« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

幸せの時間

 こんにちは、店長の荒牧です。

 リンナイが誇る「直火の匠」、指名買いいただきました。

131128_090601 お客様は大量にご飯を炊く仕事をしておられます。

 ガスで炊く美味しさをしっているから、家でもおいしいご飯が食べたい。

 プロのメガネにかなったのがこのシルバーボディの炊飯器なんです。

 およそ10万円のプライスも「毎日の幸福」に比べたら安いモンなんだそうです。

 本当の「豊かさ」を感じる瞬間が、毎日味わえます。

 お宅にも、1台いかが?

 

|

2013年11月29日 (金)

イヤン、ばかん~

 こんにちは、店長の荒牧です。

 そういえば昨夜、忘年会でした。

 二次会は場末のスナックに、、、。

131129_001401 低予算のためあまり女性がいない、、、、、、、、。

 やけにリアルなフィギアをさわってご満悦でした。

 感触もリアル、欲しくなりました(笑)

|

木枯らしに吹かれて、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 連日ボイラー故障・修理交換の依頼が入ります。

 気温が下がると水温も下がる、その結果ボイラーが無理して故障に至るようです。

131128_112701 雪、降りましたよね。

 現場到着したらバリ寒っ!

 シルバーバック石内が「私は部屋内のリモコン交換してきますね」と、すかさず暖かい家に入って行きました。

 出遅れたわたしは外仕事、、、鼻水たらしながら作業。

 鼻をかんでたらガラス越しにそちらの奥様と目が合いましたが、愛は芽生えませんでした。(笑)

 「ねぇガス屋さん、終わったら一緒にお風呂入りません♡?」

 「そんな、、いいんですか?」

 、、、妄想は続きます。

 お釣りをもらう時に手が触れただけでそのオバちゃんとの人生を妄想してしまう店長45才、寒いのは決して木枯らしだけではない!と近頃感じてます。(笑)


|

2013年11月28日 (木)

寒い思いはさせない

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「ボイラーがつまらんごたる、見てやんしゃらん?」と入電、昨日朝もスクランブル。

 20数年お使いの大きな石油ボイラーがその役目を終えて静かに佇んでいました。

131127_091201 さっそくガス給湯器を仮設置、お湯が問題なく使用できます。

 「お風呂が寒い」という困りごとをかかえておられたので、浴室暖房乾燥機を提案させていただきました。

 お湯を作る機械も電気+ガスのハイブリッド給湯器とエコガス給湯器を同時に提案。

 浴室暖房+エコガス給湯器をチョイスされました。

 シャワーヘッドも「アリアミスト」という節水型に交換、シャワーの勢いが増してその上に節水なので喜んでいただけました。

 仮設置してますのでゆっくりと考えていただく事ができますし、工事までの間も変わりなくお湯が使えますよ。

 まずは、なんでも相談して下さいね!

 

 

|

2013年11月27日 (水)

高所恐怖症

 こんにちは、店長の荒牧です。

 急に寒くなったのでボイラーの不具合が続出してます。

 昨日も2か所、緊急に仮設ボイラーを付けてなんとか寒い夜にならずに済みました。

131126_131701 スポットライト交換のご依頼も舞い込み、ハシゴに乗って品番を確認。

 高い所は苦手だと再確認。

 今日も浴室暖房の現場確認が3件あり、メーカーと同行して寸法をとったりします。

 年内工事もまだできますのでお気軽にご相談くださいね!

|

2013年11月26日 (火)

鯛うまかった!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日の鯛、少しだけお裾わけ?がきました。

 大部分はさばき賃として親戚の元へ(笑)。でもおいしかったです。

131125_181001 さて昨日は給湯機工事が2か所。

 こちらは供給された部品が違ってて、約束の時間を4時間程オーバーしてしまいました。

 「もう出かけるから鍵閉めて帰ってね。」と家の鍵を預かる事に。

 スタッフも申し訳ない気持ちで作業続行。

 無事完了。

131125_140001 山間の現場はわたしが担当し、同じものを取り付けるだけだったので予定通り仕事は終わりました。

 その後に電気温水器の修理依頼現場に急行。

 扉を開けたらワンちゃんと目が合い入ることができませんでした。(笑)

 吠えないワンちゃんの方が怖い。人間と一緒ですね。

 寒くなります、お困りごとはご相談下さいねー!

 

 

|

2013年11月25日 (月)

なんと、めでタイ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日リフォームをさせていただいた「釣バカ」のご主人から電話が入りました。

 「今日釣りに行ってきたけど、鯛いる?」

 「えっ?いりますっ!」

 「じゃークーラーに入れてあなたの家の下に置いておくよ。」

 「ありがとうございます!」

 まー20センチ位のモノかなー?尾頭付きで塩焼きだな。

 なんて考えながら帰宅し、クーラーを開けると、、

131124_212001 60センチはありそうな大きな鯛、、、。

 盆と正月とアルマゲドンが一緒に来たような日でした。

 思わず釣バカを尊敬してしまいます(笑)スゲー!

 バラすのは親戚に頼もう。刺身、粗炊き、etc,,,,

 食べ終わるのに3年はかかるだろうな。


|

2013年11月24日 (日)

寒い冬に備える

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は勤労感謝の日にもかかわらず、忙しかったです。

131123_093001 浴室暖房取付のため床下に配管を通す作業に始まり、

 エコレンジフードへの取り換え、現場確認が3ヶ所、

131123_115201 そしてハイブリッド給湯器取付のための床配管で締めくくりました。

 急に寒くなって浴室暖房やガスファンヒーターの取付依頼が増えてます。

 工事も12月初旬まではすでに埋まってますので、ご入り用はお早めにご連絡下さいね。

 娘に「くさや」のような扱いを受ける店長45歳、近頃「エディケア」に興味があります(笑)

 




|

2013年11月23日 (土)

助かって良かったね

 こんにちは、店長の荒牧です。

 若杉区からお湯が使えないとSOS入電。

 井戸水を使っているため給湯器の内部が腐食して穴が空いていました。

 寒いからお風呂に入りたいと言う事でガス給湯器を緊急仮設。

131122_120001 

 「助かったわ!ありがとう!!」と感謝のお言葉をいただき、コーヒーとお菓子で世間話。

 弊社にはこの仮設キットが2組あり、急なお困りに対応させていただいてます。

 石油給湯器や電気温水器をお使いのお宅にも対応させていただきますので、もしもの際は連絡下さいね!

 お客様の笑顔を胸に、スキップして帰りましたhappy01

 

|

2013年11月22日 (金)

冬の足音

 こんにちは、店長の荒牧です。

 こないだ隣町のビルで高効率給湯器に取り換えした現場。

131109_154001 元の給湯器と大きさがちがうので両横にスキマが空きました。

131121_195401 アルミ製の化粧板で隙間を埋め完成。

 僕の心の隙間も埋まらないものかとトライしましたが、アルミ板ではどう考えても無理でした。

 激しい愛の訪れを待ちわびる店長45歳、冬の足音になぜか気が急かされます。(笑)

 まずは何でも相談して下さいね!


 

|

2013年11月21日 (木)

おっさんの料理

 こんにちは、店長の荒牧です。

 寒いですねー、布団からなかなか出る事ができません。

 ロンリーなおとっつぁん達には、人肌が恋しい季節がやってきました。(笑)

131120_153201 庄区のお宅、10年以上経過したお台所。まだまだ綺麗です。

 でも、思い切ってプチリフォームされます。

 省エネとお手入れのしやすさが好評のレンジフード「エアープロ」。

 毎日の料理が楽しくなる魔法のガスコンロ「デリシア」。

 現在考えられる最高の組み合わせをチョイスされました。

 安全への配慮は世界最高峰。

 若い世代への食育は、やっぱり炎で行いたいものですね。

 できあがりはまた、レポートさせていただきます。

 わたくし店長も使っています。トーストやエビフライもふっくらカリッカリ!

 オートグリルが勝手に料理してくれますから、我々おっさんの救世主。

 追い出されても「デリシア」だけはかついで行く所存です。(笑)

 

 

|

2013年11月20日 (水)

自分探しの旅

 こんにちは、店長の荒牧です。

 以前捜していた敷石、サンプルが入荷しました。

131113_091501 天然の石だから、なかなか同じものが見つかりません。

 色が似てても大きさが違う、地球のカケラは表情が豊かなんですねー。

 中にはチョコレートやキャンディーなんかと間違えるようなモノもあり、石捜しも結構楽しいもんですよ。

 国内外の産地に想いを馳せ、ついでに自分探しの妄想旅を楽しんでます。(笑)

 

|

2013年11月19日 (火)

温もりが欲しい、、、。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝の月、綺麗でしたね。感動してしまいました。

 布団も中々放してくれず起きるのに難儀しました。俺モテてる?(笑)

 さて昨日、県の施設から電気温水器修理のご依頼。

131118_105601 96年製のシロモノ、もう買換えをご希望。

 調べると5~60万円もする温水器、担当職員さんの顔色が変わりました。happy01

 念のためイニシャルコストが1/5位で済むガス湯沸かし器も提案、担当職員さんの顔に笑顔が戻りホッとしました。

 まぁ判断はドッチになるのかは分かりませんが、キッチンを使う方達が困っていますので早い解決を望みます。

 便座の温もりに愛を感じる店長45歳、まずは何でも相談して下さいねー!!

 

|

2013年11月18日 (月)

北風に吹かれながら

 こんにちは、店長の荒牧です。

 わたしの地元組合「宮の下」組合。バーベキューしました。

131117_120801 40数名の老若男女が、さつま精肉さんのお肉に下鼓。

 長老重鎮の皆さまからはありがたい(?)お説教。

 小さな子供達からは希望と元気をいただきました。

 お父さん達はひたすら焼き、お母さん達はひたすら食べる。すばらしいチームワークです。

 時にはみんなで紅葉狩りに行ったり、こうやって腰を据えて飲んだり、今時めずらしい組合なんじゃないでしょうか。

 一向に終わる気配のない宴、体力勝負でしたがいい時間を過ごしました。

 また仕事がんばります!

 まずは何でもご相談くださいね!

 

 

|

結婚式

 こんにちは、店長の荒牧です。

 仲間の結婚式に出席させていただきました。

131116_121901 新郎の言葉、新婦の笑顔、ご両親の涙。

 すばらしい演出、目頭が熱くなりました。

 地元の将来を担う若き商人、よりいっそう羽ばたく事でしょう。

|

2013年11月16日 (土)

だって、しょうがないじゃない。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 夜遅く、娘を駅まで迎えに行きました。

 その帰り道、歩道を走る孤高のランナー。

 わたしの同年代の仲間。

 娘は「あっ!○○さん!かっこいい!走りよんしゃー!」目で追った後に視線をわたしに戻し、ひと言。

 「ほんとに歳一つしか違わんと?おとん老けとう、最悪やん。」

131115_221401 ハードボイルド小説で現実逃避。なんだか文字がにじんでいます。

 意地でたくさん熱燗をあおる。

 眠りに落ちつつも「どげんかせんといかんっ!」「今でしょ!」なんて言葉が頭を渦巻きました。

 朝起きる、、、どげんもなっていません。頭が痛い。

 鏡をみると正しい壮年オヤジが景気無く見つめてるだけでした。

 結論は、「これでいいんじゃないかな。」でした。(笑)

 

 

 

|

2013年11月15日 (金)

お姫様になるのね

 こんにちは、店長の荒牧です。

 隣町の保育園からボイラー点検の依頼あり、伺いました。

 園児たちからの質問攻め、キラッキラした目で私を見ます。

 ある女の子は「わたしねぇー、大きくなったねぇー、お姫様になるとよぉー」って、素晴らしい夢を語ってくれました。

 うちの嫁も幼少の頃、こんなかわいい夢を語っていたのかなー?

 今じゃー閻魔様だもんねー、、、。happy01

131114_111701 で、お仕事。

 家庭用の4~5倍、でっかいボイラーでした。

 20年近く経過してあちこちに傷みが見られます。

 メーカーに点検を依頼しましたが、同時に新型ボイラーへの刷新も提案します。

 あと防犯灯の修繕もご依頼いただきました。

 できる事はやります、まずはご相談くださいねー!

 

 

|

2013年11月14日 (木)

映画館でモノ想う

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「清須会議」なる新作映画を観ました。

 昭和40年代人間なのでロッキーやターミネーターなんかの俳優さんが出てる作品はよく観ますが、映画館に行って邦画を観る事はほとんどありません。

 でも、観てよかった!

 豊かな時間を過ごす事ができましたよ。

 みなさんももし、チャンスがあれば、時間を作ってでも映画館に足を運んで下さい。

 

 

|

2013年11月13日 (水)

お風呂、大丈夫ですか?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 急に寒くなりましたねー(+_+)

131013_095101 ボイラーの修理や交換依頼が増えました。

 特に長年お使いの給湯器、お湯の温度がぬるいとか急に冷たくなるとか、、。

 そんな症状が出たら早めの交換をお勧めします。

 一番使う夜に壊れたり、休日に調子悪くなったりしますと我慢しなくちゃいけませんからね。

 生前相談、、ちがった、事前相談はもちろん無料ですよ!

 お気軽にご相談下さいね~



|

2013年11月12日 (火)

心意気の風鈴

 こんにちは、店長の荒牧です。

 お客様からの頂きモノ。

131111_073301 空き缶と針金で作った風鈴。

 「近所にはあらかた配ったけん、あんたも貰ろうちゃらんな。」と照れながら差し出されます。

 いいねー!寒くなったけど風流じゃーないですか。happy01


|

2013年11月11日 (月)

携帯電話って万能なんですね

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜の事、閉店まであと少しのなんとなく弛緩した時間。

 ご夫婦でお客様が来店されました。

131111_062701 トイレのツマミが折れたという。

 本体品番が分からないという事で閉店後に伺いました。

131110_181701 見えにくい所に品番シール発見、携帯電話で撮影しました。

 携帯電話ってなんでもできますね。

 これで後は愚痴を聞いてくれて相槌をうってくれたなら、僕の妄想癖も完治するんじゃないかな、、。

 「夫婦で出かけます、4~5日いないから、適当にやっといて。」とダンナ様。

 信頼していただいて恐縮です。

 旅行からお戻りになる頃はトイレが直ってますよ!

 心に北風の吹きぬける店長まだ45歳、まずはなんでもご相談下さいねっ!




|

2013年11月10日 (日)

晩秋にモノ思う

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日もひとつ、現場が終了しました。

131109_082001 お客様との打ち合わせや世間話、職人さん達との助け合い、、、

 こんな何気ない毎日の繰り返しの中に、なんだか幸せを感じます。

 気温も少しずつ下がってきてますね。

 緑亀のミドリちゃんの動きも少しずつ鈍ってきました。

 話を聞いてもらえる期間も後わずか、、 いっぱい愚痴ろうと思います。

 今日は雨のスタート、居眠りしないようがんばって仕事しますね。

 がんばっていきましょう!!!

|

2013年11月 9日 (土)

石を探す

 こんにちは、店長の荒牧です。

 庭石を敷き足したい、そんな相談が寄せられました。

 さっそく現場確認させていただき捜索開始!

131108_150901 鑑識みたいにコンピューターは持ってないから手作業。

 どうも川石じゃないかなー?とか頭ひねってます。

 環境保護の為に採石が終わっている石もありますから、同じモノは見つからないかも。

 ま、もう少し探してみます。

 まずは何でも相談して下さい!

|

2013年11月 8日 (金)

新しい暮らし

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日、大学時代の友人が突然の訪問。

 25年前にタイムスリップ、楽しいひと時でした。

 さてさて、マンションのプチリフォーム現場。

131107_142102 お風呂も完成。

131107_142601 節水トイレも完成。

131107_143401 レンジフードやビルトインコンロも交換しました。

 まー何でも新しいのは気持ちがいいもんです。

 商品説明よりも世間話に花が咲きました(笑)

 まずは何でも相談して下さい!happy01







|

2013年11月 7日 (木)

非情な非常ベル

 こんにちは、店長の荒牧です。

 とある現場での話、、

131106_112701 マンションの3階が現場なんですが、ここはオートロック。

 職人さんが出入りするため室内のボタンを押す必要があります。

 ロックを解錠するのに押したボタンがなんと管理人部屋直通非常ベル!

 管理人さんが飛んできて厳重注意を受けました。(笑)

 とにかく平謝りして事無きは得ましたがテンション下がりまくり。

 押した大工さんは「押せと言われたけん押した!」の一点張り、いい大人が5人で罵りあいました。

 しかし、現場のシステムバスは立派なのが完成しつつありますよ。happy01

 後日アップさせていただきます。

|

2013年11月 6日 (水)

星に願いを

 こんにちは、店長の荒牧です。

 洗面台の水が止まらない昨日の現場、バラしました。

131105_154001 幸い供給部品がありなんとか小額ですみました。

 さて、昨夜はササグリンク会議。

 クーポンの進捗状況や年末の仕掛けなんかを話し合いました。

 その後晩御飯をたべながら楽しく時間は過ぎ真夜中に

 帰り道、ふと見上げた星空はとても綺麗。

 ひでき感激、店長感動。

 魔法にかかったように、たちどまってお星さまと会話しました。confident


|

2013年11月 5日 (火)

水まわりとダンナ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 洗面所の水が止まらない、、。

131103_184601 右側レバーの中にある部品が悪くなっているようです。

 しかし、連休中。応急処置をしました。

 休み明けに大至急部品を手配します。

 まー今まで使えてたモノが突然使えなくなる。

 お風呂や台所もそうですが、、、お宅のダンナさんも突然居なくなりゃ不便かも。

 「あら、ウチは問題ないわよ。」なんて言わず、大事にしましょう。

 まずは何でもご相談下さい!

|

2013年11月 4日 (月)

SMとLED

 こんにちは、店長の荒牧です。

 田鍋仏具さんのブログ、、、

Photo1
 火を使わない、安心のロウソク。

 仏壇から火事って、結構あるそうです。

 LED電球を採用してますから電池も長持ち。

 割引もあるそうですから、お問い合わせください!

 残念ながら、SMには使えそうもありませんね。(笑)

 

|

2013年11月 3日 (日)

てくりました!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜娘婿達と「てくてく」さんにお邪魔しました。

131102_201501 旬が満開!どれ頼むか迷いまくり(笑)

 わたしは具合が悪かったんですが、あまりのおいしさにすべて完食!

131102_211401 皿まで食べる勢いでしたよ。

 「てくてく」さん、うましっ!

 大将の心意気や、よし!




|

2013年11月 2日 (土)

ビバ!ブルガリア

 こんにちは、店長の荒牧です。

 相撲部屋に土俵にまく砂を納品しました。

131031_135401 キメの揃った乾燥砂。

 毎年の事ですが、力士はデカい!

 ヨーグルトの国から来た大関なんかもいて、嬉しくなります。

 あのブローブのような手で張り手を受けたら、、

 あのブチかましをくらったら、、

 何度シュミレーションしても一勝もできません。

 あたりまえですがね。(笑)

 こんな砂もご用意できます。

 まずは相談ください!

|

2013年11月 1日 (金)

ササグリンククーポン出ました。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ササグリンククーポン、出ました!

131101_063401 今回もたくさん新しい仲間が加わりました。

 スタンプラリーも参加されませんか?

 7店舗利用されてハンコをもらったら、先着10名様に限り3千円の割引券がもらえます。

 クーポンも忘年会や新年会でご利用されたらいかがでしょう!

 秋の夜長に役立つ1枚なんです。

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »