« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

♯道に迷ってる?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 床が歩くとベコベコする、そんな相談が寄せられました。

 さっそく伺い世間話。(笑)

 その後少しだけお困り事の話。

 確かに居間と客間のフローリングがベコベコしてる。

 少し高いけど、キズの付きにくいフローリングを提案します。

 そして居間の方には床暖房も提案。こちらでは浴室暖房をすでにお使いですから初期費用がが安くすみますからね。

 なんと5年前に大工さんに相談したら「忙しいから後で行く」と言われ、今日に至ったそうです。

 大工さん、まだ道に迷ってるんですかね?(笑)

 お客さんのものすごい忍耐力に脱帽です。

 そして、もうひとつ、、

1427753671953 ご主人の足が弱ってきてるのでトイレに手すりを付けて!との事。

 これは今日にでも行ってきます。

 こうやって声が掛かる幸せを噛みしめながら、今日もがんばります!

|

2015年3月30日 (月)

♯人工芝あれこれ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 人工芝を敷きたい、そんな相談が寄せられました。

 スポーツ施設でも使われているようなめっちゃいいヤツを提案します。

1427667766980 もうフッサフサです!

 思わず頭にあててしまう程、、(笑)

 右の方が毛足が長いの、分かりますか?

 用途に応じて使い分けるそうです。

 市販品の数倍しますがそれ以上の性能と耐久力があります。

 たかが芝、されど芝ですね。

 もし庭先にお考えならお気軽に相談して下さい。

 世間も春爛漫、がんばっていきましょう!!

|

2015年3月29日 (日)

♯猪野さくら祭り

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「猪野さくら祭り」なるものに行ってきました。

1427584988716 桜は4分咲きって所でしょうか。

 そのかわり手作りの花達が賑やかに迎えてくれましたよ。

1427585009487 様々な催し物が開催中です。

 奥の方の白い建物でもおもしろい事があってます。

 たくさんのお店を見て回って、つい美人がいるお店で買い物をしてしまった。(笑)

 お前は美人を見に行ったのかい?

1427584889084 うどんが食べたかったのに、つい焼きそばを買ってしまう。

 いい女に弱い自分が結構気に入っている。

 お祭りは今日までやってますよ。

 ご家族連れで、どうぞ!!







|

2015年3月28日 (土)

♯たこパ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 この春から次女は大学生です。

 昨夜は中学校時代の部活仲間が大勢やってきた。

 なんでも「たこパ」らしい。

1427494869616 最初はなんの事か解らなかったけど、この調理器具でピンときた。

 タコと間違えられて調理されたらかなわないので、買い物に出かけたり本屋さんに行ったりと、僕はできるだけ家にいないように心がけた。

 みんなのお迎えが来る前に帰り付き、懐かしい顔達を見ながらの「イッパイ」 コタエラレマセン(笑)

 一人前の女性、どの娘も綺麗になってる! さすがお年頃!

 でも、もうすぐみんな成人してしまう。複雑な親心です。

 うちの嫁はバルタン星人、やはり複雑です。←どうしても言いたかっただけです。happy01

 4月からの夢を語る子供達、とてもうれしくおもいました。

 春のうたかた、素敵な夜でした、、、。

 

|

2015年3月27日 (金)

♯春なのに

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜はササグリンク会議でした。

 篠栗町の、糟屋郡のおもろい事を話し合いました。

 志免町にも同じようなおっさん達が立ちあがり、おもろい事になりそうです。

 その後は「海のまんま」さんで一杯。 いや、い~っぱい!呑みました。

1427407777744 目にモザイクかけてる方は「今日は絶対に呑まん!」と出席を拒みましたが強制連行!

 ウーロン茶を牛飲してました。(笑)

 どこでもそうでしょうが、呑みながら騒ぎながら出るアイデアはおもしろいです。

 熱燗を飲み過ぎてフラフラ

 暗い帰り路を千鳥足で帰ってたら後ろからヒールの音。

 振り向くと女性があるいて来る。

 「こんな酔っぱらいが歩いていたら嫌だろうな。」と思い、まっすぐしゃんと歩くように努力しました。

 ちゃんと歩けてるかな?変じゃないかな?振り向き振り向き一生懸命歩きました。

 結果不審だったらしく、彼女は立ち止り引き返してしまいました。オーマイガー!!

 追いかけて「違うんです!」と教えてあげようかなー?なんて、考えなくて良かった!

 春ですもんね(笑)

 

|

2015年3月26日 (木)

♯不惑のおとこ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 暖かかったり寒かったり、季節の変わり目は大変ですね。

 体調管理は万全にいきたいものです。

1427321233131 先日のガスコンロ入れ換えの現場。

 1年ほど前に奥さんがお亡くなりになり男ヤモメです。

 女ヤモメにゃ花が咲き、男ヤモメにゃウジが湧く

 その格言のとおりになっていました。

 身につまされる思いです。

 僕ももっと嫁を大事にしなければ、、

 反省しながら帰社しました。

 毎日の何気ない日常こそが「幸せ」なんだと。

 今すぐにでも「いつもありがとう!」と伝えるか、、。

 そうこう考えている時に携帯電話がチロリン!

 スナックのおねえさんから♡マーク付のメール。

 すでに迷っているおっさん、不惑の40代なんて嘘ですね。

 

 僕は弱い自分がとても嫌いです。

 

 

|

2015年3月25日 (水)

♯春はお別れの季節です

 こんにちは、店長の荒牧です。

 イガワというコンクリート製品、御存じですか?

 ハイボールの宣伝に出てるかわい娘ちゃんじゃないですよ。

1427234450256 これは直径1m位、約160kg位かなー

 これを2つ3つと重ねながら埋めます。

 水を溜めるものなんです。

 でも地中に埋まっているのが彼らの仕事ですから、まずお目にかかる事はないんですね。

 セミみたいに地上に出て来る事はもうありません。(涙)

 春になって情緒不安定なわたくし店長、イガワを井川さんと擬人化して別れを惜しんでいます。

 春は別れと出会いの季節

 さあ、涙を拭いて、、新しい出会いに胸を膨らませましょう!!

|

2015年3月24日 (火)

♯天国と地獄

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日午後の事、私は給湯器の交換工事に従事していました。

1427146513837 本体をつけて、さあ今から! っと、その時携帯が鳴りました。

 おいおい、どこのかわい娘ちゃんだい?

 いそいそと電話に出ると、友人でした。 チッ!おっさんかい(笑)

 何でも自宅キッチンの蛇口を修理してたらひどくなったという。

 さっそく写真を送ってもらい確認、あいにく部品在庫を持っていないタイプでした。

11075319_1584439891799959_141416573 部品を友人が自分で見つけて買いに行く事に。

 その帰宅に合わせて友人宅へ、、。

 めっちゃ美人の奥様と賢そうな御子息が迎えてくれました。

 さっそく部品交換開始!

 分解は済んでいたので後は部品を付けていくだけです。

 老眼に苦労しながら細かい作業。

 ほい、終了! ←自慢げに

 と思ったら古い方の部品をまたつけてしまってました。

 それも友人の指摘で気づく有様。 

 しかも奥さんにも息子さんにも見られてしまった、、。

 それこそ穴があったら入りたい、、

 急いで部品を付け直して漏れを確認し本当に終了、逃げるように現場を去りました。

 あー、堅く口止めしてくるの忘れちゃったなー(汗)

 




|

2015年3月23日 (月)

♯切れる男

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は筑後川温泉から出社しました。(笑)

 朝靄の中そっと宿を出て一人帰路へ。寂しい気持ちが交差します。(当然美人女将のお見送り無し)

 まだ早いので高速のサービスエリアも開いていない、結局篠栗の食堂で朝ご飯をサッとすませました。

 さて、会社では通常業務をこなしつつ倉庫の片付けもやってます。

 照明の位置を変えるためにドリルで鉄骨に穴をあけました。

1427060751044 最初はチタンドリルで。

 鉄板が厚いので3ヶ所目からは切れなくなりました。(怒)

 そこでこないだの月光ドリルを思い出し使ってみる事に。

 念のため同じサイズでトライ!

 サクサク切れます。

 穴があくまでの時間も1/5位で、しかも楽!!

 キリカスも写真のように繋がってますから、いかに切れ味がいいか。

 それになにより疲れないです。

1427060727772 少し高いですが今後はこれを使います。

 もうすぐインパクトドライバーでも使えるセットが出るらしいので即購入しよ。

 一般の方には「何の話や?」って感じですが、久しぶりに感動しました。

 これくらいキレる男になりたい!(笑)

 

|

2015年3月22日 (日)

♯筑後川温泉はいい!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日夜から筑後川温泉に来ています。

 僕が会長を賜っている組合の旅行。

 「ふくせんか」という温泉宿に宿泊しました。

1426977688809 泉質はぬるぬるしてて最高!

 川のせせらぎが疲れた心を癒します。

 別府からわざわざ入浴にきた人もいました。

 その方が言うには「ここの湯はすごくいいんですよ。よくお風呂だけ利用します。」との事。

 でも別府といえば本場の温泉がたくさんでしょ?

 まぁいかに筑後川温泉がいいかって事ですかね。

 そして宿の女将も若女将も美人ときたもんだ。

 心づくしのおもてなしを受けおじさん一同ご満悦です。

 なんとペット可の部屋もあって、かわいいワンちゃんを連れた宿泊客も数名おられました。

 筑後川温泉「復千香」、ぜひ訪れて下さい。

 

|

2015年3月21日 (土)

♯おじいちゃん保育士の巻

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日石油の空調ボイラーが故障した現場。

 床暖房提案のため某保育園にお邪魔しました。

1426891246505 他町ですが、こちらの園長先生は子供達の恩師です。

 相変わらず美人でお変わりなく、僕は安心しました。

 先方は僕の頭があまりにハゲ山になっているので、少し心配だったかも知れません。

 各部屋の間取りを確認している時も園児が集まってきます。

 「おじいちゃん誰?」 おじいちゃんか~い!と心の中でツッこみます。

 「なんで前髪だけしかないと?」 うるさいよ~ん!

 オモチャにされながらも任務遂行。(笑)

 保育士さんの大変さを垣間見ました。

 男性の保育士さんも数名おられましたよ。

 最近10tダンプをころがす若い女性もよく見かけますから、いやはや時代は変わったんですね。

 なんかひどく老けた気分になってしまいました。

 栄養ドリンク飲んでがんばりますっ!happy01


|

2015年3月20日 (金)

♯お湯出ないの巻

 こんにちは、店長の荒牧です。

 管理会社から入電、「給湯器から水漏れしてるようだから見て下さい。」と。

 さっそく現場にスクランブル、確かに漏れていました。

1426803667997 給湯器本体の弁が経年劣化してます。

 とりあえず応急で止水、お客様と管理会社に説明しました。

 昨年から温度調節がうまくいかなくなっていたそうです。

 我慢して使ってあったんですねー

 早く言ってくれたら良かったのにです。

 給湯器本体の交換になりそうですよ。

 万が一の為に給湯器は在庫しておりますし、もし該当の機種が無くても「お助け給湯隊」でなんとかなりますから。(お助け給湯隊が設置できない場所もありますよ。)

 何事もご自分で判断せずに、まずは聞いてみる事です。

 聞くだけは只、聞くはいっときの恥、見てわからぬ物は聞いても分からん、です。 ん?

 電気温水器や石油給湯器が調子悪くても見に行きますよーbleah

|

2015年3月19日 (木)

♯JW-CADの憂鬱

 こんにちは、店長の荒牧です。

 大がかりな床暖房工事受注に向けて図面作成の勉強してます。

1426716764712 JW-CADというシステムなんですが、土木・建築業界では使えるのが当たり前のものだそうです。

 まだぎこちないですが、何とか形になってきました。

 いままでは浴室と脱衣所とか、キッチンまわりとか、トイレのみのリフォームが主でしたから正直あまり必要性を感じていなかったんです。

 しかし床暖房ともなればちゃんとした図面が必要になります。

 何回も睡魔と闘いながらコツコツやってます。

 憂鬱な時も正直あります。

 47歳の手習いってトコです。(笑)

 これから暖かくなりますから忘れがちですが、ヒートショックで亡くなるのは西日本が圧倒的に多いのです。

 部屋間の温度差を極力無くす事が大事。

 温水床暖房はすぐれた空調機です。

Top_img011 当然色々な空調の選択枝があっていいんですが、「知らない」事が一番良くないと思います。

 これから床暖房の需要は急激に増えるでしょう。

 しかし安いものではありませんから気軽にという訳にはいかないのです。

 新築やリフォームの時にぜひ思い出して下さい。

 www.fhs-net.com ←詳しくはココを見てね。

 お近くなら説明にも伺いますよ!

 まずは相談して下さいね~

 




|

2015年3月18日 (水)

♯職人の技

 こんにちは、店長の荒牧です。

 皆さんのおうちにも使われている異形鉄筋棒。(鉄の棒です)

 JIS規格とそうでない物があります。

1426629827282 例えば10ミリ鉄筋ですが、規格ものには「10」の刻印があります。

 見えにくいかな?

 無規格にはこの刻印が無いので、検査の時に分かります。

 え!だからなんだ?って?

 だだそれだけお伝えしたくて、、(笑)

1426629709531 実際に加工した鉄筋、白い線は建物の土台の実寸なんです。

 しかもこれダンプカーの荷台ですよ。

 職人さんが図面から実寸を拾い出して描いたそうです。

 こうすると間違いがないから必ず実寸に合わせる、と。

 よく片付いた荷台でしたよ。

 道具の片付き具合で職人さんの腕が分かる程です。

 建築資材を売ってはいますがなかなかどうして、奥が深いモンだなーcatface



|

2015年3月17日 (火)

♯女優さんは誰が好き?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 蛇口レバーのバージョンアップ流行ってます。

1426542929319 もうハンドル交換屋さんになっちゃうかなー(笑)

 作業後にこちらのご主人が「荒牧さん、いいビデオがあるでよぉ。」と茶の間に誘われました。

 「荒牧さん、女優さんは誰が好き?」

 えっ?奥さんは外出中とくれば、いいビデオの内容はおのずと、、、

 高まる胸、盛り上がる期待!

 あ、先にコーヒーを淹れよう!と焦らすご主人。

 最後の方の一滴一滴のもどかしい事が。

 ええい、よこせ!俺が淹れるぜっ! 心で叫びます。

 やっと茶の間に戻ったご主人がスイッチオン!

 そこに映っていたのはたくさんのシャーペン芯でした。

 ズッコケました。コーヒー吹きました。

 アンタ、なんで好きな女優さんを尋ねたんだい?

 普通の女優さんを答えるかAV女優さんを答えるか真剣に迷ったじゃねーか。crying

 なんでもCM大賞を録画していたらしく、見るのが楽しみだったようです。

 30分位一緒に見ましたが、心はすでに幽体離脱して先に会社に戻っていたのでした、、、(笑)

 しかし日本には優れたCMが沢山あるんですねー

 ご主人と昔話に花が咲きましたよ。happy01

 

|

2015年3月16日 (月)

♯振り込め詐欺

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今月もニュースレター「ええたより」と、セールスレター「ええニュース」が出来上がりました。

1426457529532 今月のニュースは「振り込め詐欺防止」について。

 フェースブックで関東の電気屋さんが記事を書かれていたのを参考にしました。

 裏面にファクシミリ/電話機の写真を載せています。

 ・自動録音(最初に録音されます、、というメッセージが効果大!)

 ・登録の無い番号は赤く表示

 ・すぐに相談したい相手につながる「あんしん相談ボタン」

   などが主な装備です。

 はなれて暮らすご家族に、お留守番のご家族に。

 シャープの新製品ですから家電屋さんで手に入ると思いますよ。

 品番はUX-AF90シリーズです。

 もちろんアラマキでもお取り扱いはできますから、声をかけて下さい!

 必要ならご家族の番号など、登録のお手伝いもさせていただきます。

 まずは相談下さいねー!

|

2015年3月15日 (日)

♯ヒートショックにさよなら

 こんにちは、店長の荒牧です。

 以前ボイラーのお困りごとを相談頂いていた現場、工事完了しました。

1426375134305 灯油がジャジャ漏れでしたので、お助け給湯隊が出張っていました。

 ドーベル中山と楽な作業を奪いあって工事は進みます。

 美観向上と歩きやすいようにジャリも敷きました。

 さりげないサービスです。(言っちゃったらさりげなくないかcoldsweats01

1426375171407 最新型の熱源機付給湯器です。

 効率がいい為、排気温度が50℃程しかありませんから安全です。

 今回は既存配管をできるだけ使いました。

 熱源付なので将来は浴室や脱衣所を暖房する事もできますし、

 床暖房で居間・トイレ・廊下・寝室などを暖めて家の中の温度差を極力無くし、ヒートショックなどのリスクを減らす事もできます。

 ガスにしかできない事、電気にしかできない事。

 ガスが得意な事、電気が得意な事。

 これからさらにエネルギーのベストミックスが、よりよい生活をサポートしてくれるのです。

 吟じます!

 僕達「ガス屋さん」にお手伝いできることが必ず「あると思います。」(笑)

 

 




|

2015年3月14日 (土)

♯心には心で

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は僕の本業の話を少し、、

 お陰様で最近ブログやホームページを見たという方からの、ガスについてのお問い合わせが増えました。

 「今度家を建てるから、ガス設備の見積もりお願い。」、「今度リフォームするから暖房ハイブリッドつけて」、「ガス料金はいくら?」などなど。

1426283098354 アラマキでは当然ながらガス配管や給湯設備は有料です。

 たまに料金だけで判断される場合がありますが、その時には「ガス料金はサービスの一部であり、安いだけで選んだら後悔されるかもしれませんよ。」とお話させていただきます。

 オール電化も素晴らしいですが、お湯を作る熱源は{電気+ガス}がこれからはベストと考えます。

 また、ガス屋さんは近所にあるのが理想です。家で何かお困り事があればすぐに伺う事ができるからです。

 お湯が出なくなった!ガラスが割れた!トイレが詰まった!などなど。

 もし僕達が解決できないにしても、信用できるその道の職人さんを紹介できます。

 つまり、光熱費と快適さのバランスを説明させていただいてます。

 当然万能とはいきませんが、心には心で応える所存なのです。

 少々妄想癖がありますが、みんなが幸せになる妄想ならいいんじゃないかと、、

 ですからまずは、何でも相談して下さいねー

|

2015年3月13日 (金)

♯触り心地が最高な床

 こんにちは、店長の荒牧です。

 温水床暖房+置くだけのフロアーの施工してきました。

 従来の床暖房パネルと違い自由に設計できるし、このフロアーは土足OKなんです。

1426197449019 黒地に赤いパネルが暖房パネル「パオ」、手前の木目板がイノヴァフロアです。

 オフィスや美容院、バイク屋さんなんかにもこの組み合わせでOKなんですよ!

 もちろん居間には無垢材のフローリングを、座敷には畳を上貼します。

 リフォームの時にでも思い出してください。

 手触り足触りが最高ですよー!

 なんかいいものを見ると、とても幸せな気分になります。happy01

|

2015年3月12日 (木)

♯大人買い

 こんにちは、店長の荒牧です。

 近頃コンテナパック(1t土のう袋)で砂の大人買いが流行っています。happy01

 学校でいえば砂場の砂、です。

1426110619325 青空に映える作業風景、美しい。

 実は詰めるのもちょっとしたコツがいる。

 だいたい3人がかりです。お客さんも巻きこんじゃう!

 人が居ない時は女性スタッフまで駆り出して賑やかに。

 ま、楽しんでやっています。

 積み込みは写真のようにトラックに備え付けのクレーンで吊ったり、ショベルカーやフォークリフトを駆使して安全に行います。

 ストレス解消・運動不足の方、よかったら混ぜてあげますよ!ご一緒にいかがですか?(笑)

|

2015年3月11日 (水)

♯アイアイの愛

 こんにちは、店長の荒牧です。

 地元密着スーパーマーケット「アイアイ篠栗」さんがやりました!

 地元愛の結晶を車に込めた自信作!!

11024603_443218505842465_5069887688 買い物難民に手を差し伸べ続けて数十年、新たなステージへ進むのです。

 カラーリングもお洒落。

 これで配達された食材は、なんだかありがたい気がします。

 この88アイアイ号、3回見ると幸せな事に巡り合えるという。

 この春、何かいいコトありそうですね!

|

2015年3月10日 (火)

♯シルクロードとカンガルー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 舞踏会デビュー

 石畳の街並み?

 ウィーンを歩く僕。

 傍にはアグネス・ラムさん。(古くて分からないかな?)

1425941022336 電気屋さんから依頼を受けて、建具の丁番を探していたら、、

 メードイン オーストリアと書いてあった。

 一瞬カンガルーを想像したが、「ラ」が足りない事に気付いたのだ。

 ヨーロッパで生まれた金具。

 日本との間には大海原と大きな砂漠。

 そこでは子供達が空に向かい両手を広げ、鳥や雲や夢までも掴もうとしている、、、。

 こんな小さな金具が、シルクロードを抜けて海を旅してきたのか?

 朝っぱらからおセンチな気持ちになってしまった。

 そろそろ心療内科を受診せねば、、  ああ、春ね~

 


|

2015年3月 9日 (月)

♯アトリエ・ブラボー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 博多阪急7階、アトリエブラボー、圧巻でした。

1425852286475 僕はこれが一番好き。

 ハッとするような、懐かしいような、、そんな作品達。

 次女はオリジナルTシャツを自分で作るミッションに参加。

 僕は彼女を残し泣く泣く仕事に戻る事に。

1425852362352 でもせっかく博多まで行ったのでくうてんでお食事。

 なんですが、ナンを二人で食べる事にしました。

 夕方、博多から帰って来た次女の手には黒いTシャツ。

 とてもおもしろいのができてましたよ。

 ブラボー!

 




|

2015年3月 8日 (日)

♯気の置けない仲間

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は気心の知れたもんどうしで宴でした。

1425771071753 13年前に小学校の役員をした仲間。若干年度は前後しますが、、、

 14年前まで僕はフッサフサの頭だったんですが、この方達と関わりあって一気にズルムケたのです。(笑)

 見た目は僕が一番フケてるが実は一番年下。

 一生この上下関係の中で苦しむしかないのです。

 何の脈略もなく突然召集命令が下されます。

 ほとんど日本の未来を左右するような内容の話し合いが、ここで行われているのです。

 しかしみんないい感じでボケてきてるので、なんとなくまとまっている。

 笑いっぱなしのいい時間でした。

 次回はいつか?

 それは誰にもわかりません。

 でもまたこの日から時間が止まり、再会すると動き始めるのでしょう。

 今はただ、「アンタ達より長生きしてやる!」と密かに誓っております。

 こんな素敵な仲間に出会えてよかった!!happy01

 

|

2015年3月 7日 (土)

♯商人の使命と冥利

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「ハンドルが掴みにくいのよ。」ささくれて赤くなってる手。

 厨房仕事を楽にしたい。

 そんな相談でした。

1425679508086 こんな蛇口が何ヶ所もある厨房。

 水・お湯の開け閉めが辛い。

 センサーで開け閉めを自動でする蛇口はありますが、とても高価で必要無い。

 安価で何かない?ごめんね!との事。

 ん~、あっ!ありました!

1425679474789 こんなんどうでしょ?

 ハンドルをつけ替えました。

 これなら手のひらやグーでも開け閉めできます。

 気に入られ、全部付け換える事になりました。

 毎日の洗い物なんかが楽になる、すごく喜ばれました。

 僕にもその喜びが伝わる。

 そしたら誰かにこの喜びを伝えたくなる。

 いい連鎖だと思います。

 仕事をいただいて喜んでいただく。

 そして対価を受け取り、また感謝される。

 僕は商人とはいえ人です。

 こんな毎日を送れる幸せに感謝します。

 何か「オチ」をと思いましたが、今日はやめておきます。(笑)

 ぜひ、相談だけでも結構ですよ!





|

2015年3月 6日 (金)

♯燃料漏れ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 灯油ボイラーの燃料モレがひどいと相談を受けました。

1425593343735 あ、確かにひどい!ボイラー周りが灯油で濡れていました。

 かなり燃料が漏れています。

 危険がありますので、なにはともあれ「お助け給湯隊」の出番です。

1425593386355 チャッチャと30分程で設置が完了!

 お湯が使えます。

 寒い時期にはありがたさが身に沁みますねー。

 これでゆっくり新しい給湯器を選べます。

 電気かなーガスかなー?、また灯油にするかなー?

 もちろん電気+ガスのハイブリッドもご提案します。

 とにかく自分の生活に合ったものを見つけていただきたいのです。

 空調の暖房だってそうです。

 実はエアコン以外の選択肢もあるんですから。

 アラマキでは床を暖める理想的な空調をお勧めしております。

 www.fhs-net.com  ←ここにヒントがありますよ。

 全国のロンリーなおとっつあん達、床暖房で心まで暖めませんか?(笑)

 

 


|

2015年3月 5日 (木)

♯ハンバーグ ♯カレー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 お気に入りのお店。

 カレーとハンバーグの専門店。

1425505374207 至ってシンプルなメニューです。

 遠いので中々行けないが、通るとできるだけ寄るようにしてます。

 いつも多いから、たくさんの常連さんがいるんでしょうね。

 ほんと、美味しいものを食すのは幸せです。

 この看板を見かけたら、ぜひ寄ってみてね!

|

2015年3月 4日 (水)

♯ハードボイルドな父

 こんにちは、店長の荒牧です。

 食卓に花がある。

1425418221101 嫁からのシグナルか?

 ・単純に綺麗だから買って来た。  、、違うな、、。

 ・なにか嬉しい事があった。  、、ん~ん、イマイチ

 ・今夜、どう?  、、これは無いだろう。

 ・もしや、、バレた!?  、、はっ、早く証拠を隠滅せねば、、

 「どうする?」笑顔がひきつる。

 晩酌をしながらいつもよりはしゃぐ僕。

 嫁から見た反対側の体は冷や汗でびっしょりだ、、

 そこに自動車学校帰りの次女が登場。

 「その花綺麗かろ?ウチがもらって来たとよっ!」

 思わずその場に倒れ込んでしまいました。

 彼女たちにはタダの酔っ払いに見えたらしい、たいした関心は示さない。

 家族を守る為、男は最大の努力をしなければならない。

 今夜も一つの家庭が守られた。

 ひとしれず眠りに着く僕、ハードボイルドだ。

|

2015年3月 3日 (火)

♯コラボTシャツ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝起きるのに往生しました。

 昨夜はイレギュラーな人達の集まりに参加しました。

 志免町と篠栗町の変なおじさん達。

1425334507650 おそろいのTシャツなんか着て、なんだか怪しい。(笑)

 でも真剣に楽しい事を話し合っている。

 自分達の住んでいる町を誇りに思う!と結論。

 

1425334550632 場はだんだんと収集のつかない状態に、、。

 もちろん撮っている僕もすごい酔っ払いです。

1425335383308 4~50面下げたおっさん達が少年のようにはしゃぐのです。

 でも素敵なおじさん達。(笑)

 中年の正しい夜はふけてゆきました、、、。

 

 







|

2015年3月 2日 (月)

♯実力行使

 こんにちは、店長の荒牧です。

 水漏れやお湯の不満。

 結構みなさん我慢されてます。

1425245386909_2 これ位で業者を呼ぶのは面倒とか、

 なんとなく気の毒だとか、、。

 でも思い切って相談してください。

 お湯や水の不満は毎日の事ですから。

 なにかお役にたてるかもしれない。

 え?ご主人の帰りが近頃遅い?

 あらー、いきなり専門外ですな。

 どちらかというと、弁護にまわるかもしれません。(笑)

 でもおうちの不満なら、なんとかできるかも。

 まずは連絡下さいねー!

 あ、御主人へのご不満は実力行使か人生相談へ~coldsweats01

 

|

2015年3月 1日 (日)

♯卒業

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝次女を駅まで送りました。

 今日は卒業式。雨の卒業式。

 セーラー服の彼女を見るのも、おそらくこれが最後。

 いま何を想っているんだろう?

 どんな3年間だったのだろう、、、。

 改札に吸い込まれていく小さな背中に「おめでとう」と声を掛けました。

 今日卒業のみなさん、おめでとうございます!

 そしてご家族の皆さん、大変お疲れ様でした!

 

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »