« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

♯裸足の季節

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日の閉店前に娘と孫が遊びにきました。

 孫が砂遊びをするというのでショベルローダーをどけて遊びやすくします。

1464645405612 途中から娘も裸足で加わりました。

 そういえば20年ほど前に見た光景だなぁ。

 同じように貝殻を探して夢中で遊んでいる。

 孫達の砂遊びを観ていると、夜の火遊びはやめないといけないと反省します。(笑)

 夕方だったので砂も冷えていて、裸足には気持ちがいいようです。

|

2016年5月30日 (月)

♯困っちゃう給油

 こんにちは、店長の荒牧です。

 お世話になっているガソリンスタンドがもうすぐ営業をやめてしまう。

 会社で使っているフォークリフトやショベルローダーの燃料を入れにきてくれていた。

 今後どうしよう、困っちゃいます。

1464559191402 給油を受けながら僕もアイスコーヒーで給油、「困っちゃうねー!」なんてフィギアのフジコちゃんに呟いてみました。

 また足が取れかけていたのでツマミあげて話しかけていると、車の窓を拭いてくれてるスタッフさんと目が合いました。

 止まってた彼の手はゆっくりと動き出し、何事もなかったかのように窓を拭き終えました。

 僕は一番いい角度にフジコちゃんを据え直しスタンドを後に。

 変態と思われたかな?

 ま、いっか。(笑)

|

2016年5月29日 (日)

♯末長くおねがいします!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 新築現場がお引っ越しの日でした。

 あいにくポツポツと降ってます。

 僕がお伺いした時は引っ越しの荷物はあらかた入っている状態でした。

1464476259000 法定点検後、各ガス器具の取扱説明を行います。

 当然ですがどこを見てもピカピカ、気持ちがいい!

 このお宅も平屋でしたが、平屋っていいですね。

 広めの土地がないと二階建てにするしかありませんが、あるのならば平屋を選ぶかなー。

 アラマキガスを選んでいただきありがとうございます。

 末長いお付き合いをお願い申し上げます!

 

 

|

2016年5月28日 (土)

♯あれから何年経った?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜はおじさん達があつまって会議をしました。

 この夏をどう遊び、そしてどうやってそれをビジネスに繋げていくのか?

 日付が変わるまで議論しました。(お酒のみながらですけど)

 仲間達との時間を持てる、なんて贅沢なんだろう。

 感謝感謝です。

 千鳥足で帰宅、寝静まった中でため息なんかついてみる。

1461188285455 「大丈夫?飲み過ぎてない?」縫いぐるみのメルちゃんも心配してくれてます。

 そういえば次女が幼少の頃に肌身離さず抱いていたなぁ。

 一度居なくなってしまい、探しまわりながら悲しむ次女の姿を覚えています。

 随分たって近所の草むらに横たわる泥まみれのメルちゃんを見つけた時、思わず駆け寄りましたもん。

 あれから何年経ったのでしょう。

 きっと孫が遊びにきてて、次女の部屋から持ち出してきたんだろうな。

 さて、今日は雨です。

 ハイブリッド給湯器「エコワン」を設置する予定ですが、雨は上がるのか?

 もう少し様子をみます。

|

2016年5月27日 (金)

♯とりあえず、ビール、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 給湯器の音が変なのでみてください、そんな相談が寄せられました。

 僕は不在だった為にシルバーバック石内が現場に急行。

 確かに着火時の音が大きいそうです。

 これを機に給湯器の買い替えを思い立たれ、見積もり依頼されました。

 現場調査は僕が行くことになり、さっそく伺ってまいりました。

 もちろん温水暖房やハイブリッド給湯器の提案も忘れません。

 選択枝は多い方がいいですもんね。

1464299466961 システムバスの天井裏も覗きます。

 温水浴室暖房の設置もなんとかいけそうです。

 冷たく甘い紅茶とおしぼりまで出していただき、快適な状況で説明をしました。

 今時おしぼりまでは中々出ては来ませんよ。

 顔を拭きながら「とりあえずビール、女の子の指名は、、、」と、危うく言ってしまいそうでした。(汗)

 結果は温水暖房機能を有したエコガス給湯器に決定!

 来週頭に工事する予定です。

 お湯のお困り事、まずは相談してくださいねー 

|

2016年5月26日 (木)

♯ハイブリッドを知ってほしい

 こんにちは、店長の荒牧です。

 温水床暖房・温水浴室暖房・ハイブリッド給湯器の新築現場が終わりました。

 後はエクステリア工事を残すのみです。

1464075657555 どうでしょう?シャンパンゴールドが美しくないですか?

 エコキュートや電気温水器の買い替えは、この「エコワン」で決まりですよ!

 これからの住宅は「温水暖房」をキーワードに考える必要があります。

 知らないから選ばないのはもったいない。

 ぜひ知ってほしいのです。

 工務店さんや設計事務所さんや不動産屋さんだって、エコワンを知らないのは「罪」です。(笑)

 使っていれば空気のように当たり前になるのでしょうが、無くなると毎日が楽しくなくなる位。

 「うまかっちゃん」みたいなものですよ。、、たぶん。happy01

 ぜひオール電化を考え中やエコキュート・電気温水器を買い替えようとお考えの方は、このハイブリッド給湯器を選択肢の一つに入れてください。

 オール電化住宅にお住まいのお客様、お湯が出ないときはアラマキを思い出して下さいね!!

 快適さが圧倒的に違うし、幸福感も圧倒的に違うんですから。

 ご連絡、お待ちしております。

|

2016年5月25日 (水)

♯真夜中の電話

 こんにちは、店長の荒牧です。

 美女から真夜中の電話、、、

 「私にはアナタが必要なの!」絞り出すような声、、

 「そんなこと、突然言われたって。」

 「お願い、早く来てっ!」すがるような悲痛な叫びが、、、

 「わかった!そこにじっとしているんだっ!すぐに行く!!」

 嫁の寝顔に「すまない!」と心でつぶやきながら、闇の中を駆けだしていく俺。

1464127004512 結果、28年前の給湯器は息を吹き返しませんでした。チーン!

 翌日、お助け給湯隊を派遣。

 新しい給湯器が設置できるまで快適なお湯を提供し続けるのです。

 ご主人の出張時には別の特典もございますよ。 ウソヨー!!(笑)

 このように期待に添えない事もございますが、まずは相談くださいねー!

 

|

2016年5月24日 (火)

♯選ばれる幸せ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 暑い毎日ですね。

 そんな中でも現場は進んでおります。

1464041939739 和田区の新築現場、ここはガス配管だけを行いました。

 給湯器の設置や水・お湯の配管は設備屋さんがやってくれてるので楽ちん。

1464041952222 尾仲区のリフォーム現場、ここも設置や配管は工務店さんがやっておられました。

 アラマキとしてはガス配管を少し伸ばしただけでお終い。

 せめて試運転とお客様への取扱説明は、僕がさせていただきました。

 近頃ジワジワとですがプロパンガスを選んでくれるお客様が増えております。

 今月も3家族の新しいお客様がアラマキガスを指名してくださいました!

 その期待に応えるべく、我々も精進しなくてはいけませんね。

 まずは何でも相談してくださいねー!!

 




|

2016年5月23日 (月)

♯ジュスカシャワー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は日曜日、現場の仕上げしたり次の現場の段取りしたりして仕事を終えました。

 すぐさま着替えに帰り家族・友人を伴い「たまや」さんへ!

1463952533933 ジュスカ・グランペールの圧倒的なパフォーマンスに酔いしれました。

 僕たちはただひたすら体を揺らし、声を張り上げ、手をたたく。

 終始笑顔での演奏は本当に素晴らしい。

 最後の曲はつい涙が、、

 心を揺さぶるいい音楽のシャワーを浴び続けた2時間、おかげで向こう1週間はお風呂に入らなくて良さそうです。(笑)

 

|

2016年5月22日 (日)

♯時の流れに身をまかせ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は仕事を終えて友達寄りに参加しました。

 お酒を飲むのと遠いのとで、娘と孫に車で送ってもらいました。

 僕が一番遅れて到着、宴は始まったばかりのよう。

1463871813428 豪華なお料理が並んでおります。

 さっそく乾杯!

 昼間は特に暑かったので、冷たいビールが乾いた体にしみました。

 酔ってくると男性陣はみんなオネエ言葉になってくる。イヤーン!(笑)

 25年以上の付き合いがある友人達、もっぱら昔話に花が咲きます。

 途中、友人を迎えに来た子供さんを見てびっくり!

 当時赤ちゃんだった娘さんが社会人になっているんですもん。

 お互いに街で会っても分からないだろうな。(笑)

 みんなで同じ数だけ年を取っていく、なんだかいい感じです。

 次回が今から楽しみです。

 

 

|

2016年5月21日 (土)

♯エコワンと太陽

 こんにちは、店長の荒牧です。

 カンカン照りの一日でした、、、。

1463781109802 日焼け対策はバッチリ!お肌の曲がり角ですからね。

1463781130560 ハイブリッド給湯器もガスボンベも太陽に炙られております。(笑)

 ハワイでアグネスラムさんにハグ・チューされる妄想をしながら黙々と作業。

 土木屋さんや左官さんや大工さんや現場監督も「この機械は何ね?電気にしてはちょっと小さいね。」と聞いてこられます。

 そのたびに作業の手を止めて「エコワン」と温水床暖房の説明をしました。

 みなさんはハイブリッド給湯器の存在すら知りませんでしたから、かなり衝撃だったようです。

 1463781137942 これですよ、これ!

 栄光のエンブレム。

 電気とガスのいいとこ取りした憎いヤツ。

 これからはエネルギーもベストミックスの時代です。

 オール電化からフルヒートポンプ時代へ突入ですよ。

 まずは知る事が大切。

 いつでも相談してください!!

 

 

 




|

2016年5月20日 (金)

♯時間がない

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日も暑くなりそうですね。

 新築現場でハイブリッド給湯器「エコワン」を設置します。

 今日はタイムスケジュールがタイトです。

1463697044596 この土台に組んでいきます。

 しかし、朝7時30分の時点でも現場は暑い。(笑)

 倒れないように気をつけて作業してきます。

 ではでは!

 

|

2016年5月19日 (木)

♯エコキュート買い替えの時は

 こんにちは、店長の荒牧です。

 電気とガスのいいとこ取り、ハイブリッド給湯器「エコワン」。

 オール電化住宅のお客様にもお勧めしております。

 エコキュートや電気温水器のお買換えの際に、ぜひ選択肢に入れてもらいたいのです。

1463611588499 基本は電気でお湯を作り、足りない分だけガスがお手伝いします。

 特典は温水暖房熱源という心地よく効率のよいスグレモノが手に入る事。

 災害時に電気かガスが止まっても給湯器として使える事。

 深夜電力に頼らない為に生活サイクルを変えなくていい事、などなど。

 簡単に言うとエコキュートに高効率ガス給湯器+暖房熱源が1台にまとまった給湯器です。

 電気温水器やエコキュートに比べると随分コンパクトなので設置場所を選びません。

 かなりタイトな場所に設置した事もありますよ。

 電気でも灯油でもガスでも。

 給湯器を買い替える時のには、必ず選択枝のひとつに入れておいてください。

 ご説明が必要ならば僕がたっぷりおしゃべりしますから、ぜひ。(笑)

 

 

 

|

2016年5月18日 (水)

♯心おだやかに

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキを選んでいただいたお客様の改善工事にいきました。

 天気も良く暑いくらい。

1463522497468 背が低いので鍋が使い辛いとの事で、グリルの無い低いコンロをチョイスされました。

 ちゃんとSIセンサーという安全装置が付いてます。

 蛇口の水漏れなんかもありましたので、そちらも改善しております。

 外に出てガスボンベまわりも改善、汗を拭きながらふと見ると、、、

1463522503936 イチャイチャする蝿さんカップル。

 くやしいので「へたくそ!」と吐き捨ててやりましたよ。

 気を取り直して工事完了、使い方などの説明に入りました。

 飲み込みの早いお客様、僕よりも全然聡明です。

 予定よりも早く現場を後にする事ができたのでコンビニでお茶をしました。

 この一息が心地よいものですね。

 今日はキッチンのガス工事から始まります。

 心おだやかな仕事を心がけます。




|

2016年5月17日 (火)

♯もれなく幸せになる

 こんにちは、店長の荒牧です。

 温水床暖房の新築現場、着々と進んでおります。

1463437359313 黒いパネルが床暖房パネルです。

 ここはキッチンですが、奥様の指先までやさしく温めますよ。

1463437367277 あちらは居間、大工さんがフローリング材を貼ってますね。

 とても親切でお茶目な親子の大工さんでした。

 高いフローリング材なのでしょう、肌触りがとてもいい!

1463437375973 これは温水配管に漏れがないか?圧力をかけて検査してる所です。

 OKのようですから、後は左官さんが土間を仕上げたらハイブリッド給湯器「エコワン」を設置します。

 どうも今週中に引き渡しのようなので、少し忙しいかも知れません。

 でも一人でも多くの方に温水暖房やハイブリッド給湯器の素晴らしさを知っていただきたい!

 その思いでがんばります。

 新築やリフォームの際に温水パネルだけでも入れておきませんか?

 もれなく幸せが付いてきますよー!!happy01







|

2016年5月16日 (月)

♯新たな気持ちで

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日のガスコンロ修理現場、伺う前に電話を入れると「もう化粧もしてるわよ!」とギャグで返されました。

 すぐさま会社を出て午前9時前に到着。

 まだ気温が上がり始める前、清潔な室内と相まって快適な作業環境でした。

 キッチン回りも奥様もとても綺麗、これは非常に助かりましたね。

1463350016995 内容は割れていたガラス天板の入れ替えです。

 ピカピカになりました!

 また新たな気持ちでおいしいお料理を作ってもらいたいです。

 最後には「ありがとう!」の言葉をいただき、気持ちよくおいとまさせていただきました。

 コンロのお悩み、何でも相談くださいねー

|

2016年5月15日 (日)

♯早朝の薔薇

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝は日曜日なのにずいぶん早く目が覚めました。

 せっかくですから早朝の徘徊、、いや、散歩に出かける事に。

 隣町の公園まで車で移動。

 池のほとりをゆっくりと歩きました。

 見知らぬ人達との気持ちの良い挨拶、心が洗われるようです。

1463264818231 現在バラのお祭りが開催中で、綺麗な花が咲き乱れておりましたよ。

 普段の日曜日は二度寝してからバタバタと出社ですが、今日はスッキリとした気分で会社に行けました。

 こんな日曜日もいいな。

 今日はビルトインコンロの修理と、他店からアラマキを選んでいただいた新規現場にガス供給するための工事をメインでやります。

 少し眠いですが心は晴れ晴れです!

|

2016年5月14日 (土)

♯時間に追われる哀れな中年。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日から新築の温水床暖房設置工事に入っております。

1463180788607 墨出し後にエッチラホッチラとパネルを貼ります。

 工期が無いために4人がかりでエンヤコーリャです。

1463180780651 今回は岩谷産業という商社の営業マンが手伝い来てくれたので、僕の代わりに彼が床下へ入る事になりました。

 さすが若いだけあり、自衛隊バリの歩腹前進で床下の闇に消えてゆきます。

 僕は途中からLPガス協会の総代会出席のため、途中退場の罵声を浴びながら泣く泣く現場を後にしました。(笑)

 しかしギリギリまで仕事していたので、総代会会場には開始1分前にギリギリ到着、肝が冷えました。

 司会をおおせつかっていましたが、なんとか無事に終えることができましたよ。

 さあ今日は床暖房の仕上げ工事、昼からは大工さんがフローリング板を貼りに来ます。

 それまでに温水配管工事を完了させねばなりません。

 行ってきます!!

 




|

2016年5月13日 (金)

♯一筋のヒカリ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は午後からガス屋さんの総会に出席しました。

1463089108413 北地区会。

 福岡だけでなく、長崎・佐賀なんかからも会員さんが出席。

 盛会のまま滞りなく終了しました。

 会場はシーホーク、隣はドームです。

 その後懇親会までの時間をドーム見学することにしました。

 ホークスの試合があるのでファンでごった返してます。

 ドームの外回りを初めて1周したんですが、なんとにぎやかしい事か、、。

1463089102380 まだ時間があったのでアイスココアなんかシバイちゃいましたよ。

 ほどなく懇親会に突入、隣に座ったミエマツさんという若者から「店長ブログ見よります。」と声をかけていただきました。

 お名前がカタカナなのは、個人情報保護の為です。 ん?

 彼は長崎のガス屋さん、ルックスからどなたかの用心棒かと思っていましたが違いました。(笑)

 話しているとすごく勉強になる、しっかりとした考えを持ってあります。

 こんな若者が業界を引っ張っていくんだろうな、頼もしい限りです。

 でもなんかくやしいのでなにか粗を見つけてやろうとイヤラしく観察していましたが、ありませんでした。(涙)

 わずか2時間程でしたが、とてもいい時間が持てましたよ。

 将来に一筋の光をみた思いです、参加して良かった!

 さあ今日明日は温水床暖房工事。

 床下が僕を呼んでいる。

 ストレッチを入念にして行ってまいります!!

 



|

2016年5月12日 (木)

♯アリアリ?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 入居前の貸家にガス器具点検に行ってきました。

 空き家期間が長かったので管理会社から依頼を受けての仕事です。

 ちゃんとお湯が使えるか?ガスと水の元栓を開いて確認するんです。

 ガスの元栓は僕が、水道の元栓は管理会社担当者が開けることになりました。

 家の裏に回りガスの元栓を開いたとき、表から管理会社担当者の叫び声が!

 すぐに行ってみると、、、

1463003324666 水道メーターボックスがアリの巣になっていたのです。

 アリはうじゃうじゃ、白い卵もモリモリ。

 鳥肌が立つような光景、ほうきを使ってどうにか元栓を見つけました。

 無事元栓はひらけましたが、手にはたくさんのアリ達!

 いいおっさん二人でキャーキャー言いました。(笑)

 お湯はバッチリ出る、追い炊きも問題なし!!

 またガス元栓を閉めて「じゃあ僕はこれで!」と、まだ他に仕事がある管理会社担当者をその場に残し立ち去りました。

 その後、彼の安否はわかりません。

 管理会社も大変そうです。

 

|

2016年5月11日 (水)

♯池の畔にて

 こんにちは、店長の荒牧です。

 小雨の降る中、隣町の公園を散歩してきました。

1462918106155 工事の為に日あがっていた池もたっぷりと水をたたえている。

 水草を食むアヒルやカモ、手が届きそうな錦鯉たち。

 呼吸すら気持ちがいいです。

 2kmコースをただただ歩く。

 ぜいたくな時間です。

 考え事の答えは残念ながら出ませんでしたが、いいリフレッシュになりました。

 さて、ボチボチとがんばりましょうか!

|

2016年5月10日 (火)

♯未知との遭遇

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日入荷した88クッションの箱なんですが、、。

1462830230968 たぶんスクエアクッションと描いたつもり。

 似てるけど、違うな。

 大きさが違和感です。

 これはどう発音するのでしょう?

 くつっよそ。。。。

 ひとりツボにハマるわたしです。(笑)

|

2016年5月 9日 (月)

♯末広がりのクッション

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アラマキオリジナルのクッションが届きました。

1462745747284 茶色地に黄色文字が弊社のカラーです。

 なかなかに渋いでしょ?

1462745739997 お客様をもてなす腰かけにもクッションを置きました。

 よかったら座り心地を確かめに来られませんか?(笑)

 僕のお尻も喜んでいます。




|

2016年5月 8日 (日)

♯粒子が大事

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ゴールデンウィーク最終日、いかがおすごしですか?

 また今日は、偉大なる「母の日」です。

 そんな日に関係のないブログを書きます。

1462662657229 ???

 はい、ただの砂です。

 でもよく見てください、色が違うでしょ?

 実は粒子が違うんです。

 向かって右の砂は細かい、左の砂は粗いんです。

 職人さんが現場に合わせて使い分けられます。

 どうでもいいようで、案外大事な事なんですね。

 お近くを通られるなら、ぜひ手にとって違いを確認してください。

 では、よい一日を~

|

2016年5月 7日 (土)

♯母の日イヴ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 明日は「母の日」ですね。

 幸いにも僕や嫁の両親は健在です。

 少し早いけど昨日嫁の実家までお母さんに会いに行ってきたそうです。

1462572010810 その嫁も子供達には「母」。

 僕の長女も、僕の孫にとっては「母」。

 岸壁の母。

 たらちねの母。

 母なる大地。

 母は偉大ですね。

 明日は日本中の女性に幸があらん事を。

 

 

 

|

2016年5月 6日 (金)

♯回る気持ち

 こんにちは、店長の荒牧です。

 まだ最中ですが、僕のゴールデンウィークは毎年仕事のみです。

 ところが昨日の事、息子が「ラーメン食いに行こう!」と珍しく僕を誘います。

 ならば!と言う事で、仕事が終わったその足で出掛けました。

 あいにく目指した地元のラーメン屋さんは閉っておりまして、急きょ回転寿司に向かうことに。

 少し遠出でしたが、有名チェーン店に到着。

1462485699396 待ちはほんの一時間半。。。

 あきらめて帰ろうかと思いましたが、息子との唯一のGWお食事だし、、、

 ジッと待ちました。

 すると30分程で案内される事に。(案外早い!)

 お茶の淹れ方も分からない。

 皿の取り方も分からない。

 注文のしかたも分からない。

 全部やってもらいました。

 偶然隣に座ってたおひとり様のおじいさんが、「いやはや、大変な時代になったもんだねぇ、、、」と苦笑いをしてありました。

 僕もひどく共感!

 なんか恐怖すら感じましたもん。

 会話はほとんど無かったけれど、僕にはいい時間でした。

 今度は娘と行きたいな!

 その為には回転寿司の勉強をしなくてはいけないです。エスコートする為にね!

|

2016年5月 5日 (木)

♯せめてお湯を

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜遅くに入電、「お湯が水になったんです!」と。

 住所とお名前を聞くとだいたい頭に浮かびます。あー、あのビルだな。

 20年選手の給湯器ががんばっているところです。

1462406238841 普段なら受付して明日の対応なんですが、こちらは熊本から避難してきたばかり、、。

 ダメかもしれないけど、顔を見ながら説明をしなきゃと出掛けました。

 思い当たる所を触ってみましたが、案の定熱いお湯は出ませんでした。

 事情を話して納得してもらい、「お助け給湯隊」を今日のお昼に取り付けるという事で落ち着くことに。

 給湯器の修理や交換は管理会社の許可が必要ですので、とりあえずお湯を使えるようにします。

 こちらは被害のひどかった街の隣町だそうで、被害も大層なものだそうです。

 僕達ができるのは、せめて快適なお湯を早く使えるようにすることくらい。

 昼から行ってきます!!

 

|

2016年5月 4日 (水)

♯どんたく

 こんにちは、店長の荒牧です。

 風が強いですが、今日はどんたく日よりですねぇ。

 昨日はパレードが中止でしたので、今日は大変もりあがるのじゃないでしょうか?

 お店の方も大変まったりとしております。(笑)

 お客様もみんなどんたくに行っているのかな?

 強風に気をつけてお出かけくださいね!!

 いってらっしゃーい!!

 

|

2016年5月 3日 (火)

♯アメニモマケズ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は以前頼まれていたテラスの屋根と内壁造作工事をしました。

1462238945507 テラスが暑いので内側にもう一つ壁を作る工事です。

 こうする事によって外壁と内壁の間に空気の層ができ、それが断熱に一役買うのです。

 えらそうな事を言っていますが、工事は全て職人さんがやってのけます。

 効果の程は真夏にならないと分かりませんが、期待はしていいと思います。

 さて、今日は博多どんたく、あいにくの雨ですね。

 盛り上がっているのでしょうか?

 雨にもマケズ、がんばってほしいです。

 僕は仕事します。

 

|

2016年5月 2日 (月)

♯ショパンの調べ?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 4日もブログを休ませていただきました。

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?いい連休ですか?

 僕は昨日まで入院しておりました。

 いわゆるヘルニアってヤツです。

1462143879192 無事手術も終わり、なんとか仕事に復帰しております。

 まだ痛くて何もできませんが、アゴだけは動きますよ。(笑)

 同世代のおじさん1人と80台のおじいさんが2人の4人部屋でした。

 みんな体を切った人ばかり、夜中も「うんーん、、」とか「イテテ、、、」とか聞こえてきます。

 僕も呻いていたと思いますが、人の事をかまう余裕はありませんでした。

 真夜中、薄いカーテン越しに聞こえてくる脱糞と放尿の調べ、、

 その後襲ってくる香しきにほい、、体が動かないので逃げられない、、、。

 ここがガンダーラ?

 ベッドで天井を見つめながら考える事や、様々な反省もありました。

 が、術後2日目からは看護師さんの丸いお尻が気になり始めたので、回復は順調だったと思いますね。

 この連休で本調子に戻したいと思います!

 

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »