« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

消防団の大会見学

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は地元消防団の大会です。

130630_083001 我が班は1番目に競技しました。

 すばらしい内容で、今年もいいとこいくんじゃないでしょうか。

 わたしは仕事があるので会場を離れましたが、熱い熱い戦いがまだ続いています。

 消防団現役のみなさんは、今夜おいしいお酒を飲まれるのでしょう。
 

 わたしも便乗して近所の居酒屋に行こっと!

|

2013年6月29日 (土)

小粋にシャンパン

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜「小粋の会」なるものに参加させていただきました。

130628_193501 飲み物はシャンパンのみ。なんと、シャンパンのみです。

130628_195101 8割の方は初めてお目にかかる方々。

 男性も女性も小粋に浴衣姿です。

 私は急きょ嫁に買ってもらった甚平で参加。

130628_200701 会場は「てくてく」さん、料理がバリうまでした。

 しかし、ほんとーにシャンパンのみ。

 ものすごーく酔ってしまい、最後まで居る事ができませんでした。

 主催者のボスこと原賀さんと、たまたま居合わせたジョッキー栗原女史に見送っていただきおいとま。

 2キロの道のりを、まさしくてくてくと歩きました。

 朝は布団から離れがたく二日酔いぎみ。

 小粋の会、素晴らしいひと時でしたよ!

 







|

2013年6月28日 (金)

愛のメッセンジャー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 つづ季さんの夏メニュー、とうもろこし。

2013_0609tsuzuki02711 食感もよく、旨い。

 塩に文字が、、、。

 夏?梅雨だろ?なんて、こころの中で突っ込んでみる。

 一文字ならお好みで書いてくれそう。

 大切な人にサプライズで「愛」なんてどうでしょう。

 気になるあの娘に「ブス」とか、、、

 つづ季の大将に相談してみて下さい。

 断られたら、すみません。

 

|

2013年6月27日 (木)

コール・ミー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日依頼を受けた溝にフタをしました。

130613_074801 これがビフォー

130626_164801 そして、アフター

 シルバーバック石内と力を合わせました。

 え?土俵入りかって?

 、、、違います。弓取り式ですgood

 山芋掘りを利用してフタを動かしていきます。

 1枚が50kg以上、腰の油が切れた中年達には辛い作業。

 50Kgの女性なんて軽々と担ぐことができますがコンクリートはねぇ。

 柔らかくないし、いい匂いもしないもんな。

 恋に恋する中年男達、貴女からのコール待ってます。

 綺麗なお姉さんは、わたくし店長に!

 綺麗なオカマさんは、シルバーバックに!

 カモォーン、コールミー!!

 




|

2013年6月26日 (水)

プロの意義とは?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 和田区で蛇口修理しました。

130625_084601 今回はシャワーと吐水の切り替えがひっかかるというもの。

 幸いまだ部品供給がされていたので助かりました。

 作業しやすいように壁から外して分解します。

 現在の商品はエコやデザインが優先されていますね。

 その半面、部品交換やメンテナンスが難しくなっているように思います。

 エアコンなんかも簡単に分解できて、お風呂場でガシガシ水洗いできるようなのが発売されませんかね?

 まぁ何事もそのためにプロが存在してるんでしょうけど、、、。

|

2013年6月25日 (火)

催眠効果

 こんにちは、店長の荒牧です。

 また、夏がやってきますね。

130612_140201 今年も人前で講義をしなくちゃいけません。

 約2時間の持ち時間があり、変な汗をかきながらしゃべります。

 少しでも内容が伝わるように勉強しないといけませんが、資料を広げたら睡魔が襲うんですよ。

 そういえばわたしの講義中も気持ち良さげに寝てる人がいます。

 退屈な内容も疲労回復の役に立つようですね。

 不眠で悩まれてる方おられましたら、わたしの素晴らしい催眠術を聴きに来ませんか?

|

2013年6月24日 (月)

持ちつ持たれつ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 我が家のミニウサギ、近頃食欲がありません。

130607_231101 心配です。

 前のウサギは外で飼っていたけど、ほとんど手もかからずに10年位元気に暮らしていました。

 しかし今回は室内で飼っているせいか、一挙一動が気になります。

 というか、一緒に寝てるので気になるのかな。

 同じようにわたしが具合の悪い時はウサギとハムスターが見守ってくれています。

130607_230801 持ちつ持たれつ。

 お互いに長生きしようと励ましあっています。happy01






|

2013年6月22日 (土)

ハッピー・ヒッピー・トゥギャザー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 SASAGURI Tシャツのヒッピーバージョンが出ました。

Securedownload11_21 いいですねー!

 バリ式エステ「トゥンジュン」さんで手に入ります。

 夏にピッタリじゃないですか。

 

 TUNJUNG(トゥンジュン)

 090-5941-3110

 まだ、誰も持っていない。

|

2013年6月21日 (金)

孫とジジ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 台風一過に備えてエンジン草刈機の修理を持ちこまれました。

130531_160701 雨が上がるとバタバタと草を切るそうです。

 80歳を超えたお客様、タフですね。

 この他にも、雨に濡れてお風呂の火がつかないと連絡あり。

 こちらでもお孫さん夫婦が心配でお爺さんが見えてました。

 対応策をお孫さんとお爺さんに伝授し、終了。

 子供の心配が終わると、次は孫。

 人間ちゃ大変な生き物です。happy01

 

 

|

2013年6月20日 (木)

台風が来る前に

 こんにちは、店長の荒牧です。

 雨の中、城戸区で仕事してきました。

130619_095501 換気扇の取り換え、

130619_161002 勝手口の網戸取付、

130619_161001 3か所LED照明へ、

130619_160901 最新型パナソニックのエアコン。

 仲間の電気屋さんと同時進行です。

 台風の影響で予定を前倒しさせていただきましたが、もう汗だく。

 エアコン室外機も軒下だったので、この上ない作業環境でした。

 












|

2013年6月19日 (水)

スペインな夜

 こんにちは、店長の荒牧です。

 外尾悦郎を囲む会なるものに行って来ました。

130618_200001 なんでもスペインで大活躍のすんげぇ彫刻家だとか、、。

130618_194902 白いタキシードの方が外尾氏。

 肩幅や腕なんて太かったですよ。

 彫刻家というより思想家?哲学者?みたいな印象を受けました。

 夕べとやらを満喫し、、、

130618_225201 バー「クーガ」で締めの一杯。

 口の堅そうなお尻の大きなお姉さんをキョロキョロと探したけど、居ない。

 バー「クーガ」で諦めの一杯。

 ハードボイルドな夜でした。

 







|

2013年6月18日 (火)

心配り

 こんにちは、店長の荒牧です。

 頭から煙が出よります。

130618_070101 これはお風呂蛇口の図面、お客様と電話で話しながら部品確認。

 絶対行ったが早いな(笑)

 そういえば昨日のこと、庄区にウォッシュレット交換に行きました。

 留守番の娘さんが「ここ置いときますね」と、冷たい日本茶と氷入り水を出してくれました。

 なんで二つ?と思ったら、「お茶がお口に合わなかったらお水をどうぞ」との事。

 店長感動しました。

 親の顔が見てみたい(あ、知ってるか。)

 心配りのできる若者です。

 ぜひ息子の嫁に、、、息子はまだ中学生でした。

 せめてお名前だけでも、、、やめろっ!変態か!

 このすばらしい娘さんには、明るい未来が待っていると思います。

 

|

2013年6月17日 (月)

深夜の映画館

 こんにちは、店長の荒牧です。

 また、行ってしまいました、、、。

130613_175301 夜の映画館。

 やはりおひとり様。

 前回と違うのは学習しているということ。

130613_174701 トイレにはソーセージを持ちこまない。

 比べるとミジメになるからね、、、。

 そしてまた貸し切り。恐怖さえ感じます。

 振り向いたらたくさん幽霊が座っていたらどうしよう。とか

 お尻の大きなお姉さんに誘われたらどうしよう!そうしよう!  とか

 夜の映画館、大人の遊び場です。




|

2013年6月16日 (日)

世間話と物忘れ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 高田区にて蛇口交換させていただきました。

130524_173102 経年劣化であちこちガタがきています。

 「15分程水道を止めますよ。」とわたし。

 「えっ?15分でいいの?」とお客様。

 「何事もなければ大丈夫ですよ。」と余裕のわたし。

 しかし、その何事がありました。

130614_093601 壁の中の銅製配管が、緩める時に折れてしまいました。shock

 はい、お湯の配管やり直し。

 お客様に事情を説明し外部配管から改善をしました。

 15分どころか1時間以上水道を止める事に、、、。

 ずっとお客様と世間話してたので、また撮影忘れましたね。




|

2013年6月15日 (土)

真面目なガス屋さん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日の事、田川市からわざわざ同業者が訪ねてこられました。

 彼らの目的は私の体、、、ではなく、ハイブリッド給湯器「エコワン」。

130614_161547_2 実際の導入先もお客様の許可を得て見学させていただきました。

 6名の大人数で来られた所からも彼らの本気が伝わりますね。

 矢継ぎ早の質問に、お客様とメーカーの力を借りてなんとか答える事ができました。

 なにより実際に使用中であるお客様の声は、わたしも勉強になりましたです。

 田川市のガス屋さん、素晴らしい会社だなと感じました。

 この姿勢、アラマキも見習わなければhappy01

 

 

|

2013年6月14日 (金)

花とバッタと萩尾のおばちゃん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 萩尾のおばちゃんの笑顔と共に、お客様がやってきました。

130613_101802 プランターに萩尾のおばちゃんスペシャル、夏の花さん達が。

130613_101801 そこにお客様発見!バッタさん。

 目視で4匹確認、成長が楽しみです。

 さ、今日もがんばっていきましょう!




 

|

2013年6月13日 (木)

溝と小学生

 こんにちは、店長の荒牧です。

 尾仲区で側溝のフタをしたいという相談を受けました。

130613_074801 巻尺を使って幅や厚さを測ります。

 ちょうど小学生の登校時間、横を興味シンシンの眼差しで通り過ぎていきます。

 「おはよ♡」なんて声をかけてました。

 そこに車で通りかかった知り合いの女性から、「なにしてるの?」と背中から質問をされました。

 驚いたわたしは挙動不審に。

 「いやっ、変態じゃないですよ!これ頼まれたんです!」

 巷では溝に隠れて覗きをして逮捕!なんて事件も耳にします。

 側溝にカメラを持ってしゃがみこむ、さえない中年オヤジ。

 走り去った彼女がちゃんと理解してくれてたらいいが、、、。

 こんな仕事もやっとります、まずはご相談くださいね~

 

|

2013年6月12日 (水)

ボルトにも負けない

 こんにちは、店長の荒牧です。

 旅の二日目、日本海側に移動。

 痔が悪くなるくらいバスに乗りっぱなしです。

130609_142901 観光地にて、ケーブルカーで登るかリフトで登るか。

 迷わずリフトを選びました。

 そして登りついた所にこの看板。

130609_143801 股のぞき発祥地!

 お尻フェチの店長には、中洲のネオン以上に吸引力がある内容。

 オリンピック選手よろしく走りぬけました。ボルトも桐生も追いつけない。

 そこで目にしたモノは、、、、 ただのいい景色。

 落胆のあまり撮影忘れました。

 自分で自分が情けなくなるアラウンドフィフティ、、

 鳴らない携帯を握りしめ、今夜も眠りにつきます。

 

 

 
 




|

2013年6月11日 (火)

神戸、泣いてどうなるのか、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 8~10日、兵庫へ行って来ました。

130608_104601 70代~40代のおっさんばかりですが、新幹線に乗るといつも中学生時代の修学旅行を思い出します。

 バスに乗り換えて移動、これがかなり長い。

130609_071501 そして行き着いた宿、山奥の名湯。

 終着駅が郷愁を誘います。

 なんだか寂しいなー、誰か電話かメールでもくれないかなー

 やっと鳴った電話はカード会社からの勧誘電話、もう入会しちゃおうかと思いました。

 現実は厳しい、、、。



|

2013年6月 8日 (土)

大人の遊び

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜ササグリンク会議がありました。

130607_221201 篠栗町の為、真剣に意見交換してます。

 2時間なんてあっという間、楽しいんでしょうねhappy01

 

 いい大人が心を開いて熱く語る、いいものですよ!

 その後の宴もまた楽しい。

 はしゃぎすぎて、人間である事を忘れてしまうメンバーもいます。

 あなたも一緒にやりませんか?

 ご興味ある方、お待ちしております!

|

2013年6月 7日 (金)

おふくろの味

 こんにちは、店長の荒牧です。

 尾仲区でエコな厨房機器をつけました。

130606_211901 すっかり定番になりつつある、お掃除簡単レンジフード。年間5千円程電気代が浮きます。

130606_212001 そしてガスコンロの最高峰、リンナイのデシシア嬢!セクシーです。

 その下には電気とガスの最強コンビオーブンレンジ、現在考えうるベストな厨房になりました。

 団らんの主役は楽しいおしゃべりとおいしい料理。

 そして、調理機器は無くてはならない名助演俳優です。

 はるか昔から炎と共に生きてきた私達。

 手間暇愛情をかけた味と伝統を、ぜひ子供さんやお孫さんへ炎と共に伝えませんか?

 

 

 





|

2013年6月 6日 (木)

進歩ないのね。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日、病気で入院している友人に逢ってきました。

 相変わらずの笑顔に安心、バカ話で盛り上がりました。

 3年前にわたしが入院した時も彼とバカ話したっけ、、、。

 なんの進歩もない愛すべきアホ親父達、せいぜい仲良く長生きしようと思います。(笑)

 

 

|

2013年6月 5日 (水)

発作的剪定オヤジ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 130604_123801 ダイキンの「うるさら7」、昨日は2軒のお宅に取付させていただきました。

 新築の壁にエアコン用の大きな穴をドリルであける、緊張します。

 現場養生や段取りは全て電気屋さん、わたしはドリルを使うのみ。

 立派な穴があきました!(あたりまえか・・)

 お昼には城戸区に湯沸器取付後の説明に伺いまして、

 ついでにエアコン交換やLED照明交換、網戸新設の見積もり依頼もいただきました。

 一日の仕事を終え、帰宅途中にスーパーでなんちゃってフグ刺398円を購入。

 少し多めのもみじおろしとポン酢で、気分はトラフグ!!

 食後は久しぶりにうさぎの散歩と花壇への水やり、木の剪定なんかもやりました。

 今朝見たら「あ、こりゃ切り過ぎだね。」と一目瞭然。

 朝から言い訳を考えています。happy01

 

 

|

2013年6月 4日 (火)

暑い夏が来る前に

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日尾仲区のアパートでエアコンを2台付けました。

130603_105901 親族の部屋だから仲間の電気屋さんに頼みこんで、簡単な方の1台を自分で工事させてもらいました。

 おしゃべりしながら楽しく作業、「まだ暑くないから楽なんだよ。」と電気屋さん達。

 今日も2台の現場があるので、教えてもらいながら1台を工事する予定。

 妄想封印、まじめにやりまっせ!up

 

 

 

 

 



|

2013年6月 3日 (月)

デキる奥様

 こんにちは、店長の荒牧です。

 尾仲区にて省エネ換気扇と省エネガスコンロを取付しました。

130519_101601 ビフォーです。

130530_161503 スリムになった換気扇、年間5千円程電気代が浮きます。

 ノンフィルターで分解もお掃除もラクラク!

130530_161502 そしておしゃべりなガスコンロ「デリシア」こちらも低燃費。

 グリルで魚を焼いても、ほとんど煙やニオイが出ません。

 炊飯機能も搭載してますから、突然の来客にも即対応。

 ご飯を炊きながらスープを作り、ホイコーローを炒めながら白身魚の切り身を焼く。

 全て同時進行で調理できます。

 ガスで炊いたご飯はおいしいです!

 デキる奥様の必需品、おひとついかがですか?

 お子様への食育にも、お袋の味の継承にも持って来いですよ。







|

2013年6月 2日 (日)

ツイてんの?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜トリアスでシュワちゃんの映画をみてきました。

130601_183301 おひとり様のため、トイレに行くにも食べ物持ちこみ。

 トイレにソーセージなんて、、、後で買えばよかった、、、。

 10番スクリーンでしたが、わたし一人の貸し切り!

 思いっきり足を上げて、荷物も両方に置いてワイルドに。

 でも指定席を一歩も動くことはありませんでした。

 今考えたら、せっかくだからあちこち座ってみたらよかったなー(笑)

 映画館で一人ぼっちなんて、、ツイてんだかツイてないんだか。

|

2013年6月 1日 (土)

粋な蕎麦やさん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「桜花」さんに蕎麦食べにいきました。

 初めてお邪魔しましたが、店内はいい感じ!

130601_142401 冷蕎麦に、揚げて煮込んだナスビ1本!

 名前は忘れました。

 麺もうまく、ナスビは柔らかい。

 次はザルの3倍盛りを手繰ろうと思います。

 十割そば蕎麦切「桜花」

 粋な気分にさせてくれますよ!

|

咲くのは花か?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 一人暮らしのおじいちゃん、洗濯機を購入されました。

130531_114001 値段重視でのチョイス、隣国製です。

 ただ、「女やもめにゃ花が咲く、男やもめにはウジが湧く。」とはよく言ったもんです。

 わたしも一人暮らしになるかもしれない。

 家事の一通りはできるようにならなきゃと思いました。

 

 

 

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »