« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

竹垣にもハイブリッド

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区K邸、ハイブリッド給湯器「エコワン」の設置完了しました。

130227_133501 通路が狭く搬入に手惑いましたが、エコワンはバラバラに搬入できるので楽でした。

130227_153801 電気式のエコキュートに比べるとかなりコンパクト。

 狭い場所には三つに分割して設置する事も可能です。

130227_155202 竹垣から覗くエコワンも撮影してみました。セクシーでしょ?smile

 春のように暖かだったので作業は快適、三時にはお茶とおかしをいただきましたよ。

 K様が急きょお出かけの為、浴室暖房の工事は後日になりました。

 少し仕上げ工事を残して引き上げる事に。

 

 これから花粉の季節です。PM2.5も気になりますね。

 浴室暖房は浴室そのものが衣類乾燥機になりますから安心です。

 お洗濯が憂鬱な梅雨の長雨にも余裕で対応。

 同時にお風呂を乾燥しますからカビ対策にもなるのです。

 奥様へのプレゼントにいかがですか?

 きっと喜ばれますよ!









|

2013年2月27日 (水)

やめられない、止まらない

 こんにちは、店長の荒牧です。

 また誘惑にあいました・・・

130226_205601 さつま精肉店さんのササミチキンカツ。

 とっくに忘れたつもりだったのに・・・ また目の前に現れるなんて、ずるいひとです。

 やめられない、止まらない。こんなフレーズなかったっけ?

 「子供達の分を残しといてよ!」なんて、嫁が言うけど知ったこっちゃないぜ!

 まー、サクサクしてておいしいこと。 おほほ。。。

 息子も言っていました。

 「なんかおいしいねっ!」って。

 わたしも理由をうまく説明できません、なんかおいしいのです。

 嫁を尊敬させるチキンササミカツ、さつま精肉店さんにあります!

 売り切れている場合もありますが、ぜひお試しあれ~
 

|

2013年2月26日 (火)

心身を大切に

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日も粛々と仕事をこなしています。

130220_083401 年度末に向けて、少しだけ慌ただしいかなー?

 さて昨夜の事、アラマキの住宅設備工事をよく手伝ってくれてる方の奥様から電話が入りました。

 過労で倒れ緊急入院したとのこと・・・。

 びっくりしました。

 彼は腕が良く、人柄もいい。 お客様に喜ばれる仕事をします。

 だからあちこちから声が掛かり、その責任感の強さから無理を通して来ていたんだと思います。

 このさいゆっくりと体も心も治して欲しい。

 無理をお願いした一人として反省した次第です。

 同時に、わたし自身も気をつけなきゃと。

 妄想で心を癒し、サウナで体を癒す。

 口の堅いお尻の大きな女性、お待ちしております。

 

|

2013年2月25日 (月)

直火を見つめる

 こんにちは、店長の荒牧です。

 名古屋の友人がブログに書いていた記事、フジテレビの「ほこxたて」。

T02200293_08001067124315671591 3月3日19時に

  最強の炊飯器「直火匠」VS最強のかまど炊き職人「かまど」

 が放送されます。

 古来から日本人の傍にあった「かまど」に、最新のガス炊飯器が挑戦します。

 約10万円の炊飯器、いったいどんな仕事をするのやら・・・。

 近頃は電気でご飯を炊くのが主流ですが、炎で素早く炊き上げる両者の対決、楽しみです。

 そろそろご飯を炎で炊きませんか?

 我々日本人の、豊かな食の教育になると思います。

  

|

2013年2月24日 (日)

篠栗浴槽入れ替え隊

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日浴槽にヒビが入って応急処置をしていたお宅、交換してきました。

130221_161901 新しい浴槽、とても綺麗です。

 入れ替えはシルバーバック石内と、キズを付けないように慎重に作業。

 肌触りも良くて、なんだかウキウキ!

 こちらの奥様に、「お背中お流ししましょうか?」 なんて、心でつぶやいてみました。ヾ(´ε`*)ゝ

 

 作業中はかわるがわる小さなお子さん達がやってきてガン見。

 わたしたちが忘れてしまった好奇心のカタマリです。

 とてもかわいかったですよ!

 

 

|

2013年2月23日 (土)

掘り出し市やってます!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキ店舗お隣の、かわいい雑貨屋「シェルシェ」さん。

 何やら表が騒がしい!

130223_104901

 掘り出し市なる催しをやってあります。

 「シェルシェ」とはフランス語で{宝物を見つける}や{自分に合った物を探す}などの意味があるそうです。

 ご夫婦で仲良くやってありますが、亭主関白ではないと見ました。(笑)

 もちろん店内にもかわいい!がいっぱいです。

 

 

   シェルシェ   糟屋郡篠栗町尾仲426-2

             092-947-0309

 わたくし店長の乙女心も鷲づかみ、シェルシェさんに急げ!   

 

 

|

素敵な家族愛

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「石油ボイラーを交換したいが、説明が聞きたい。」と、あるお客様から相談が寄せられました。

 さっそく伺ってお話を聞き、こちらも説明しました。

130222_172101

 ご高齢のお母様が使い慣れたオーソドックスモデルか、スイッチポンの全自動最新モデルか。

 ずいぶん長い時間話し合いましたが結論が出ませんでした。

 いくら便利なモノでも、使いこなせなければ不便なモノなんですね。

 娘さんのお気持ちもよく分かります。

 また、なんとか新しい事に挑戦しようという、お母さんの気持ちもよく分かります。

 ただ、そこにある「思いやりの心」が素敵でした。

 

 「よし、今夜は家族を思いやろう!」そう強く思いました。 いや、思っていましたですかね。

 気が付けば左手には生ビール、右手にはしし唐巻きを握ってるではありませんか!

 悪いのは会社と自宅の間にある焼き鳥屋さんですよね?

 

|

2013年2月22日 (金)

広い浴槽は、いいね!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区のアパートでお風呂のリフォームしました。

130207_171001 風呂釜が浴室内にあるタイプ。

 これを・・・

130221_074101 風呂釜を排気筒の穴を使い外に設置するタイプに交換。

 そのぶん浴槽を広くとれます。浴槽も横幅80cmから120cmにサイズアップ!

 スイッチポン!でお湯張りし自動でストップ。

 ゆっくりお風呂が楽しめますね。

 お湯の配管を台所まで引いて・・・

130221_074301 エコシャワー付のワンレバー蛇口に交換しました。

 浄水カートリッジを挿入すれば、おいしい水に早変わりです。

 さて昨日昼、側溝用のコンクリート製品を3トントラック1台分配達しました。

 もちろん手下しshock

 1本が60キロ弱!下ろしても下ろしても減りません。

 振り向くとシルバーバック石内も、腰をふらつかせながら黙々と作業。

 「お姉ちゃんをお姫様だっこしとると思えば軽いもんやろがっ!」

 「いや、硬いし冷たいし、とてもお姉ちゃんとは思えんですね。」

 珍しく口答えするシルバーバック石内、滝のように汗が流れています。

 配達が終わった後は達成感がありました。

 

 したたる汗をやさしくフキフキしてほしい店長45歳。

 腰の油は切れていますが、まだまだがんばります!

 

 







|

2013年2月21日 (木)

あたりまえ?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区K邸、ハイブリッド給湯器と浴室暖房をご成約いただいたんですが、工事は1週間後。

 悪い事に既存の給湯器が突然死!

 AEDもマウストゥマウスも試みましたがご臨終、享年20歳。チーン。

 「1週間位よそに入りにいくけんいいよ。」なんて言われますが大変でしょう。

 給湯器を仮設して使っていただくことに。

130220_161401 さあ、日が沈むまえにかたずけよっと。

 しかしおひとり様の作業が近頃多いな・・・ ま、ハードボイルドとはそんなもんさ。

130220_182901 わーん!暗いよー、寒いよー、怖いよー!

 仮設完了、試運転OK!奥様のご機嫌もOK!!

 蛇口をひねると水やお湯が出る幸せ。

 日々のあたりまえだけどあたりまえじゃない様々な事を、たまには考えなきゃいけませんね。

 疲れたけど足取りは軽く、帰路につきました。

 

 




|

懐かしい味、いかが?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 懐かしいおふくろの味、あります。

130220_115202 JR篠栗駅前の「岩田商店」さんのお惣菜、

130220_115201 おでんなんかもありますね!

 シャッキシャキ野菜が並ぶ八百屋さんです。

 白菜の漬物なんかもベリーおいしそう!!

 わたくし店長おススメは日替弁当399円。

 季節の野菜やお惣菜がギッシリです。

 わたしも週1はお弁当のお世話になっておりますよ。

 岩田商店   092-947-2418

 糟屋郡篠栗町篠栗4859

 




|

2013年2月20日 (水)

完熟のハイブリッド

 こんにちは、店長の荒牧です。

 水道屋さんからの紹介で、エコワンの説明に伺いました。

 そもそもお風呂の暖房に興味がおありで、そこにハイブリッド給湯器をおススメしました。

 太陽光発電も設置予定なので、なおさらハイブリッドとの相性はいいのです。

130218_160101 あとは家じゅうの蛇口やシャワーなんかもポタポタと調子悪いので診断させていただきました。

 奥様のスリーサイズは、ご主人がおられたので残念ながら診断不可coldsweats01

 結果、3か所は蛇口を新品交換、3か所はパッキン交換となります。

 後程アラマキにご夫婦で来店されまして、エコワンの実物大モデルをご覧になりご成約。

 できるだけ早くとのご依頼で、急ぎます。

 工事日にでもお手入れが簡単なキッチンレンジフードをご紹介しようと考えています。

130218_181501_2 幼馴染にもらった「完熟女の味」をほおばりながら、今日もがんばります!

 

|

2013年2月19日 (火)

スパイダーウーマン?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日の事なんですが、約束の時間にお客さま宅(ビルの4階)に行きました。

 でもご不在でドアも開いています。

 電話しても出ません。

 しかたなく会社に戻ろうと、登ってきた階段を降り初めました。

 途中まで降りると・・・

130218_100801 このフェンスの外側に若い女性がつかまっていたんです。

 驚きました。ないですけど、髪の毛逆立ちました。

 「なっ、何ばしようとね?」とわたし

 「あっ!よかった!」とぶらさがった女性。←満面の笑顔

 ここはオートロック、しっかしあやしい。

 でもピンときて、「もしやあなた○○さん?(訪ねて行ったお客様の名前)」と聞くと

 「そうです、なんで知ってるの?」とぶらさがった女性。←キョトンとした顔

 「ガス屋のアラマキです。」とわたし

 「ちょうどよかった♡、下開けてもらえます?」とぶらさがった女性。←またまた満面の笑顔

 「いやいや、ちょうどよかった♡ じゃないでしょう!」

 とりあえず無事に降りてくるまで下で見守りました(お尻支えたかったけど、我慢しましたよ。)

 「なんでこげな危ない事するとね?」とわたし

 「鍵も携帯も部屋に置いたまま引越屋さんを見送りに出たら入れなくなったんです。」

 「以前、男のひとが同じようによじ登ってるのを見た事あるの。」と肩で息をする女性。←イタズラな顔

    (おいおい、俺ぁ映画でも観てんのか?)

 「まぁ無事で良かったけど。」とわたし。

 いやー驚きました。またそのワイルドさが、なんだか嬉しくもありました、たくましいなぁー。

 良い子は真似しちゃいけませんが、なんか、こう、さわやかなものが胸を占めました。

 

 

 

 

|

2013年2月18日 (月)

篠栗換気扇取り換え隊

 こんにちは、店長の荒牧です。

 以前某マンションのキッチンレンジフードを交換させていただきました。

 今回はそのお隣。

130216_090501 こちらでもバイオリン弾きがメチャクチャに演奏してるような騒音!

 「もう気が狂いそうやけん、早くして!」とお客様。

130216_104301 同じタカラスタンダードの新型をチョイス、静かになりました。

 吸い込む力もパワフル!!

 現場は最上階、下を覗くと腰が抜けそうなくらい高いです。実際抜けそうになりました。

 

 換気扇やレンジフードの交換はどこに相談したらいいか分からないという方、結構おられます。

 その時は、相談だけでもアラマキにどうぞ。

 夫婦間のトラブル以外はOKよhappy01




|

2013年2月17日 (日)

朝日に想う

 こんにちは、店長の荒牧です。

130216_071301 娘を学校まで送った帰り、朝日が。

 なにか気持ちのいいものです。

 尾仲のパン屋「パンサク」さん前では、恒例の朝市が立っていました。

 若い力、沸き上がる希望を感じます。

 先日、下の方に3本目の白髪を発見しました。

 このまま枯れていいのか・・・

 いやいや、まだまだ、ぜんぜん。

 赤髭薬局でも行くか・・・

 ちよっと趣旨が違ってきました。

 ただ、朝日を受けて、フツフツと、、、がんばらねばと、、。、

 

 

|

2013年2月16日 (土)

てくてくといきましょう

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ㈱アラマキ、今月のニュースレターは旬菜「てくてく」さんを紹介させていただきました。

130215_144901 まだ開店準備中の店舗カウンターでインタビュー。

 大将の口からは地域と家族への熱い想いが語られました。

 料理の世界に足を踏み入れる前はレントゲン技師をめざしていたそうです。

 学生時代の居酒屋アルバイトで才能が目覚め、紆余曲折を経て夢やさんのオープニングスタッフへ・・

 平成22年3月14日に「てくてく」さんをオープン!

 店名のてくてくは、幼少の頃の子供さんが名付け親だとか。

 話していて随所に魂というか、気骨を感じました。

 わたくし店長おすすめは刺盛り!

 博多の旬を手軽に味わえるアットホームなお店です。

 メニューに無いものでも、大将に聞いてみて下さい。

 なにか旨いもんもんが出てくるかもhappy01

 

 旬菜 てくてく     糟屋郡篠栗町篠栗4861-6

               092-947-3917 (日曜日定休)

 今宵はのれんをくぐりませんか?

 

 

|

2013年2月15日 (金)

癒しの極みとは・・・

 こんにちは、店長の荒牧です。

 いや~、腹筋を鍛えてもらいました。

130214_141101 幼馴染からもらった義理チョコ、シャレています。

 「人生のひかりをたっぷりあびた完熟女のおいしさ」とあります。

 イラストがグラマーなのが妙にうれしい。

 長年探していたものに出会ったような、そんな感じです。

 昨夜は久しぶりに熟睡できました(笑)

 

|

2013年2月14日 (木)

フライング・ゲット!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 大変です!菓子工房菓楽のオーナーからバレンタインチョコをいただきました!

130214_065901 大神君はずっと僕の事が好きだったんだンだね。

 テレ屋な彼は奥さんに伝言を託しました。ワイフにキューピットを頼むなんて、粋!

 中身は・・・

130214_070101_2 13、14日限定の特別なクリームを使った「あの」クルリンロールチョコ嬢!!!

 義理じゃなく、まさしく本命!

 おじさんの心は打ち抜かれました。

130214_071001_2 クリームのなかにまぶされたチョコ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 もうおじさんは、、おじさんは、、、

 「大神く~ん!」じゃない、「チョコ嬢ラーヴッ!」heart04

 

 これさえあれば、あの人のハートをフライングゲット!

 本日14日までお求めいただけます。

 菓子工房菓楽さんまで、急げ!

 092-948-3805(お間違えなく)

 

|

2013年2月13日 (水)

惚れてまうやろー!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 乙犬区でカーポートの屋根を張り替えました。

130212_090002 既存の波板を外していきます。

130212_110901 サビて折れている母屋金具をアルミ製の母屋に交換。

130213_085201 できあがり!

 屋根は紫外線カットタイプのポリカーボネイドにしました。

 雨樋も交換、雨対策もバッチリ!!

 新しい屋根は夏の日差しと熱を遮ってくれます。

 

 さて、今朝の事。

 取引先の事務員さんからチョコをいただきました。(◎´∀`)ノ

 義理と分かっていても・・ヽ(´▽`)/

 もう鼻血も枯れてますが、「惚れてまうやろー!」

 気ィ付けなはれや、、、







|

2013年2月12日 (火)

篠栗はいつもそばに

 こんにちは、店長の荒牧です。

 建国記念の日、比較的ゆっくりと一日が過ぎました。

130211_165401 ひる頃にJR篠栗駅前の「桝屋」さんから、ガス器具の調子が悪いと入電、スクランブル。

 世間話しながら楽しく作業させていただき、その上お土産まで貰っちゃいました。

 桝屋さんの店内にはSASAGURI88グッズがたくさん並んでいまして、おもしろく拝見させてもらいましたよ。

130212_071501 わたしの作業車の助手席にも88が乗ってます。

 あ、フジコちゃんもスピードメーター横からいつも笑顔をくれます。

 脱臼も完治した模様。

 「よかったね、フジコちゃん。」

 フィギアに話しかける店長45歳、主治医をさがしています。

 さて、今日もがんばりましょう!


|

2013年2月11日 (月)

かわいい現場監督

 こんにちは、店長の荒牧です。

 日曜日のお昼ごはん、篠栗うどんさんのカツ丼をチョイス!

130210_120201 揚げたてカツをサクサクと咬みながらの至福のひと時。

 わたしの楽しみのひとつです。

 まー、うまい事!

 

 昨日は皆様にお配りするニュースレターの編集をしました。

 何度かちょこちょこと出動。

 夕方には浴槽にヒビが入り、お風呂の水が漏れる相談もありました。

130210_165501 けっこうなヒビだったので浴槽を交換しますが、入荷まで何日かかかるので応急処置。

 アルミ製の補修テープを使いました。

 こちらのお宅にも小さいお子様がいて、作業をジッと見守ってくれてます。

 ものすごい好奇心、ガン見されて穴が開きそうでした。coldsweats01




|

2013年2月10日 (日)

ソフトバンクファン、どうする?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 尾仲区花水木から浴室換気扇の取り換えをいただきました。

130209_144901 整流板をはぐると中が見えますから、品番確認と工事手順を考えます。

 このように中から外せるタイプは助かりますよ。

 中には天井に穴を開けなければいけない現場もありますし、そうなると工事代金が高額になります。

 家の建築中にそのへんも考えて建てる業者さんとそうでない業者さん。

 同じ工事金額でも後々差がでますよね。

 こちらの換気扇、モーターの運転音もかなり大きくなっていますから、できるだけ早く対応します。

 

 さて先日出先のトイレで・・・

130208_203101 ソフトバンクのトイレットペーパーを見かけました。

 ホークスファンはこれで拭けるのか?人ごとながら心配にcoldsweats01

 熱烈な方は我慢するかもしれませんね(笑)



|

2013年2月 9日 (土)

防災を考える

 こんにちは、店長の荒牧です。

 雪、よくふりましたねsnow

130208_073901 はぎおのおばちゃん謹製の花達も雪化粧、綺麗です。

 花ってたくましいですね。

 

 さて、昨夜は糟屋南部地域防災協会の新年会でした。

 おっさん20名程で酒を酌み交わしつつ友情と親交を深めます。

 場のボルテージは最高!そのまま2次会突入!

130208_212301 グラマーなブロンド美人ばかりのお店、これで2500円ポッキリ!

 「ウソだろー」と口ぐち言いながらもボルテージMAX!!

 ふと見ると、わたしの斜め前に座ったお姉さんのドレスから出た足、スネ毛ボーでしたshock

 よく観察すると、大きく張り出た胸も詰め物。

 デンジャラスなワールドに足を踏み入れたようです。

 地域防災どころか、自分を守るのに精いっぱいな皆さんでございましたcoldsweats02




|

2013年2月 8日 (金)

篠栗給湯暖房取付隊2

 こんにちは、店長の荒牧です。

 池の端Y邸、浴室暖房乾燥機を無事取り付けました。

130207_154701 小ぶりなエアコンの室内機って感じですかね。

 タイル貼りの浴室なので、冬場はかなり寒かったそうです。

 こちらではご主人が、朝シャワーを浴びるので暖房は持ってこいでした。

130207_114601 外観も上部換気扇の所から給湯器本体まで、アイボリーの配管が走るのみですからあまり気になりません。

 暖房にかかる光熱費は電気式の暖房よりもランニングコストが安いし、しかもすぐに暖まります。

 マジでおススメ!!

 

 今日は一日中会議や打ち合わせがあり、夜は防災協会の新年会に出席してきます。

 久しぶりに背広なんか着ちゃって、心とは裏腹な真面目顔をして一日過ごす予定。

 いつかはヘアーキングの大将みたいなカッコイイ趣味を持ちたいと願いながら、今夜も寝落ちするのでしょう。

 

 

 




|

2013年2月 7日 (木)

篠栗給湯暖房機取付隊

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日はお昼にやっと雨があがりました。

130204_163402 池の端のY邸、作業開始!

130206_115901 壁をハツリます。普段ハシより重たいものを持たないのでキツい。crying

130206_153201 配管や配線を行います。

 おひとり様なので無口な店長。ハードボイルドな男。

 途中お客様から暖かい淹れたてコーヒーの差し入れが。ハードボイルドに一気飲み!

130206_163601_2 本体は完成。試運転も良好なり。

 足元がスッキリしたでしょ?機械はパーパス社の最新型、とてもスタイリッシュ!

 これ一台で追いだきも給湯も暖房もこなします。

 もうすぐ暗くなるので、仕上げは明日。

 浴室暖房機も明日取付します。

 4時間もしゃべらないと言葉を忘れてしまいそうでした。happy01








|

2013年2月 6日 (水)

たまには働くのよ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は急にアパートの風呂給湯器を交換する事になり、行ってきました。

 お客様はずっとほっといてくれたので、集中して作業できましたが、、、写真忘れました。

 最後に缶コーヒーと笑顔をいただきまして、またまたパワー満タン!

 今日は池の端区で、風呂給湯器と浴室暖房乾燥機の工事を行います。

130204_163402 壁に下がっているのがお湯を作るガス給湯専用器、地面に置いてあるのが追いだき専用の風呂釜。

 これに浴室暖房機の合計3つを1つにしたエコ給湯器に交換します。

 それぞれがバラバラでも問題ないんですが、総合的な制御ができる点や圧倒的な燃費改善が見込めます。

 もうひとつ、足元がスッキリするので通りやすくなりますよ。

 午前中まで雨が残るらしいので、あがり次第作業を開始します。

 またおひとり様の予定です。撮影を忘れないようにしなきゃ

 見かけたら声をかけて下さい、お背中位流しますgood

 

|

2013年2月 5日 (火)

ん?ブチ・・・

 こんにちは、店長の荒牧です。

 新築現場のエコワン、昨日試運転も完了しお引き渡し。

130204_114301 一部色が違いますが、初期型限定色の為に同じ色がありませんでした。

 今後塗装するか考え中です。

 本人は気にならないと言いますが、訪れる人みんなから「へーハイブリットってこんなんだ」と納得いかない顔をされ申し訳ないです。

 違いますからね、基本ブチではありません。

 リンナイさん、どこかに残ってないですかね?

 真ん中のタンクを挟んで、手前がガスのエコジョーズ、奥が電気のヒートポンプ。

 一体型と違い、ごく狭い場所にも設置が可能なんです。

 基本電気でお湯を作り、足りない時だけガスがお手伝いしますよ。

 ガス屋泣かせのいい給湯器です。

 奥様方の期待に答える優等生、一台いかがですか?

 

 

 

 

 

 

|

2013年2月 4日 (月)

頭皮中心主義

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日日曜日、快晴!

 地元勢門校区では「せとっこ祭」が開催され盛況だったとか。

 スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。

 

 天気が良かったせいか、物干し台や竿が売れました。

 浴室暖房も2件問い合わせをいただき、1つはご成約いただきましたので、次の寒波までには取付したいと思います。

 もう一つは現場調査をした上でお見積もりさせていただく事に。

 

 さて、ヘアーキングトキヒサさんのブログで、これが目に止まりました。

P2010657_31 「頭皮中心主義」なる石鹸。

 わたしの頭部には頭皮しかありませんので、やっと見つけたって感じですかね。happy01

 髪の毛にもすごく良いらしいですよ!

 もし生えたら、ヘアーキングで、あのユンホみたいな髪型にしてもらいます。



 

|

2013年2月 3日 (日)

館内スタッフ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 エクステリアの勉強に行ってきました。

130129_130801 まずは座学。

 カタログを中心に商品説明を受けます。

 玄関まわりや庭などに使う、様々なサイズの石や砂利。

 インドやフィリピンなどからはるばる日本にやって来る輸入ものや、沖縄の琉球石灰岩や諏訪鉄平石。

 なじみ深い所では、長崎のオランダ坂やグラバー園などの石畳にも使われている諫早石等。

 同じ石でも無数の種類と産地があります。

130129_150901 新商品の一部です。

 普段なにげに踏んでいましたが、説明を聞くと興味が湧きました。

130129_150902 これは門柱、とってもスタイリッシュです。

 この他にもフェンスや表札など、個性的なモノがたくさんありました。

 一級建築士やガーデンデザイナーさん、お洒落に装った受講生の中に作業着のおっさんがおひとり様。

 石の勉強と聞いていたもので着替えずに行ったのです。

 何人かの受講生達に「トイレはどこなの?」「タバコはどこで?」と聞かれました。

 「すぐ調べます。」と言って案内してあげました。

 スタッフに見えたんでしょうね(笑)

 

 







|

2013年2月 2日 (土)

炎の達人

 こんにちは、店長の荒牧です。

 金出区に「火の匠。おいしさの匠」がおられます。

 I様。(♀) 一見普通の主婦ですが、ごはん本来のおいしさを引き出すプロなんです。

130129_181101 リンナイのガス炊飯器「直火匠」・・

 あいかわらず写真が下手なのは許してね♡

 

 タイ米がこしひかりに・・・  なんてことはないんですが、こだわりの蓄熱厚釜が直火の想いをお米達に伝えます。

 10万円を超える炊飯器ですが、納得の一台。

 子供さん達が思わず笑顔で「おいしいっ!」と叫ばれたとか。

 わたし達の血となり肉となる食材。

 その主食となるご飯を、もう一度考えなおしませんか?

 

  

|

2013年2月 1日 (金)

バラとコブラ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 コブラレンチなるものを手に入れました。

 弟の友達からの依頼ですが、 印刷機の大型オイルフィルターを交換するのに使います。

130129_070601 パッケージに目も心も奪われました!

 ・ 何でも開ける(娘達の心をぜひ・・)、

 ・ 何でも締める(嫁の首を・・)。

 ・ カタク締まったもの(お客様のサイフ)、

 ・ ツカミにくいもの(スナックのお姉さんの気持ち)、

 ・ スベリやすいもの(わたしの生き様)

     ↑ これ1本あればバラ色の人生が待っているではありませんかっ!

 全国のロンリーなおとっつぁん達、体臭をバラの香りにしてる場合ではありませんぞ!即購入すべし!(笑)

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »