« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ドリアン

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ドリアンって知ってますか?

130428_210802 果物の王様らしいです。

 先日マックスバリューで見かけました。

130428_210801 なになに、、、「外からたたいてみるとポクポクと音がします。」か、、、。

 さっそく叩いてみました。

 すると無数の堅いトゲが手に刺さりました。shock

 すごく痛かったです。crying

 大きく「素手でたたくな」と書いてて欲しかった。

 みなさん、ドリアンは少し危険ですよ。



|

2013年4月29日 (月)

大家さんの事情

 こんにちは、店長の荒牧です。

 玄関扉の交換見積もりをご依頼いただいたんですが、、

130323_095901 アパートの大家さんは大変ですね。

 こちらも40年近く経過した物件ですけど、修理改善が後を絶ちません。

 別のアパートでは換気扇の交換

130327_165401 これも大家さんが払われました。

 また別のアパートでは、入居者の事を考えた大家さんが燃費のいいエコ給湯器に全ての部屋を一新されました。

 アパート経営は、どうもこちらが考えてるような左うちわではないようです。

 人が生活すれば、様々な問題やニーズが発生します。

 私達はそのほんの一部でもお手伝いができればと、スタッフ一同でがんばってます。

 

 さて、世の中はゴールデンウィーク。

 渋滞情報なんかがラジオから流れています。大変ですね。

 アラマキは休まず営業いたします。

 まずは相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 




|

2013年4月28日 (日)

むくむくと春

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は少しでも村おこしの会主催の「フリーマーケット」。

 皆さんの日ごろの行いと情熱で快晴!

 すばらしい一日になるでしょう。

 明日は「篠栗・春らんまんハイキング」。

 こちらもスタッフの行いがいいのか、お天気は大丈夫。

 もし仕事の都合がつけば歩きたいと考えています。

 盛り上がってもらいたいですね。

130421_192101 これは「つづ季」さんでみかけた春。

 春はいいですねー、希望を感じます。

 みなさんも新しい環境で春を見かけましたか?

 

 

|

2013年4月27日 (土)

ええたより

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日お客様から電話がはいりました。

130427_065001

 「いつもお便り読んでるけど、今回のは特にいいわ!」

 「私朝から感動しちゃった、その通りよ!。今日一日元気に過ごせる。ありがとう!」

 

 と、朝一で嬉しいお言葉をいただきました!

 スタッフ一同、胸に熱いものがこみ上げました。(ゲロじゃーないですよcoldsweats01

 つたない読み物ですが、ちゃんと目を通してくださってるんだと、、

 そして伝わっているんだと、、、

 もうパワー全開!みんな一日ニコニコして過ごしました。

|

2013年4月26日 (金)

支え

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区アパート、台所のお湯が出ない、、。

130425_191701 ガス器具も正常、水圧もOK。でもお湯が出ない。

 調べて行くうちに水量が足りないと判明。

 これはアパート全体の設備の問題。

130425_194001_2 水の配管をやり直すのか、加圧する方法をとるか、専門的な悩みです。

 でも困っているのは私でも大家さんでもなく、入居者さん。

 早く解決せねばと思います。

 おかげで今朝この夢をみました。

 ずいぶんうなされていたんでしょう、ウサギとハムスターが心配そうに見ていました。

 ハムスターにしてもわたしをなんとかしてやりたいが、一晩中カラカラと回り続けるしかなかったでしょう。

 たくさんの人(?)達に支えられ、なんとか仕事がこなせています。

 まずは何でもご相談ください!



|

2013年4月25日 (木)

歓送迎会にモノ想う

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は糟屋南部地域防災協会の総会がありました。

130424_094901 いつもながら人前でしゃべるのは緊張します。

 今季から副理事長をおおせつかって、フンドシとケツの穴を締め直した次第です。

 総会の司会と議長はどちらも地元町の元消防団団長でした。

 この2人に「お前、変われ」とか、「おまえが議長しやい」とかイジメにあいました。

 夜はこの会の歓送迎会があり出会いと別れを惜しみました。

 協会事務局の職員さん(わたしより年上)が、立場上ペコペコしておられましたが、お酒が入るとそれが頭突きに豹変しました。

 一生順番が変わることはない上下関係、これはもう長生きするしか手はないなと思いましたね。

 地域防災を真面目に考えるボランティア集団、今季もしっかりがんばります!

 

|

2013年4月24日 (水)

どちらも大事なんだけど・・

 こんにちは、店長の荒牧です。

 隣町のラーメン屋さんの大将。

 近頃お店はひとにまかせて、聴覚障害を持つ子供達のため学校を作りました。

 こないだ久しぶりにラーメンを食べに行ったら大将がいたんです。

 色々話をしました。やはり壁や問題があるそう。

 話しながら感じたのは、何よりも彼の疲労でした。

 休めてないんだろうけど、そんな事彼は口に出しません。

 さすがだなとは思うけど、倒れでもしたら全てがダメになるかも。

 でも彼の両肩には家族や生徒さん達が・・

 いい保険に入るのも大事だけど、まずは人だけじゃなく自分も助けなきゃいけないよと伝えました。

 身につまされ、お腹が一杯。

 初めて替え玉ができませんでしたよ。

 シリアスな店長、ラーメン屋さんを出て3歩もあるけばもう女性のお尻に目が行ってました。catface

 

 

 

|

2013年4月23日 (火)

割引券

 こんにちは、店長の荒牧です。

 頼まれてた可燃ゴミ出すのを忘れてた、、、

 反省。 したふりbleah

 さ、気を取り直してと

130422_161901 昨日「ササグリンク割引券」を使って買い物をしていただきました!

 職人さんが使う特殊な道具を購入していかれました。

 うれしい経済効果です。

 他にも新規のお客様から浴室換気扇の取り換えや

 お得意さんから玄関インターホン・照明器具の取り換え

 これまた新規のウォッシュレット修理などなど

 ありがたい縁の中バタバタと過ごしました。

 夜はアラマキ感謝祭に向けての打ち合わせ、その後赤ちょうちんへ。

 どうやって家に帰ったかもわからず、朝。

 「・・・・・ったろ?」 

 ん?、、なんだ?

 「・・・すれとったろ?」

 ん?、、ロケット?

 「頼んどったゴミ出し、忘れとったろ?」

 ミミに入った言葉と記憶が一致して飛び起きました!

 が、時すでに遅し。

 反省の言葉を述べて逃げるように出社。

 いつも通り玄米茶を淹れて一服。

 早朝の事務所は誰もいない、わたしのサンクチュアリです。

 全国のロンリーなおとっつぁん達、頼まれた事はちゃんと実行した方がいい。

 

|

2013年4月22日 (月)

準備進んでいます。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区で浴室暖房乾燥機を取付ました。

130420_105201 屋根を覗きこむスタッフ。

 こちらの奥様を撮影したい程ですが、とりあえずスタッフのお尻を、、、。shock

130420_105001 外回りもスタッフに全部おまかせ、無事完了!

 こちらの奥様から「やっぱり雨ですね。」と、雨男をご指摘いただきました。

 やはり雨男は俺か、、、

 でも気を取り直して前向きに一日過ごしました。gawk

 

 さて、少しでも村おこしの会の皆さん。

 てくてくさんのFBで見つけました!

378295_237773663027739_1847424479_n 準備すすんでいますね。

 会場の草刈りや清掃。

 こんな地道な作業や準備があってこそ、フリマが成功へと導かれて行くのでしょう。

 村おこしのみなさん、お疲れ様!

 







|

2013年4月21日 (日)

グリーンサンクチュアリ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アンテナがビビッときました。

Info1 いつかいた場所

 昭和の篠栗

 ムギワラ帽子の少年に逢えるでしょうか?

 妄想やノスタルジーが大好きなわたしには行かずにいられない場所です。

 デザイナーの石川さんが発したメッセージを受け取りに行きませんか。

|

2013年4月20日 (土)

日本の夜明け

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日夕方は業界の総会があり、無事終了しました。

 夜は久しぶりに宴会飲みをしてしまい、キーボードをたたく現在は少々きついです。

 本日は浴室暖房の取付工事をしますが、

 寝不足なので、そちらの奥様の膝枕で眠る妄想でもしながら仕事します。

 全国のロンリーなおとっつぁん達、夜明けを信じてがんばりましょう!

 

|

2013年4月19日 (金)

手に馴染むとは?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「これ、研いでもらえますか?」と女性がご来店。

130410_080901 結構使い込まれてますね。

 うちでは研ぐ技術がないですが、研ぎ屋さんに頼めばOK!

 気にいったものや手に馴染んだものじゃないと嫌ですよね。

 わたしの軽バンも満13才。まだまだ新車のようです。

 クラッチの深さや操作ボタンの位置などが体に馴染んでいます。

130419_071301 キズやへこみはたくさんありますがそこが魅力!

 まず見間違えしません。

 それに、、、

130419_071401 無口に微笑むフジコちゃんも乗ってるしねlovely

 独り言の多い店長ですが、真剣に耳を傾けてくれます。

 では、今日もがんばります!







|

2013年4月18日 (木)

癖になるモツ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 津波黒区でガス給湯器の取り換え工事をしました。

130411_091201 今回はオーナーさんの希望で屋根をつけました。

 なんかいい感じです。

 機械も長持ちするでしょう。good

 さて先日ササグリンク会議終了後、事務局のダメオヤジ達で居酒屋「たび」さんにお邪魔しました。

130416_234401 まー、もつ鍋のうまい事!

 キャベツももつもグッド!

 しめはちゃんぽん麺。

 さらにおじやにしてもらい完食、鍋をナメる勢いでした。

 いやー、これも理屈じゃーないですな。

 そして、たびママもスタッフも超セクシー!!kissmark

 居酒屋「たび」

 訪ねるべし!




|

2013年4月17日 (水)

パン屋おすすめのハンバーガー屋さん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 みなさん、もう食べました?

130416_115901 グリングリンのハンバーガー。

 デカい!ウマい!

 エビ・アボガドバーガーとテリヤキバーガーを食べたんですが、バリうまでした!

 かなりのボリュームですからハンバーガーひとつとポテトがおすすめかなー。

130416_115001 篠栗北交差点に行けばわかりますよ。

 一度おためしあれ!

 ハンバーガー工房「grin grin」(グリングリン)

 営業時間 11時~20時(木曜日定休)

 電話    090-1178-6283

 ぜったい食ったがいいと思います。

 



|

2013年4月16日 (火)

みなぎる元気!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 いよいよ本格的に始動してます!

625546_361055667334514_1074590165_n 少しでも村おこしの会メンバーの皆さん!

 笑顔の向こうにやる気と本気が見えますね。

 第7回になるフリーマーケットももうすぐ開催!

 宣伝ポスターも町中で目にします、みなさん4月28日でっせ!

 

 

 さて、弊社アラマキも5月18日にささやかですが、感謝祭を行います。

 日ごろのご愛顧に「ありがとうございます」と伝えたいのです。

 ぜひ遊びに来て下さいねhappy01

 また詳細はお伝えしますね!

|

2013年4月15日 (月)

ほら、そこ!そこたい!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 篠栗特産の梅酒が出ますね!

Sasaume_31 篠栗梅酒!

 くわしくは「たまや」さんのブログで確認してね!

 地元にこだわったお酒です、おためしあれ~

 さて先日「雨漏りを直すはコーキングどれね?」と70代中盤の女性が来店されました。

 おススメを説明し終わると、「さ、今から屋根に登るけん!」と満面の笑み。

 あぶないからやめるよう説得して、結局わたしが見に行くことに

130413_154101 さっそく屋根に上がりあやしい所にコーキングしてると、、

 「そこも!そこもして!」とお客様。

 わたしが「え?どこですか?」と聞くと、

 「ほら、そこ!そこたい!」と、ふりむけば裸足で屋根に上がって来られてました。shock

 「あぶないですよ!」と言うと、

 「なーんが?昔から屋根の上床の下、木登りでっちゃまだできるとよ!」とお客様。

 瓦の上で仁王立ちされてます。

 さすが、戦争を経験した世代は違います。

 コーキングが終わった後は「お茶飲んでいきんしゃい!」とバナナの輪切りにヨーグルトをかけたモノまで食べさせてくれました。

 お袋とダブるので、神妙に話を聞きましたです、ハイ。




|

2013年4月14日 (日)

電気、貸して下さい。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は朝一で駅前銀行駐車場のポールを交換しました。

130413_101301 ポールを切断するのに電気が必要だったんですが、銀行は休み・・

 ご近所から借りる事に。

130413_094601 朝早くからピンポンして事情を説明、気持ちよく貸してもらえました。happy01

 終わって車に戻ると、フロントガラスに来客が。

 この時期にバッタ、早くないですか?越冬するようになったんですかね。

130413_134501 

 中国から黄砂と一緒に飛んできたのか、緑ではありません。

 昨日半日くらいわたしの軽バンにしがみついてました。

 近づくと、「おら、飛ぶぞ!飛んじゃうぞ!」と体を揺さぶります。

 せっかくお休みならゆっくりしていったらいいのに、この撮影後いつの間にか居なくなりました。

 これも一期一会、元気で暮らしてほしいものですね。confident

|

2013年4月13日 (土)

テクろうよ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 フェースブック見てたら、旬菜「てくてく」さんの美味しそうなの発見しました!

534025_234678020003970_961148119_n1 緑とのコントラストがいいねー!

 酒が、酒が呼んでいるっ!

534262_234678050003967_1277945653_n 週末はこいつで一杯、なんてどうよ?

 

 旬菜 「てくてく」さん  947-3917

 今宵も元気にやってます!

 あの人とテクりません?




|

フリマとくりみん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 淡路あたりに大きいの来ましたね。まだ状況がわかりませんが、人的被害が無い事を祈ります。

 さて、昨日ネットを見てたらくりみん発見!

T02200293_04800640124975910271 クリアファイルを子供達にあげるという。

 よくできてるし、かわいいです!

 商工会青年部さん達がんばってありますね。

 また、少しでも村おこしの会プロジェクトのフリーマーケットも第7回!

130413_070401 スゲくないですか?

 スタッフの方にはここまでにはずいぶんと苦労があったと思いますが、楽しんでやってあっるようです。

 今回もさらにパワーアップの内容と聞いていますよ!

 4月28日(日)は篠栗交番横に集まろう!!

 

 それに比べわたくしは昨夜、腰と膝にサロンパスをたくさん貼って寝ました。

 ふと見るとあまりにグッタリして動かないので、僕の亀にも貼ろうかと思いました、、、

 が、、、これはもう不治のようです・・

 



 

|

2013年4月12日 (金)

ウフフ、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 和田区からガス給湯器交換の相談あり、伺いました。

130410_095001 初めてご相談いただきましたが、半年以上お湯がでていないという、、、

 「この冬をお湯なしですごしたんですか?」とわたし

 「そうよ、主人に言っても何もせんとよ。でもそのうち直るかもと、、。」と主婦。

 おもろいコメントですが、風邪じゃないんですから(笑)

 ご夫婦と相談し、低燃費給湯器「エコジョーズ」にすることに。

 ちょうど別の物件で在庫してたのがあったので、すぐ工事にとりかかりました。

130411_150001 近頃の大雨も考慮して、壁の高い位置に設置しました。洪水になっても大丈夫!

 終了後、「どうしてアラマキにご依頼いただいたんですか?」と聞いてみました。

 すると、「職場で紹介されたのよ、ウフフ。」と奥様。

 ん?ウフフ?  んー、ま、いっか。

 深く聞くのが怖かったので、ウフフはスルーさせていただきました。coldsweats01

 でもこちらの奥様も言ってました、

 「蛇口からお湯がでるのはほんとありがたいね。」と。

 私達は便利なモノやコトに囲まれて生活しているけど、実は全てあたりまえではないんですよね。

 そんな幸せのお手伝いをさせていただけるのは、名誉な事だと思いました。

 まずは、何でもご相談下さい!できる事は精一杯やります!

 

 

 

|

2013年4月11日 (木)

伝統の継承

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜マルキョウで刺身を買って帰りました。

 すると有名メーカーの新製品か、醤油の試供品が飯台にあるじゃないですか。

 なにげにそれを使いワサビをつけて刺身をパクリ!

 んーーーん。違う。

 これはこれでおいしい醤油だとは分かります。

 でも違う。もったいないけどせっかくの刺身だから、いつもの大久醤油に変えました。

130410_202501 刺身用は無くなってたからノーマルの方でパクリ!

 んー、この味です。

 世の中においしい醤油は数あれど、幼少の頃から食べ付けた味にはかないませんね。

 糟屋町の醤油屋さん。

 まだ若いけど、伝統の味を夫婦で守っておられます。

 ずーっと続いてもらいたい味。

|

2013年4月10日 (水)

不惑

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ボイラー工事の合間に流し台の扉修理に行ってきました。

130409_103801 「もう流し台交換せないかんちゃろ?」とお客様。

 30年以上お使いですので補修部品がありません。

 「なんとかならん?」とお客様。

 バラして組み直し、調整したらなんとかなりました。

 「よかった!助かったばい、これ持って帰り。」とお客様。

 なんとウニをゲット!heart04

 

 帰宅後すぐ、ウニ様に躍りかかりました。

 こういうときに孤独な中年は助かります、だれも寄ってこないので一人占め。good

 これが幸せかどうかはわかりませんが、至福の時ではありました。

 口の堅いお尻の大きなお姉さんをジッーっと待ち続ける不惑の40男。

 惑い続け今日も前へ進みます・・・

|

2013年4月 9日 (火)

されど、たわし

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日はたくさんボイラーつけました。

 今日も一日ボイラーつけです。

 せっかくですから楽しんでやってきます。

 さて、櫟家(くぬぎや)さんのブログに日本の心をみつけました。

Img_33021 たわしです。

 南の国産のヤシではなく、純国産のシュロをつかっているそうです。

 手触りがちがう逸品、これひとつでなんだか豊かになる気がしませんか?

 

 和の魂に触れる空間、

 櫟家(くぬぎや)  092-947-5473

 ギャラリーを思い切ってのぞいてください、ここのセンスはハンパない。good

 

 

|

2013年4月 8日 (月)

ハムスター徒然

 こんにちは、店長の荒牧です。

 うちにウサギとハムスターがやってきて約一年、すっかり溶け込んでます。

130329_212801 ハムはすっかりメタボになり、可憐だったフンも当初の二倍になりました。

 相変わらず夜行性で、夜中カラカラと走っててうるさいです。

 わたし自身がもう夜行性じゃなくなったのでうらやましくもあります。

 そしてあまり長生きしないという・・・

 わたしはく飼うの反対でした。

 でも今では手のひらに乗せて語りかけ、目頭を熱くしてます。

 

|

2013年4月 7日 (日)

春の日曜日

 こんにちは、店長の荒牧です。

 外は春の嵐、大丈夫でしたか?

130329_153301 冬の間活躍したガスファンヒーターがレンタル先から続々と帰ってきてます。

 次のシーズンまでお預かり、清掃して保管します。

 今朝はまた寒かったから、すでに返却された方はつらかったかも・・。

 緑亀のミドリちゃんも今朝は水の中でじっとしてました。

 ご飯をあげるそぶりをしましたが目だけしか動かさないので、あげるのをやめておきました。

 水温13度が目安で動きが違うそうですよ。

 

 さて、今朝もわたしは2度寝を決め込めました。

 10時からは展示会の最終日、がんばってきます。

 みなさんもよい日曜日を!

|

2013年4月 6日 (土)

ああ、やはり暖かい

 こんにちは、店長の荒牧です。

 中町区で浴室暖房乾燥機を取付しました。

130404_161501 手前の横棒はランドリーパイプ。

 浴室に洗濯物を干すときに使います。

 PM2.5や花粉対策になるし、梅雨時にも浴室がコインランドリーに早変わり!

 給湯器やボイラーを交換するときに選ばない手はありませんよ!

 今回も室外機のまわりにジャリを敷いたので綺麗に仕上がり、「ありがとう」のご褒美をいただきました。テンションup

 こちらのお客様は以前(わたしが中学生時代)お隣に住んでありまして、

 昔話に花が咲き、楽しく仕事。

 わたしが知らなかった事も教えていただき、ありがたいかぎりでした。

 

 さて、今日明日は「春のタカラフェア」に参加します。

 もしチャンスがあれば、来場者向けのハンドマッサージをこっそり受けてみようとおもいます。

 もし受けれたらレポートしますね。

 

|

2013年4月 5日 (金)

 こんにちは、店長の荒牧です。

 お知らせです!

130405_073901 アラマキは春のタカラフェアに今回も参加します。

 明日4月6(土)と7日(日)の二日間、朝10時~夕方5時まで。

 楽しいイベントがたくさん用意されていますが、わたしのおすすめは、、、

 書家「木原朋美」さんが、あなたの好きな言葉や座右の銘などを色とりどりの和紙に筆書くしてプレゼントしてくれます。

 アートあり、リラックスあり、食がありのフェアです!

 わたくし店長も会場で遊んでいます。

 フェア会場は、、

 タカラ福岡ショールーム

 福岡市博多区西月隈3-1-57

 092-475-6747

 駐車場も用意されています。

 見るだけでワクワクしますよ!

 

|

元気に篠栗めぐりしませんか?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ササグリンクスタンプラリー、スタートしてます。

F3de836001c037d50a6127d0cff95e1c867 クーポンの裏面にはブログ記事(今回は女性ばかりhappy02)と各お店の地図が。

 お得なクーポンが目白押し。

 それを見ながらお店めぐりはいかがですか?

 クーポンは篠栗駅や篠栗町役場、各金融機関やクリニックなどにも置いてあります。

 見つけたら手にとって見て下さい、元気が伝わると思いますよ!

|

2013年4月 4日 (木)

海のまんま

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「海のまんま」さんブログみてたら、うまそうなのありました!

Img_19541 旬に入りました!タケノコさまっ!

 煮てよし・焼いてよし・炒めてよし・刺身もあるよねー

 続いては、、

Img_20591 刺盛っ!

 とてもあのコワイ顔した大将がさばいたとは思えない逸品!

 正直日本刀が似合いまっせ(笑)

 今夜もいい魚が入ったらしいからね。

 海のまんまへ、急げ!!






|

当たり前

 こんにちは、店長の荒牧です。

 近頃、身につまされる出来事がありました。

 ずいぶん前に目にして、すぐさま手帳に殴り書きした言葉を思い出しました。

 そのまま転写します。

 

 人生で当たり前の事なんて、何一つない。

 たとえば仕事に行ける事、

 子供が無事に学校から帰ってくる事、

 すべてが人生の一大事。

 当たり前なんて考えてしまったら、

 もったいなさすぎて罰があたる。

 毎日毎日が神様からの贈り物、奇跡の繰り返しだ。

 無くしてから「そういえば、毎日贈り物が届いていたんだ」なんて気がつくなんてもったいない。

 自分がいったい毎日どれだけ贈り物を受け取っているのか、

 ちゃんとわかっていれば、それだけで感謝の気持ちがあふれてくる。

 「当たり前」なんて、どこにもないのだから。

 

 以上です。

 だれの言葉だったか忘れましたが、あらためて読み返し、肝に命じました。

 今日も一日がんばりましょう!

|

2013年4月 3日 (水)

笑顔を連れてくる洗面台

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区K邸、洗面化粧台交換しました!

130402_125401 春の日差しに、なんだか笑っているような気がします。

 一番上の収納部中央にスリットが沢山入っていますが、これは暖房乾燥と涼風が出ます!

 風呂上がりは涼しい風を受けながらお肌のお手入れできますよ。

 撮影の為わたしが写りこんでしまいましたが、ここに留まりたいくらい奥様が綺麗です。

 時間をかけてじっくりと選ばれました。

 洗面化粧台は毎日つかうもの、少し贅沢しませんか?

 明るい春です!

 

|

2013年4月 2日 (火)

出かけたくなるシャツ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 オシャレなポロシャツ出たみたいですね。

Blog11_21 「SASAGURIポロシャツ」なるもの。

 春の日差しにピッタリ!

 家族でそろえてお出かけもいいんじゃないですかねー。

 緑亀用はあるんだろうか?

 お問い合わせは 092-947-0245 たまや さんまでどうぞ!

 

 

|

2013年4月 1日 (月)

老眼とお友達

 こんにちは、店長の荒牧です。

 テラス組み立てました。

130330_172001 バカと煙は上へ行くと言いますね。coldsweats02

 でも高いから怖いです。

 でも仕事ですから、やります。

 しかし昨日は暗くなってからの仕事が長かったですよ。

 老眼ですから薄暗い場所にある給湯器修理なんか、ピントが合わずずいぶん苦労しました。

 「御苦労さま」とか「ありがとね」とか、報われると疲れも吹き飛びます。

 さて今は移動の時期、この町に初めて来られる方や去られる方。

 様々な人間模様ですね。

 ガス屋としてその一部をお手伝いする訳ですが、せめていい気分で接しようと気をつけてます。

 今日から四月。

 また、がんばりましょう!

 

 



|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »