« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大変お世話になりました!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今年最後の日ですね。

141230_095601 
 お仕事ですか?大掃除ですか?

 それともすでに故郷にいますか?

 懐かしい顔に会えましたか? それは良かった。

 穏やかな年末年始でありたいものですね。

 今年一年、たいへんお世話になりました。

 来年もぜひ、よろしくお願いします。

 皆さま、風邪などめしませぬよう、よいお年をお迎え下さいね!

|

2014年12月30日 (火)

浴室暖房つれづれ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 恐らく今年最後の、、浴室暖房工事が終わりました。

141229_091001 めっちゃ暖かい!

 幸せすら感じます。

 この温水式の暖房は、知らないと損なくらいですよ。

 ミストサウナ付や、なんと「うたせ湯」付までもあるんです。

 美容と健康にも一役買います。

 ただ、、、女性陣の入浴時間が大幅に増える可能性があるので、おつっつぁん達は寒風摩擦で乗り切って下さい!(ジョークですよ)

 脱衣所から暖かいので、リラックスの度合いが違いますから。

 ぜひ、御体験あれ!!

 

|

2014年12月29日 (月)

年末の大掃除

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日部活動を引退した次女、家にいます。

 この3年間お正月以外は毎日居なかったので、違和感すら覚えます。

 朝寝坊したり、お菓子作りしたり、DVD観たり、高校生らしい時間を満喫中。

 昨夜も一緒に愛犬の散歩に行きました。

 父は幸せ!lovely

 さて、年末は大掃除が各家庭のイベント。

 普段家に居ないおとっつぁん達もがんばってますね。

141119_091601 家のアチコチの傷んだ所を修繕したり、窓や玄関を洗ったり。

 自分の方にもガタがきてるのに、涙ぐましいです。

 僕は大晦日まで仕事ですから、大掃除は嫁まかせ、、

 でも夜にできる事はやろうと思ってます。

 と、いいつつ、今夜も忘年会なんです。coldsweats01

 

 

|

2014年12月28日 (日)

最後の布団たたき機

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は地元消防団のOB忘年会、騒ぎました。

 右の先輩に叱られ、左を向いて後輩を叱る(笑)

 一生変わらない上下関係、せいぜい長生きせねば!と誓いました。

 今朝は久しぶりに7時過ぎまで寝る事ができ、なんだか気分がいいのです。confident

 最後の納品もの「レイコップ」を始め、便利商品が入荷してきました。

141227_124201 明日ご指定なので、配達します。

 みなさんもお酒を飲む機会が増えてあると思います、体調に充分気を使って年越しにむかいましょうねー!!

 

|

2014年12月27日 (土)

淹れたてのかほり

 こんにちは、店長の荒牧です。

 なにか夢見の悪い朝、まだ凹んでます。

 気持ちを切り替えつつ、ブログ書きはじめました。

 もうすぐ朝日が昇るから、その頃までには心も晴れるでしょう。happy01

 あ、そういえば、、今年最後のシステムバス工事が終わりました。

141225_165802 白を基調としたシンプルな出来栄えです。

 何より寒くない。good

 浴室暖房もついています。

 嬉しそうなお客様を見てると自分達も嬉しいし、充実感がありますね。

 微力ながら「幸せ」のお手伝いができたんたな、と。

 いま淹れたてのコーヒーの香りがしてきました。

 空も少し白み始めましたよ。

 さあ、今日もがんばりましょうね!!

 

 

|

2014年12月26日 (金)

快適なお湯を、、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 クリスマス、いかがでした?

 ご家族と?恋人と?それとも、、お一人様?

 ラジオのクリスマスソングもピッタリと止みましたね。

 もし残念だったなら、また来年がんばりましょう!

 イヴ直前にあせってもダメですよ、もう今日から始まってるんですから。

 え?  うるせぇ、ほっとけ?

 はい、すいません。(笑)

141223_145401 尾仲区、石油ボイラーからのガス給湯器工事が終わりました。

 シャワーの水圧が上がって気持ちいいそうです。

 給湯器周りもすっきりしましたよ。

 僕もこれくらいお腹まわりをスッキリさせたいものですが、、

 ご夫婦から「ありがとう!」をいただき、元気モリモリです!!

 今日は城戸区でビルトインコンロと、乙犬区でレンジフード交換。

 昼は次女の吹奏楽コンサートにちょっと行ってきます。

 生徒生活最後の演奏、僕は多分泣きます。

 バスタオルとバケツを持って挑みますね。(笑)


|

2014年12月25日 (木)

暖かいお風呂に

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今年最後のシステムバス、組み上がってます。

141224_145301 黙々と組み上げる職人さん達、男の背中です。

 今日仕上げですから、着工から4日目の夜には新しいお風呂に入れます。

 アパートなら3日目には入れますよ。

 システムバスは従来のお風呂に比べると寒くないから喜ばれますね。

 さらに温水式の浴室暖房と組み合わせると、家にハワイが出現!なんてね。(笑)

 お風呂に不満があるなら、思い切ってみませんか?

 お風呂、台所、洗面台など、「お湯」まわりなら得意です。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

 

|

2014年12月24日 (水)

便器は電光石火で

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日の便器交換、電光石火でした。

 現場にむかってますという連絡を受け、僕の仕事がひと段落したら現場に行こうと思ってたら、、、

 「終わりましたのでお客さまに説明をお願いします。僕達は現場を離れます。」と。

141222_160201 まさに電光石火の早業、、。

 節水型トイレに早変わり。

 いくら便器のみの交換とはいえ、早いなー。

 さすが、これで飯食ってる人は違うなー。

 「これで安心して正月が迎えられるわ。」お客さんも大喜びで、僕が褒められちゃった。(笑)

 今回はうまくコトが運びましたよ。happy01

 できない事もありますが、まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2014年12月23日 (火)

トイレ工事、急いで!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今年最後のシステムバス工事、始まりました。

 現場は尾仲区です。

141222_133201 イヴには間に合いませんが、クリスマスには完成です。

 いつも職人さん達の手際には舌を巻きますねー

 「店長、ここで写真撮らなくていいですか?」なんて、いつも撮影を忘れる僕を気遣ってくれます。

 そうこうしてたら「トイレを変えたい」と新町区から相談が、、

 え!俺達だけでやるの?そんな悲しそうな眼をした職人さん達を置いてスクランブル!

 背中には「自分だけズルいぞー!」と断末魔が。(笑)

 トイレの現場に駆け付けると、「すぐにでも交換してやんしゃい!」と拝み倒されました。

 幸い午後から設備職人さんの手が空くので、会社の在庫品で即対応することに、、

 てんやわんやと年末に向かっております。

 少し疲れぎみですが、お尻の大きなおねーちゃんに膝枕してもらう妄想でもしながら駆け抜けますっ!

 浴室暖房や便器の交換、給湯器交換や間男なんかはまだ、間に合いますよ!(笑)

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2014年12月22日 (月)

火災報知機の交換

 こんにちは、店長の荒牧です。

 某大家さんからご依頼を受け、火災報知機の取り換えを行いました。

141220_141001 前のは5年、今度のは10年程電池が持ちます。

 各お宅で世間話をしながら取り換え作業をしていると、、

 「インターホンが鳴らないのよ、、」とか、

 「蛇口の調子がおかしい。」とか、

 「ボイラーから灯油が漏れて使えんとです。」なんて相談が聞こえてきました。

141220_141101 修繕したり、電池換えたり、ラジバンダリー、、、え!古くてわからない?(笑)

 とにかく、ご相談にはできるだけお応えさせていただきました。

 「ありがとう。」の言葉が沁みます。

 「ねぇん、お風呂一緒に入っていただけません?♡」なんて色っぽい相談、無いですかねぇ。(笑)




|

2014年12月21日 (日)

怒涛の値切り

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日イオンモールルクルで防災協会主催の、チャリティバザー&餅つきが行われました。

141220_101001 バザー、大盛況!

141220_093501 お米なんて、一瞬でしたね。

141220_092401 屈強なレスキュー隊員達がつきまくります。

 彼らは無尽蔵の体力がありそうです。

141220_093201 お陰様でチャリティーもたくさんあつまったようです。

 僕は今年もバザー担当。

 おばさま達の怒涛の「値切り」にノイローゼになりそうでした。(笑)

 この他に警察の最新鋭パトカーや、レスキュー隊のハシゴ車も人気でしたよ。

 今年は人出が多く、すごく盛り上がったと思います。

 地域行事って、とてもいいですねー










|

2014年12月20日 (土)

着々とできてます。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 若杉区の某仏閣、地滑りの為に傾いていました。

 今回思い切って大規模修繕です。

141219_085001 お正月にはたくさんの参拝者がお見えになる事でしょうから、まかないがスムーズにできるようガス設備工事を急いでます。

 なにせ山の中、平地とは気温が違います。

 寒いのなんの。(笑)

 僕は用事がすんだらとっとと退散、残された大工さん達は歯を食いしばって寒さに耐えられる事でしょう。

 完成が楽しみです。

|

2014年12月19日 (金)

綺麗な年増

 こんにちは、店長の荒牧です。

 石油ファンヒーターをみてもらいたい、そんな相談を受けました。

 預かって、とりあえず分解してみる。

141218_164401 燃料の噴射がうまくいっていないようなので、ノズルかポンプか基盤か燃料ってとこかなー?

 問い合わせると「もう部品供給は無いですし、新品に替えて下さい。」とつれない。

 ガスファンヒーターならなんとかなりそうだけど、燃料が液体だとちょっとやっかいです。

 でも、来月成人式を迎える割にはものすごく綺麗なんです。

 30代かと思って声をかけたら、実は自分より年上だった!みたいな、、、。

 もう少しイジってみます。

 いっそウォッカなんか入れたら動きだしたりしてね(笑)

|

2014年12月18日 (木)

夫婦のこだわり

 こんにちは、店長の荒牧です。

 シンプルで美しいリフォームが完了しました。

141217_085601 お風呂も白が基調。

 美しいです。

141217_085602 洗面所も白が基調です。

 すごくいい。

 ショールームをまわり、寸法を測り、すごく考えたそうです。

 ご夫婦のこだわりが実を結びました。

 僕もボイラー工事をしながら職人さん達の仕事を見せていただきましたが、「さすが!」のひと言ですね。

 また、施主様から教えられる事も多く、勉強になりました。

 こちらもいい現場でしたよ。happy01

 




|

2014年12月17日 (水)

化粧のノリ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「電気を見てほしい。」そんな相談が寄せられました。

 伺うとLED照明への交換相談。

141216_150001 座敷も、、

141216_150002 内玄関も、交換。

 とても明るくなりましたね。

 電気工事も少し必要だったんですが、たまたま近所でユニットバスの入れ替えをしてたので、職人さんに対応してもらいました。

 部屋が明るくなると心まで明るくなります。

 明るくし過ぎると化粧の乗りまで分かっちゃいますが、そこはご愛嬌で。(笑)

 お家のお困りごと、まずは何でも相談して下さいねー




|

2014年12月16日 (火)

利き酒

 こんにちは、店長の荒牧です。

 珍しいものを食した。

 嘉麻市の酒造メーカーがこしらえた「なら漬」、寒北斗という銘酒で漬け込んである。

141215_203501 とてもうまい!

 これを食ったらもう運転はできないけどね。

 他にも普段手に入らない吟醸酒も利き酒させていただいた。

 もう運転はできないけどね。

 熱燗でおいしい吟醸酒があるという、、。

 もう運転はできないけどね。(笑)

 したたかに酔い、エロオヤジに変身。

 でも、ちゃんと家には帰りついていた。

 すごいぞ、俺!

 今朝は知恵熱と咳が出て大変でした。

 ジャンバー2枚着て仕事ばしよります。(涙)

|

2014年12月15日 (月)

大家さんは大変 

 こんにちは、店長の荒牧です。

 日曜日の朝、「追いだきができない」と入電。

 さっそく伺い現状確認しました。

141214_134501 種火が付かないし、レバーもブラブラしてます。

 お隣が大家さんなので現状を説明させていただきました。

 20年近く経過した機械なので交換する事に。

 「店子さんの便利なようにしてあげてくれ。」という大家さんのひと言で、自動湯張り付の給湯器になりそうです。

 そしてすかさず大家さんには床暖房をPR(笑)

 大家さん家にあげてもらい、淹れたてコーヒーを満喫。

 帰りには車のバックまで見てもらって恐縮でした。

 まだ年内、給湯・暖房工事は間に合います。

 なにか心に引っ掛かりましたら、まずは相談して下さいねー!!

 

 

|

2014年12月14日 (日)

エガちゃん。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 中町区でハイブリッド給湯器工事をしました。

 ミゾレ、降ってました。

141213_164801 ドーベル中山と室内工事分を奪い合う、おぞましいアホ業者です。

 まー、寒かった事が。

 ユニットバスの入れ替えもあったんですが、工事に来ていた大工さんが偶然昔のお得意さんでした。

 お茶タイムには30年前の「ソフトボール決戦」の話題で盛り上がることに。(笑)

 そして工事予定の浴室暖房機が届かないという失態を演じた私を、ご主人は笑って許してくれました。 反省、、、。

 気持ちを切り替えて、とにかくハイブリッド「エコワン」の工事に専念することに、、

 今回は浴室だけの暖房ですが、床暖房も得意な「エコワン」です。

 足が暖かく、頭は涼しいという理想の暖房です。

 後からの床工事も全然可能だし、ランニングコストも床暖房は経済的なんですよー

 もう昨日から「ももひき」はいてます。

 一度はいたらもう、後戻りはできません。

 黒いももひき着用時は江頭2:50に似ていると娘から絶賛です。

 ユニットバスやキッチンはもう無理ですが、浴室暖房の取付は、まだ年内可能です。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

 

 

|

2014年12月13日 (土)

スキップ・スキップ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 中町区から入電、「コンロのランプが点滅してるので見て。」老夫婦のお宅です。

141212_101801 ウルトラマンのカラータイマーみたいに青く光ってました。

 結論は電池切れだったので新しい電池に交換。

 「あらー、電池だったの?ごめんなさいねー、こんくらいで呼んで」

 「いえいえ、分からない事はぜひ聞いてくださいよ。」

 作業よりも世間話の時間が長い(笑)

 帰りしなに「ええたより(弊社ニュースレター)の10月号が見当たらんけん、あればちょうだい。最初から全部スクラップしてるのよ。」

 なんて、奥様から嬉しいお言葉をいただきました。

 もう帰り路なんてスキップですよ!

 

|

2014年12月12日 (金)

 思い出してくれてありがとう。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 日ごろの行いが良いのか、雨が上がりました。

 給湯器の調子が悪いというお客様の、お悩みを解決しに行くことに。

141211_150501 すごく遠い街のガス屋さんは何事も対応が遅く、困っていたそうです。

 とりあえず町内なら素早いフォローができると思いますし、いよいよの時は「お助け給湯隊」を素早く設置しますからね。

 まずはアラマキを思い出していただいた事に感謝!

 お仕事でご不在の為、昼間に外の本体工事を済ませてお客様の帰りを待ちました。

 約束の時間どおりに帰宅され「雨、降らなくてよかったね。」とお言葉をいただいたので、

 「僕達の行いがいいからです。」と答えると、

 「いいえ、私の行いがいいのよ。」と返されました。

 ああ、そうか!素直に感謝して家の中のリモコン工事へと突入。

 帰り際には淹れたての熱いコーヒーをいただきました。

 なんというか、うちを思い出してくれなかったら無かった仕事です。

 すごくありがたく思いました。

 すべて解決!という訳にはいきませんが、、

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2014年12月11日 (木)

幸せのエンブレム

 こんにちは、店長の荒牧です。

 急にボイラーが壊れ仮設ボイラーを設置していたお宅、本工事に行って来ました。

 石油ボイラーを使ってましたが、電気+ガスのハイブリッド「エコワン」を選ばれました。

141210_144202 コンパクトボディーだからほとんどの所に設置が可能です。

 運転音もめっちゃ静かですよー

 1人でも20人でも、お湯切れなんてありません。

 これ一台あれば

 ・浴室暖房

 ・床暖房

 ・ファンヒーター

 ・衣類乾燥機

 ・トイレなどのヒーター

 など、いろんな「暖かい」を使う事もできるんです。

 ロンリーなおとっつぁんの話相手にはなりませんが、ご家族が喜びおかずが一品増えることうけあい。(笑)

141210_144201 これが「幸せのエンブレム」です。

 ECO ONE

 え?ピンボケ?

 幸せはボケてるくらいがちょうどいいんですよ!

 オール電化からのハイブリッドが近頃増えてます。

 説明に伺いますので、まずは「ハイブリッド」を知って下さいねー

 

|

2014年12月10日 (水)

寒い冬には「追いだき」を!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今までこのお宅には追いだきがありませんでした。

 一度冷めたお風呂のお湯は、さらに熱いお湯を足していました。

 これでは水も灯油もたくさん使ってしまいます。

141209_123001 追いだき付きのボイラーに交換するとともに、追いだき用の配管工事を行いました。

 浴槽がホーローの為、なかなか穴があきません。

 職人さんは必死でした。(涙)

 やっと外が見えた時、ベルリンの壁を想ったらしいです。

 さあ、今夜から快適なお風呂タイムが待っていますよ!

 スイッチぽん!でお湯が自動で溜まり、もちろんぬるくなれば自動で追いだきもしてくれます。

 追いだきが欲しいとお考えなら、まずは相談して下さいねー

 

 

|

2014年12月 9日 (火)

OH~、ジェームス

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「誰もおらんけん、勝手に入っとってね。」

 網戸張り替えを依頼されたお宅に、網戸の回収に伺った。

141208_151901 許可されてるとはいえ、人様の敷地はなんだか居心地が悪い。

 ついキョロキョロしてしまう、なんで?(笑)

 しかも最初の一枚がなかなか外れない。

 隣のお宅をつい見てしまう。

 どんなやましい人生を送ってんだ、俺!

 キョドリながらも取り外し完了、逃げるようにその場を後に、、、

 いったい、なんなんでしょう?

 いやになってしまいました。(笑)

 張替えはセンムが行いますが、取付に伺うのは僕。

 次はジェームスボンドになりきろうかな。

 左右前後を鋭く見据えながら網戸をはめる。

 これこそあやしいなー

 でも、何でも相談して下さいねー


|

2014年12月 8日 (月)

スッパリ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 新しい切断工具を手に入れました。

141129_100301 現場に持っていってちょっと切断、なんてのができます。

 今までは現場で寸法を測って会社で切ってましたから二度手間でした。

 とても便利です。

 ただし、メイドインジャパンじゃないので、一抹の不安はありますね。(笑)

 でもそこそこ切れますよ。

 悪いホステスさん達との腐れ縁もスッパリ!といきたい所です。

 

 

|

2014年12月 7日 (日)

水もしたたる

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日友人宅からボイラーをみてくれと入電、行ってきました。

 友人は不在、お父さんと奥様とボイラーをみながら話をしました。

 まずはお湯で困っているので「お助け給湯隊」を設置。

141205_095501 雪の降る寒い作業でしたが、水の給水管を破ってしまい水を浴びることに、、、

 水もしたたるイイ男になった所で設置完了!

 冷たい炊事から解放された瞬間です。

 現在は灯油ボイラーを使ってありますが、浴室や脱衣所が寒いとの事。

 問わず語りで浴室暖房の説明をさせていただきました。(笑)

 で、どうせなら超低燃費のハイブリッド給湯器との組み合わせをお勧めしました。

 寒い夜のお風呂は大変なものです。

 それが気にならなくなる位に温かいのです。

 とりあえずお助け給湯隊で、当面お湯の心配はありません。

 ゆっくりと選んでいただけますよ。

 まずは、何でも相談して下さいねー

 

|

2014年12月 6日 (土)

ワイハーに感激

 こんにちは、店長の荒牧です。

 僕の両親に宮崎から便りが届きました。

 差出人は親父の一番下の妹さん、つまり僕の叔母さんにあたる訳だ。

 宮崎に移り住んで、ずいぶんと経つ。

141205_144101 まずは同包された関西に住む孫ちゃんのピアノコンクールDVDを観た。

 叔母が手紙では謙遜していたが、正直プロかと思うくらい上手かった。

 面影も昔の従弟に似ている。思わずニヤニヤしてしまった(笑)

 次に叔父さんのハワイアンDVD。

 ウクレレ?か何かを弾きながらいい声で歌っている。

 しかし、ちょっとDVDがながかった。所々気が付くと落ちてしまってた。(おいちゃん、ゴメンね)

 終盤に近付くと、そこには突然従妹の姿が。

 もう何十年も会っていないなー。

 照れながらもハワイアンを踊っている。

 おいちゃんの演奏で踊る従妹、そこには「私達はここで生きてるぞ!」という強いメッセージを感じ、思わず目頭が熱くなりました。

 僕も僕の人生を生きている、DVDの中の従妹達もその人生を生きている。

 なにか、こう、郷愁のようなものを感じました。

 一時間近くハワイアンのDVDをジッと観て涙を流しているおっさん、家族に心配されましたね。(笑)

 叔母が映っていないのが心残りですが、いい時間を過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

|

2014年12月 5日 (金)

テレホン人生相談

 こんにちは、店長の荒牧です。

 近頃寒いですねー、風邪なんかひいてませんか?

 こんなに寒いと温かいものが欲しくなりますねー

 具たくさんの豚汁、淹れたてのコーヒー、帰りを待ってくれてる暖かな部屋。

 もしどれかひとつでも揃っているなら、あなたは幸せものかもしれません。

 「あったかい」って、いいですよねー、理屈じゃない。

 急に壊れる温水器も、お湯が出なくなってからそのありがたさに気付きますね。

 そもそも冬に蛇口をひねればいつでもお湯が出るってのは、実は当たり前じゃーないんです。

141204_213201 「ただいまー!」と帰って来る子供さんだって、

 「疲れたぁ~」と帰って来るお父さんだって、

 ちゃんとあなたの元へ帰って来るのは、一番の幸せかもしれない。

 さっきから、なに語ってんのかって?

 そりゃーちゃんと聞いてくれる人がいるなら、何もここで語りませんよ。

 いつも話を聞いてくれる緑亀のミドリちゃんが、冬眠に向けてほとんど動かなくなってきたんです。

 イカンなー、テレホン人生相談にでも電話してみるかな、、

 

|

2014年12月 4日 (木)

なんとか、乗り切る

 こんにちは、店長の荒牧です。

 早いもので世間は師走、慌ただしくなってきます。

 いったい何を忘れるんだか、忘年会もラッシュをむかえております。

 体も調子悪いですが、これも経済効果と、体にムチ打って参加してます。

141203_075701 某車屋さんからディスプレイ用の人工芝をご注文いただきました。

 年末商戦に向けて、準備着々のようですね。

 急に寒くなってきましたし、お湯に関するトラブル相談が増えてます。

 また、急に酒呑む機会が増えたので、ホステスさんとのトラブルも増えてます。

 ともあれ、なんとか年末を乗り切りましょうねー

 

 

|

2014年12月 3日 (水)

化粧なおし

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日の女性、夢には現れませんでした。(涙)

 全身を清めて寝たのに、、、

 さて、和田区でお風呂場の塗装をさせていただきました。

141129_104601 天井のカビが気になるけど、自分ではなかなか、、

 職人さんに頼めば、養生も塗装もあっ!という間です。

141129_113201 なにより仕上がりが綺麗です。

 もちろん、ご自分で塗装するのも楽しいですよー!!

 お風呂、トイレ、キッチン、ダンナ、、、 

 どれもピカピカになると心が弾みますよねー(笑)

 こちらでは後日、網戸の張り替えもさせていただきます。

 まずは何でも相談して下さいねー!!

 




|

2014年12月 2日 (火)

夢で逢えたら!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 エッチな夢をみました。

 あんな事、こんな事、、、ああっ!そんな事までっ!(笑)

 いい所で起こされてしまい、残念。

 急いで目を閉じるけど、彼女はもう戻ってこない、、、

 なんでしょうねぇー、この喪失感は。

 でも、空爆の音で目覚めるよりは1000万倍以上マシですね。

 日本に住んでて良かったです。

 さて、中町区でトイレリフォームやらせていただきました。

141201_135601 便器の取り換えと、壁にはホーローパネルを貼りました。

 掃除が圧倒的に楽になりますし、ニオイも軽減します。

 快適なトイレでゆっくりと妄想にふけれますねー

 明日の朝も夢の彼女に会えるかなー?

 今宵は勝負パンツはいて寝よっと!happy01

|

2014年12月 1日 (月)

浮世を満喫

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は日曜日。

 午前中は友人のお見舞いに行き、

 夕方から某政治家主催のセミナーに参加。

141130_153001 胸に花なんかつけてもらって、七五三か?俺。

 ゲストでやって来た地元出身の元総理、話がおもしろい事!

 30分の予定が一時間も話されました。

 でも、あっと言う間の出来事、彼は頭を少し傾げる独特のポーズで去って行きました。

 セミナー終了後、ただちに南蔵院横の「たまや」さんに移動。

 浮世の着物ショーを鑑賞、その迫力と美しさに鳥肌が立ちました。

 ショー終了後たまやさんで食事、これまた美しくおいしい料理。

141130_192201 なんか、急に文化人になったみたい。(笑)

 

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »