« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

♯ワカメとキューティクル

 こんにちは、店長の荒牧です。

 お隣のサトミちゃんから採れたてのワカメをいただいた。

 いつも僕の頭を見て胸を痛めていたという。

 なかなか罪な男じゃないか、オレ!

 かぶるか?食べるか?30分迷ったあげく、まず食す事にした。

1430345827445 お湯を沸かして塩を少々、、

 ブツ切りのワカメ様をブチ込む。

 明日の朝には三つ網ができるんじゃないか?

 期待に胸が膨らみまする。

 で、今朝の僕。

1430346352490 どうよ?

 キューティクルから違うでしょ?(笑)




|

2015年4月29日 (水)

♯暁をおぼえず

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日も狭い所に頭を突っ込んでいます。

1430261437685 キッチンの中は簡単に覗けるのに、女性の心ともなればそうはいきませんね。

 なかなかどうして。(笑)

 今朝は寝坊してしまいました。

 目覚ましを消した覚えも無い。

 なにかいい夢を見ていたような気がするんですが、思い出せない、、、。

 まさしく暁をおぼえず。

 うららかな春、もう少し続いて欲しいな。

 灼熱の夏、ゆっくり来てね。 

 さぁ、がんばりまっしょうかねー!!

|

2015年4月28日 (火)

♯大型連休ですね!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ずいぶんとくたびれた浴室をリフォームしたいという相談が舞い込みました。

1430171163835 今回は浴室全体ではなく、浴槽と給湯器です。

 燃焼機器を家の外に出して、その分浴槽を広く取る予定です。

 それだけでもずいぶんと快適になるはずです。

 温水暖房も提案したいですが、こちらは賃貸アパートなのです。

 本当は温水浴室暖房や温水床暖房が付いたら物件としての価値はずいぶんと上がり、おのずと入居率もウナギ登りでしょうが、、、。

 なにせお金のかかる事、御自宅なら迷わずお勧めしますよ。

 これから暑くなりますから忘れてしまいがちですが、新築やリフォームの際は必ず暖房の事も考えましょう!

 ご相談はいつでもどうぞ!

 ゴールデンウィークも全て営業しております。

 孫から誘われないかぎり、連休は全て会社にいますから。

 本当は寂しいから、なにかご相談下さいねぇ~

|

2015年4月27日 (月)

♯夕日とセダンとプランと

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日愛犬のココと散歩中 「あ!荒牧さん!」と、僕かココを呼ぶ声。

 同時に振り向くとホワイトのセダンが急停車!

 助手席の窓がいっぱいに下がり、中から美人マダムが顔を出す。

 ハテ?昨夜のお相手だったっけ?

 はひ?と間の抜けた返事をすると、「○○です!キッチンを主人と見て来たわよっ!」とマダム。

 そうだ!リフォームをご相談いただいたマダムだった!

 即座に「ハイッ!」と返事しなおしました。

 「じゃープランの図面を渡しておくわね!」

 歩道から受け取る僕、走り去るホワイトのセダン、、、映画か?(笑)

1430082913095 その後はプラン図面を左手に、ココのウンチ回収袋を右手に、スキップして散歩を続けました。(失礼ですが仕方なかったのです。)

 ついにウンが向いてきたのか?happy01

|

2015年4月26日 (日)

♯再始動!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 この一週間は事情があり、あまり仕事ができませんでした。

 今日は地元組合の「お花見」で、僕が組長ですので朝から用意をしてます。

 という事で、明日から本腰入れて動き出します。

1430001664645 捌けるか不安ですが、お客様の「笑顔の元」が倉庫で待ちかまえています。

 蛇口交換や修理、システムバスや床暖房、特にレンジフード交換が多いですね。

 お待たせして申し訳ありませんが、がんばってまいります。

 もしなにかあれば、お気軽に相談して下さいね~

 

|

2015年4月25日 (土)

♯糟屋ライブツアー2015

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ササグリンクの会議やりました。

 今回は志免町、糟屋町、久山町、篠栗町の4町でライブツアーです。

 まだ詳細は書けませんが、企んでいます。(笑)

 熱い議論が飛び交う会議。

1429913667797 ピントは僕のフサフサ頭に合っていますね!

 近頃増えたかな?(笑)

 4町のおじさんおばさんが無い知恵を振り絞って考えてます。

 6月におもろい事をやりますので後ほどレポートします、ご興味あればゼヒ!!

 乞う、御期待!!

 

 



|

2015年4月24日 (金)

♯頭が上がらない

 こんにちは、店長の荒牧です。

 実家の近所のおばあちゃん、とても久しぶりに会った。

 「あ、ちょうど良かった、散水ホースば見に来てやらん?」「時間のある時で、いつでも良か。」と。

 でもいつ時間が合うかわからないので、その足で家について行きました。

1429824861427 広い敷地にはたくさんの木々、野菜もたくさん育ってる。

 水やりが大変らしい。

 ホースも焼けて色が変わってるけど、まだ漏れていないから別の場所で再利用。

 この無い頭を使っておばあちゃんのニーズにできるだけ近づけます。

 「アンタが落ち着いてで良か。」と言ってくれますが、夏も近いしできるだけ早く解決したいと思います。

 僕の幼少期を知る人ですから、頭が上がりません。(笑)

 

|

2015年4月23日 (木)

♯折り紙のココロ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 以前、折り紙の傘を沢山くれたおじさん。

 またまた面白いものを持って来てくれました。

1429740792442 作品だけではなく、その折り方までカラーコピーで頂いた。

 さすが「元」印刷屋さん。

1429740811455 さっそく女性スタッフ達が、折り折り、、、。

 ものすごい笑顔です。

 楽しんでます。

 キャッキャッ!っと、昔話まで飛び出している。

 これもおじさんのおかげ。

 イカツイ顔しているけど、天使なのかもしれないな。

 折り紙を折る。

 とてもいい時間です。(笑)




|

2015年4月22日 (水)

少しだけ時間旅行

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今週は事情があって僕の生まれ育った実家に通っています。

 幼少期を過ごした家なので、アチコチに想い出が詰まっています。

 その中で特に目に付いたのが玄関前の歩道。

1429654690779 この継ぎ目が40年位前のまんま。(笑)

 今は立派な体育館が建っているので風景は様変わりしていますが、昔はこの歩道の向こうは幼稚園でした。

 そのブロック塀に向けて軟球やサッカーボールを放ち、戻って来るのをキャッチする、、

 そんな一人遊びの場。

 この継ぎ目にボールが行くと球の軌道が変わってしまい、うまくキャッチできなかったのです。

 当時と同じ場所に立ってみる。

 もっと大きな継ぎ目に感じていましたが、それは僕が大人になったから、、

 ちょっとノスタルジーに浸るいい時間が持てました。

 肩の力を抜いて、少し時間旅行を!

 みなさんもいかがですか?(笑)


|

2015年4月21日 (火)

♯北京料理なら桃花苑

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日の昼、打ち合わせを兼ねてお隣の「桃花苑」さんでランチしました。

 お昼はいつも賑わっている、いい北京料理屋さん。

 僕のお勧めは「唐揚げ定食ランチ」

1429565912630 めっちゃうまいですし、お手頃価格なのです。

 あげたてホカホカの唐揚げをハフハフ言いながら食べる幸せ。

 こりゃー食べんと分からん分からん。(笑)

 昼はホントにお客様が多いので、11時過ぎに行くか13時位に行くのがいいでしょう。

 いや、いっそ夜にご家族と行くのがお勧め。

 ゆっくりと北京を味わえます。

 ランチも何種類かあるので、後はお好みでどうぞ!!

|

2015年4月20日 (月)

♯泥だらけの靴、その訳は、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は一日雨でしたね。

 朝一でビルトインコンロとレンジフードの取り換えしました。

1429481261425 よく「え!ガス屋さんやったと?」と言われますが、本業はコテコテのガス屋です。

 いったい何屋に見えるんでしょうね?(笑)

 ドーベル中山がメインで作業、僕はアゴだけ動かします。

 しゃべりすぎてアフター写真忘れました。

 実はレンジフードの部品を頼み忘れてしまい、昨日は交換できなかったのです。

 でも気持ちよく(しかたなく?)ゆるしていただきました。

 後日、次は確実に任務遂行しますね!

 その後雨に濡れながら野外で作業、酸性雨で頭皮を洗いました。キモチイイー

 夕方前にはキッチンなどのご相談のお客様宅にお邪魔しました。

 雨は降っていましたがそちらの奥様が美人だったので差引プラス!!

 ワンちゃんに吠えられながらもがんばりました。

 こちらでも何かお役に立てればと思います。

 夜も楽しい仲間と晩御飯を食いながら、なにやら企みを話し合いました。

 したたに酔ったようで、水たまりにわざと入りながら帰宅。

 今朝見ると靴が泥だらけでした。(笑)


|

2015年4月19日 (日)

♯ねえ、お願いがあるの♡

 こんにちは、店長の荒牧です。

 とあるバーの美人ママから入電。

 「ねぇ、お願いがあるの、、、。」

 なにぃ!お願いだぁ?俺ぁ近頃使ってないから役に立つかわかんねぇーぞっ!

 「実は、、、」

 妄想爆発・頭はフル回転・ボルテージ最高!!実は何???

 「実はお店の外灯が片方切れてるの、替えて下さらない?」

 もう一度聞き直しましたが内容は変わりませんでした。

1429398666387 という訳で、確認に行ってきました。

 どうせボクなんて電球替える位しか役には立ちませんよーだ。

 手に入れて交換しときます。

 フン!

 

|

2015年4月18日 (土)

♯切ないブラインド

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「ブラインドが下がらない」そんな相談が舞い込みました。

 正直ブラインドは付けた事はあるけど、修理なんてできない、、。

 とりあえず伺いました。

1429308649615 確かに下がらないし、ひもが太い所や切れそうに細い所があちこちにある。

 どうしようもないのでヒモを切断し、ブラインドをとりあえず下ろしました。

 高齢のご夫妻なので自分達でできずに困ってあったそうです。

 ついでに居間とお風呂のブラインドも買い替えたいとの事なのでお見積りします。

 この写真の場所は2階。

 他にも空き部屋が2室ありました。

 「もう子供達も戻らないから、2階は使ってないのよ。でも壊れてるのが気になって、、。」

 僕と同世代であろう子供さん達。

 当然その先々でがんばってあると思います。

 でもなんとなく切なくなる店長でした。

 

 

|

2015年4月17日 (金)

♯キングコングの逆襲

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日ほぼ同時に、僕とシルバーバック石内とドーベル中山の手が空きました。

 ならば、という事で以前から計画していた倉庫の棚改造をやりました。

1429222478873 切って、繋げて、てんやわんや!

 相変わらずアゴだけを動かす私です。(笑)

1429222536122 溶接のためによじ登ったシルバーバックの顔つきが変わりました。

 昔を思い出したのか、キョロキョロして牙をむき出しにしている。

 ビルに登ってヘリコプターをたたき落とした記憶がよみがえったらしい。

 しきりに美女を探しているよう。

 な~んてバカな妄想をしながら毎日を過ごしてます。

 この直後みんなそれぞれの仕事の為に解散。

 いつかまた顔が揃ったら続きをやります。

 いつだろう?(笑)

 




|

2015年4月16日 (木)

♯変なおじさんとハイタッチ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 以前レポートした食洗機移設の現場、昨日完了しました。

 部品を取り寄せたり、奥さんと時間が合わなかったりで時間が過ぎていました。

1429135791423 元々浄水器が付いていたので、そこを分岐しました。

 今回も3人の天使達が大はしゃぎ!

 矢継ぎ早に質問が飛び出します。

 とりあえず「変なおじさんだっ!」と答えておきましたよ。(笑)

 自分の子供達が小さかった頃を思い出しましたね。

 ミッション完了!

 でも、なんとなく去りがたい、、。

 ハイタッチなんかしたりして、お別れの挨拶。

 「ありがとうございました!」 この言葉を胸に、スキップしながら帰社しました。

|

2015年4月15日 (水)

♯喜ばれ喜ぶ幸せ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 津波黒区のお風呂リフォーム現場、やっと終わりました。

 難しい事が多かった、想い出に残る現場になりそうです。

1429046083870 でも親子して喜んでいただき、僕達も大変うれしいです。

 その笑顔に苦労が報われる職人さん達でした。

 こちらもハイブリッド給湯器+温水浴室暖房の最強コンビです。

 今まで「寒いお風呂」に困ってありましたが、もう違いますよっ!

 さらにキッチンまわりリフォームのお話もいただいています。

 現場担当のシモさんと話してたんですけど、なにより、笑顔の連鎖が嬉しいのです。

 喜ばれ喜ぶ幸せを噛みしめて、今日もがんばります!

 

|

2015年4月14日 (火)

♯トキヒサの熱い夜

 こんにちは、店長の荒牧です。

 お隣の床屋さん、イカしてます。

1428963435192 こ洒落た只の床屋さんかと思ったら、夜はライブハウスに!

 昨夜も50人以上が詰めかけ、寿司詰状態。

1428963489369 でも最高に盛り上がりました。

 窓も熱気で曇ってましたから。

 シレッと面白い事をするヘアーキングトキヒサのご夫婦、最高です!

1428963506155 僕も孫達と参加しました。

 すご~く熱い夜でした!happy01

 

|

2015年4月13日 (月)

♯お湯が出なくて、ゴメンなさい!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝はすごいカミナリですね、うちの嫁に匹敵します。(笑)

 さて、お風呂のリフォームは進んでいます。

1428876422561 解体して、排水管・給水管などをつなぎ、、

1428876456608 廃材もある程度仕分けします。

1428876432840 土間にコンクリート塗ってお終い。固まるのを待ちます。

 これが一昨日のお話です。

 で、昨日の朝にこちらのご主人から入電、「台所と洗面所でお湯が全く出ないよ!」と。

 スクランブルしました。

 原因はすぐに分かったんですが、昨夜一晩我慢をしていただいたんだと思うと申し訳がありませんでした。

 すぐに出かけるという事でしたので、おもどりの夕方に合わせて改善工事に伺いました。

 そして今日がシステムバスの組み立てです。

 僕は温水暖房の逃げ配管に入ります。

 あいにくの大雨ですが職人さん達とがんばりますよ!







|

2015年4月12日 (日)

♯床暖房、みにつまされたの巻

 こんにちは、店長の荒牧です。

 5年前、大工さんに床の張替えを依頼したお客様。

 「そのうち行くから!」と待つ事5年、待ちくたびれたのか?晴れてアラマキに相談が入りました。

1428794100556 今回は床板張替え+温水床暖房にします。

 冬にエアコンと石油ストーブを焚いてもまだ足元が寒かったそうです。

 次の冬からは快適な居間に変身です。

 またこの部屋は親族が寄る場所でもあるそうです。

 いまから暖かな団らんが見えるようですね。

 一部床を切って中の状態を確認、部屋の左右で根太の向きが違うという重大な事実が発覚。

 確かめてみるもんですねー

 当初2日間の工事予定でしたが3日間になりそうです。

 で、この際に邪魔になってた家具や食器なども一緒に処分します。

 奥さんが「うちのダンナも持って行ってやらんね?」と真顔で聞かれるので、僕達は自分の胸に手を当てて身につまされまくりました。(笑)

 おとっつぁんの処分はできませんが、まずは何でも相談して下さいねー

|

2015年4月11日 (土)

♯床下からこんにちは!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 温水床暖房の床下からの施工訓練を受けました。

1428703741886 狭い床下にもぐり、仰向けで作業します。

 昨晩の寝不足が押し寄せてきて、少しだけ落ちました。(笑)

 しかし床下工法は大変です。

 断熱材の撤去やクギなどの除去、何より狭い。

 横にマリリンモンローが寝てくれてたら作業も楽しいでしょうがね。

 でもね、絶対に喜ばれるものだから自信を持ってお勧めします。

 マリリンとの添い寝じゃないですよ、温水床暖房です。

 床下から作業できるという事は、部屋も片付ける必要が無いしそのまま生活しながら暖房工事が終わるという事です。

 ただ床下には僕達が居ますから、オナラには注意!

 誰もいないと思って「プッ!」とやらかしたら、床板の下で聞いてますからね。(笑)

 当然今の床の上に貼る事もできますし、床の張替え時にも施工できます。

 床が無理なら壁を暖房する事もできますよ!

 これから暖かくなりますから忘れがちですが、新築やリフォームの際には温水床暖房をお勧めします。

 温水を作る熱源は、電気・ガス・灯油・ハイブリッドとどれでもOK!

 ご興味あればお問い合わせ下さい!

www.fhs-net.com  ←ポチッ!とな。(笑) 

|

2015年4月10日 (金)

♯寒いお風呂とサヨナラ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日紹介した仮設風呂の現場は今日から始まります。

 あいにくの雨ですが、がんばって行きます。

1428616527413 仮のお風呂は玄関先に置けるスペースがあったので綺麗に納まりました。

 フォークリフトを使い、シルバーバック石内と二人がかりの作業でした。

 配管はドーベル中山と。

 昨日のうちに給湯器の設置も終えましたから、後は何事もなく終わる事を祈ります。

 あ、仕事内容はシステムバスへのリフォーム。

 「寒いお風呂と脱衣所を暖かくする」プロジェクト。

 楽しみです。

 雨ですが、心は快晴で向かいます!

|

2015年4月 9日 (木)

♯洗面台修理の巻

 こんにちは、店長の荒牧です。

 緊急のご来店。

1428529617021 「この部品無い?」と。

 在庫品と形が異なるので「生憎ございません。」と答えました。

 蛇口のメーカー名も品番も分からないとの事、お宅へ伺う事にしました。

 先に約束があったのでそちらを済ませて急行しました。

 玄関先で待っておられ「早くっ!」との事。

1428529609026 なんでそんなに急かすんだろう?

 迅速にメーカー品番を確認し、御主人がバラした蛇口を組み立てました。

 「もう水道の元栓開けていい?トイレが我慢できん!」とご主人。

 そこでピン!ときました。

 洗面台の元栓ではなく、家全体の元栓を閉めてあったんですね。

 漏れが無いか確認しておいとましましたが、僕を送ると矢のようにトイレに引き返してありました。

 お気の毒でしたが笑えましたね。(ご主人すみません)

 




|

2015年4月 8日 (水)

♯仮のお風呂場

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今回はひとつだけいつもとは違うリフォームです。

 お風呂をユニットバスにします。

 当然ハイブリッド給湯器「エコワン」による温水浴室暖房も付けます。

 え?いつもと変わらないじゃないか?

 はい。

 工事内容はいつもの、です。

 今回はお風呂に入れない数日間をどうするか、でした。

 事情があり家のお風呂しか入れない。

 さて、どうしよう?

 結果仮のお風呂場を借りて来ました。

1428444003169 ちゃんと浴槽もあるし、脱衣所まで付いています。

 シャワー設備も完備です。

 後は場所を決めて、水・お湯・電気・ガスの接続をするだけ!

 今回は玄関先に置く予定です。

 例えば駐車場なんかにも置けるかもしれませんね。

 またひとつお客様の悩みを解決する事ができました。

 良かったです。

 昨夜は熟睡できましたよ!(笑)

|

2015年4月 7日 (火)

♯佐助

 こんにちは、店長の荒牧です。

 花の名前がついた素敵な団地、その一角からドアクローザーとガスコンロの交換相談をいただきました。

1428358345163 コンロは僕の本業です。

 普段話を聞いてくれる人はなかなか居ないから、「ここぞ!」とばかり滝のようにしゃべりました。(笑)

 厨房が熱くなりにくいモデルをチョイスされ、そのお見積りを昨夜持っていきました。

 いい返事を待ってます。

 そして昨夜は商売仲間と晩御飯を食べに行きました。

 佐助という近所のお店。

 おいしい焼き鳥、気の置けない仲間、ゆっくりとした時間。

 見果てぬ夢を語ったり、おもろいイタズラ考えたり、なんて幸せなんだろう。

 糟屋郡という勢いのある地域に住めて、本当に幸運です。

 帰りしな佐助ママに「車で送って!」と言うと

 「歩いて帰りんしゃい!」と佐助ママ。

 「ハネられたらどうすると?」とさらに言うと

 「あんたの家まで50mもなかろうもん!」とお決まりの返事。

 こんなバカなやりとりが明日への活力になるのです。

 焼き鳥佐助、ぜひ訪れて下さいね!

 

|

2015年4月 6日 (月)

♯食器洗いをサポートします

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日お客様から相談を受けていた食器乾燥機の移動、やってきました。

 遠くへ引っ越すというママ友から置き土産だそうだ。

 まずは外しにママ友宅へ

 どちらのママも子だくさん、一瞬で託児所の形相です。

 たくさんの疑似孫に囲まれてお茶でも一杯、、出らんのか~い!(笑)

 考え考え外して行きます。

1428272035156 機能美というか、パーツは美しいですよね。

 外し終わると食洗器とママ&3人の天使たちを積み込んでお客様宅へ。

 こちらではすでに浄水器が付いているのでそのまま装着!とはいきませんでした。

 部品カタログから良さげなパーツを見つけて注文します。

 週の中ごろには晴れて皿を洗えるんじゃないですかね?

 またレポートできたらと思います。

|

2015年4月 5日 (日)

 ♯ライザップより効く

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜の事、運転免許取りたての次女から「横に乗って」と言われた。

 とっさに死んだフリしたけど遅かった。

 夜の巷へ、、、

1428192315409 サイドブレーキがフットタイプなのでレバーが手元に無い。

 杖を忘れたハリーポッターもこんな気分だろうか?

 時速40kmでビビッているのが伝わってくる。

 法定速度ってこんなに速かったかなー?(笑)

 大型ショッピングモールの広い駐車場に行き、駐車の訓練。

 下手だけど、一生懸命何度も何度も。

 一応満足がいったのか「帰ろうか?」と促すと「うん。」と。

 家に戻り体重計に乗ると、痩せていた。

 こりゃーライザップより効くな。(笑)

|

2015年4月 4日 (土)

♯春に逢いに

 こんにちは、店長の荒牧です。

 年度末も終わりさらに雨の平日、比較的暇でした。

1428098353214 倉庫整理の続きをやりました。

 古いもの必要ないものは思い切って処分します。

 処分品に自分を照り合わせ、倉庫の隅でひとりむせび泣く。

 でもよく「手放さないと手に入らない」と言いますからね。

 工具や配管資材なんかもこの際思い切って処分、ライザップします。(笑)

 スッキリしました。

 これで雨が降ってなきゃ「山登り」にでも行きたいとこです。

 最近体を動かしていませんから、心のどこからかシグナルが出てます。

 近いうち、若杉山に登ろう。

 春に逢いに行こう。

|

2015年4月 3日 (金)

♯桜とアテと悪夢と

 こんにちは、店長の荒牧です。

 強い風に舞う花びら、桜ももう終わりですかね?

 「ハラハラ舞う儚さ」ではなく、風の強さだけを感じます。

 今日は夏日の所もあるという。なんて日だ。

1428012963167 昨日帰宅すると孫と娘が来ていた。

 熱があるらしいけどとても元気だ。

 滝のよう鼻水を、僕の頬や口に擦りつけてくれた。

 うまい!幸せだ。

 スーパーで買ったアテよりも酒がいけるぜ!

 また、明日もがんばろう!そんな気にさせてくれる。

 仕事帰りのパパが迎えに来て二人とも連れ去ったが、僕はその余韻の中で眠りについたようだ。

 でもなぜかものすごい悪夢だった。

 チクショー!(笑)

 

 

|

2015年4月 2日 (木)

♯アンタも好きねぇ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ここは床下

 暗闇の中

 懐中電灯に浮かぶ配管

 漏水現場です。

1427924402247 どこからともなくあのメロディが、、、

 スポットライトの中に、今にもカトちゃんがピンクのネグリジェで出てきそうです。(笑)

 「ちょっとだけよ、アンタも好きねぇ♡」

 一人でツボにはまるおじさん、思わず笑い声が出ました。

 床板一枚隔ててお客様

 危うい春です。

 あ、仕事はちゃんとしましたよ!coldsweats01

|

2015年4月 1日 (水)

♯光熱費と快適性が両立するの?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 真面目な話しでゴメンね。

 もうすぐ発売、「新型ハイブリッド給湯器」の話です。

 これでデビューから第3世代目になります。

Mx2310f_20150401_080352_001 新築やリフォームをお考えなら、ぜひ知ってていただきたい。

 ダイキンとリンナイの共同開発です。(シャープ製も併売されます。)

 オール電化も素晴らしいですが、電気+ガスのハイブリッドな選択枝も「アリ」ですから。

 知られていないだけで、実はすごい給湯器なんです。

 電気とガスの得意な所をドッキング!

 これからさらに住宅は高気密になります。

 空気を汚すストーブは使えないし、エアコンでは足元が暖まらない、、、

 花粉や大気汚染で窓を開けられないし、毎日の洗濯物にも困っている。

 これからは「温水暖房」が幸せのキーワードですよ。

 初期導入費用だってオール電化と変わらないし、その投資の対価としてはかなり大きくなりますから。

 だから、まずは知ってもらいたい。

 もれなく幸せが付いてくるエコな給湯器を。

 選択枝は他にもある事を。

 

|

♯生まれたてのバンビ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日レポートしたお宅に手すり付けに行って来ました。

1427838062567 実際に座ってもらってから取付位置を決めて行きます。

 ガッチリとついてますから今日から安心のトイレタイムですね。

 後は床暖房の提案ですが、いま図面を描いてますのでもう少しお待ちいただきます。

 さてその後高田区に移動、、

 お客様の要望で長い2連ハシゴを用意して伺いました。

 二階上方のクーラー配管の詰め物が取れているので付け換えるお仕事。

 ハシゴも一番長くしました。

 それでも一番先まで登らないと作業できない、、、。

 僕は高所恐怖症です。

 生まれたての子鹿のように震えながら登りました。

 下で見ててくれた若奥様の方が堂々としている、でも恐いもんは恐い。

 「私が代わりに登りますよ!」そんな言葉を少し期待しましたが、無理ですよねぇ。

 色んな想い出や後悔が走馬灯のように頭を巡ります。

 へっぴり腰で作業終了、降りて来た時には玉手箱を開けた浦島太郎になっていました。

 おうちのお困りごと、僕達が何かお手伝いできる事があるかもしれません。

 まずは何でも相談して下さいね~

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »