« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

♯病み上がりの遠吠え!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 2日間寝込んどりました。。。

 我ながら情けないです。

 スタップやお客様に大変ご迷惑をおかけしておりますです、はい。

 今日からまた、寒波のもたらした後始末に右往左往します。

 とりあえずご相談いただいた漏水や故障にはスタッフみんなで対応させていただきましたが、100%とはいきませんでした。

 申し訳ないです。

1454194691832 こちらは氷点下にヤラれた石油ボイラーのお宅、販売施工業者に対応を依頼しましたが4日たっても来てくれない(きっと来たくても来られないのですね。)と相談を受けました。

 すぐさま伺って「お助け給湯隊」を派遣、今は快適に暮らしてあります。

 「お湯が出るっていいわねー、ホッとしたわ!」とポツリ。

 浴室暖房と床暖房の話が聞きたいと、後日のアポをいただきました。

 今回はオール電化のお宅にも数軒お邪魔してお助けさせてもらってます。

 そのかた達にもハイブリッド給湯器の利点や欠点などを作業しながら説明、次回買い替えの際には選択肢の一つに入れていただけるんじゃないかと思います。

 なにより子供たちにお世話になったこの2日間、安心して寝ていました。

 今日から溜まった工事を捌きながら体調を戻したいと思います。

 やるどー!!

 

|

2016年1月28日 (木)

♯怒涛のSOS

 こんにちは、店長の荒牧です。

 寒波の影響で漏水相談やSOSが相次ぎ、怒涛の4日間でした。

 昨日はまたブログを休んでしまい、申し訳ありません。

 何をやっていたんだ?

 はい、こんな事を夜中まで延々とやっておりました。

1453931884429 破損した配管の補修や改善。

1453931909353 「お湯が出ない!」のSOSに、バケツとヒシャクで根気強くぬるま湯をかけたり。

1453931892317 凍って破損した給湯器の修理など、、、

 もうどのお宅に伺ったかわからないくらいです。

 僕たちでこれですから、水道屋さんや電気屋さん達は地獄を見てるんじゃないでしょうか。

 でも彼らががんばってくれるおかげで、僕たちが安心して暮らせるのですから感謝ですね。

 今日からなんとか通常の仕事もできると思います。

 温水暖房のご相談もお待ちしております。

 まずはなんでも相談してくださいねー







|

2016年1月26日 (火)

♯つららでうらら

 こんにちは、店長の荒牧です。

 すごい寒波でしたねぇ。

 自然の力を垣間見ました。

 もう地球さんには逆らわないようにしましょう。

 一昨日未明から続いた「お湯が出ない!」「水が出ない!」「水が漏れてる!」

 怒涛のSOSにあちらこちらと出動しましたが、みなさんに十分な対応はできませんでした。

 お年寄りの方を優先させていただきました。 本当にすみません。

 そんな中、御年80歳のおばあちゃんの所で見つけたツララ。

1453758910414 平地でこれですから山岳部では、、、。

 とにかく忙しかったので短大が休みの次女を連れて2人で工事を手分けすることに。

 氷点下の中、一生懸命がんばってくれました。

 たまには2人でゆっくりお茶でもしたかったですがね。(笑)

 今日もまだまだ水漏れ修繕の仕事がたくさんです。

 でもこんな時しか恩返しできませんので、1軒1軒とにかく急いで改善します。

 まずはなんでも相談してくださいねー

 

|

2016年1月25日 (月)

♯凍結したら、親の威厳

 こんにちは、店長の荒牧です。

 雪がけっこう積もっていますね。

 今朝コンビニに寄るとスーツにコート姿のお父さんが数人。

 こんな状況でも出勤するんですね。

 コンビニにも何事もないかのように商品が並んでいました。

 この風景はなんだかホッとしますよね。

1453673077177 昨日はいろんな対応に追われる事に。

 そんな中でマッド&スノータイヤを履いた4WDの径トラが大活躍でした。

 あ、お問い合わせが多かった「お湯が出ない!ですが、給湯器の故障ではなく水やお湯の配管が凍結したためです。

 お風呂のお湯くらいのぬるま湯を配管にかけたら改善すると思われます。

 ジョーロやヒシャク、オタマなんかを使えば火傷の心配も減るでしょう。

 熱いお湯は厳禁ですよ。

 あとドライヤーなんかで配管を温めてもOKです。

 オール電化のお宅でも同様ですから、まずはお湯を沸かしましょう。

 「なんで来ないんだ!」とおしかりの声もございましたが、行きたくても行けない状況だったのです。

 やることは簡単です。

 こんな時は「親の威厳」を見せつけてやりましょう。(笑)

 恋のヤケドを想い焦がれる店長48歳、今日もお客様の相談をお待ちしております。

|

2016年1月24日 (日)

♯新聞と鎌倉

 こんにちは、店長の荒牧です。

 雪、積もっていますね。

 そんな中でも新聞はちゃんと届いている。

1453589837440 すごくないですか?

 僕なんてあぶないから歩いて出社したんですよ。

 まさか歩きで新聞配ったのかな?

 とにかく大変なお仕事ですね。

 さて、今日は何かあっても伺う事ができないかもしれません。

 家でジッとしていてください。

 あ、鎌倉作るなら僕も混ぜてくださいねー(笑)

|

2016年1月23日 (土)

♯あったかい床の工事

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は温水床暖房の配管に行ってきました。

 ㈲住処さんに下地は作っていただいていたので、比較的楽な工事でした。

1453507742172 きれいな下地合板の上に温水を通すパネルを貼って行きます。

 このパネルは温もりが伝わりやすい特殊な処理がほどこされてて、強度もコンパネ以上にありますから乗っても平気なんです。

1453507755591 一面張り終えて休憩、室内作業のためあまり寒くありません。

1453508538546 今回は内径7ミリのパイプですから作業も楽でした。(床下や根太間工法は10ミリのパイプを使うのでちょっと大変なんです。)

 7ミリでも他のメーカーに比べたら太いんですよ。

1453507762526 寒くないので笑顔も出てますでしょ?(笑)

 あ、温水パイプをアルミテープで押さえてるところです。

 赤いテープを使うことで大工さんが床板を貼るときにクギで打ち抜かなくて済みます。

1453507769562 最後にパイプに圧力をかけて漏れ検査、それと万が一パイプをクギで打ち抜いたら分かる為のものでもあります。

 さあ、これで「あたたかな幸せ」が約束されました。

 こちらではお風呂にも浴室暖房乾燥機を設置済みです。

 組み合わされる熱源機はあの「エコワン」、現在考えうる最高の組み合わせではないでしょうか。

 振り返れば今週は温水暖房工事のラッシュでした。

 でもまだみなさんに温水暖房の心地良さを伝えきれていません。

 温水暖房の伝道師、ザビエル荒牧は今日もゆきます。













|

2016年1月22日 (金)

♯あんがい力持ちなのねー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 寒さが増す中、温水浴室暖房や温水浴室暖房の工事が続きます。

1453416973501 庄区の工事も完成!

 これ一台で浴室暖房+床暖房を20畳分くらいできます。

 見た目にそぐわず力持ちなんですよ。

 その後和田区では暖房専用機の設置工事。

1453416997118 こんなにスリムなのに浴室暖房と10畳ほどの床暖房を軽くこなします。

 細いので設置場所を選びませんし、我々人間やペットをやさしく温めてくれる母のような暖房機。

 で、今日は床暖房の配管工事です。

 写真を撮る余裕があればいいんですけど、、(笑)

 こちらのお客さまも「冬の幸せ」の仲間入りですよ!

 部屋の温度は低くても足元が温かい、理想の空間です。

 ピンときたら連絡をお待ちしておりますよん!!




|

2016年1月21日 (木)

♯充実した一日

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は田中区で浴室暖房と給湯器工事で始まりました。

 ドーベル中山と給湯器本体工事を仲良く分担。

 10時頃には職人さん親子が暖房工事に加わり工事スピードも加速!

 午後3時からはドーベルは庄区に給湯器工事、僕は下町区で給湯器の仕上げ工事と職人さん親子による暖房工事、少々水もかぶりしばれました。

 さて下町区にて座り込んで給水管の工事をしていたら、「あら、アンタなんしようとね?」と、通りすがりのマダム。

 「お風呂に暖房ば付けよるとです。暖かいですよー」と答えると、しばらく間があり、、

 「うちにも付けちゃんしゃい、後で寄って。」と商談がいきなり成立!

 5時過ぎにあらかた工事を終えて先ほどの通りすがりのマダム宅に伺ってきました。

1453328098273 石油ボイラーがついてます。浴室内も外回りも問題ないようです。

 今回は浴室暖房だけですが、将来居間やキッチンの温水床暖房を見越して暖房能力の大きい給湯器をチョイスされました。

 ここの工事は来週になるけど、早く暖かくしてあげたいなー

 おいとまを告げ、その足でドーベル中山の工事に加わることに。

 昼間幼馴染達とゆっくりランチをしたために全体的に遅れ気味の工事、終わったのは19時半ごろで真っ暗でした。

 そのまま地元の居酒屋で待つ中学時代の同級生達と合流、ウマイ酒を呑みました。

 なんだか昨日は充実した一日だったなぁ。

 今日は庄区で浴室暖房と給湯器本体工事です。

 どんなドラマが生まれるのでしょうか?楽しみです!!

 

|

2016年1月20日 (水)

♯水掛け論

 こんにちは、店長の荒牧です。

 北風に負けて、昨日は外工事を延期しました。

 そのかわりコッチをがんばる事にしました。

1453243292782 大きいでしょ?

 オーブンレンジです。

 電気とガスで調理する超スグレもの。

 調理器具の最高峰ですよ。

1453243300051 苦労して入れ替えたらショッキングな事が判明、、

 お客様の指摘で色が違うことに気付きました。

 動揺して完成写真も忘れています。

 当然すぐに取り寄せて交換する旨を伝えたら、、

 「もうよかよこれで、黒でよかよ。」と妥協していただきました。

 ステンレスシルバーを頼んだつもりなのにブラックが来ていました。

 メーカー担当者が僕の腹黒さを知っての嫌がらせか?

 電話では水掛け論になりました。

 でも気を取り直して試運転・お引き渡し完了です。

 高性能なオーブンレンジですからご家族で大活躍されると思います。

 部屋は暖房が効いていたし、お茶受けや温かい飲み物まで出てきました。

 この時期、パラダイスのようなお仕事でしたよ。

 お客様に大感謝です!!




|

2016年1月19日 (火)

♯北風とザビエル

 こんにちは、店長の荒牧です。

 すごい風、さむいですね!

 昨日はハイブリッド給湯器を設置しながら、温水床暖房の逃げ配管をしました。

 相棒はドーベル中山。

 僕たちはきつい作業は譲り合い、楽な作業を奪い合うというピッタリとした息の合いかたです。

1453155720033 床下に配管を通すためのサヤ管を入れてます。

 今回は僕が床の下です。

 平行してハイブリッド給湯器「エコワン」も設置。

 今回は新型の「LOWBOY」、コンパクトさとスタイリッシュさがウリです。

 九州では初の設置かもしれません。

1453155703663 手前は隣家なのでこのチョイスがベストです。

 ピタリと収まりました。

 北風の吹きすさぶ中で、お隣のご夫婦と温水暖房談義。

 こちらはエコキュートですが、温水暖房ができるエコワンに興味津津のようです。

 しきりに「いいねぇ!」というお言葉をいただきました。

 話していて思うのはまだまだ温水暖房は誤解されているし、全然知れ渡っていないなという現実。

 もっと知ってもらうために頑張らなければと思いましたね。

 さて今日は温水暖房機能を有したガス給湯器の設置です。

 午後からは隣町でオーブンレンジとガス炊飯器の設置。

 冬将軍に負けないように防寒対策万全で挑みます。

 温水暖房の伝道師、ザビエル荒牧は今日もゆきます。happy01




|

2016年1月18日 (月)

♯雪の花と演歌

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日のこと、雨が降り始めたので室内で給湯器リモコンの交換をすることにしました。

 酸性雨は頭皮に悪いですからね。(笑)

 家の中ではリフォームの為に解体があっています。

 それも手伝いながらのリモコン交換です。

1453064538129 お風呂場のリモコンは壁埋め込み式でした。

 新しいリモコンは少し大きいのでここにはまり込まない。オーマイガー!

 キッチンパネルを利用して壁を埋める事にします。

 今日は雨が上がるはずなので外工事をあらかた終わらせたいと思います。

 明日は氷点下ですってよ!

 どこかの温泉宿に逃避行したいですねぇ。

 舞い落ちる雪の花を見ながら演歌でも口ずさみたい。

 さてさて、外工事の用意でもしますかね。

 

|

2016年1月17日 (日)

♯チューチューたこかいな?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は早朝より「お助け給湯隊」の設置を行いました。

 工事をしながら質問を受けたり、提案をしたりします。

1452985221194 まるでタコみたになってますな、、、

 芸術性に欠けています、我ながら。(涙)

 でも昨夜ひと晩は冷たい水で過されたのです。

 もうお湯の心配は無いです。

 お湯は人を笑顔にしますよね。

 温水浴室暖房乾燥機も提案させていただき、設置する事になりました。

 温水床暖房も提案、ただいま家族会議中です。

 温水暖房ができる給湯器さえ設置していれば、後から床暖房や温水ルームヒーターなんかも足せますからご安心を!

 いくら部屋が温かくても足元が冷たいと寒く感じます。

 逆に部屋が寒くても足元が温かいと寒く感じません。

 足やお尻から温もりが伝わって、体の芯は温かいのです。

 風邪もひきにくいですよ。

 電気温水器や石油ボイラーをお使いのお宅でも、温水暖房をキーワードに考えてみませんか?

 アラマキにはそのヒントがあります。

 興味があれば声をかけてくださいねー

|

2016年1月16日 (土)

♯新春お助け給湯隊

 こんにちは、店長の荒牧です。

 寒い朝ですねぇ、お蒲団が離してくれません。ジュッテーム!

 さて昨日は業界の新年祈願祭でした。

1452895602772 今年一年の健康と商売繁盛を祈りました。

 夕方からは業界新年会、今年もいつもと変わらぬ顔が揃いました。

 出かける前に「お湯が出ない!」という相談が舞い込んでいましたので、新年の挨拶をしてから会社に戻り対応をすることに。

 業界の方々ともコンパニオンさん達ともほとんど話ができませんでした。(涙)

 まぁ皆さんの笑顔が見れただけヨシとしましょう!

 さて今日も「お助け給湯隊」が出動します。

 笑顔が消えたお客様に微笑みを取り戻す魔法の隊員です。

 お湯のソムリエ・温水の伝道師、ザビエル荒牧は今日もゆきます。。。

|

2016年1月15日 (金)

♯お宮やお寺にも床暖房を

 こんにちは、店長の荒牧です。

 始まりは年末。

 灯油ボイラーの故障でお湯が使えず困ってありました。

 まずは僕が見に行く事に。

 20年もののボイラーは修理が不能でした、即座に「お助け給湯隊」を設置。

 お正月が明けてから今後を話し合い、エコガス給湯器に交換する事に。

 昨日がその工事日でした。

1452808567707 隣家への排気音や黒い煙を気にしてあるようですが、今日からは心配ありません。

 音は静かだし、匂いもほとんどしない。

 さらに200℃近かった排気温度は50℃程までなってますのでさらに安心です。

 なにより給油の手間が無くなりますからね。

 今回は給湯(シャワーやお台所など)だけでしたが、追い炊き釜が壊れた時に浴室暖房や床暖房を再提案させていただこうと考えております。

 今日は宇美八幡宮で業界の新年祈願祭があります。

 冷たい板張りの上でかじかむ足をさすりながらお祓いを受けます。

 あそこが床暖房にならないだろうか、、、、。

|

2016年1月14日 (木)

♯世間は狭い

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は隣町にお住まいのお客様から呼ばれました。

 オーブンの調子が悪いそうです。

1452722154314 22年間もがんばってきましたが、もう引退の時期が来たようです。

 「どれがいいとね?アンタが薦めるとにしょうかね。」とありがたいお言葉。

 今までと同じような機能を持ったもので、色だけ明るいシルバーをチョイスします。

 かなりキッチンが明るくなると思いますよ。

 「ついでにガス炊飯器も換えてもらおうかね。まかせるけん。」と、またまたありがたい!

 これも使い方があまり変わらないモデルをチョイスします。

 そこからは世間話に突入。

 ご夫婦で市内の床屋さんまで髪を切りに行っているという。

 なんとそこは僕の同級生のお店でした。

 「あら、世間は狭いわねー!」なんて、大笑いです。

 こちらの工事は来週になると思いますが、またレポートしたいと思います。

|

2016年1月13日 (水)

♯泣いて笑う人々

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アパートの給湯器を追いだき式に換えたい、そんな相談が寄せられました。

 空き家になるか給湯器の故障のタイミングで交換する事になっていました。

 年末から年始にかけて故障や引っ越しが相次ぎ、なんと交換対象が4台になっていました。

 入居中のお宅にはとりあえず「お助け給湯隊」がお湯を供給してましたので、大丈夫。

 で、昨日の朝からいっきに3台の給湯器を交換しました。

1452641198101 途中雨にも降られ、日ごろの行いを後悔しました。

 でもやめる訳にはいきません。

1452641191860 浴槽にも追いだき用の穴を開けて、、、。

1452641204126 ののしり合いながらもなんとか3軒分完成、試運転OK!

 あとの1軒は来週末にしてくれということで、また後日です。

 大家さんには負担がかかりますが、ここは店子さんの幸せの為にひとり忍び泣きされます。

 あ、もちろんうちも多少は泣いていますよ。(涙)

 でもね、スイッチポン!でお風呂が溜まるし追い炊きだってできちゃうようになったんです!

 入居者親子の笑顔を見ると、大家さんも僕たちも温かい気持ちになるのです。

 今日も「お助け給湯隊」を設置に行くお宅があります。

 天気悪いですが、お客様の笑顔を拝みに行ってまいりますね!!

 







|

2016年1月12日 (火)

♯猫ととまり木

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ポストを換えてほしい、そんな相談をいただいています。

 大きめの荷物が入り、かつ濡れないこと。

1452550444749 現状のポストは確かに小さいですね。

 埋め込み式ではないので、交換はそう難しくないでしょう。

 それよりもテラスの屋根に猫ちゃん達が登る為のハシゴも頼まれましたが、こちらの方が難しいかなー。

 お客様にとって猫ちゃんは家族そのもの、愛情がこちらにまで伝わってきます。

 どんなハシゴになるかわかりませんが、楽しんでやります。

|

2016年1月11日 (月)

♯特等ゲットだぜっ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 なんだか体調が悪く、昨日ブログも休んでしまいました。スミマセン

 寝てた訳じゃなく働いていましたがなんかおかしい。

 そんな中地元神社へ商売繁盛のお参りに行ってきました。

 家内安全・商売繁盛!!

 ここでは「お尻の大きなおねーさん」は封印です。

1452464791472 縁起ものの熊手も手に入れました。

 福引券があったのでトライ、みごと特等のお酒をゲットです!!

 こいつぁ春から縁起がいいやぁ!!

 こんなことならお尻ちゃんもお願しとけばよかった、、、。

 昨日は天気も良く、成人式や消防出初式なんかが行われていましたね。

 全国的におめでたい一日に快晴でした。

 夜は新年会があったんですが体が動かず出席する事ができませんでした。

 「まぁ休め」と体が言っているんでしょう。

 今日も暖かくしてがんばります。

|

2016年1月 9日 (土)

♯リオへの路

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ブラジルまで続いているのでしょうか?

 ぼっこりと開いた穴。

1452289145432 人一人が入っていけます。

 これはトイレの位置を変えるための、土木屋さんまで巻き込んだ大工事です。

 川の下に配管を通すためにかなり深く掘られています。

 中に入っている職人さんの頭も見えない。

 ほんとうにブラジルまで通じているなら弁当かついで走って行きますがね。

 週末はリオでお尻の大きなおねーさんとカーニバル。

 そう思うと穴掘りも楽しいかな? んな訳ないですいよね。

 職人さん達の安全な作業を祈ります。

 あ、このお宅にも温水床暖房を設置しますよ!

 今夜は新年会があります。この妄想の続きでイッパイやりますよ。

|

2016年1月 8日 (金)

♯煩悩を哲学する

 こんにちは、店長の荒牧です。

 常連さんからマサ土の注文が入りました。

 御年86歳、とても元気。

 ご自分でコツコツと庭をあつかってあります。

 今回は10袋、新鮮なヤツを詰めます。

1452210177827 もちろん人力ですよ。

 1袋詰めるごとに腰を伸ばしてトントン、普段の運動不足を思い知りますね。

 そして配達に行き指定の場所に下ろすとありがたい説法の始まりです。

 「これから君は何をなすんだい?頭を使わなイカンよ。」と。

 しばし自分と向き合う、が、、、何も答えが出ません。

 帰り道まで真剣に考えていますが、会社に着き他の仕事を始めるともう彼方へ忘却です。

 イカンなぁーと思いますが、煩悩に押しつぶされてしまう。

 スナックのおねえさんにでも相談しに行ってみるか、、(笑)

 

|

2016年1月 7日 (木)

♯ザビエルが伝えるもの

 こんにちは、店長の荒牧です。

 50年前の広末涼子、そんな所でしょうか?

 一人暮らしのおばあさん宅、浴室暖房を取り付けました。

1452116340706 熱源機はスリムな為、こんな所にも設置できます。

 これは暖房専用機ですが、追いだきや給湯機能を持ったモデルもラインナップされていますよ。

1452116334731 室内機は換気扇の穴を加工して取り付けしました。

 これで浴室と脱衣所が常夏のハワイみたいになります。

 事実、冬場は寒いので3日に一回くらいしか風呂に入らないそうです。

 確かにヒートショックが怖いですよね。

 でもこれからは毎日入れそうですね。

 本物の広末さんなら毎日お背中流しにまいりますが、、

 さて、またリモコンがひとつ増えて戸惑うおばあさん。

 たまたま孫さんが遊びに来てたので、そちらに使い方をたたき込みました。

 「ばーちゃん、これ簡単やん!」と言ってたけど、おばあさんは慣れるまで大変だと思います。

 本物の広末さんなら、毎日スイッチを押しに行きますが、、、

 「あったかい!」すっごく喜ぶおばあさんを見てると、僕も嬉しくなります。

 温水暖房の伝道師、ザビエル荒牧です。

 今日もいい仕事をさせていただきました。




|

2016年1月 6日 (水)

♯お助けの後は温水で

 こんにちは、店長の荒牧です。

 年末年始は「アラマキお助け給湯隊」が大活躍、数が足りないくらいでした。

1452028584531 ガス給湯器が壊れた、石油ボイラーの調子が悪い。

 あるいは電気温水器からお湯が出ない、、。

 などなど、お湯にまつわる事でお困りのお宅にお助け給湯隊を派遣させていただきました。

 おかげで元旦2日はゆっくりとできた店長です。

 またお客様からも喜びの声をいただいています。

 今日から新しい給湯器がたくさん入荷してきますので、順次工事にかからせていただきますね。

 そこで僕が必ずお勧めしているのが、ボイラーを交換するなら温水暖房機能の付いた機器を!という事なんです。

 ノーマルにくらべ3~5万円程しか変わりませんのでイチオシしてます。

 例えその時に必要なくても、後に「よかった!」と胸をなでおろすはずです。

 これから寒くなりますがエアコンやストーブでは足元が寒いし、お風呂も脱衣所も今一つ寒い、なんてないですか?

 贅沢に思われがちですが温水床暖房や温水ルームヒーター・温水浴室暖房など、健康にも貢献します。

 足先やお尻から伝わるぬくもりは、もはや理屈ではないのです。

 ぜひ頭の隅に「温水暖房」と置いて下さい。

|

2016年1月 5日 (火)

♯一新しました

 こんにちは、店長の荒牧です。

 長女家族からもらった誕生日プレゼント。

1451942167253 ハンドルカバー。

 ピカピカです。

 ルンルンです。

1451942174592 こうやって見ると交換前のはかなりくたびれてますね。

 今日から会社を開けますが、なんかいい気持ちです。

 フジコちゃんのフィギアも喜んでる!(笑)

 年末からの仕事を捌きつつ、新年の仕事もたくさんできたらなと思います。

 さあ、2016年のスタートです!

 締まって行きましょう!




|

2016年1月 4日 (月)

♯OH!ジェームス

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜3日の夜は親戚寄りでした。

 2本目のビールも半ば飲み込んだ所で入電、「お湯が出ない!このままじゃ気持ち悪くて眠れない!電話しよる暇があれば早く来て!」

 悲痛なお客様の叫びが、、

1451859532576 昨夜の僕は一味違いました。

 映画007を観た直後だったのです。

 聞こえてくるあのメロディ! OH!ジェームス!!

 すぐさまガレージに走りボンドカー・アストンマーチンのドアノブに手を掛ける。

 「あ、俺呑んでるんだっけ、、」

 ダイハツハイゼットに乗り込むのはあきらめ、ピストルの代わりに工具を持って走りだす。

 30mほどで、やはりゆっくり歩く事にしました。

 幸い敵のアジトは近くだったのですぐに潜入成功!

 いたいた、ボンドガール! いや、ガール?

 すぐさま脱出を試みましたが失敗、給湯器を分解することに、、。

 20年物の機械でしたので部品がなく、あえなく救出も失敗。

 ボンドガ、ガ、ガールに散々怒られて凹むボンドです。

 近所の温泉に行ってもらう事に話は決まり、トボトボと帰りました。

 そういえば映画館を出たときに見た景色が綺麗だったなぁ~

1451859525387 OH! ジェームスheart


|

2016年1月 3日 (日)

♯いい誕生日でした

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は恒例の「自分にご褒美サウナ」に行ってまいりました。

 例年よりも人が多くマッサージも待たされましたね。

 仮眠室もいっぱいで座れない。

 では大浴場でしばしプカプカ、「あっ!」サウナから出たおじいさんが汗を流さずに横にきました。

 なんて日だ。(涙)

 お湯は白くトロみがあり、少し匂う。

 でもここは、我々おじさんのオアシス!

 居酒屋さんではガウンのまんま好きなテレビの前に陣取ってウマいもんを食べます。

 はぁ~、充電完了です。

1451786273191 暗くなると家に帰って晩酌です。

 幸い今年は緊急電話がありませんでした。

 いい誕生日を過ごさせていただきましたよ。

 ありがとうございます!

|

2016年1月 2日 (土)

♯誕生日はやはりココ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は昼から地元の若杉山に登りました。

 けっこう人が多くびっくりです。

 途中のキャンプ場にもテントがたくさん。

 みなさん初日の出は拝めたでしょうか?

1451696878050 さて、奥の院の神社に初もうでです。

 家内安全・商売繁盛。

 そしてやはり今年も「お尻の大きなおねえさんと出会えますように!」

 最後の願いが一番力強かったような、、、。

 聞き届けてくれるような気がして、帰りはスキップで下山しました。

 さあ、今から毎年恒例の誕生日サウナに出発します。

 そこで一年のアカを落とすのです。

 行ってまいります!

|

2016年1月 1日 (金)

♯謹賀な新年

 こんにちは、店長の荒牧です。

 新年明けましておめでとうございます!

 天気のいい元旦ですね。

 昨夜は寝落ちしてしまい、初もうでにはいけませんでした。

 今朝も昼前まで惰眠をむさぼり、顔がパンパンです。

1451615292833 一年の初めにお雑煮を食べて、午後からは若杉山に登ってみようかと、、、

 いい一年にしたいと思います。

 みなさんにとっても素晴らしい一年になることを祈念します!

 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »