« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

♯切ない別れ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ひと仕事を終えて車までの移動中、そっと話しかけてきたタンポポさん。

1459380267505 「僕達もうすぐね、お別れなんだよ。」風にそよぐタンポポがポツリと。

 どこに行くつもりか聞いてみたけど、その答えはありませんでした。

 次の風で行くのか、どこに行くのか。

 僕は目礼をして立ち去りましたが、なんとも言えない気持が残りました。

 別れ、新しい出会い。

 春ちゃー切なかですな。

|

2016年3月30日 (水)

♯人生勉強

 こんにちは、店長の荒牧です。

 除鉄器?なるものが水漏れしている。そんな相談を受けていました。

 パッキン交換で済みましたのでホッ!としてます。

1459292153963 収拾がつかなくなったらポンプ屋の仲間に助けてもらおうと思っていましたが、なんとか完了です。

 先に「壊れてもいいよ。」と、お客様から言っていただいてましたから気は楽でしたがね。

 いい勉強になりました。

 店長48歳、まだまだ知らない事だらけです。

 まずは何でも相談くださいねー

 

|

2016年3月29日 (火)

♯ヒートポンプという傑作

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今月はオール電化にされたお客様が1軒。来月も1軒予定です。

1459205359291 我々が悪いのですが、とても悔やまれます。

 ハイブリッド給湯器「エコワン」の低燃費性や、温水暖房の素晴らしさを伝えきれていませんでした。

 夫婦共働きでお子さんも大きくて昼間誰も家にいないならオール電化もありでしょう。

 でもお年寄りやお子さんなどが昼間も御在宅なら、オール電化住宅よりもフルヒートポンプ住宅の方がいいと思います。

 時間を気にすることなく、今までのライフサイクルで生活できるからです。

 使いなれた機器で安全に生活ができます。

 新築やリフォーム、エコキュートのお買換え時にハイブリッドというキーワードをぜひ加えてください。

 必ずや快適な生活が、ご家族の笑顔が待っていますから。happy01

 ヒートポンプ(エアコンやエコキュートやエコワン等です。)という、人類の英知が作り出した傑作を有効に使いましょう!

 「オール電化」の次は「フルヒートポンプ」ですよ。

 ご説明はよろこんでいたしますからね!

 

|

2016年3月28日 (月)

♯穴を引き締めがんばります!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 地元自治会の総会が無事に終了しました。

 今月いっぱいで僕も隣組長から失脚します。(笑)

 さて春うららかな日、以前頼まれていたガスコンロを取り付けに行きました。

 このお宅のお隣さんからご紹介だそうです。

1459115077500 ほんと、いい天気だったですよ。

 いつも通り作業10分、世間話はその「倍」ですかね。

 筍がイノシシに掘られて困っているそうだ。

 近頃は人間も筍泥棒に来ているらしい。

 でも負けずに掘るそうです。 たくましいですね。

1459115083711 リンナイの最新型、とても美しい。

 点火ボタンも押しやすく好評、後は慣れの問題です。

 ついでにガスもアラマキにお願したいと頼まれました。

 「ガス屋さんは近所の方が安心じゃけんね。」と。

 でもここのガス屋さんもいい会社です。それに担当者は僕の知り合いです。

 できたらその子から引き続き取ってもらいたいとお願いして帰りました。

 確かにちょっと篠栗町から遠いですが、、、。

 そしたらその後その担当者から入電、「どうしてもアラマキがいいらしいよ。」と。

 「うちとしても近所のアラマキさんがお客様をフォローしてくれるのなら安心ですから、すみませんがよろしくお願いします。」とご丁寧な挨拶をいただきました。

 ケツの穴が引き締まる思いですが、がんばりたいと思います。

 まずは何でも相談してくださいねー



|

2016年3月27日 (日)

♯日ごろのお付き合い

 こんにちは、店長の荒牧です。

 寒さも緩み、庭や駐車場には草が生えだしました。

 アラマキのプロパンガスをお使いのS氏が御来店、「ジャリば運んどいてや。」と。

1459033506524 下ろし場所の指定もしてありましたのでご不在でも問題ありませんでした。

 やはり日ごろからのお付き合いのタマモノだとおもいます。

 ジャーっ!大きなダンプの音に、お隣さんが何事かと出てこられました。

 怒られるかと思いきや、「あら、うちももらおうかしら。」の言葉にホッとしました。

 「もう草が抜いても抜いても出てくるけん、おうじょうするとよねぇ。」と、やはりどこでも悩みは一緒ですね。

 僕も草木との戦いに入ります。

 ちょっと油断すると生い茂っていますからね。

 とは言いながらも、うつろいゆく季節を感じながら草を抜く。いいもんですよ。

 髪の毛はほっといても抜け落ちていくんですがねぇ。ふぅ、、、。

 

 

|

2016年3月26日 (土)

♯スイカをひとりじめ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は早朝より出張で熊本県は菊池まで行ってきました。

 おもしろい社長さんに会うためです。

 彼はコインランドリーを3軒と太陽光発電で生計を立てておられる。

 一見、そこらへんに座っているおじさんに見えました。(失礼!)

 波乱万丈の人生を包み隠さず、また明快に語ってくださった。

 彼の口から出るシンプルな言葉は分かりやすかったが、少々方言がきつく何度か聞き返した場面もありました。(笑)

 想像力、判断、踏み出す圧倒的なスピード、そして自己完結。

 そんな印象が残りました。

 お見送りを受けて帰路につく。

 昼ご飯を食べた後に有名な道の駅(JAさんかな?)に寄りました。

1458941945341 糖度12度以上のうまそうなスイカをゲット!

 しかし息子の友人達が遊びに来ていたので、彼らの胃袋に収まりました。(涙)

 熊本にはまだまだすごい男がたくさんいます。

 縁があればまた、旅に出たいと思います。

|

2016年3月25日 (金)

♯モンロー?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日雨で大変な事になっていた駐車場リフォームの現場、なんとか終了しました。

 雨で剥げたコンクリートの上に特殊なフロア材を塗りかぶせました。

 性質上コテムラが出るのですが、なんとかOKをいただけました。

 妥協していただいて申し訳なかったです。

 ありがとうございました!

 ところで、事件が!

1458785567441 なんと、ここにもネコちゃんの軌跡が!

 コンクリートですから残りますね。

 マリリンモンローの手形ばりに、、。(笑)

 横にネコちゃんの名前と日付を書き込むか?

 そんな事を考えた春の一日でした。

|

2016年3月24日 (木)

♯整地しました。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 某駐車場の整地を頼まれました。

 シルバーバック石内と二人で、地道に作業をします。

1458770535137 くたびれきった中年の背中、さぞかし寂しげだったでしょう。

 しかし普段やらない事をすると、体のアチコチが痛い。

 きっと筋肉痛も明後日あたりなんじゃないかと、、、。

1458770558984 水溜りの跡も消えましたね。

 たかだかダンブ2台分ですが、汗が流れます。

 なんとか作業が終わり片付けてると、もう寒い。

 二人とも体力がありませんので、風邪をひかないように気をつけないといけません。

 いそいそと現場を後にしました。

 今は、、腰が痛いです。(笑)

 腰が痛くてもアゴはよく動きますから、何かあればご連絡くださいね!

 




|

2016年3月23日 (水)

♯彼を車にのせて

 こんにちは、店長の荒牧です。

 また、お助け給湯隊の任務が終わりました。

 「彼」が着任したのは今年二月。寒波の影響で壊れたボイラーをお助けした時からでした。

1458683054076 今は外されて横になり、新しくなっていく浴室を眺めながらお休み中です。

 「彼」、いい仕事をしましたよ。

 しかし休めるのもつかの間かもしれませんね。

 またどこからか「お湯が出ない、SOS!」が掛かると、トンでいってしまいます。

 大変でしょうが、それが「彼」の仕事なんです。

 ですからお困りの時は連絡ください。

 「彼」を乗せて、僕達がまいりますから!

 

|

2016年3月22日 (火)

♯フルヒートポンプ住宅へ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ちょっと真面目な話です。

 オール電化について一つの考えです。

 電気をたくさん食うIHクッキングヒーターは別として、省エネの代名詞「ヒートポンプ」を備えたエコキュートは大変省エネであると思います。(IHも素晴らしい機械ですよ!)

 4月から電気料金が値上がりしそうです。

 これから新築やリフォームをお考えなら空調まで含めた「ヒートポンプ化」を真剣に考えてみませんか?

 たとえば今お使いのエコキュートを買い替える際にでも、、。

1458596282017 エアコンに温水床暖房機能が付いた機種を選ぶ。

 エコキュートに温水暖房機能が付いた機種を選ぶ。

 節電や健康を考えたら、これからはフルヒートポンプの時代じゃないかと考えます。

 それと忘れてはいけないのが、浴室・脱衣所の暖房や衣類乾燥などはガスが得意です。

 もちろんお料理も。

 これらをベストミックスした家こそが「理想の省エネ住宅」だと考えます。

 オール電化住宅からフルヒートポンプ住宅への発想の転換。

 よかったら一度、アラマキと考えてみませんか?

 

 

|

2016年3月21日 (月)

♯春、ですね!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 もう30分程待っています。

 約束の時間前に行ったのに、お客様はいない。

1458511811710 幸い天気が良かったので四つ葉のクローバーでも探しながら待っていました。

 でも来ない。

 次の仕事に差し支えるので、帰りました。

 会社には新築をするのでガスを入れてほしいという友人が待っていました。

 ハイブリッド給湯器と温水床暖房を説明させてもらい、「後は嫁に相談する」となりました。

 どこでも嫁のほうが強い。(笑)

 その頃に先ほどのお客様から「待ってるのになぜ来ない?」の連絡が入りました。

 いやいや、こちらのセリフですよ、それ。

 時間通り待っていたし、電話も入れたむねを伝えると納得されました。

 次の仕事先に遅れる事を伝えて、先ほどの現場にスクランブルです。

 そこでもイソイソと御主人が部屋を片付けていらっしゃる、ここでも嫁が強いようです。

 丁寧な謝罪をいただき、こちらが恐縮しました。

 急いで次の現場に移動しましたが、窓から入る風が心地よかったです。

 春、ですね!

 

|

2016年3月20日 (日)

♯いつものアイス

 こんにちは、店長の荒牧です。

 近頃暑かったり寒かったり、体調管理が大変です。

 昨日は暑くて汗をかきました。

1458430559024 そんな時はコンビニでアイスコーヒー。

 ホットコーヒーは進んでは飲みませんが、アイスは好んで飲みます。

 これからの時期、いつものコンビニに僕が行くと「アイスですね?」と、注文しなくても出て来るくらい。

 たまにからかって、「いや、今日はほうじ茶のホット。」なんて言ったりして遊んでます。(笑)

 ワオンカードで買うと、4杯に1杯がサービスらしい。僕ワオンカード持っていませんがね、、

 でもそんなささやかなやり取りが楽しい。

 書いてたら飲みたくなったので、コンビニに行ってきますね!

 

 

|

2016年3月19日 (土)

♯初老

 こんにちは、店長の荒牧です。

 2階外廊下で脚立の一番上に立つ。

 なかなかの高所恐怖症なので、とても怖いです。

1458339701625 この恐怖を伝えようとしたけど、写真じゃたいした高さじゃーないですね。

 慣れない仕事はするもんじゃないのでドーベル中山に代わってもらいました。

1458340506864 器具の品番を読み取るにもスマホで一度撮影し、大きくしてからでないと読めません。(笑)

 初老の僕ですが、今日も元気にがんばりますよ。

 

 

 



|

2016年3月18日 (金)

♯開けてビックリ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 温水浴室暖房の設置が終わりました。

1458252297798 換気扇があった位置に設置、暖房や乾燥だけでなく換気も得意です。

 システムバスの換気扇の交換時期に、思い切って浴室暖房を設置しませんか?

1458252289490 これがリモコン、色分けもしてあり分かりやすいです。

1458252283250 工事が終わったのは日没後です。

 試運転してお引き渡し。

 しかしこの現場、元々の換気扇に排気ダクトがもうけられていなかったのです。

 開けてびっくりでした!!

 つまりお風呂の湿気はすべて家の中に放たれていたのです。15年以上も。

 手抜き工事を通り越してますね。

 その施工会社はもう廃業してますから、お客さんはどこにも文句の言いようがありません。

 そこで僕達が排気ダクト工事もすることにしました。

 もちろん簡単ではありませんが、乗りかかった船です。

 結果完成が遅くなったけど「ありがとう!」の一言に救われました。

 こんな時にガス屋さんやっててよかったと感じます。

 まずは何でも相談してくださいねー

 







|

2016年3月17日 (木)

♯今夜から

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日はこれ、久々の温水暖房と給湯器工事。

1458166840658 以前僕のご近所さんが紹介してくれたお客様宅です。

 ガスの供給はしていませんが、しっかり施工したいと思います。

 最初は電気温水器あたりにしようとしてありましが、温水による暖房ができる点を考慮してハイブリッドに。

 でも2人なのでエコガス給湯器+温水暖房でも十分だと判断されました。

 もう春ですが、まだまだ夜は冷えますからね。

 今夜からは快適なお風呂ライフです。

 では、行ってまいります!!

 

|

2016年3月16日 (水)

♯苺のようなクチビル

 こんにちは、店長の荒牧です。

 またまた逢瀬を重ねてしまった。

 50を前に、俺は何をやっているんだっ!

 今回は色白のカワイコちゃん、とても甘い。

 真っ赤な唇がとても素敵だった。

 そう、まさしく苺のような、、、

 次はいつ逢えるの? そんなこと聞かないでくれ、、、俺にも分からないんだ。

1458079764256 くるりんロール限定の「あまおう」、とてもおいしい。

 血糖値だ?糖尿だ?そんなの関係ねぇ!!

 さあ、菓楽さんへ急げっ!

 限定だぜ。

|

2016年3月15日 (火)

♯井戸端会議

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は商売仲間のおじさん達と井戸端会議しました。

 あっという間の2時間、熱い思いを語り合います。

1457992161504 この後はしこたまお酒を呑んだので、話し合った内容はあまり覚えておりません。

 思い出す為に、もう一度あつまってお酒を呑む必要がありそうです。(笑)

 結論は、、おもしろい未来にしたい!みたいなものでした。、、たぶん。

 28年度も楽しんで行きたいと思います。

 御期待下さい!!

|

2016年3月14日 (月)

♯投資は大変!!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 マンションの管理会社さんに頼まれて、エアコン工事の下見に行きました。

1457907068501 近頃は空き家対策が大変だという。

 入居を決めてもらうための競争に勝ち抜かねばならない。

 その条件の一つがエアコンです。

 「できるだけ安くして。」とのご要望ですが、僕はあえてちゃんとしたグレードを提案させていただきました。

 そっちの方が入居者にはいいですからね。

 大家さんにも納得いただき、工事は進みます。

 僕達ガス屋さんにも当然戦いはあります。

 競争は悪いことではありませんが、それがお客様の為になるような戦いにしてもらいたいと思います。

 さあ、また一週間がんばりなしょう!!

 

|

2016年3月13日 (日)

♯午後からオトコ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は隣組合の総会でした。

 僕がこの3月まで組長さんです。

 聞いてください、この組合、変なんです。

 とにかく女性陣が元気。よく騒ぎ、よく酒を呑みます。

1457825088861 我々ダンナ軍団はタジタジ、、一か所に固まってひっそり呑んでます。

 で、昨日も(正しくは今朝ですが、、)遅くまでワイワイ。

 集会所は近所から苦情が出たので新しくできた居酒屋に移動。

 そこも追い出されたので近所のイナックに移動。

 午前3時前頃でしょうか、、イナックも終わったらタクシーを呼んでカラオケに行こうとしています。

 するとカラオケ屋さんから断られました。良かったぁ!!

 でも女性陣はおさまらない!帰りたいダンナ軍団(涙)

 僕は思い切って家まで走りました。

 国境を命がけで越える気分、一度も振り向きません。

 年に数回この組合の宴がありますが、毎回こうですね。

 でも僕はこの組合が大好きです。

 あ、今日も営業しておりますよ。

 午後からは調子が戻るんじゃないかと思います。(笑)

|

2016年3月12日 (土)

♯温水、、ウズウズ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アパートのフルリフォームの見積もり依頼が舞い込みました。

 まずは現場だけでも見てくれと言われ、行ってまいりました。

1457741605053 仕事がらお湯回りや水回りに先に目が行きます。

1457741599572 このほかにもキッチンや洗面所も、、。

 畳の部屋はフローリングにするそうです。

 残念ながらこの物件は賃貸のため温水床暖房の設置をされません。

 僕的にはせっかく床を張り替えるなら、温水パイプをはりめぐらせたい衝動に駆られます。(笑)

 その上に肌触りのいいフローリングをはるのもよし、専用の畳を敷くのもよし。

 気持ちいいだろうなぁ~

 現場での妄想は膨らみます。

 でも、、、、普通の床にしかできないのです。(涙)

 提案も大事ですが、お客様のニーズの方がもっと大事ですもんね。

 またレポートさせていただきますね!




|

2016年3月11日 (金)

♯なくてはならない

 こんにちは、店長の荒牧です。

 軽トラックの前輪、新しくなりました。

 擦り減り過ぎて中のワイヤーが見える勢いでした。

1457648413522 まっすぐ走るし、しっかり曲がるって感じです。

 見た目も綺麗!

 この際、お嫁さんも交換してもらえないかしらん。

 こんな事言ってたら反対に棄てられるから取り消します。(笑)

 マッド&スノーのタイヤに4WDですから、先日の寒波にも大活躍でしたね。

 給湯器やビルトインコンロなどをお客様の元へ運ぶのもこの車です。

 なくてはならない一台、大事に乗りたいと思います。

|

2016年3月10日 (木)

♯元気なご近所さん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日運転中に携帯電話がリンリン。

 車を停めて通話ボタンをポチリ!

 「荒牧さん?○○です!」と元気のいい声が飛び込んできました。

 うちのご近所さんから。(この声を聞いただけでこちらも元気が出ます。)

 聞けば友人が自宅のガス給湯器を買い替えたいが電気にしようか迷っているそうです。

 じゃーザビエル荒牧に聞いてあげよう!  となったそうです。

 友人の家族構成などを聞きとりました。

 あ、奥様のスリーサイズを聞くの忘れたっ!

Mx2310f_20160310_075404_001 そのうえで電気温水器・エコキュート・エコワンと順番に説明させていただき電話をきりました。

 イニシャルコスト、ランニングコスト、、どちらも大事です。

 でもなにより大切なのは快適さや地球環境へのやさしさだと思います。

 大切なお金を使うのなら、そこに使いたいな!と思います。

 まだ一部のガス屋さんしか取り組んでいない電気+ガスのハイブリッド給湯器。

 まぁ様々な事情があるのでしょうが、せめて選択枝のひとつとしてお客様に「選ぶ権利」を与えてほしいです。

 知らないのは仕方ないですが、教えないのは罪ですもんね。

 もう時代は電気+ガス。(太陽熱温水器なんかもエコですよ!)

 そして温水暖房乾燥の時代です。

 いつでもこのザビエルに連絡を下さい!

 説明だけでもいたしますから、ぜひあなたの街のガス屋さんから購入してください。

 だって、めっちゃいいんですよ!

 エコワンと温水暖房を知らずに死ねるかっ!ってなもんです。

 近隣の方はアラマキまで、どうぞ!

 お茶くらい出しますから、お土産なんていりませんよ。(笑)

 

|

2016年3月 9日 (水)

♯毎日が感謝の日

 こんにちは、店長の荒牧です。

 雨音で目覚めた朝。

 僕はそんな朝が大好きです。(行事や現場がある時はイヤですが、、。)

 窓を雨が叩く音を聴きながらまどろむ、、、いい気持ちです。

1457475148764 そんな中でも職人さん達は働きます。

 資材を積むと、黙って雨の中出て行く。

 尊いですね。

 もう毎日を勤労感謝の日にしちゃいましょう!

 今日はたまってる書類仕事を中心に過したいと思います。

 まずは何でも相談くださいねー!!

 

 

|

2016年3月 8日 (火)

♯神の宿る厨房

 こんにちは、店長の荒牧です。

 美しい、、、

 あ、今回はアナタの美貌の事ではないのです。 悪しからず。

 某おみやげ屋さんでのお仕事。

 ごっつい業務用コンロの取り替えの話です。

1457389904598_2 まるで神様でも宿っているかのような美しさですね。

 ここから魔法のようにおいしいランチが出来上がるのでしょう。

 すんなり、とはいきませんでしたが、、、キッチリと収まりました。

 こちらではライブなどの楽しいイベントが年中盛りだくさんです。

 こないだはHKT48のメンバーが取材に来ていました!

 いま地元で熱いおみやげ屋さんです。

 そんなお店との縁も大切にしたいですね。

 ガスコンロは裏方ですが、大事な役目を果たしています。

 調理器具でお悩みなら、ぜひ相談くださいねー

 

|

2016年3月 7日 (月)

♯おお、愛しのジュリエット!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 雨男、決定です。

 シトシトと濡れそぼる波止場、、じゃないコマツ教習所。

1457303994897 湿気でアゴには黒と白のカビが生えています。

 午前中は濡れて寒かったです。

1457304001092 今回は、これ!

 12m級の技能教習者です。

 試験に受かれば10m以上の高所作業車を操作する免許をいただけるのです。

 技能免許は10m未満と10m以上の2つに分かれています。

 えっ?「お前ガス屋と建材屋だろ?なんでそんな高い所に登る免許が必要なんだよ!」って?

 これで高層階に住むかわいこちゃんに窓からプロポーズもできちゃうじゃないですか。

 ロミオだってこの免許を持ってたら、あんな事にはならなかったかもしれない。

 今のところプロポーズの予定はありませんが、転ばぬ先の杖ですよ。(笑)

 おバカな妄想は置いといて、今日もがんばっていきましょう!!




|

2016年3月 6日 (日)

♯技能講習会出席

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は高所作業車の技能講習です。

 一日中缶詰状態です。

 今から行ってきます!

|

2016年3月 5日 (土)

♯厨房は炎が主役

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今週はガス屋さんらしい仕事が多い。

 やっぱり料理は「炎」ですよ。

 厨房機器交換の仕事が続きます。

1457128118271 暖かくなってきたので給湯器の不具合は影をひそめました。

 お助け給湯隊もほとんど戻ってきてます。

 あ、お湯が出ない時はいつでもご相談くださいね!

 しっかし、今日はなんだか体調がすぐれません。

 体がなんらかのサインを出しているのでしょうか。

 あまり無理せずに過そうと思います。

 カラ元気オヤジでがんばりますです。(笑)

|

2016年3月 4日 (金)

♯草木との戦い

 こんにちは、店長の荒牧です。

 暖かい朝でしたね。快適に起床できました。

 さて季節は春です。

 巷ではチェンソーや草刈り機がフル稼働しはじめます。

 あちこちでエンジン音なんかが聞こえてくるんじゃないでしょうか。

1457042832206 こんなピカピカな新品のボディも、すぐに汚れてしまいます。

 でも剪定や草刈りは気持ちのいいものですよね。

 夏なんかは切っても切ってもすぐに伸びます。

 草木との戦いになるのです。

 楽しみなような、わずらわしいような、、、今はそんな気持ち。

 役場の方達はそれこそ一日中草を刈ったり整備をしてくれてますよね。

 それに比べると僕の戦いなんて「おままごと」のようなものです。

 そろそろ草刈り機の手入れをしなければ。

 そんな事を考えた朝でした。

|

2016年3月 3日 (木)

♯ガハハ!笑う門には、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日はガス屋さんらしくキッチンによくお邪魔した一日でした。

 そんな中、古いガスコンロの買い替え相談のお宅。

1456955128835 TOTOの4口コンロなんですが40年以上使ってありました。

 「近頃火の点きが悪いのよ、古いからかねぇ?」

 「息子が生まれた年だから、、何年だっけ?」確か僕に近い年でした。

 現場確認は5分、後は昔話をありがたく拝聴することに。

 近所の方のゴシップもあったりしておもしろい時間でした。(笑)

 その後もシステムキッチンにしたい!という現場へ。

 でも温水暖房を熱く語ってしまい、システムバスの話になってしまいました。

 ガッハッハッ!よく笑う奥様とお母様、まさしく「笑う門には福来る」ですよね。

 つられて僕もガハハ笑いです。

 そうそう、もう3月ですね。

 切ないお別れと、素敵な出会いの季節。

 気温とともにテンションもアゲアゲで行きましょうね!!

 

|

2016年3月 2日 (水)

♯水道屋さん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日の寒波、甚大な被害をもたらしましたね。

 実はお客様先もまだ修繕が完了していない所があります。

 大きな工場ですが、損傷した配管が大きいために僕の手にはおえません。

 今は配管屋さんの順番待ち状態です。

 あ、とりあえずの止水はしていますよ。

 そんな中、某アパートのオーナーから入電、「給湯器から水が漏れてる。」と。

 さっそく行ってみると確かにチョイ漏れしてる。

 状況からして先日の寒波の仕業です。

 チョイチョイと直して完了しました。

1456524661781 その後も蛇口修理や給湯器交換がポンポンと入り、まるで水道屋さんみたいな一日でした。

 写真は洗濯機用の蛇口交換です。

 ワンタッチでホース脱着ができますよ!

 ピカピカでいいなー

 僕のビックマグナムも、近頃締りが悪いです。

 どうにか新しいのに交換できませんかねぇ~

|

2016年3月 1日 (火)

♯ヤケド覚悟で!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 すみませんが、本日定休日です。

 でもあえて紹介します。

 ジャジャーン!!

1455679847053 弊社お隣りの「桃花苑」さんのから揚げ定食。

 安いしうまい!

 揚げたてのアツアツを火傷覚悟でむさぼる!

 正しい食べ方かどうかは別にして、さめるのが待てないくらいにウマイのです!

 あー、また食べたくなってしまったぁー!!!

 もう一度言います。

 今日、桃花苑さんは定休日です。

 明日行く?(笑)


|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »