハイブリッド導入の流れが始まっているのです。

 電気とガスが仲良くいいとこ取り。

 特に暖房に関しては唯一無二!

 もちろんメリットもデメリットも、よく吟味したうえで選ばれてます。

 お湯の光熱費はばかになりませんので、一考の価値はありますよ。

 ガスの消費量が極端に減るのでガス屋としては困る話なんですが、そこはお客様のため、ひいては地球環境のためになるのです。

 妄想だけではなく、ちゃんと現実も考える店長でした。wink

|

2013年1月 6日 (日)

寒いのは嫌だもん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「お風呂が寒か、暖房のきかんちゃが。みに来てやんしゃい。」と入電。

 町外で仕事していたので、終わり次第伺いました。

130105_130502 電気式暖房換気扇です。真冬には正直能力が足りません。

 だいたい1.4KW程の電気式に対し、ガス温水式は3.3KWとパワフル!

 ランニングコストもかなり安くつきます。

 その辺をご説明差し上げると、「それにしちゃんない。」となりました。

 こちらは石油給湯器から温水熱源付きのハイブリッド「エコワン」に去年交換済み。

 室内機と温水配管だけでいいのです。

 「もうな、年とったら寒いとはつまらんと。」

 「わかりました、急ぎます。」

 「いや、そげん急がんでよか。ばってんが早よしちゃんない。」

 「・・・。」

 よほど寒いんだろうな、急ぎます!

 寒くなってきたからお風呂やお湯のトラブルが増えています。

 壊れてからでは手遅れです、早めのご相談をお勧めしますよ。smile

 とりあえずご連絡下さい!!

|

2013年1月 5日 (土)

電池、あるんです。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 本日いよいよ仕事初め、なんだか引き締まります。

 また1年間、よろしくお願いします。

130104_103801 さて昨日、「私○○ですが、コンロが着火しないので見て下さい。」と入電。

 フルネームを名乗られたのがこの方の性格を表しているようで、なんだか笑えます。

 伺った結果、電池切れでした。

 「え、ガスコンロに電池あるの?」と驚かれていましたが、あるんです。

 様々な安全機能や便利機能を動かしています。

 「この位なら私でもできるとに、すみません。」とお客様。

 後はお茶とお菓子をいただいて世間話。

 バーナー部分の劣化が激しいので、お買換えを提案しておいとましました。
 

|

2013年1月 4日 (金)

悩めるおとっつぁん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日までお店は休み。ちょこちょこと事務処理したり、電話対応したりです。

130104_075701 盆正月しか休みが無いのですが、休み方が分からんとです。

 恒例のサウナに行ったら、半年の行事が終わったとです。crying

 もう子供達もそれぞれにすごしてますから、親父はいらんみたい。

 居間にたたずむ私を見て、心配した嫁が言いました。

 「お父さん、自分のために何か趣味持たなダメよ。」と。

 趣味ね・・

 床屋さんみたいに波に乗るか、印刷屋さんみたいに花をいじるか・・・。

 「人生まだ先は長い」なんて言うけど、「一寸先は闇」ともいいますもんね。

 ま、とりあえずサウナにでも行くかhappy01

|

2013年1月 3日 (木)

わあおっ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 大変です!

 ふっ ふっ ふじこちゃんがっ!

130103_101301 ふじこちゃんが、脱臼したとですっ!

 

 先ほどお客様宅に向かう運転中に、私好みのアングルに変えようとしてたら、ポロッ!

 対向車線にはみ出すくらい動揺しました。

 修理中も車に残した彼女が気になり、お客様の話も耳から後頭部に抜けてます。

 確かに今朝の夢も不吉なものでした。

 身代わりになってくれたとです、きっと!

 いや~ 息子の骨折より驚きました。。。

|

2013年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 いい正月してますか?

121231_153501 わたしは元旦を嬉野温泉で迎えました。

121231_173102 足湯なんかにも入っちゃって、のんびりしました。

 嫁のご両親も一緒で、いいお正月を満喫させていただきました。

 篠栗に戻ると、元旦からお仕事がはいりました。

 ガス給湯器が故障!

 「元旦から悪いね。」とか「暗いし、寒いし、ごめんね。」なんて、そのお気持ちだけで十分ですよ。

 応急処置だけして、後はメーカーが開くのを待ちます。

 「ある意味初荷やろ?めでたいやん。」と、お客様のシャレに大爆笑!いい一年になりそうです。

130101_183701 修理の帰りに老松神社で初もうで

 大声で、家内安全・商売繁盛・発毛なんかも。

 小さく「今年こそ、お尻の大きなお姉さんと出会えますように・・・」

 まーこんなには聞いてくれないだろうから、最初の二つをお願いしますhappy01

 みなさん、今年もよろしくお願いします!!








|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »