« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

♯夏の温水

 こんにちは、店長の荒牧です。

 下町区某邸、温水式浴室暖房乾燥機を取り付けました。

1433030747485 高効率ガス給湯器との組み合わせです。

 これからはスイッチポン!でお湯が溜まり、そのまま適温で保温してくれます。

 間もなくやってくる梅雨にも温水が大活躍ですよ!

 お風呂場全体が衣類乾燥機に変身しますから、湿った洗濯物とはもうオサラバです!!

 オール電化のお宅にも設置はできますから(条件が合えばです)お気軽にお問い合わせ下さいねー!

 夏も冬も、温水暖房が大活躍です~

 


 

|

2015年5月30日 (土)

♯お湯のソムリエ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 尾仲区某邸、17歳のカワイコちゃんに躍りかかりました。(笑)

1432937513964 黙々とお湯を作り続けたカワイコちゃん、昨日急に動きを止めてしまったのです。

 まあ人間で言えば老衰って所でしょうか。

 こちらの奥様にみとられ、さぞかし幸せだったと思います。

 新しい女の子は温水で暖房する事ができちゃうしっかりもの。

 また今日からこちらのお宅の幸せに貢献することでしょう。

 暖かな幸せが見えるようです。

 お湯でお困りなら、まずは相談して下さいね。

 お湯のソムリエがお伺いいたします~

|

2015年5月29日 (金)

♯スムージー?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日、初体験しました!

 新町区に突如現れたバー?

1432852650958 勇気を出して飛び込んんでみました。

1432852661598 まだ昼なので、スムージーなるものをお持ち帰りで注文。

 うちのスタッフの分とお隣の床屋さんの分。

 対応してくれた素敵な女性は知り合いでした。

 飲みモノに入っている果物なんかの説明を受けましたが、見事に忘れてしまいましたね。

 今後何かを記憶したら3歩以上歩くのはやめよう、、、。

 あ!おいしかったですよー!!




|

2015年5月28日 (木)

♯草が伸びる季節です

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は筑紫野市にあるエクステリアメーカーの研修会に参加しました。

 最初は座学、難しい!

 案の定、眠りに落ちました。(笑)

1432774017830 色んな外壁があるもんです。

1432774038408 その後は外に出て防草材の施工を見学、僕もなんとかできそうかなー?

 これから草が伸びる季節ですから、お悩みの方はご一報下さいね!

 二月に一度、このようなエクステリア勉強会があります。

 次回もぜひ参加しよう!

 まずは何でも相談して下さいねー!!




|

2015年5月27日 (水)

♯お湯について

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「お風呂を便利にしたい」、そんな相談が寄せられました。

 さっそく伺って現状の調査を。

1432676937696 ボイラーも古くなり近頃調子が悪いらしい。

 「お湯」を作るのにもいろんな選択肢があります。

 これから話し合いを進めて、より合うものを提案したいと思います。

 しかし、まだ春だというのにこの日差し。

 頭皮を小麦色にされそうで怖い!

 でもレゲエでも聴きながら海岸線をゆっくりと流したい気持ちもある。

 来週からは「夏」、サマーですよ!

 暑いのはヤだけど、なんかワクワクしますねー

 いい夏にしたいものです。

 

|

2015年5月26日 (火)

♯お好みを、どうぞ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 予定どおり昨日は洗面化粧台に始まりました。

1432591208892 ドーベル中山とエッサホイサ!(笑)

 僕のアゴとドーベル中山の手はよく動く。

 化粧台組み付けの間にお風呂の蛇口2か所も取り換えました。

1432591219379 浴槽の方はあえて使い慣れた2ハンドル式を選ばれました。

 で、鏡の組み付けも終了!

1432591191678 収納の多い三面鑑をチョイス、蛇口もあえてシャワー無しです。

 好みをはっきり言ってくれるお客様で、とても勉強になりましたね。

 この後も浴室暖房の商談現場やブラインドの取り換え現場などで汗を流しました。

 夜は孫が遊びに来てくれて最高の気持ちで眠りにつけましたよ。happy01

 さあ、今日もがんばりますよー!!






|

2015年5月25日 (月)

♯アゴはよく動く

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は隣町での洗面化粧台交換から始まります。

1432505468485 お風呂蛇口の交換も二ヶ所。

 その後お風呂の相談にまた篠栗に戻ります。

 声がかかる幸せを噛みしめて、今日もアゴだけを動かします。(笑)

 店長47歳、気持ちはあるけど体がついて来ん!世代。

 見かけたら手を振って下さいね~

 

 

|

2015年5月24日 (日)

♯人工芝は素敵!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 人工芝の施工をさせていただきました。

1432419797403 まずは古くなったのを撤去して清掃。

1432419813544 こちらの御主人と二人三脚でがんばりました。

 足触りもすごくいいですよ!

1432419767086 調子こいて老眼鏡と2ショット!バックの芝が素敵!!

 結構汗かいたので二日酔いが治りましたね。(笑)

1432419753572 そして夜はバーベキューです。

 さつま精肉店さんのおいしいお肉をたらふくいただきました。

 ほんとに御馳走様です!!

 とっても素敵なお庭になりましたよ~

 

 










|

2015年5月23日 (土)

♯コンクリートを擬人化してみた

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日山の上まで配達がありました。

 重たいコンクリート製品です。

1432332518768 特に前の方にあるやつなんて1本60kg位ある、、、。

 持ち上げての移動、そしてそっと置かなければならない。

 腰にきますねー。

 俺は今、グラマーなおねーちゃんをお姫様抱っこしてベットに運んでいるんだ!

 そう何度も自分に言い聞かせながら、、、

 一本一本に名前を付け、そっと呼んでみたりする。

 32人(本)を運び終えた時は腰がガクガク。

 でもニヤリと笑う、おバカなおっさんです。

 娘達には見られたくない光景ですねぇ。(笑)

|

2015年5月22日 (金)

♯温水の誘惑

 こんにちは、店長の荒牧です。

 博多区網場町にオープンした長府製作所ショールームにふらり旅をしてきました。

1432245817082 ほとんどを自社で生産する超黒字企業です。

1432245776498 おっ!われらが温水床暖房の展示もありました。

 新築時やリフォーム時に床板の下に温水パネルを敷くだけ!

 熱源は電気式・灯油式・ガス式と、そこにあったものが選べます。

1432245800088 こんなおもしろいモノも出ています。

 エアコンで床暖房もできるスグレモノ!!

 こりゃー買いですよ!

 去年あたりから見直されている温水床暖房。

 パネルも熱源機も随分と安くなり、十分に手の届く価格帯になりました。

 ぜひ皆さんに知ってもらいたい!

 これからの空調に温水は欠かせませんから!!

 まずは何でも相談して下さいねー!happy01







|

2015年5月21日 (木)

♯若杉山、お久しぶりねぇ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日久しぶりに若杉山に行く事ができました。

 とても気持ちのよい汗をかき、ご満悦です。

 そういえば、頂上付近で見かけた溝のフタ。

1432158928024 以前うちでご購入いただいたヤツかなー?

 おもわずペコリとおじぎをしてしまいました。(笑)

 朝の間のまだ澄んでる空気、登ってよかった!

 

 

|

2015年5月20日 (水)

♯ビートルズがやって来る?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 なにげに通りかかった隣町のうどん屋さん。

 窓にライブの告知がありました。

1432073521408_2 あー、小さくて見えないですねー(笑)

 6月の23日におもしろい事をするらしい。

 うどん屋さんでもライブをする時代になっちゃったんですね。

 こりゃ粕屋郡にポールがやって来る日も近いかな。

 ビートルズの勉強をしっかりやっとこう!happy01

 

|

2015年5月19日 (火)

♯消防署にて

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は防災協会のお仕事を少々。

 救助技術展示訓練を見学させていただきました。

1431920015066 マスコットもなんだか凛々しい。

 しかし隊員さん達はさらに凛々しい!

1431920025797 屈強な男達です。

 目の前で繰り広げられる救助技術、スゴイ!の一言でした。

 この組織、この人達がいるおかげで私達は安心して暮らしていれてるんだなぁ。

 自分のたるんだお腹をつまみながらため息を吐いてばかりでした、、、(笑)

 来週の救助技術県大会を皮切りに、全国へ進んでもらいたいものです。

 




|

2015年5月18日 (月)

♯匠の軌跡

 こんにちは、店長の荒牧です。

 地元の元気なおじさんが写真展をひらいた。

 場所も地元の公民館だ。

 なんと60代後半から写真クラブに入り現在80歳。

1431902464288 なによりそのやる気に頭が下がります。

 友人から聞いてこの写真展を知りました。

 知った日が昨日の最終日、急いで観に行かせてもらったのです。

1431902475000 一番グッときたのがこの作品です。

 静粛?とかいう題名でした。

 本当に静かさが伝わってくるのがスゴイ!

 これからもパワフルに活躍していただきたいものです。




|

2015年5月17日 (日)

♯突然のお別れでした

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキの倉庫にセキレイのヒナが生まれていました。

 シルバーバック石内は毎日目を細めて観察しています。

 去年はダンプカーに巣を掛けていました。

 途中でカラスに食べられてしまったっけ。

 今回は巣立つといいなー!と。

 ところが今年も、、、

1431819246371 今朝出社すると巣が落ちている、、、。

 そこには親鳥もヒナの姿も無い。

1431819238049 物言わぬ割れた卵の殻だけが残っていました。

 まぁ襲う方も生きる為にやっている事でしょうが、なんとも切ない話しです。

 シルバーバックが悲しむだろうなー



|

2015年5月16日 (土)

♯お得な商品券

 こんにちは、店長の荒牧です。

 床の仕上がりで色がとても良かったら、うらやましくなります。

1431727943980 僕も貼りかえる事があるのなら自分の居室にはこんなのがいいなー。

 1坪(約3.3㎡)あたり数千円のフローリングもあれば、数万円のものもあります。

 もちろん予算がありますから、どれでもという訳にはいきませんよね。

 しかしできるだけ高いのを貼った方が後悔が少ないと思います。

 直接肌で触れる所ですし、ましてや365日毎日ですもん。

 さらに床暖房なんかした日にゃー、もう最高ですよ!

 この夏には篠栗町の商品券「エブリ篠栗」にリフォーム専用券が発売されます。

 1枚6万円分のリフォーム券を5万円で買う事ができます。

 上限は100万円、この100万円で120万円分のリフォームができるのです。

 二割は大きいですよ!

 もうすぐ詳細が分かるので、またレポートさせていただきます。

 まずは何でも相談して下さいねー!

|

2015年5月15日 (金)

♯レンジーフード ♯エコ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 津波黒区、レンジフード交換に行ってきました。

1431641174028 幅90cmの大きなヤツです。

 お手入れがとても簡単なスグレものですよ。

 ファンなんかもボタンひとつで取れるから、大掃除を毎月してもいいくらい楽です。

 毎日使う道具ですし、どうせなら使いやすくエコなヤツにしましょう!

 お茶の1杯も出していただけたら、見積もりなんて無料です。

 まずは相談くださいねー!!

|

2015年5月14日 (木)

♯ちょっといい話

 こんにちは、店長の荒牧です。

 そういいば、和田区床暖房の現場が終わりました。

 すごく条件の悪い下地でしたが、職人さん達のおかげで完成に漕ぎつけました。

1431554586935 写真は床暖房パネルを敷いた所です。

 綺麗に敷く事ができていますね。

 僕は久しぶりに仕事したな!って感じです。

 この後大工さんが床を貼っていきます。

 床暖房は自由設計できるので冷蔵庫や食器棚の下など、暖めたくない場所は暖めない事ができます。

 逆にキッチンの足元(つま先まで)暖める事もできます。

 エアコンの暖房は基本的にいりませんので快適な空間のできあがりです。

 ほんのり暖かい床、冬場にはたまりませんね。

 ご家族と床に寝そべってうたた寝を、、、そんな事も日常になりますよ!

 ですからまずは温水暖房を知ってもらいたい。

 篠栗町ではリフォーム専用の商品券が夏に出ます。

 ざっくり言うと100万円で120万円分のリフォームができるんです。

 今ならさらにエコポイントという国の補助金を別に受ける事も可能なんです!

 思い立つなら「今」ですよー!!

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2015年5月13日 (水)

♯薪でお風呂を

 こんにちは、店長の荒牧です。

 金出区から入電。

 「薪兼用ボイラーを交換したい。」との事。

1431468423763 すぐ横が山なので竹や木を燃やしてお風呂を沸かしておられます。

 今回も同じカタチを選ばれました。

 ハイブリッド給湯器を勧めたい気持ちはありましたが、薪は燃やせないですもんね。

 山つきの家では、まだこの灯油兼用フロ釜が根強い人気です。

 アラマキでは一部在庫も置いて即時対応していますよ。

 焚口の前に座り、炎の揺らぎをボーっと見つめたいなー。

 でもそれが毎日になると大変なんだろうな。

 スイッチポン!でお湯が出る時代、逆に贅沢に思えてきました。

 まずは何でも相談して下さいねー!

|

2015年5月12日 (火)

♯志免ライブ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝はすんごい風雨でしたね、大丈夫でしたか?

 昨夜は志免町の床屋さんでライブでした。

1431378338510 アーティストは鉄板のお二人。

 店主の挨拶から異常に盛り上がってる。

 熱い熱いライブでした。

1431378329153 よく笑わせていただき、寿命が大体10年は伸びましたね。(笑)

 最後は志免町のTシャツを着て二人がコラボ。

 この二日はとてもよい時間をいただきました。

 さ、また仕事ばがんばりまっしょ。

 

|

2015年5月11日 (月)

♯夜に抱かれて

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は「少しでも村おこしの会」さん主催のフリーマーケットが盛大に行われました。

 仕事の合間に覗きに行って来ましたよ。

 人がたくさん!(笑)

 年々グレードアップしていますねー

 すごく人と人の関わりを感じたお祭りでした。

 そして夜は「たまや」さんで食事をしてから南蔵院に移動。

1431296079240 そこで野外ライブを満喫。

 日暮れと共に始まり、星空を眺めながら音楽に酔いしれました。

 とてもよい一日でした。

 

|

2015年5月10日 (日)

♯床の仕上がり

 こんにちは、店長の荒牧です。

 高田区M邸、脱衣所の改善工事が終了しました。

1431212777776 仕上げのフローリング材の色がとても良かった!

 お客様と相談しながら、やっと決まった色なのです。

 床下の漏水を止めて洗面化粧台の給排水のやりかえ、さらに洗濯機の排水もあつかいました。

 お客様にお喜びいただき、職人さん達も大満足でした。

 今日は別の現場でもフローリングを貼ります。

 そちらもぬかりなく行きたいものです。

 まずは何でも相談して下さいねー 

|

2015年5月 9日 (土)

♯歓迎会

 こんにちは、店長の荒牧です。

 M印刷さんの新入社員さん歓迎会になぜか僕も参加させていただきました。

1431122825754 超明るい人達、その輪の中にいるだけで幸せです。

 ベテランから新人さんまで、とてもいい雰囲気。

 なによりみんな美人なので目移りして困りました。(笑)

 ひとりTシャツで奮闘するM社長、素敵です。

 またたく間に宴は終焉しました。

 楽しい時間はあっという間なんですね。

 帰りの千鳥足もなんだかご機嫌、スキップすら出ましたよ。

 M印刷のみなさん、ありがとうございました!

 

 

 


|

2015年5月 8日 (金)

♯魔法のように綺麗に

 こんにちは、店長の荒牧です。

 和田区O邸、温水床暖房工事が始まりました。

1431036332681 そもそもは傷んだ床を貼り替えたいという相談でした。

 どうせ張り替えるなら、床を「あったかいんだからぁ~」にしませんか?と提案させていただいたのです。

 娘さんの職場も温水床暖房だそうで、良さを知っている方がご家族に居たのも決め手のひとつでした。

1431036323602 痛みが激しかった為に半分くらいを下地から改善してます。

 職人さん達の腕がなっていました。

 今日は壁の改善を行います。

 どんどん綺麗になるのは気持ちのいいものですね。

 またレポートさせていただきます。




|

2015年5月 7日 (木)

♯床暖房始まります

 こんにちは、店長の荒牧です。

 花の名前が素敵なとある団地、お仕事してきました。

1430952660972 お天気にも恵まれて、気持ちよくレンジフォードの交換と、、

1430952621280 ドアクローザーの交換です。

 僕はドアクローザーの方を担当。

 やっとこさ体調も戻り、なんだか変の予感です。

 あ、ちがった! 恋の予感ですね。(笑)

 昨夜は孫も遊びに来てたから、たくさん遊んでもらってご満悦ですよ。

 今日から数日間は床暖房のリフォームに入りますが、あいにくの天気。

 ですが室内なので助かります。

 今日は荷物の移動や処分、そして床を剥いで下地を直します。

 またレポートできたらと思います!

 




|

2015年5月 6日 (水)

♯連休最終日ですよ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 大型連休ですが、仕事もボチボチ。

 スタッフが休みなので、細々とやっております。

1430863314385 戻ってきているガスファンヒーターの分解洗浄したり。

 水漏れの相談を受けたり。

 ちょっと居眠りしてみたり。(笑)

 悪かった体調も随分と回復したみたいです。

 連休最終日ですが、今日から通常に近い営業を始めます。

 というのも連休前に職人さんがインフルエンザにかかってしまい、止む負えず延期させていただいた仕事が溜まっているのです。

 今日一日、みなさんはどう過ごすのか?

 楽しんで下さいねー

 

|

2015年5月 5日 (火)

♯いつか晴れた日にきっと

 こんにちは、店長の荒牧です。

 G.W前の話ですが、遠方の友人のところまでジャリを運びました。

 久しぶりなのにちゃんと道を体が覚えている。

1430607073097 連休中に家の事を済ませるという。

 きっと孫ちゃんなんかも遊びに来るのだろう。

 「あんたも仕事げなせんで、このままドライブにでも行けばよかろうもん」と、彼。

 はい、ごもっとも。

 このまま阿蘇あたりまで足をのばしてみるか、、、なんて。

 元来孤独には弱い性質なので、妄想だけにとどまりました。

 でもいつか孫でも連れて

 子供達が小さかった時の記憶をたどりながら走ってみたい。

 それにはまだもう少しかかりそうですが、その日を楽しみに待ちます。

 みなさん、いい連休を楽しんでいますか?

 イエス?

 それは良かった!!

|

2015年5月 4日 (月)

♯雨ですが待ってます。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「店長!いま店におる?」職人さんからのコール。

 「ええ、いますよー」と返事、すぐ来るとの事。

1430693219827 この雨の中で草刈りを請け負ってるという。

 さっそく問題のある草刈り機械をみると、僕でなんとかなりました。

 「ありがとう!」と、また雨の中へ出て行く職人さん。

 尊いですよ。

 日曜日の午後、僕もお店を開けてて少しは役に立ったなぁと。

 まだ体調はすぐれませんが、今日もお店で待っています。

 あ、スタッフはお休みですから配達や急な対応は出来かねます。

 悪しからず!

 

 

|

2015年5月 3日 (日)

♯深夜の映画は楽しいな!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜20時45分から上映の映画を観て来た。

 体調は相変わらず悪いので次女を誘い運転してもらった。

1430607673520 映画はお年寄りたちが奮闘するコメディ、いぶし銀の俳優陣が見せてくれました。

 身近で単純な笑いなので娘にもわかったみたいで、二人で爆笑しました。

 僕は連休も休みが無いので、とりあえずこれでゆるしてもらおうかと考えています。

 そういえば予告で「ターミネーター」が夏に新作を公開するそうで、シュワちゃんがお決まりのセリフを言っていました。

 盆は息子を誘ってこれを観て、盆休み行楽のかわりとさせていただこうかと、、。

 帰りも次女の運転で楽チン、いいGWでした。

 今日もがんばります!!

|

2015年5月 2日 (土)

♯便器について

 こんにちは、店長の荒牧です。

 さて、数日前から体調が悪い。

 寒いしダルいし、お腹なんてもう村祭りです。 ピーヒャラ ピーヒャララ 

 トイレリフォームの見積もり依頼の現場なんか、そこに便器があるだけで安心したものです。

1430518516884 めったに客先では借りませんが、この安心感はハンパないですね。(笑)

 「極力安いものを」というニーズに対して、値段はするけど節水タイプ便器の優位性を説明させていただきました。

 急いで会社に戻るとトイレに駆け込む。

 終わった後のソフトな尻さわりも、性能のいウォッシュレット様のおかげ。

 「値段には理由があるんだな」と、お尻も納得です。

 ただ今はもう、食欲も性欲もありません。(笑)

 仕事がんばります。 ヘロヘロー(>_<)

 みなさんもいい連休をお過ごしくださいねー

 

 

|

2015年5月 1日 (金)

♯おっさんの友情

 こんにちは、店長の荒牧です。

 南阿蘇村から届いたあやしい包み。

1430430443836 振ってみたり、音を聞いたり、臭ってみたり、、

 爆発物ではないようだ。

 開けてみるとコーヒーセットと美女のセミヌードカレンダー。

1430430462859 天草で薪ストーブ屋を営むM氏からの贈り物。

 差出である彼の名前には「取締役」とあり、宛名である僕の名前の前には「取り締まられ役」とある。

 どうも食えないおっさんのようだ。(笑)

 このM氏の毎日をフェースブックで見ていると、とても大好きになったのです。

 コーヒーは女性スタッフに渡し、カレンダーは「重要書類」と称して私が厳重に保管いたします。(笑)

 フェースブックのお友達で、リアルにお会いした事が無い僕達。

 とある友人を通じて知り合いました。(この友人も一筋縄ではいかないおっさんです。)

 時間を作って天草まで顔を見に行こうと思ってます。

 キモいおっさん達の友情です。(笑)

 その時もレポートできたらと思います。

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »