« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

もらって下さい!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「給湯器が結露して水が溜まってる、みて下さい。」と連絡あり。

 伺って診断、給湯器本体や配管には結露なし。濡れてもいません。

130529_174201 掘ってみると、、、なんと大判小判がザックザク!

 なんてことは無く、地中配管に亀裂を発見。

 破損部分を交換して事態は収束。

 発見が早かったので大事には至らず済みました。

 夕方には仲間の電気屋さんとエアコン交換。

130530_182001 蚊に襲われながら作業、これくらいお尻の大きなお姉さんに迫られたら死んでもいいな、、。lovely

130530_181801 パナソニックの最新型!いい仕事しまっせ!!

 試運転を済ませ、お客様に使い方を説明しお引き渡し。

 こちらの小さな子猫ちゃんがかわいくてたまりません。

 子猫を抱えた奥様が「もらっていただけません?」と差しだされますが、

 すでにその奥様をもらい受け、新しい生活を始める妄想が始まっていました。

 どなたか、いい脳外科知りませんか?






|

2013年5月30日 (木)

この空を飛べたら

 こんにちは、店長の荒牧です。

 28日、29日と宮若市まで勉強に行ってきました。

130528_124601 講師の低い声が眠りへと誘います。

 睡魔と闘いながらメモを取るのですが、ハッ!と気がつけばミミズのような字になってました。

 休憩時間は外を散歩、霧雨に浮かぶ大自然の美しさを満喫。

130528_124801 ムシさん達にもたくさん話しかけました。

 何故でしょう、遠くに来ると家族を想います。

 今頃何をしているだろう、、、。

 無事二日間の日程を終え、「ただいまっ!」と元気に帰宅しました。

 すると、「ん?おらんかったっけ?」「どっか行っとったと?」

 「・・・・。」

 公園でハトにパンを与えるおとっつぁんの気持ちが痛いほど分かりました。

 「お前達はいいよなー、、、。」なんて話しかけたいな。

 ハトみたいに空を飛べたら気持ちいいだろうな。。。。

 

 


|

2013年5月29日 (水)

出汁が決めて!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「てくてく」さんの瞬間湯沸器を交換させていただきました。

130529_151401 事前に古い湯沸器を外していたんですが、お使いの蛇口に逆流防止弁が入っていなかったため外した所から水が出て迷惑をかけてしまいました。

 ちょうどそこに「少しでも村おこしの会」の原賀さんがいて、応急処置をしてくれたそうです。

 ありがた過ぎて、今後足を向けて寝れません!!

 そして作業終了後に大将から「味見していかん?」とうれしいお誘い

130529_153501 まずはレトルトではないキーマカレーを、、、

130529_154301 きれいな小鉢に次ぎ分けてもらって、パクリ!

 辛くてうまいっ!

130529_154601 お次はラーメンスープ。

 鶏がらに出汁がきいてて、これまたうまい!

 大将いわく、「お客様がメニューに無いものを食べたいと言われたら何とかしてあげたい。」

 「だから基本となるスープにはこだわりがあるんですよ。」と。。。

 インスタントなんかじゃない、一から出汁をとった間違いのない味。

 今夜は食べたいものをリクエストしてみては?

 大将が細い眼を、さらに細くして作ってくれるかも!

 旬菜「てくてく」さん、今宵も元気にやっとります。

 










|

2013年5月28日 (火)

まー、カラフルだこと

 こんにちは、店長の荒牧です。

Sasatcatalog1
 カラフルなササグリTシャツ、かわいいのから渋いのまでいろいろあります。

 こんだけ並ぶとなんだか楽しい!

 気分に合わせて着てみたいですね!

 ㈱アラマキのカラーもありますから探して下さい。

 さて、今日明日は宮若に出張。

 この夏も2つの講義をおおせつかっているので、真剣にお勉強です。

 まぶたに目を書いて挑みます(笑)

 

|

2013年5月27日 (月)

どんな未来が?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日ガスコンロの交換で伺ったお宅。

130522_090501 夫婦漫才のように会話がおもしろい。

 喧嘩してると思ったら笑ってる。

 笑ってると思ったら、もう怒ってる。

 50年も一緒にいるとこんなに素敵になるのか?

 今日は長い事一人暮らししてるおじいさんの所に、冷蔵庫の説明と現場確認に行きます。

 僕の30年後はどちらだろうか?

 

 

|

2013年5月26日 (日)

水漏れ、、、。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日エアコンの取り付け工事をさせていただいた現場なんですが、水漏れがしてると連絡が入り伺いました。

 ドレン水がうまく排水されてないようです。

 まずは謝罪し、改善対応させていただきます。

 いつもお願いしている電気屋さんの工事だから、わたしにも油断があったのでしょう。

 反省、、、。

 なによりご迷惑をおかけしたお客様に申し訳なく思います。

 こんな日は、無口なフジコちゃんに話を聞いてもらいますよ。weep

 

|

2013年5月25日 (土)

チョロチョロ、、、。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 近頃レンジフードの引き合いが増えています。

 ガスコンロやIHクッキングヒーターは交換しても、換気扇はそのまんまというのが一般的です。

 でも思い切って交換したら気持ちいいですよ!

 電気代も年間で5千円程浮きますし、なによりお手入れがバリ簡単!

 昨日も尾仲区でレンジフードとビルトインコンロ交換させていただきました。

 写真、撮るの忘れてましたね、、、。

130524_085601 出動前のショットでお楽しみ下さい。coldsweats01

 130524_173102 また、高田区ではお風呂蛇口の水漏れ。

 チョロチョロと水が止まりません。

 こちらではお風呂場のリフォームを考えてありますので今回はなんとか修理で済ませたいとのこと。

 ご家族が多いので節水シャワーやハイブリッド給湯器をご提案させていただきました。

 また下町区では網戸の新設。

 仲間のサッシ屋さんをご紹介させていただきました。

 みなさんおうちや水回りのお困りごとは多いようです。

 まずは何でも相談してください!

 

 

|

2013年5月24日 (金)

いやいや、まだまだ。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 季節は夏に限りなく近づいています。

130523_104802 今年も草刈り工具がボチボチと売れ始めました。

 わたくし店長にも倉庫などの草刈作業が待っています。

 きついからやりたくないけど、見るたびに草が伸びているんです。

 雨上がりの夕方にエンジン草刈機を使い、一時間程黙々と作業し、

 シャワ-で汗と加齢臭を流し、缶ビールを「プシュッ!ゴキュッ!ゴキュッ!ぷはー!」ってのが理想です。

 そういえば10年以上使ってるエンジン草刈機、近頃くたびれてきてます。

 壊れるまで使いますが、そう遠い日じゃーないかも。

 そろそろ新しいのをと考えてたら嫁と目が合いました。

 「この男もずいぶんくたびれてきたな、そろそろ新しいのを、、、」と考えてるような気がshock

 草刈機用の作動油をガコガコいってる腰に注し、まだまだ俺ぁ使えるぞっ!とアピールしました。

 

 

|

2013年5月23日 (木)

獲物とハンター

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日パソコンのキーボード叩いていたら、どこからかハンターが現れました。

130513_130802 画面上の手のマークを何度も襲います。

 が、獲物はスルリと逃げてしまう。

 立ち止まっては考え、また飛びかかる。

 でも手に入らない。

 学習能力が無いのか、いつまでもやってます。

 まるで夜の巷を飲み歩くおとっつぁん、、、、。

 狙いを定め飛びかかっても、スルリと逃げてしまう。

 少し考え、また獲物に飛びかかる。

 実は自分の方が獲物なのに・・・

 ああ、分かっちゃいるがやめられない。

 全国のロンリーなおとっつぁん、ガンバレー!!

 

 

|

2013年5月22日 (水)

微妙なズレ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「玄関の扉が閉まらないから見て下さい。」

 そんな電話が入りました。

130521_120801 扉全体がズレています、原因はこの蝶番かな?

 ウチの夫婦関係もこのようにズレてますが、こちらのお宅ももしや・・・coldsweats01

 

 さて夕方は業界総会に出席、県内からたくさんの人が集まり滞りなく終了。

130521_150301

 その中に懐かしい顔もあり、その後の懇親会では昔話に花が咲きました。

 そして久しぶりに街に繰り出し、シメはラーメン。

 ここ20年間、全く進歩の無い飲み方です。

 今朝は二日酔いの頭を抱えながら、すっかりカラになったサイフを茫然と眺めた店長なのでした、、、、。

         つづく。

 

|

2013年5月21日 (火)

大人の風格とは?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 朝倉市のお風呂工事終わりました。

130514_124802 既存機器を外して、、、

130520_123401 美観を考慮して配管カバーを付け、出来上がり。

 おひとり様ですから黙々とやってます。

 作業中にお隣の猫ちゃんが遊びにきました。

 かわいいから戯れているとお家のひとから怒られましたcrying

 さらに作業途中、「ん?俺身長伸びた?」と思っていたら、、、

 両足でフンを踏んでました。catface

 まさしくフンだりけったり!

 加齢臭にフンがブレンドされ、大人の男の風格を漂わせ作業。

 渋くポーズでも決めてコーヒーでも飲みたいとこです

 が、無いのでいただいた「ふくれんミカンジュース」で代用。

 道行くお婆さん達の視線釘付け!

 まー朝倉街道はのんびりしていいとこでした。

 






|

2013年5月20日 (月)

遠方のお仕事

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は週初め、また一週間がんばらないかんですな!

00121 涼しげな菓楽さんのスィーツでも眺めてシフレッシュしましょう。

 さて今日は、朝一で朝倉までお風呂工事に行きます。

 お客様の娘さん宅です。

 遠いからお断りしたんですが、「あんたやないとつまらんと。」とありがたいお言葉をいただき現場確認してきました。

 ただし、故障時やメンテナンスもメーカー対応という事で納得いただいています。

 今日もがんばって行きましょう!

 

|

2013年5月19日 (日)

感謝祭ありがとう!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキ感謝祭、無事終了しました。

130518_111102 用意していただいた食べ物、アイアイさんのヤキソバ、菓楽さんの限定梅ジャムスイーツ、パンサクさんの限定梅ジャムパン、全て売り切れでした。

 シェルシェさんも一日中ご協力いただき感謝です。

 メーカーの方々、ササグリンクの方々、スタッフのみんな、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!

 しっかり写真を撮影忘れてますhappy01

 今回も至らない点が多々あり、皆さんにはご迷惑をおかけしました。

 深く反省しまして次に進みたいと思います。

 

 

 

 

 

|

2013年5月18日 (土)

いよいよ感謝祭!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 いよいよ感謝祭です!

130518_064601 なんせ初めての試み、不安でいっぱいです。
 

 みなさんの協力で開催に漕ぎつけることができました。

 感謝の気持ちでいっぱいです!
  

|

2013年5月17日 (金)

お待ちしてます!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 明日はアラマキ感謝祭!

130517_171602 皆さんに支えられ、準備進んでます!

 少しでいいから覗きにきてね~



|

軌跡を残す

 こんにちは、店長の荒牧です。

 店舗前の土間、塗りあがりました!

130516_140201 塗装が乾くまえにうっかり上を歩いてしまい、わたしの足形がついてしまいました。shock

 シルバーバック石内が不機嫌です(笑)

 さて明日は弊社感謝祭、今日からテントなんかの設営始めますよ。

 わたしは雨男、ひらきなおって行きたいと思います。

 

 

|

2013年5月16日 (木)

オリジナルスイーツの試食

 こんにちは、店長の荒牧です。

 感謝祭にむけてオリジナルのパンやスイーツが出来上がっています。

 昨日は菓楽さんにお願いしている、梅ジャムを使った杏仁を試食させていただきました。

 バリうまっ!

 暑い日にはピッタリ、喉ごしがたまらん!

 しかし、写真忘れました。

 パンサクさんにも篠栗産梅のジャムを使ったジャムパンをお願いしています。

 福永さん達を悩ましておりますが、きっと美味しいパンがやって来るでしょう!

 どちらのお店にも忙しいのに無理を聞いていただき、ありがたい次第です。

 どちらも感謝祭限定、数に限りがあります。

 

 さて、アラマキ店舗前土間の塗装が進んでいます。

130515_142901 専務・シルバーバック石内・わたしで分担作業。

130515_145601 塗った所とまだの所、はっきりしてます。

 35年位前はこんな色だったんですね。

 スベリ止めの砂がまばらになってますが、ご愛嬌という事で。

 今日も仕事の合間に塗装する予定です。

 




|

2013年5月15日 (水)

感謝のマッサージ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 弊社感謝祭抽選の目玉、「バリ式マッサージ」

130515_065501 抽選会の当たりカードが届きました。

 トゥーンジュンオーナーの手作りです。

 120分コースですよ!至福の時間が2時間も!

 ヨダレたれまくりでしょうね。

 5名様に当たりますから、ぜひゲットして下さいよ。

 さて、弊社お隣のシェルシェさんが何かやっているようだ。

130506_163701 色々な長さの板を干している。

 まさかうちの横で材木屋!shock

 はたまたご主人が追い出されたから、ご自分の部屋作り?

 うーん、いずれにしても気になる、、、。

 後で潜入捜査をせねば。




|

2013年5月14日 (火)

梅雨に備える

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキ感謝祭の準備、すすんでいます。

 スタッフや出展していただく方々にも迷惑かけっぱなしで申し訳ない。

 でも篠栗商人さん達のアイデアが満載ですよ!

 みんなでお客様に喜んでいただけるようにがんばります。

 さて昨日は高田区で浴室暖房付風呂釜をつけました。

130513_094901 もうすぐ梅雨、お風呂場が衣類乾燥機になりますから奥様は大助かり!

 まずは何でもご相談ください! 

|

2013年5月13日 (月)

壺とマッサージ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 近頃首筋のコリが半端ないです。

 寝てる間に嫁に蹴られているのか?

 年のせい、老眼のせい、いやたぶん住宅ローンや学資ローンのせい。

 右の肩にはJAバンク、左には福銀、頭には西銀が覆いかぶさってるんだろう。

 でもつい先日のこと、宴会後にマッサージを受ける機会が。

 すぐに爆睡したようであっという間に終わっていました。

 わたしは寝落ちするまで首の痛みを訴えていたらしく、「お客さん、あんたのコリかた半端ないよ。」

 「もしや今使いよる枕があってないんじゃない?枕せんで寝てごらん。」とマッサージのおばちゃん。

 家に帰ってもおばちゃんの言葉が頭を離れずその日から実行。

 もう何年も使っているお気に入りソバがら枕。すごい異臭がするらしく家族には不評。

 そして翌朝、、、なんかいいんです、調子が。

 あれから数日経ちますが、なんかいいようです。

 マッサージ代金は4千円もしましたが元をとれました。

 あのおばちゃんなら高価な壺を勧められても買っちゃうな。

 

|

2013年5月12日 (日)

土間の塗装

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキ店舗前の土間を塗装します。

 現店舗は35年以上経ちましたから遅すぎる再塗装。

130512_081101 ヒビの部分には専務がシリコーンを塗布し塗装に備え中。

 簡単に済ませたいのでプライマー塗装はせず、塗料を2度塗りしようと思います。

 感謝祭まで時間がないのでちゃんと間に合うのか?

 またレポートさせていただきます。

|

2013年5月11日 (土)

アラマキ感謝祭!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 130511_132601 今月18日のアラマキ感謝祭のチラシ出来上がりました。

 でもすでに誤字を発見。

 でもなんとか伝わるかなー?

 ご来場者にかわいいアラマキオリジナルタオルをもれなくプレゼント!

 抽選会もあり、トゥンジュンさんのバリ式マッサージやアイアイさんの商品券が当たるかも!

 当日は各水回りメーカーが出店しますからお困り事があれば相談してみてください。

 そして、、

 アイアイ篠栗さんの、豚の背油を使ったおいしいヤキソバ!

 菓楽さんの、感謝祭オリジナルスイーツ!

 パンサクさんの、感謝祭限定「篠栗の梅ジャムパン」!

 シェルシェさんの、かわいい雑貨達!

 SASAGURI88Tシャツ「蛍光ロゴバージョン」も出展!(10枚限定です。)

 

 5月18日(土) 午前10時~午後3時まで

 アラマキ店舗でやってます。

 全て数に限りがありますので無くなり次第終了です。

 誠に申し訳ございませんが駐車場がありませんので、徒歩か最寄りの交通機関でお越しください。

 

|

2013年5月10日 (金)

バリ式エステいかが?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今月18日のアラマキ感謝祭の打ち合わせのため、バリ式エステ「トゥンジュン」さんにお邪魔してきました。

O04800480125101855211 女性専用のエステですから男のわたしはなんだかソワソワしてしまいましたcoldsweats01

 でも装飾がすばらしく、リラックスできるとおもいますよ!

 とても素敵な空間でした。

|

やはり、雨男

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は一日雨、高田区にて浴室暖房乾燥機の工事予定です。

 つくづく雨男、嫌になります。

 さて先日尾仲区でインターホンを交換させていただいた現場、集金がてら写真撮ってきました。

130509_133501 この他に玄関横に同じカメラ付子機、室内に親機をつけました。

 「よく見えるよ、新しいのはいいね!」と大絶賛、うれしい限りです。

 他にも乙犬区で玄関網戸の張り替えを納品しました。

 こちらからも「ありがとう!綺麗になったよ!また頼むけんね。」とお言葉をいただきました。

 ささやかですが喜びのお手伝いができて幸せですね。

 まずは連絡下さいね!

 できる事を一生懸命やらせていただきます。

 

 

|

2013年5月 9日 (木)

幸せの使者

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキに幸せの使者が舞い込んで来ました!

130508_071201 インフルエンザを警戒して手袋で抱き上げる専務。coldsweats01

 しかしいつの間に入ってきたんだろう?

 外に放した後もすぐ上の電線につかまり、ずっとこちらを見ていました。

 専務やシルバーバック石内は「恩返しば考えようとよ。」とか「綺麗なお姉ちゃんに化けて出てこいよ!」とか言ってます。

 でもわたしにはツバメさんが「よーし、お前らの顔は覚えたぞ!」「くそっ!おぼえてやがれ。」と言っているように見えました。happy01

 できれば恩返しを希望します。

 さて、昨夜ササグリンク会議を行いました。

 篠栗の役に立ちたいおじさん達と素敵な女性がひとり。

 最後は宴になり、酔いちくれて同じことをエンドレステープのように議論しました。

 今朝はもう少し寝たかったです(笑)

 今日もがんばりましょう!!

 

|

2013年5月 8日 (水)

篠栗屋根張替隊第2幕

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキ倉庫屋根の張替え、進んでいます。

130507_180401 屋根材を持ち上げてもらってます。

130507_180902 屋根からみたらこんな感じ、高い所は恐ろしい。shock

 屋根もそうとう傷んでいるでしょ?この上に張り足していきます。

 わたしは4時前にお客様が来店されたので、屋根上から解放されました。happy01

 まだ5月でこの暑さ、先が思いやられますね。

 今日はこの他に、アパートにトラクターが衝突した現場の補修と、

 尾仲区でカメラ付インターホンの交換も行いました。

 まずは何でも相談ください!




|

プチリフォーム

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田中区のアパート吊戸棚と照明器具・湯沸かし器を交換しました。

130425_144102 既存の写真。

130507_133701 水切り棚も切断して現場合わせします。

130507_141501 出来上がり!

 きれいになったでしょ!

 この後冷蔵庫の移動なんかも手伝いました。

 まずは相談してくださいね!







|

2013年5月 7日 (火)

休みあけ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 大型連休、終わりましたね。

130425_065201 やる気が出ない方多いんじゃーないですかね。

 弊社はお客様が少なくて、このナメクジ君みたいにゆったりとした連休でした。

 次はお盆、今日からまたがんばりましょう!

|

2013年5月 6日 (月)

時を越え聴こえてくるもの

 こんにちは、店長の荒牧です。

 バー「クーガ」さんのブログで、よか酒ば発見!

940940_459187074163017_1068014315_3 30年モノのホワイトホースだそうです。

 なぜか畳の上で襖がバック。

 30年前はヨーロッパは日本領だった証拠ですねhappy01

 このお酒は何を語りかけてくれるのでしょうか、、。

 

 そして「菓楽」さんの渾身のひと品。

130506_110501 こいのぼりかと思ったら、、、

130506_110601 中身はくるりんロール!

 しかもイチゴ入り!!!

 バリうまでしたよ。







|

G.Wを満喫!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 連休最終日はどう過ごしますか?

 昨日は昼前から地元消防団のバーベキューでした。

130505_094501 彼らはたらふく飲んで食ったようです。

 わたしも午後6時に仕事が終わり合流。

130505_182301 座ってるのはエラい人達で、写っていませんが若者達は立ってジャンジャン焼いています。

 まーお昼から飲んでんのにみなさんタフですね。

 先日のプチ登山といいこのバーベキューといい、ゴールデンウィークをなんとか満喫できました。

 どちらにもわたしの家族がからんでいないのが気になりますが、それぞれにやってます。

 これは時の流れというものでしょう。

 いつかたくさんの孫達を連れて、若杉楽園でバーベキューしたいものです。

 今日も一日仕事がんばります!

 

 

 

|

2013年5月 5日 (日)

森林セラピーを実感!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は仕事が暇だったので少し抜けて、若杉山におひとり様登山しました。

 といっても中腹まで車で上がりましたから歩いたのは一時間程。

130504_103901 途中で木のチップを敷き詰めた遊歩道も歩いてみました。

 何とも言えない感触といい匂いが、、、。

 ウグイス達の声に癒されながらゼーゼーと登りました。

 森林セラピー篠栗、なんていい町に生まれたんだろう。

 生まれ変わってもまたこの町に生まれたいなー。

 

 さて今日は地元消防団のバーベキュー!

 わたしは仕事で参加できませんが、何度も車で通りながら嫌がらせをしようと思ってます。angry

 

|

2013年5月 4日 (土)

スッキリ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 お台所や洗濯機、洗面台やお風呂、嫌な臭いや詰まりがありませんか?

 新しい排水管も5年10年と経過したら、内部に脂やヘドロが溜まり流れにくくなります。

 近頃田中区や庄区でもご相談を受けましたので専門の業者さんを紹介させていただきました。

 特殊な車でやってきて、排水管をスッキリ綺麗にしてくれますよ。

 わたしも色々なモノが詰まった腸を洗ってもらいたいくらい。

 でも残念ながら便秘には効き目がありません。catface

 みなさん、いい連休ですか?

 お困りごとがあれば、まずは相談くださいね。(*^.^*)

 

 

|

2013年5月 3日 (金)

スコップと腰痛

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は昼一で隣町へマサ土の配達をしました。

130502_121201 現場ではダンプ不可、道路からフェンス越しにスコップではね入れました。

 3トンダンプ一台分、腰が痛く何度も小休止を入れながらおひとり様作業。

 ご近所の方々が出てきて「大変ねー」、「大丈夫?」とか、その後井戸端会議。

 お隣の○○さんのゴミの出し方が悪いんですって、、、。

 正直、手伝わないなら同情もいらないしどこかへ行って欲しかった。

 汗だくのクッさい中年男。

 愛より名誉より、一杯の水が欲しかったです。

 今日も一日屋根の張替えする予定。

 曇り位がちょうどいいけどなー

 皆さん、いい連休を過ごして下さいね! 

 

|

2013年5月 2日 (木)

タフガイ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日から会社倉庫の屋根張替え始めました。

130501_131001 専門業者に頼めばいいのに自分達で作業してます。

 ドーベル中山と罵りあいながら作業、シルバーバック石内は高所恐怖症のため脱落。

 このシルバーバック、腕っ節も強く美人にモテモテのタフガイ。

 でも小さな虫と高い所は苦手というすばらしいバランスの持ち主。

 そんな所がオカマちゃんの心も鷲づかみ、よく好かれます。coldsweats01

 さて、今日も午前中は屋根の上です。

 落ちないように気をつけてがんばります!

 

 

 

 

|

2013年5月 1日 (水)

趣味

 こんにちは、店長の荒牧です。

 通勤途中で見かけるやまなみクリニック横の畑。

130428_180801 次々に野菜が育っています。

 趣味で作ってあるみたいで、いつも楽しそう。

 無趣味なわたしは将来の趣味を探しています。

 定年してから家族にうとまれずに生きれるか?

 野菜を作れるようになると喜ばれるかなー。

 世の中のロンリーなおとっつぁん達、役にたつ爺さんをめざしましょう!。

 

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »