« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

♯登山のように

 こんにちは、店長の荒牧です。

 高田区に獣害メッシュを配達してきました。

 、、、斜面でした。。。

1477782738703 延々と続きます。

 きついので3枚づつ運びました。

 上まで運び上げて一息、トラックまでもどる間がインターバルです。

1477782723847 まだ半分、、、一人なので少しづつしか減らない、、、げんなりします。

 足元も滑るし、まだ足になじまない長靴履いてるし。

 終わった頃には汗だくでしたが、天気いいのでアスレチック気分で仕事できました。

 冷たい水をいただき、すぐに飲み干す。

 泥が付いた長靴も洗わせていただきました。

 81歳になるお客さんも気を使って手伝ってくれたし、気持ちのいい時間でしたよ。

 筋肉痛は多分2日後、、思いやられます。(笑)

 まずは何でも相談して下さいねー


|

2016年10月30日 (日)

♯これからの電化とは?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は電気料金について書かれたブログ記事から、僕の思いも混ぜて抜粋します。

 四国の魚住さんという方が書かれたものです。

 そのタイトルは「電気料金1kwをガス料金1m3にするといくらになるでしょう。」でした。

1477783844588 オール電化が安いと考える方も、ちょっと読んで下さいね。

 数字がかなり出てきますので、スルーしていただいても結構ですよ。

 まずは理科系の話。中洲にいるリカちゃんじゃーありません。(笑)

 そもそも電気の1kwは1,000J(ジュ-ル・エネルギーの単位です)、1時間(h・アワー)は3,600秒です。

 1kwh=1,000Jx3,600秒=3.6MJ

 ちなみにプロパンガス1m3(立法メートル)は100.6MJです。

熱量はプロパンの方がかなり高いという事です。

プロパンガス1m3は電気1Kwの約27.9倍、つまり1Kwの電気代をプロパンガス1m3に換算する場合は27.9倍をしないといけません。

九電さんの従量電灯Aの使用料ごとの電気料金をプロパンガス1m3に換算してみます。

 1段階の1Kwh=17.19円

       1m3に換算=17.19円x27.9=464円  

 2段階の1Kwh=22.69円

       1m3に換算=22.69円x27.9=633円

 3段階の1Kwh=25.63円

       1m3=25.63円x27.9=715円

 九電さんは日本トップクラスの電気料金の安さを誇っておられます。九州に住んでいて良かった!!

 ところで㈱アラマキのエコジョーズプランの1m3の料金は290円(税別)です。

深夜電力のデイタイム(安い方の春秋です)

 1Kwh=23.56円x27.9=736円(平日)

 1Kwh=17.55円x27.9=489.6円(休日) 夏冬はこれよりお高い。

深夜電力のナイトタイム(ナイトタイムってなんだかワクワクするフレーズですね!)

 1Kwh=13.02円x27.9=363.258円

さすがにナイトタイムは安いですね。

 でも㈱アラマキのエコジョーズプランなら290円(税別)です。しかも一日中ですよ!

 ※当然電気もガスも料金の上がり下がりはあります。

 光熱費を下げる為にオール電化をご検討されている方がいましたら、もう一度よく考えていただきたいのです。

 もしオール電化にするのなら、日中はできるだけ家にいないようにするとか。

 休日家にいる時も、気合でエアコンを使わない!とかが必要かも。

実はこれからも原発や再生エネルギーなどのツケを払う為に、私達の電気代に上乗せがきます。

 恐らくもっと電気料金は上がり続けるかも、、、。

 で、僕が何をいいたいのか?

 エネルギーは分散して使った方が安全で安いと思うのです。

 電気xガスのハイブリッド給湯器+温水暖房がお湯を作るベストミックスと言えるんじゃないかと考えます。(太陽熱温水器+ガスもすんごいエコですが、、)

 当然IHクッキングヒーターやエコキュートも素晴らしい商品ですよ。

 IHクッキングヒーターがお好きなら台所はIHで、給湯やお風呂や暖房はハイブリッドでという組み合わせもOKです。

 エコキュートがお好きならエコキュート+ガスのハイブリッド給湯器でいいじゃないですか!

 深夜電力に頼らなくていいから、今のライフサイクルでこれからも生活できますよ。

 難しい事をたくさん書いてすみません!!

 まずはこのハゲ頭に相談くださいねー!!

 

|

2016年10月29日 (土)

♯左官鏝職人さん

 こんにちは、店長の荒牧です。

 左官さんが使う道具の代表に「鏝」があります。

 中塗鏝・仕上鏝・目地鏝・笹刃鏝・柳刃鏝。タイル鏝、、、etc

 恐らく何百、何千種類存在しているんじゃないですかね。

 そんな中、今回の仕事は使い込んだ鏝のひずみ取りを依頼されました。

1477693068423 兵庫県まで送って鏝職人さんに曲がった鏝をまっすぐに直してもらいました。

 左官さんにしてみれば長年使い込んだ鏝じゃないと十分なパフォーマンスを発揮できない。

 でもすりへって曲がってしまった鏝は使い物にならない。

 そこで鏝職人さんの登場でした。

 ダメ元で頼んだら直ったので左官さん大喜び!

 今回も喜びのある仕事をさせていただきました。

 もちろん直せない事も多いそうです。

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2016年10月28日 (金)

♯日田の夜はふけて、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜から大分は日田に出張でした。

 18時前に篠栗を出発、19時前に宿に到着。

 そのまま宴に入りました。

1477616628003 会場には一番乗り!

 日田を味わい尽くします。

1477616621930 これは、、、お隣の座敷まえにあった靴です。

 断じてお隣。

 21時に宴は終了、僕はそのまま部屋へ戻ってマッサージを注文。

1477616615890 ところが、「もう今夜は終わりました。」とフロントさんが。

 えぇー!まだ9時過ぎですよ?

 でも無いもんはナイ。

 しかたないのでホテル斜め前のコンビニに行って強いお酒を2本購入、一気飲みして気絶しました。

 約9時間ほど惰眠をむさぼり起床。

 せっかくの日田温泉に浸かり。朝ごはんをいただいて帰ってきました。

 ゆっくりしたかったけど仕事の約束があったので、、。(涙)

 日田はいい人間ばかりでした。

 次は家族とのんびり行けたらいいなー。

 さあ、仕事仕事!








|

2016年10月27日 (木)

♯ハロウィンとチョコ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日立ちよったお菓子屋さん、カボチャがぶらさがっておりました。

 ハロウィンだという。

 なんともまぁ、なじみの薄い話です。

1477519466758 ラジオで言っていましたが、経済効果はあの「バレンタインデー」を超えているという。

 本当なのか?

 僕的には一応朝から一日ドキドキするバレンタインが好きだ。

 でも場末のスナックに行かないと、1つも貰えない。

 無理したハシゴで2個ってとこでしょうか。

 したたかに酔って、段々綺麗に見えてくるバケモノに「イヤーン!」なんてボディタッチされるのも悪くない。

 空になったサイフと安物のチョコレートを握りしめて帰路につく。

 なんか、、、家族への懺悔感とか、、むなしさとか、、

 家に灯りが付いていたら消えるまで待つ、とか。

 今日のブログは、全国のロンリーなおとっつぁん達に捧ぐ、、。

                                                                fin

|

2016年10月26日 (水)

♯恨みます

 こんにちは、店長の荒牧です。

 蛇口と排水管の取り替え依頼。

 ちょいちょい!で終わります。

1477435094479 かなり錆が浮いております。

1477435088623 こちらも錆が、、、。

 外して、付け換えるだけです。

 がー、しかし!

 問題は水の元栓を止めなくてはいけません。

 4軒のお店が連なる店舗、なんと同じポンプから水が供給されている。

 しかも4軒に対しストップバルブは1つ、、、、。

 それぞれ営業時間も様々ときたもんだ、、、。

 各店舗につけておいて欲しかった。

 恨みます。(笑)

 来週の工事ですが、頭が痛いです。

 




|

2016年10月25日 (火)

♯モルタルミキサー・ミニ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 久しぶりの買い替えです。

1477178571643 モルタルミキサー。

 ミニサイズの為、一人でトラック等への積み下ろしができます。

 「これでまた働かなイカン!」購入した職人さんがニカッ!と笑われます。

 たくさん働いて、たくさん稼いで、たくさん釣りに行って欲しい。

 また新鮮な魚の差し入れを待ってます!

 こんな物もアラマキでは売っておりますよ。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2016年10月24日 (月)

♯別れはツラいよ。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ギックリ背中の影響が残る週明けです。(涙)

 昨日こちらの工場を引き上げて台湾に帰るとうお客様の最終検針と配管撤去を行いました。

 Mr.ヤンさん。20数年来のおつきあい。

 近頃もらいなおした若い奥さんを連れている。

 ボン!キュッ!ボンボン!の僕好み。

 アラマキのタオルを欲しいとヤンさんが言うのでたくさん持っていきました。

 だって今生の別れですもんね。

 でもせめて、、思い出はいらないから奥さんを置いていってもらえないだろうか、、

 そう心でつぶやきながら交わした力強い握手。

 もうこのカタコトの、半分何を言っているのか分からない声も聞けなくなる。

 「ズト、アリガトウ!」の言葉が今も耳に残ります。

 台湾に帰っても仲良く健康に暮らしてもらいたい。

 もしまた日本にやってくるのなら、その時もアラマキをパートナーに選んでもらいたい。

 日本語の勉強も、もう少ししてきて欲しい。

 昨日はそんなセンチな夕暮れでした。

 さて、今日もやっております。

 まずは何でも相談して下さいねー!

|

2016年10月23日 (日)

♯ギックリ背中

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日ギックリ背中をやってしまい体調が悪いです。

 痛めた後も静かに仕事をしました。

 そんな中、老夫婦から「テレビがみれなくなった。」と入電。

 直せないかもしれないけれど、とりあえず伺う事に、、。

 結果タコ足配線部分の電源が落ちていただけでした。

 もうテレビを買い替えるつもりだったそうですが、普通にみれるので大変喜ぶご夫婦。

1477178565982 帰りに「せめて花を!」といただきました。

 花を貰うって嬉しいですよね。

 このままこれを持ってスナックのオネーサンまで走ろうかと思いましたが、まだ日は高い。(笑)

 会社のテーブルに飾らせていただいております。

 とても綺麗!!

 

|

2016年10月22日 (土)

♯木のかおりがいいのよ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日午前中の現場です。

 見晴らしの良い4階、そよ風も心地よい。

 浴室内に設置するタイプのふろ釜です。

 1477088396188

 古い排気筒を外したら木枠が腐ってほとんど無くなっていました。

 ちょいちょい!で終わるはずが電動鋸まで持ち出しての作業になりました。

1477088386697 木くずといっしょに匂う木の香り、いいものですね。

 この鋸もずいぶん使い込んでいますが調子よく動いてる。

 大工さんなんかに比べると使用頻度が違うので、長持ちします。

 今や電動工具が無いと仕事になりませんから、ありがたいかぎりですよ。

 お湯のお困りごと、まずは何でも相談して下さいねー!!

|

2016年10月21日 (金)

♯操法大会準備

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は粕屋南部地域防災協会主催の屋内消火栓消火器操法大会が開催されます。

 会場は粕屋中部消防署です。

 この準備が昨日消防署で行われました。

1477000898557 隊員と理事のみんなで下準備、大会の成功を祈りながら、、

1477000892368 競技会場作りもちゃくちゃくと進みます。

 いい汗かかせていただきました。

 今日午後の本番は仕事の為に参加できませんが、各企業の選手には頑張っていただきたいです。

 雨もなんとかもちそうです、怪我などに注意して盛り上がっていただきたいですね!




|

2016年10月20日 (木)

♯煙に巻かれる

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日給湯器工事の合間に便器交換を相談されたお宅へ伺いました。

 現場を確認すると、とても綺麗にされている。

 部屋を見渡しても整理整頓の見本みたいで、お客様がきちんとした方だとわかります。

 もったいないので交換は見送って、クリーニングをお勧めしました。

 僕もお世話になっているハウスクリーナーを紹介させていただきましたよ。

 さて、給湯器交換の現場。

14769139848061476913990893 この他にもうひとつ蚊取り線香が設置済みでした。

 両横と後ろでモクモク、、、僕達が退治されそうでした。(笑)

 でもこの気持ちが嬉しい。

 庭もすごく手入れが行き届いていたので、いつも蚊取り線香を焚いてあるのでしょう。

 さあ、今日の現場はどうか?

 きっと素敵な出来事が待っている事でしょう。

 まずは何でも相談して下さいねー




|

2016年10月19日 (水)

♯家を買ったらアラマキです。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「家を購入したからガスを頼みます。どうしたらいいの?」、嬉しい電話が入りました。

 現在はアラマキがガスを納入させていただいているアパートにお住まいです。

 現地調査に行くと他社のガスボンベが立っていました。

 さっそくその会社に連絡を取り経緯を伝えます。

 気持ちのよい対応をしていただきました。

 後日現地での引き継ぎを行う予定です。

 さて、今日の仕事。

1476828059497 パーパス社製のエコガス給湯器の設置や、節水便器にリフォームしたいというお宅への現地調査など。

 夜は商工会の会合があるので、遅れないように参加したいと思います。

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2016年10月18日 (火)

♯パイナポー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 朝晩はすっかり冷えてまいりましたね。

 今年植えたパイナップルが順調に育っているようです。

1476395704190 まずはこの冬が山場だと思います。

 越冬できれば次につながる、期待したいです。

 収穫が楽しみです!

|

2016年10月17日 (月)

♯温水暖房と中秋

 こんにちは、店長の荒牧です。

 下町区にて温水暖房給湯器の工事。

 今回はパーパスではなく、リンナイの熱源機をチョイスしました。

 気候もよくて気持ちがいい、毎回こんなんならいいのになー。

1476483430336 温水暖房の配管を繋ぐのは工事の仕上げ頃。

 この時になると浴室暖房の試運転を早くやりたくてうずうずしてます。(笑)

 そして浴室内で暖房のスイッチをポン!

 間もなく温風が吹き出してお客様の笑顔を連れてきます。

 この時が「あー、ガス屋さんやってて良かったなー!」としみじみ思うのです。

 さあ、これから秋も深まってまいります。

 温水浴室暖房や温水床暖房はいかがですか?

 これらはきっと、あなたを幸せに導いてくれることでしょう。

 ぜひ、どうぞ。

|

2016年10月16日 (日)

♯苦悩のポーズ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 掃除した後の床にポツリとお客様。

1476574704912 はて、ちゃんとはわいたのになぜ?

 ティラノサウルスっぽいお顔をなさっている。

 すでに干からびていますが歌舞伎みたいなポーズで死んでいる。

 よほど苦悩をしてお亡くなりになったようで、、。

 ポットのお湯で戻して訳を聞こうかと考えましたが、やめときましょう。(笑)

 今日日曜日も営業しております。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2016年10月15日 (土)

♯あの人のかほり

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ちょっと仕事を抜けて愛犬の散歩をした時の事、、

 とても美しい夕暮れでした。

 立ち止まって空を見上げる。

1476483404502 今頃あの人もどこかで、この夕焼けをみているんだろうか?

 郷愁に似た切ない思いが胸をよぎりました。

 ビニール袋に入った愛犬の糞を握りしめ、恐らくもう会えないであろう人を想う。

 手に伝わる温もりが、いっそう寂しさをつのらせます。

 家に帰って手を洗う。

 かすかに匂う指先。

 この香りが無くなるまで、もう少し想いに浸っていよう。

 ん? あの人って、こんなに臭かったかしらん??

 

|

2016年10月14日 (金)

♯シャッターの巻

 こんにちは、店長の荒牧です。

 某倉庫のシャッター工事が完了しました。

 とは言っても仕事したのは職人さん、僕はアゴを動かしただけ。(笑)

1476395668975 面積が広いために2面に分かれております。

 手動式ですが上げ下げがずいぶんと楽になり喜んでおられました。

 これが電動式シャッターなら真ん中のレールはいりません。

1476395688938 外した古いシャッターは名残惜しいですが処分です。

 綺麗な仕上がりでした。

 シャッターも御相談くださいねー

  



|

2016年10月13日 (木)

♯夜霧、、どこ?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 朝晩が少し寒くなってきましたねー

 さすがに夜は窓を閉めて寝ています。

 さて昨日の夕方、急ぎの仕事が入り箱崎埠頭まで行く事になりました。

 商工会会議が入っていたんですが、急きょ欠席してしまい申し訳ないです。

 さて、埠頭の角を曲がったら海が見えました。

1476309329331 夕暮れの波止場で黄昏ようかと思いましたが急ぎの仕事がありましたね。

 商社にて入念な打ち合わせを済まし「では、よろしく!」と帰路につきます。

 帰る頃はすっかり暗く、海は見えませんでした。

 霧も出ていなかったので残念ながら石原裕次郎さんを気取れません。

 一応ひとりむせび泣く女性を探しましたが、見当たらない。

 せめてブランデーグラスをと思いましたが、飲酒運転になります。

 おとなしくほうじ茶ホットを購入して埠頭を離れました。

 今日は温水床暖房の現地調査に行ってきます。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2016年10月12日 (水)

♯コロンブスの生きざま

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日はコロンブスが西インド諸島に初上陸した日だそうです。

 未知の世界に漕ぎだす勇気、あこがれます。

1476223294305 僕なんてカマキリに背後をとられるくらいボケーっとしてます。

 この方を見かけると秋を感じますよね。

 カマキリといえば、、、交尾が終わるとオスはメスに食べられてしまいます。

 自分の子孫の糧に自ら進んでなるんですね。

 見上げたものです。

 そんな生き方ができていない店長48歳、迷いながらもすすみます。

 寒くなってきましたから、温水暖房のご相談をお待ちしております!!

|

2016年10月11日 (火)

♯シュウマイ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜の献立はシュウマイでした。

 レタスを敷いて蒸してあるので臭いが移ってさらにおいしい!

1476147987052 一人頭の食べれる数が決まっているので足りない、、、。

 しかたないけどまだ食べたい。

 でもそれくらいがいいんでしょうねー

 またいつか食卓に乗る事でしょう。

 

|

2016年10月10日 (月)

♯ウクレレなオトナの夜

 こんにちは、店長の荒牧です。

 眠い朝を迎えております。

 昨夜22時過ぎから始まったオトナのライブ、参加してきました。

1476049894148 志免町の居酒屋さんで、バロンさんとゼロキチさんです。

 不思議と眠気も無く、最後まで見る事ができました。

 ウクレレはあいかわらずいい音色でしたよ。

 今日もいい気分で仕事ができそうです。

 まずは何でも相談下さいねー

|

2016年10月 9日 (日)

♯大運動会とお弁当

 こんにちは、店長の荒牧です。

 蚊に追われながら工事をしました。

 熱源付高効率ガス給湯器です。

1475877297222 これ一台で給湯・自動湯張り・追い炊きの他に、温水による浴室暖房や床暖房なども余裕でこなします。

 なにより温かさが違うのです。

 絶対のお勧め!

 オール電化もいいんですが、「温水暖房」という特徴を持つ給湯器を選ぶ方が快適に過ごせると思います。

 お得なガス料金プランも用意しておりますので、光熱費も満足がいくものと思います。

 ぜひ一度選択肢に入れて下さいね!

 さあ、今日は地元行政区の大運動会です。

 仕事の合間に応援とお弁当をもらいに行ってきます。(笑)

|

2016年10月 8日 (土)

♯お手入れ簡単なレンジフード

 こんにちは、店長の荒牧です。

 レンジフードとガスコンロの交換、そんな一日でした。

 朝一に以前工事した現場の仕上げ。

 一度は取り付けしたんですが、少し高いので下げて欲しいということで部材が間に合わなかった為です。

1475877709111 20cm程下げたために長い化粧板に変更しました。

 ガスコンロはリンナイのスタンダードなヤツです。

 11時からは別の現場へ、、

1475877322310 古いレンジフードを油まみれで外して下地を作って行きます。

 この工程が大事です。

1475877289566 出来上がり!

 ガスコンロは最高峰のデリシアです。

 できるだけいいコンロを使っていただきたかったので僕も嬉しいです。

 レンジフードも掃除のしやすいタイプですから奥様も安心ですよ。

 そういえばトイレの漏水現場を下見に行ったら「ブログ見てるよ!」とお声かけいただきました。

 仕事とお尻の事しか書いていないブログを見ていただいて恐縮です。

 まずは何でも相談してくださいねー







|

2016年10月 7日 (金)

♯白いジャリと親戚

 こんにちは、店長の荒牧です。

 窓を開けて寝ているんですが、寒くて夜中に目が覚めました。

 確実に秋はやってきているようです。

 昨日は白いジャリを仕入れて納入してきました。

1475791124719 写真では分かりにくいですがアラマキが普段販売しているジャリより白いんです。

 筑豊地区で採れるんですが、採石場がある山自体が白い石でできているんですね。

 とても綺麗な石です。

 筑豊地区の見立という所に仕入れに行ったんですが、親戚が近くに住んでいるので寄ろうかと考えました。

 が、髪の毛の抜け落ちた僕を見て誰も気が付いてくれない気がしてやめました。

 次は毛糸の帽子でもかぶって親戚宅に訪問しようかと、、。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2016年10月 6日 (木)

♯さすが、タカラやなぁ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 オーブンレンジが欲しい、そんな相談でした。

 ガスコンロを外してキャビネットを外し、新しいオーブンレンジを入れる。

 書いてしまえば簡単ですが、キャビネット外すのに時間がかかりました。

 タカラスタンダード製の頑丈なヤツだったからです。

 職人さんと二人で「さすがタカラやなぁー」なんて言いながらの作業でした。

1475619340236 で、設置完了。

 ビルトインコンロも新調しました。

 レンジの向こう側に15cmの空間ができてしまったので、そのサイズのキャビネットを入れる予定です。

 前回のオーブンレンジ工事はカラーを間違えてしまいましたが、今回はバッチリ合っています。(笑)

 まずは何度も相談して下さいねー

|

2016年10月 5日 (水)

♯アリを見習う

 こんにちは、店長の荒牧です。

 台風の風は大したことなさそうです。

 ばっちり対策したのに肩すかしです。

 まぁ被害が無いのは嬉しい事ですね。

 昨日防風棒を設置している時にアリさん達を見つけました。

1475619334522 力を合わせて大きな食料を運んでいる。

 なかなか進まない。

 つい作業の手を止めて見入ってしまう。

 がんばれー!!

 無事巣まで行き着き穴に入れる所まで見届けました。

 傍から見たら老眼鏡かけて土下座をしている爺さんが何をしているんだろう?だったと思いますね。(笑)

 さあ、アリさんを見習って働きましょう!

|

2016年10月 4日 (火)

♯夕焼けにもの思う

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日の現場帰りに見た夕焼け、綺麗でした。

1475533205759 あれ?写真で見ると大した事ないなぁ。

 でもほんとに綺麗だったんです。

 小さく飛行機なんかも飛んでいて、晴れ間と雲と夕日のコントラスト、、。

 地球っていいなぁと、つくづく思いました。

 今日は台風対策に追われそうです。

 皆さんも抜かりなく!


|

2016年10月 3日 (月)

♯加藤清正

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は熊本市まで、システムバスの打ち合わせに行ってきました。

1475388015207 西南戦争後に建てられた街並の一角に、今回の現場はありました。

 まわりには赤い紙や黄色い紙が貼ってある建物がたくさん。

 こちらは被害が比較的少なかったそうですが、それでもそうとうなダメージを受けているようです。

 がれき撤去や雨漏り養生などは、僕の地元篠栗町からも有志が参加していました。

1475388001922 まずはレーザーを当てて浴室のゆがみを見る。

 赤い立線がレーザーの光です。

 なんとか大丈夫そうですが、解体してみないとなんとも言えません。

1475388008453 浴槽も崩壊していますね。

 震度7の力を、ただただ見つめるのみです。

 これから段取りです、早くお風呂にゆっくり入れるようにしたいな。

1475388021714 加藤清正公が築いた城下町に思いをはせながらがんばります。

 







|

2016年10月 2日 (日)

♯猫ちゃんの感想は?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は「イジメ撲滅チャリティプロレス」開催日。

 町民体育館で盛大に行われます。

 とても楽しみです。

 その前に今から熊本までひとっ走り。

 震災災害復興の一部で、システムバスリフォーム工事の下見調査に行ってきます。

1475362884543 これは昨日のリフォーム現場の写真です。

 壁を猫ちゃん達がひっかく為に、爪がかかりにくいポリ合板を貼りました。

 かなり高い位置までひっかき傷があったので全面を改修しました。

 さあ、猫ちゃん達の反応はいかに?

 欲求不満にならなければいいけど、、、。

 まずはなんでも相談してくださいねー

|

2016年10月 1日 (土)

♯おじさん達の宴はつづく、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜はササグリンク会議。

 秋に向けての悪だくみをカンカンガクガク。

 おじさんパワーを結集しました。

 その後は晩御飯を食べながら夢の続きを語る、、よか夜でした。

 あまりに楽しかった為に撮影忘れました。(笑)

 最後は隣のテーブルのお客さんも交じって騒ぎ過ぎたようで、そのツケが今朝きております。

 ちょっとキツい、、、

 けどがんばります。

 まずは何でも相談して下さいねー

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »