« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ああ、無情

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝の夢

 電車で寝てしまい、篠栗をずいぶんと乗り過ごしたようでした。

 全く聞いた事もない駅が続き、引き返さなきゃと車両の中で後ろに移動を始めると、

 荷物を広げ商いをしている老夫婦に呼び止められ、「あなたの事を知っているわ、同業者よ。」と言われました。

 とりあえず名刺交換して「儲かりますか?」なんて業界話を。

 すると場面が変わり、今度は南方の貧しい国から出稼ぎに来ている女性達の一人に好意を持たれているようでした。

 どうも彼女達は体を売って生計を立てているようです。

 ずっと見つめられてすごく気になりだしました。

 肌色は真っ黒で澄んだ目をして微笑んでいます。

 さきイカのパックにデコレートしたものをその小柄な女性からプレゼントされた僕は、彼女をものすごく好きになっていました。

 ほどなく二回目の目覚ましがなり、列車も女性達の部屋も消えました・・・。

 なにか大切なものを失ったような喪失感、起き上がる事ができませんでした。

 やっと布団に上体を起こして余韻にひたるセンチメンタルオヤジ。

 

 どなたかいいお医者さん知りませんか?

 

 

|

2013年3月30日 (土)

必勝の元、みつけた!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 必勝の元、見つけました!

Rounders111 地元野球チーム「ラウンダーズ」のみなさん。いい顔されてます!

 限定カラーのチームオリジナルSASAGURIシャツをそろえたら、、、

 今シーズンなんと開幕から4連勝中だそうです!

 なんという実力と御利益!

 アラマキもオリジナルTシャツとエプロンを使用中です。

 みなさんもいかがですか?

 試合でも「なんかあのチームは違うぞっ。」と、戦う前に勝てるかも。smile

 お求めは 092-947-0245 たまや さんまで~

 

 

 

|

2013年3月29日 (金)

これから想い出きざみます

 こんにちは、店長の荒牧です。

 志免町の保育園、大型物置完成しました。

130327_173701 遊具なんかを入れておくために設置されました。

 本体下部の基礎部分に通気の為の穴が4ヶ所あるんですが、きっと園児のみんなが埋めてしまう事でしょう。

 傷やへこみを経て、たくさんの思い出を作ってくれると思います。

 園長先生のご希望で頑丈な基礎を行いましたから、卒園生のそのまた子供さんが通うようになるまで大丈夫です!

 おうちの事で困ったら、まずは思い出してくださいね!

 

|

2013年3月28日 (木)

ハードボイルドチキンササミ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝新聞折り込みに春がありました!

130328_074401 アイアイささぐりさんのチラシ、もうチェックしました?

 お花見用の弁当や総菜があるみたいですよ。

 チラシには載ってませんがチキンササミカツ、最高ですよ!

 ハードボイルドです。happy02

 もし店頭に無くても、思い切って聞いてみてください「ヤツに逢いに来た。」と・・(笑)

|

無口な微笑み

 こんにちは、店長の荒牧です。

 最新型エアコンの取付しました。

130327_154801 ダイキンの「うるさら7」、エアコンなのに湿度まで調整できるんです。

130327_134501 室外機もパシャリ! 分かりやすい名札が付いていますね。

130327_134601 享年30歳のエアコンさん、新人に託して静かに去ります。 男だねー。

 この後もう一軒、東芝のエアコンを付けました。

 アパートの2階だったんですが、下の部屋から「ちょっと!」と呼ばれました。

 うるさいと叱られるか?と工事担当の仲間と顔を見合わせ、わたしが降りる事に・・

 ギクシャクとお邪魔すると、「うちのエアコンもみて、それとキッッチンの換気扇をスグ変えて」でした。

 ホッとしました。

 換気扇は幸い在庫があったのですぐに交換、こちらのお孫さんが「わー白い!きれい!静か!」と、まるでテレビCMの」ような声をあげられました。

 エアコンは後日見積もりを持っていきます。

 さすが年度末!午前中はガス給湯器とミニ物置、午後からエコ風呂釜と大型物置とエアコンと換気扇。

 スタッフや仲間に支えられて、なんとかお客様に迷惑をかけずこなせましたよ。

 まずは何でも相談してください。happy01

 

 疲れた肩や首を揉みながら、お尻の大きなお姉さんとのドラマチックな出会いを妄想して帰路につきました。

 フィギアフジコちゃんの無口な微笑みがやさしかったです。confident

 

 









|

2013年3月27日 (水)

エンブレム

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日夕方は近所の保育園に小さな物置を設置してきました。

130326_173101 担当の先生達に鼻の下を伸ばしながら作業、当然妄想してます。

 でもそこにゴッツイ理事長先生がやってきて妄想崩壊!

 ちゃんとやりましたです、ハイ。

 130326_163701 もはや物置とは思えないエンブレムだと思いません?

 かっこいくね?

 そういえば近頃人気のハイブリッド給湯器も、、、

130321_150801_2 かっきいー!

 何だよ、写真が下手? そら悪かったわね。

 でもそのたたずまいがゆるぎ無い性能を物語ります。

 さてさて、

 今日は別の現場でこれと同じ物置と大型物置を組み立てます。

 が、雨。

 先にボイラー交換に行くか迷い中。

 この年度末のバタバタが済んだら映画でも行こうかと、、、

 深夜のおひとり様映画(笑)

 ラブコメでも観て妄想の引き出しを増やそっと~


 

 

|

2013年3月26日 (火)

バラドン、怪獣か?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 保育園からご注文の品、工事してます。

130325_164001 ママさん達が立ち話し、サイクルポート。

130325_164401 生ごみが出たら臭わないようにダストボックス。

130325_164002 用具を入れる大型の物置は基礎まで済みました。

 4月のオープンに向けてバタバタと仕上げてます。

 自分の子供がまだ小さかった時を思い出し、センチメンタルオヤジになりました。

 彼らはわたしを見つけた瞬間、天使のような笑顔で一目散に駆け寄ってきたものです。

 今ではハエくらいしか寄ってきません。

 

 そういえば昨夜、焼き鳥「佐助」さんに行きました。

130325_210701 黙々と焼き続ける大将。

 シメに裏メニューの「バラ丼」をチョイス

130325_212301_2 目の前で焼いた豚バラをトッピング!

 韓国タレとの絡みが最高!!

130325_212701_2 即完食。

 メニューには載ってませんから、大将に聞いてみて下さい。

 おすすめです!

 












|

2013年3月25日 (月)

ああ、日本のどこかに・・

 こんにちは、店長の荒牧です。

 こんなご依頼もよくいただきます。

130318_175201
 キッチンの菊ゴム。

 10年も経過するとゴムが劣化してボロボロになります。

130320_073101 新しいやつを取り寄せました。

 現場で大きさを調整して無事取り換え完了!

 お客様の「綺麗になった!ありがとう!」のお言葉、、。

 たまりませんなhappy02

 

 さて、世の中は春。

 ざわつく心を感じながら今日もキーボードたたいてます。

 「日本のどこかに、私を待ってる人がいる、いい日旅立ち、幸せを探しに、、、。」歌ってみましたが、待ってるのは緑亀だけとです。

 



|

2013年3月24日 (日)

日曜日

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は日曜日、いつもより一時間多く寝る事ができました。

 定時の目覚ましを切って一時間後にセットしなおし、また目を閉じる、、、。

 なんて、なんて幸せなんだ。

 寝る事、サウナ、妄想。

 今わたしを支えているのはこの3つ。 

 あ、嫁もです。

 何か趣味を持たなければ老後が辛いかも、、。

 今日はアパートの入居や退居が多いから哲学する暇がありません。

 ただ、働かせてもらってるだけでも幸せなんですよね。

 贅沢言ってすみませんでした。

 さっそく元気に行ってきます!happy01

 みなさんもいい一日を~

|

2013年3月23日 (土)

これはハーフです。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区K邸、ハイブリッド給湯器をつけました。

 いまお使いの電気式給湯器エコキュートからのお買換えです。

130308_150001 12年間ひたすらお湯を作り続けた孝行モノ、お疲れ様。

130321_153202 これからがんばるルーキー、希望に満ちていますね。

 まわりも草が生えにくいように砂利を敷きました。

 春うららかな日差し、なんだか仕事も楽しいです。

 隣の家のお母さんがやってきて「これなんね?電気?高いとね?」と聞かれました。

 「これは電気とガスのハーフです。金額はそれなりですよ。」と説明。

 「うちもこれにしてもらおうかね。」とお母さん。

 「いや、お母さんのとこにはもっと合うのがありますよ。」とわたし。

 一人暮らしされているのでハイブリッドではなく、エコ給湯器+浴室暖房を説明させていただきました。

 「もう灯油ば入れるとがめんどうやけん、そのうち変えて。」とお母さん。

 そのうちとはいつだろう?と考えながら作業に戻りました。

 

 暖かな日差しに誘われて小鳥達もやってきます。

 さすがに小鳥さんには仕事を頼まれなかったですが、ひっきりなしにやって来て何やらしゃべってます。

 あいにくドラえモンの道具を持ち合わせてなかったから分かりませんでした。

 未来を想像しなきゃいけないのに過去の妄想をぬぐえない哀れな中年男。

 口の堅いお尻の大きな女性、お待ちしております。。。。

 




|

2013年3月22日 (金)

炎を考える

 こんにちは、店長の荒牧です。

 おしゃべりなガスコンロ、「デリシア」にされました。

130321_123001 こちらの奥様に負けないくらい美人です。

 写りこみがすごいですね。

 何がいいって、炎で包みこむダッジオーブンも使えるからお料理の幅が広がります。

 娘さんたちへの秘伝料理継承も、やっぱりガス(炎)がベストですよ。

 ご飯を後ろの小バーナーで炊きながら、手前でスープと炒めもの。

 同時にグリルでお魚やお肉を調理できます。

 あ、ちゃんと焦げ付きなんかも防いでくれますから安心なんです。

 「このコンロを自慢にします♡」なんて言っていただいて、うれしいかぎり。

 自分が褒められた訳でもないのにスキップして帰りました!

 お掃除が楽なレンジフードと合わせれば、「エコ楽キレイ」なキッチンのできあがりです。

 お母さまの為、娘さんの為、なによりご自分の為!

 ささやかな毎日の贅沢いかがですか?(ご主人のお小遣いはなんとか減らさずに願います。)

|

2013年3月21日 (木)

いっぱいいっぱい。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜息子のリクエストでイオンモールルクルに行きました。

 息子がCDを選んでいる間にアイドルや女優さんのグラビアを盗み見て、思いっきり鼻の下をストレッチ。

 本屋さんは体にいいですね!(笑)

 ついでにモスバーガーでモスチーズとテリヤキを食べました。んまい!

130320_133301 さあ、今日もワクワクを積み込んでお客様の元へ。

 どんなお尻が・・ ちがった、、、 出会いふれあいが待っているでしょう?

 

 そういえば昨日の事、お客様の方から「ビフォー写真撮らなくて良かったの?」と心配していただきました。

 しかし既存機を外した後、手遅れでした、、、。

 作業でいっぱいいっぱいなわたし。。。

 途中から撮ってますので、明日にでもアップさせていただきます。

 今日もがんばっていきましょう!!

|

2013年3月20日 (水)

こちらこそ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区S邸、エコガス給湯器つけました。

 130319_181201 こちらのお母様が「灯油をかつぐのがもうしんどいのよ。」と、以前からご不満があったそうです。

 取り換え工事の当日、オイルタンクに残った灯油をポリ缶に移す作業中、こちらのお父さんから色々とお話が聞けました。

 昭和初期生まれの人は気合いが違いますね。

 灯油の臭いも「悪いけど近所に迷惑のかからん場所で移してくれんね?」と、近隣に気を配られます。

 130319_181301 リクエストにより、既存配管をできるだけ使用してます。

 「御苦労さま。」とホッとしたお母さんの顔。

 「ありがとう!」と一見コワモテのお父さんがはにかむと愛嬌がありますhappy01

 仕事をいただいて感謝していただけるなんて、この上ない喜びですね。

 「こちらこそ!」ですよ!!

 

 さて、昨夜はササグリンクの会議がありました。

 この4月、ササグリンククーポーンが帰ってきます。

 スタンプラリー{Vol.5}がいよいよ始まりますよ!

 こちらも地元の皆さんに喜んでもらおうと、篠栗の商人さん達ががんばってあります。

 もしクーポンを見かけたらぜひ手にとって使って下さいね!

 

 

  

|

2013年3月19日 (火)

ワンタッチでウキウキ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日に引き続き、換気レンジフードのお話です。

130318_133501 既存フードと換気扇を全て撤去します。

 案外一番大変な作業です。

130318_140501_2 さん木を増やして開口部を塞ぐ処理をします。

130318_163901_2 もう完成。 というのも、撮影の余裕がありませんでした。

 既存フードはダークブラウンでしたが鮮やかなシルバーになり、キッチンが明るくなりました。

130318_163902_2 操作部は薄くスタイリッシュ!

130318_164001_2 お手入れ時にはワンタッチで分解できます。なんとボタンひとつでですよ!!

 フード幅は60センチ・75センチ・90センチから選べます。

 キッチンが明るくなると気持ちも軽くなり、そこにいるだけでウキウキしますよ。

 ぜひ奥様に~









|

2013年3月18日 (月)

エコ楽快適!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 風が強いですね。今日卒業式のみなさんは大変でしょう。

130318_065001 今日午前中はキッチンのレンジフード交換ですから、雨は影響なさそうです。

 ちゃんとアフター写真を忘れないようにしなきゃ!

 ダンボールの上からではわかりませんが、ただの換気扇ではありませんよ。

 電気代を年間5千円節約可能なおりこうさんです。

 なによりもお手入れが簡単な所がウケているのです。

 コンロは変えても換気扇までは・・というのが一般的ですが、飛躍的に性能があがってますから一考の時期だと思いますよ。

 24時間換気できるモデルもありますし、コンロを使うと自動でスイッチオン!のモデルもあります。

 10年以上使うんだから、毎日のエコと楽快適を満喫しませんか?

 絶対後悔しないお買い物です!!

 と、ここまで力説しておきながら写真を忘れるアルツハイマーオヤジなのです、、、。

 

|

2013年3月17日 (日)

春の陽気に誘われて

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日大分県に行ってきました。

130316_162001 由布岳に見守られながらの会議は最高でした。

 短い時間しかなかったけど、弁当を食べながら景色を楽しみました。

 陽気のせいかドライブの家族連れがたくさんいて、ほのぼのとした雰囲気。

 次は家族と訪れたいと思います。

  ↑結局おひとり様は避けたい所です。

 

|

2013年3月16日 (土)

花粉対策

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日から今月のガス検針が始まります。

130316_065501 スタッフみんなでこしらえたニュースレターとセールスレターを、これまたみんなでワッセワッセと折り込んでいきます。

 追い込みがかかった事務所はまるで企画印刷会社のようになり、来店されたお客様から「何屋なの?」と突っ込まれる事も・・・

130309_094501_2 今日はスタッフの淹れてくれる「金薬のゴーヤ茶」を飲みながらでした。

 通称「菓楽シュー」をお供にブレイクタイム、疲れがとれますね。

 

 さて今月から花粉やPM2.5対策として、ガス式衣類乾燥機の「乾太くん」を特売します。

 外に干さなくていいから安心だし、約50分でカラッと乾燥終了!

 嫁や子供達も花粉症ですから、うちでも活躍していますよ。

 今日もがんばって行きましょう!!

 

 

 



 

|

2013年3月15日 (金)

色のいい珊瑚

 こんにちは、店長の荒牧です。

 大型物置とサイクルポートの見積もりの為、メーカー担当者と現場確認に行ってきました。

130305_131601 ここにサイクルポートを。

130305_132201 ここにはシャッター式物置を。

 ただ年度末の為、メーカー工事のスケジュールがなかなか空いていません。

 それに物置は大型、ちゃんとしたコンクリート基礎が必要です。

 基礎工事屋さんとも図面で打ち合わせ。でも最後の方は工事屋さんの趣味話に・・

 サンゴを水槽で飼っているが維持が大変だとか。

 「店長、サンゴは女よりいいよ!」

  ・・・女性よりもいいサンゴ、どんなんだろう?

 「少しずつ大きくなって、また色の良かったい!」

  ・・・わたしには色のいいお尻しか浮かびません、、、。

 でもどこか似たもの同士。

 背中に哀愁を漂わせ、おじさん達の楽しい会話は続きました。

 




|

2013年3月14日 (木)

がんばれおとっつぁん!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区からキッチンのレンジフード交換の引き合いがありました。

 Lineup_xgr_rec_ap601sv1 さっそくお伺いし現場調査、掃除が簡単な省エネモデルに交換することになりました。

 なぜメーカーの写真を使っているのか?

 そうです、写真写すのをわすれました。

 気を取り直して・・

 このレンジフードの特徴は省エネと清掃のしやすさ

 最新モーターとLED照明で、年間5千円以上の電気代を節約します。

 フィルターが無いタイプだから、月々のお金がかかりません。

 そして清掃時の分解も素早く楽にできるようになりました。

 これ、奥様にプレゼントしませんか?絶対喜ばれますよ!

 ご家庭で虐げられたロンリーなおとっつぁん達には、ご自分の作業が楽になりますからおすすめ!

 おとっつぁん達!2013年は口説き文句を磨かずに、換気扇を磨こう!

|

2013年3月13日 (水)

今でしょ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 下町区にそのお店はあります。

130312_134801 店内に入ると甘い香りがやさしく包みます。

 「むらしま饅頭」さんにニュースレターの取材で行ってきました。

130312_134501 運よく蒸したてに遭遇!

 見て下さい、この蒸気!

130312_134602 アンコも練りたて、ここに飛び込みたい。

 大正時代から変わらぬ場所で商われているそうです。

 戦後は砂糖の物資不足と近隣からの需要でパンを焼いた事もあったとか。

 3代目の練るアンコは最高!

 現在ゆっくりではありますが、4代目に継承されています。

 さっそく購入しアラマキ事務所にお土産を・・・

130312_135901 割ってみるとまだ温かくフワフワです。
130312_135601 一瞬で無くなりました。ハゲタカのようなやつらです。

 でも、それがおいしさの証です!

 

 むらしま饅頭店      篠栗町篠栗4774-7

                  092-947-0203

                 月曜定休(祝日の場合は開店)
                  8時~18時30分

 

 いついくの? 今でしょ!happy01

 




|

2013年3月12日 (火)

棚にあげちゃおう。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は東日本大震災から二年が経過した日。

 仕事が終わり帰宅すると、NHKで「家族に乾杯」という番組が放送されていました。

 そこには東北の方々の明るい笑顔が溢れています。

 そんないいところだけ見てもいけないのかも知れませんが、安心して観る事ができました。

 

 さて、弊社ニュースレター「ええたより」とセールスレター「ええニュース」の締め切りに追われています。

130312_070301 いつもながら自分の字の下手さに愕然としますね。(笑)

 「ええたより」はスタッフに全てまかせ、綺麗な字で書いてもらってます。

 以前はわたしが書いていたんですが、あまりの字の汚さにお客様から「心を痛めている。」とお言葉をいただいたんです。

 今では女性スタッフのみなさんが、アイデアを出してワイワイと制作していますよ。

 常々息子には、「ちゃんと綺麗に書かんか!」と言ってます。

 棚にあげるとはまさしくこの事ですね。happy01

 

 

|

2013年3月11日 (月)

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキにも春がやってきました!

130309_170601 女性スタッフ達が店舗の窓に桜を・・・

 風に舞う花びら、なんて風流なんでしょう。

 

|

2013年3月10日 (日)

時の流れ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 中町区の理髪店、髪工房「草場」さん。

 今月中旬に移転のため、現在の店舗を引っ越します。

130309_105001 僕はずっと通っています。

 亡くなられた先代に叱られながらカットしてもらったり、

130309_104701

 おかみさんから「あんた、もうパーマかけなさんな! ハゲよるよ。」と現実を教えてもらったり、

130309_104702

 現在の大将にも、いろいろ話を聞いてもらったり、教えられたり。

 このスペースは思春期男の、まさしく青春の1ページでした。

 先日、現店舗最後のカットをしてもらい、昔話で盛り上がりましたよ。

 移転先は近所ですが、なんだか物哀しい気分です。

 

 床屋と飲み屋はなじみがいい・・。誰かがそんな事を言いました。

 

|

2013年3月 9日 (土)

ミドリちゃんバック!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区K邸、奥様が美人です。

130308_150001 ヒートポンプ式給湯器のお買換え、現場調査に行ってきました。

 現在は太陽光発電も稼働中。

 奥様のスリーサイズを測りたい、、、 妄想を抑えつつ、現場のスリーサイズを測定します。

 今回は同じヒートポンプを持つハイブリッド給湯器をチョイスされました。

 お台所はしゃべるガスコンロ「デリシア」をチョイス!

 リンナイのショールームで見て触れて、選ばれました。

 間違いのない、現在考えうる最高の組み合わせですね!

 現場も申し分ありませんし、すぐ横にトラックを着けられるので搬入時に大変助かりますよ。

 洗面化粧台も一新されますから、また後日レポートできたらと思います。

 

 あっ!今朝の事なんですが、緑亀のミドリちゃんが今年初めての餌を食べました!

 少し前に冬眠から覚めたのは知っていましたが、今朝は激しく動いていました。

 春がやってきたんだなと、喜びを感じますね。

 僕の亀は数年前から一向に冬眠から覚めませんが、これは春とは全く関係ないようです(涙)。

 今日は夏日と聞きました、体調にお気をつけ下さい。

 

|

2013年3月 8日 (金)

近頃ハマってます?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「やっちまった・・」初老の男性が来店。

 「バラバラにしちまったよ。」 えっ!もしやっ!

130306_121801 痴情の縺れか? と思ったら、フタでした。

 トラックで客先のマンホールの上を通過中、バキッ!!

 音と共に前輪がハマったそうです。

 大きなトラックではよくある話ですね。

 同じメーカーを探しあて、急ぐと言われるのでそちらまで取りに行ってもらいました。

 

 人生は、思わぬ所で、落とし穴

 サラリーマン川柳か?(笑)

 

 

 

|

2013年3月 7日 (木)

篠栗物置移動隊

 こんにちは、店長の荒牧です。

 引っ越しの手伝いで、物置を移動しました。

130306_104701 外せる所は極力外して、できるだけ軽くしました。

 比較的小さな物置だったので楽な作業でしたが、これ以上大きくなると全部バラす必要があります。

 無事、移動完了!

 

 そういえば昨日、門扉の位置を変えたいと相談がありました。

 子供達の安全を考えて道路に面していない所に門を作りたいとの事でした。

 ササグリンクニューメンバーの主婦が「自分でやる!」と燃えていたので、ささやかなお手伝いでもできればと・・・

 まずは、何でもご相談下さい~



|

2013年3月 6日 (水)

高性能モーター採用

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は津波黒区K邸にて、キッチンレンジフードの交換をしました。

130118_130101 以前ご依頼をいただいていたんですが、お客様とのスケジュールが合わず延び延びになっていました。

 無事完了しましたが、アフター写真忘れました・・・。

 最新型はLED照明と高性能モーターの採用で、年間5千円以上の電気代が節約できます。

 パワフルで静か!

 決め手はフィルターが無いからお手入れラクラク!

 ハゲで老眼で歯茎が痩せてる私からしたら、なんてうらやましい換気扇なんだろう。

 きっと奥様達から「まーLEDは明るいわ!」「なんて静かなんでしょう!」なんて絶賛されるんだろうな。

 「クサい!」とか「イビキうるさい!」とか言われないんだろうな・・・

 あーあ、最新型レンジフードになりたい、、、。

  LEDじゃなく、EDじゃあダメですよね?

 

     ・ ・ ・ 春ですね。

|

2013年3月 5日 (火)

おいしいお酒

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区K邸、蛇口類を交換&修繕しました。

130218_161002 浴槽の蛇口を

130304_151902 新型に

130218_161003 シャワー用も

130304_151903 新型にね。

 キッチンもタカギの浄水機能付に変えたんですが、撮影忘れました。

130304_132701 後は5か所程パッキン交換し、1Fトイレはボールタップ一式を交換しました。

 同時に浴室暖房乾燥機も取付中

130218_161001 既存の換気扇を外して、壁を加工して、、、

130304_151901 こんな感じです。

 入浴少し前にスイッチを押せば、そこはもうハワイです。

 ビキニの女性は付属しておりませんので、奥様に新しい水着を買ってあげて下さい。

130218_160101 あ、洗面の蛇口もカートリッジ交換しましたから、モレが止まり上げ下げもスムーズになりましたよ。

 

 昨夜は地元消防団の詰所に顔を出しました。

 後輩達からチヤホヤされて至福の時間を過ごし、帰りには大きく胸を張って帰宅の途に・・・

 家の明かりがまだ点いているのが見えると、どんどん体がしぼむのが分かりました。(涙)






















|

2013年3月 4日 (月)

校長先生

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は週初め、また一週間がスタートしました。

 昨日は比較的仕事も少なくて、感謝祭の企画や事務仕事がはかどりました。

130226_171701 今日は浴室暖房設置や、キッチン・お風呂の蛇口取り換えします。

 まずは朝一で隣町の保育園に、サイクルポートと大型物置の設置打ち合わせに行ってきますよ。

 昼ごろには県の役人さんに弊社の事業報告書を提出します。

 なんだか校長先生に会うみたいで、緊張しますね。

 ともあれ、今日もがんばっていきましょう!

|

2013年3月 3日 (日)

ピカピカの電気温水器

 こんにちは、店長の荒牧です。

 春とはいえ、まだまだ寒いですね。

 昨日津波黒区にて電気温水器の取り換え工事を行いました。

130302_120702 狭い通路をシルバーバックと呼吸を合わせ、設置場所まで入れていきます。

 オヤジギャグを連発しているとシルバーバックが、

 「店長、つかれるけん、やめてもらえませんか?」と遮られました。

 ギャグの調子が良かったのになんだか残念、後は心の中で連発しました。

130302_120701 長州藩のメーカーです。長府製作所、堅実な企業体質が随所に見てとれます。

 ランニングコストなら絶対にハイブリッドが安いんですが、今回はイニシャルコストで選ばれました。

 使い方に合ったいい選択だと思います。

 ただ温水器が座る所は狭く、その先に行くことができません。

 もし奥も有効に使う必要があるなら、コンパクトなガス給湯器がいいでしょう。

 篠栗町とその近郊で水回りのちょっとした不便・不満をお持ちの方がおられましたら、まずはご相談下さい。

 ご主人様への不満は解決できませんが、家の事ならなんとかなるかと思います!




|

2013年3月 2日 (土)

硬焼卵な朝とは?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「こんな門柱を探しています。」と相談あり。

__ 古いので似た物で代用する必要があるかも。

 各メーカーに聞いていますが、廃番になっていたりメーカーそのものが無くなっていたりすることもあります。

 時代の流れは目に見えないけど、結構なスピードのようですね。

 そんな中でも選ばれる会社になりたいと、切りすぎたモミアゲを鏡で見ながら考えています。

 みなさん、酔っ払いの時に自分で髪を切るのはやめたほうがいい。

 火傷するぜ・・・。

 朝、鏡をみてビックリ!

 ハードボイルドな朝になりました。shock

|

2013年3月 1日 (金)

うほっ!バリうまっ!!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 おすすめの唐揚げ定食あります!

130228_123001 アラマキお隣の北京料理「桃花苑」さん。

 平日はお昼の定食をやってあります。

 昼間はビジネスマン達でいっぱいなのがこのお店の間違いなさを物語っていますね。

 スブタ、マーボー豆腐など全部おいしいんですが、わたくし店長おすすめは唐揚げ定食!

 揚げたてのアツアツをほうばります。

   ↑これがたまらなくおいしいんですよ!!

 正午をズラせば座れると思いますから、お友達誘って行ってみませんか?

  昼定食は11時から14時まで。(日祭日は除く)

 

 この味を知らないのは損です、だってバリうまなんですからgood

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »