« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

♯井戸水対応の給湯器あります。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日「お助け給湯隊」を派遣した現場、石油ボイラーからガス給湯器に交換しました。

 随分前から給油が苦痛になってはいたそうです。

 ガスの利便性を熱く語ってしまいました。(笑)

 故障を機に、という事ですね。

 ちゃんと井戸水に対応したモデルです。

1480461547244 予算を抑えるために既存配管をできるだけ使う事に。

 仕上げは迅速に対応してくれたガス供給会社であるサンケイガスさんにお願いして、無事に終了です。

 相談があったその日にお湯を使えるようにしたので、お客様からは感謝の言葉をいただきました。

 こちらは井戸なので基本的な水量不足は否めませんが、そこはお客様の経験と知恵で乗り切るそうです。

 山の中にある現場だったので、寒くなる前に仕事ができて助かりました。

 できない事もありますが、まずは何でも相談してくださいねー

 

 

|

2016年11月29日 (火)

♯ありがとうございました。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 熊本市のシステムバス現場、無事に終了しました。

 震度7に2回も耐えた歴史ある建物、すごいと思います。

1475388008453 こんな感じのお風呂場も、、、

1480126299103 こんな感じに変身!

1480138341524 綺麗に仕上がりました。

 解体から組み立て・仕上げ工事まで。

 この数日で職人さん達を唸らせたのはお客様ご夫婦のお心使いでした。

 「荒牧さん、僕たちはこんな素晴らしい現場で仕事ができて嬉しいですよ!」と大絶賛。

 仕事が終わったのが寂しいおじさん達でした。(笑)

 現場は熊本城城下町、由緒ある建物がズラリです。

 でも震災の爪跡は随所に見られます。

 復興に向けて一歩ずつ進む皆さんに、影ながらエールを送りたいと思います。

 上村家の皆様、ありがとうございました!!





|

2016年11月28日 (月)

♯みなさんのおかげで!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日開催の「マルシェと篠栗文化を楽しむ日」、おかげさまでたくさんの方にご来場いただけました。

1480283209695 お砂踏みも大好評!

 嬉しいです。

 主催者側としてはみなさんに迷惑のかけどうしでしたが、なんとかイベントは進みます。

1480283202987 アラマキブースも温水床暖房でおもてなし、、、のはずが、トラブルの為に温水ができませんでした。

 ただの長イスになってしもうた。(涙)

 これにはわざわざ手伝いに来てくれた、メーカーであるパーパスの担当者さんにも悪い事をしました。

 次回がんばります。

 イベント後の片付けも片井トレーニングジムの若人達が参戦!

1480283195077 あっという間に終わってしもうた。

 僕はやはりアゴを動かしただけ。

 色んな人に支えられて、無事に終える事ができました。

 本当にありがとうございます!!

 風邪がぶりかえし体調は最悪ですが、今日からまた仕事がんばります。

 まずは何でも相談してくださいねー










|

2016年11月27日 (日)

♯篠栗を知って欲しい

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日はいよいよ「マルシェと篠栗文化を楽しむ日」開催日です。

1480196932186 昨夜も遅くまで一生懸命準備をしました。

 お坊さん達も真剣に作業を進めてあります。

1480196924229 マルシェとの初めての試みですが、いいものになると思います。

 どなた様も、ぜひ篠栗文化に触れて下さい!

 入場は無料です。

 ご家族でちょっとだけでも寄って下さい!

 雨でも心配ありませんよ。

 アラマキのブースは入り口すぐ、僕も温水床暖房もお待ちしております!



|

2016年11月26日 (土)

♯篠栗文化に触れる日

 こんにちは、店長の荒牧です。

 明日11月27日、町民体育館でイベントをやります。

 「マルシェと篠栗文化を楽しむ日」

 篠栗町の文化を広く知ってもらうのが主な目的です。

1480111500576 昨日現地に行って色々と作戦を練りました。

 僕が生まれ育った篠栗町、50年近くお世話になっているのに知らない事も多々です。

 今回は篠栗霊場のお砂踏み・県指定無形民俗文化財の太祖神楽・ご詠歌などを中心に素敵なマルシェも楽しめますよ。

 SASAGURI88アートデザイン展もあります。

 これはすごく夢のある作品展、篠栗が宇宙にまで飛び出すのです!

 11時から16時まで、様々なお店もやってきますよ。

 特に13時頃から始まるアトラクションは見ものですから、ぜひ足を運んでくださいねー

 アラマキは温水暖房長イスを展示してますから、ぜひ座りに来て欲しいです。

 お尻から伝わる温もりを体験して下さいね!

|

2016年11月25日 (金)

♯温かい冬を迎える準備

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は温水暖房とガス給湯器の工事でした。

 ドーベル中山と2人で工事、キツい所は譲り合い楽な所は奪い合う名コンビです。

1480025126521 途中会議の為に2時間程ぬけました。

 急いで戻って作業開始です、日没までには終わらせたい。

 てな訳で、こんな感じに完成。

 またまた長府製作所製です。

1480025132559 太陽熱温水器が乗っているのでこの箱を付けました。

 熱いお湯を適温まで下げて給湯器まで運んでくれるユニットです。

 太陽熱温水器はソーラーともいいますかね。

 お湯に関する光熱費のエースは実はソーラーなんですよ。

 費用対効果がこれほど大きな機械はなかなかありません。

1480025138458 暖房室内機はリンナイ製をチョイス、プラズマクラスターイオン付ですよ!

 試運転の時のあのご夫婦の笑顔、温かいって本当にいいですねー。

 脱衣所まで同じように温かいのでヒートショックになりにくいです。

1480025144626 外回りもね、スッキリしました。

 本体もスリムだし、灯油タンクも無くなりましたから。

 排気温度も200度から50度程に落ちてますので安全です。

 さあ、温かい冬を迎えて下さいね!

 アナタも温水暖房、いかがですか?










|

2016年11月24日 (木)

♯イノシシに怯える

 こんにちは、店長の荒牧です。

 石油ボイラーをみてもらいたい、お湯が出ないという相談です。

 どこに頼んだらいいか分からなかったので、まずはアラマキにお電話いただきました。

 それ、正解ですよっ!

1479938915941 入電は16時、現場に急行しボイラーの診断を。

 ここに人が住んでいるのか?と思うくらいの山の中です。(涙)

 ススで真っ黒だしかなり古かったので新しいボイラーをお勧めしました。

 ゆっくり選んでいただくために「お助け給湯隊」を派遣。

 すっかり暗くなってからの設置なのでノラ猪に怯えながら作業しました。

 これで安心してお風呂に入れますよ。

 寒くなってきたのでお湯の無い生活は考えられないですもんね。

 熊本の現場を片付けたら、こちらもなんとかしようと思います。

 熊本は今日システムバスの組み付け、僕の出番はありません。

 今日は篠栗で温水浴室暖房と熱源付ガス給湯器を設置します。

 本日開催の業界役員会と業界フォーラムには行けそうにありません。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2016年11月23日 (水)

♯清正公のおひざ元にて

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日から熊本市でシステムバスの現場が始まっております。

 僕の友人の大切な友人宅。

 高速道路を空荷に近い3tダンプカーでひた走る。

 めっちゃハネて乗り心地最悪です。

1479850211074 9時過ぎに現場到着、有名なお店らしいですよ。

 近隣には赤い紙や黄色い紙がならんでいるのに、こちらは奇跡的にまっすぐ建っています。

 ご挨拶を済ませ、解体開始!!

1479850234209 壊す壊す壊す、華奢な僕には向いていない仕事です。

1479850247246 4t近くガラが出ましたが、これは震災の為に熊本市が引き取ってくれます。

 古い家なので床のコンクリートも3僧ありました。

 ハツッてもまだまだ下が出てくる(涙)

 家の奥様に同乗してもらい震災ガラ置き場まで運びダンプ、手で下ろしてる人達もいました。

1479850201775 お昼はまかない付、居酒屋さんなので料理がうまい!!

 お酒を期待しましたが、さすがに出ませんでした。(笑)

 暗くなる頃には解体が終了、土間にコンクリートを打って今日の作業は完了です。

 渋滞の中、一路福岡へ。

 おみやげはお客様からいただいた大量のバナナ、なんでも近所にバナナの卸があるらしいです。

 なんというか、、ご夫婦の真心に触れた一日でした。

 復興のお手伝い、少しはできてるのでしょうか、、。

 まずは何でも相談してくださいねー

 









|

2016年11月22日 (火)

♯薄紅のコスモスが、、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 もう給油がめんどうだし、、、

 そんな相談でした。

1479762005881 出窓の下にそのボイラーはありました。

 ずいぶんがんばったんですねぇ。

 上の方は配管もコゲています。

 下のコンクリート台も壊して、綺麗に塗り直します。

 ある程度の美観も大切ですからね。

1479762012154 見渡せばコスモス、、、縁側でアルバムを開いて幼い日の思い出を語りたくなりました。

 しまったなぁ、お弁当持ってくればよかった。

 こんな景色見ながら食ったらウマイだろうな。

 さて、仕事仕事!

 温水暖房付きのガス給湯器と浴室暖房で決まりです。

 とりあえず「お助け給湯隊」で仮供給、お湯はいつもどおり使えますからね。

 別にボイラーが壊れていたわけではないですが、台を左官さんに塗りなおしてもらう為にどける必要があったのです。

 できあがりは週末、かな。

 またレポートいたします。

 まずは何でも相談してくださいねー



|

2016年11月21日 (月)

♯立ち上がれ、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 まだ風邪が治りません↓

 明日からは熊本市の災害復旧現場なのに困っています。

 初日の解体は体力がいりますので、とても不安です。

 今夜は早寝をこころがけますね。

1479599425478 灯油ボイラーの現場です。

 ガス式のボイラーを提案しましたが、使い方が少しでも変わるとイヤだということで同じボイラーにかえました。

 でもじゃっかん位置を変えて、メンテナンスをやりやすくしましたよ。

 おばあちゃんのひとり暮らしですが、給油は業者さんがやってくれるというので安心です。

 本当は温水暖房でお風呂と心を温めて欲しかったんですが、、、

 「そんなもん、いらん!」と切り捨てられました。(笑)

 切られても立ち上がります。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2016年11月20日 (日)

♯スカシた訳は、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 現場は秋です。(あたりまえか。)

1479599437510 イチョウのじゅうたんを歩く、贅沢な時間です。

 ドングリを踏むと音がする、、

1479599431165 水先案内も現れました。

 ここは山間の静かな寺院。

 ゆっくりと、時間が流れてゆきます。

 できるだけ電動工具を使わずに、静かに作業を進めます。

 オナラももちろん、スカシでね。(笑)




|

2016年11月19日 (土)

♯風流なガス給湯器、あります。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日の現場写真、いいのがありました。

1479506683405 竹と給湯器、いいですねぇ。

 シャンパンゴールドのボディが素敵!

 日本建築の家なので、普通のアイボリーよりもシャンパンゴールドの方がしっくりと来る。

 石油給湯器からのお買換えだったので、足元がすんごく広くなりました。

 なにより温水暖房の能力を備えていますのでお風呂や脱衣所を温めたり、リビングやキッチンの床を温めたりできます。

 アラマキでは温水暖房をイチオシしておりますので、ご興味があればご説明だけでも行いますよ!

 温水暖房のできるエコキュート「エコワン」も大好評です!

 まずはなんでも相談してくださいねー! 

|

2016年11月18日 (金)

♯温水の文化

 こんにちは、店長の荒牧です。

 温水を使った床暖房を一人でも多く体験していただこうと、温水暖房長イスを追加作成しております。

1479420381410 まずはタル木とコンパネを切ってビス止めして長イルをつくります。

 スライド丸ノコを使い直角が出るように切る。あんがい楽しい!

1479420374652 その上に9ミリの温水パネルをビスで縫います。

 気分は大工さん。(笑)

1479420369458_2 さらに3ミリのフローリング板を両面テープで貼って完成です。

 昨日はここまでで時間切れ。

 今月の27日に町民体育館で開催される「マルシェと篠栗文化を楽しむ日」に、この温水暖房で出店します。

 ぜひこの機会に温水の温もりを感じて下さいね。

 お待ちしております!!








 

|

2016年11月17日 (木)

♯地盤沈下

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝は目ヤニで目が開きませんでした。

 風邪、まだ治っておりません。困っております。

 さて某アパートのプロパンボンベ庫が傾いておりました。

 原因は地盤沈下、玄関先なんかも沈み込みがひどいです。

 このままリオまで沈んでしまえば嬉しいですが。

1479245583915 で、プロパンボンベ庫をまっすぐにやり直しております。

 傾いたプロパン庫はブロックでできていたので、それを崩してベースを打った所です。

 固まり具合を見ながら新しいものを組上げます。

 その間もガスの供給は極力止めないように、お客様のご協力の元に工事は進みます。

 できあがったらまたアップさせて下さいねー!!

|

2016年11月16日 (水)

♯エンブレム、輝く

 こんにちは、店長の荒牧です。

 天気予報は晴れでした。

 乙女心と秋の空とはよく言ったものです。

1479245563856 始めたので続けます。

 灯油給湯器から熱源付ガス給湯器への交換。

 本体は簡単に終わりましたがガス配管がめんどうでした。

1479245571262 時には屋根に、時には脚立に2人乗りで配管作業です。

 極力美しくするためにがんばりました。

 が、日没までには終わりませんでした。

 とりあえず使えるようにして試運転、OK!

 今日仕上げに行きます。

1479245577850 今回はこのエンブレム。

 長府製作所とノーリツが共同で開発したカッチョええヤツです。

 マニアックな事を言うと、付属した追い炊きの部品が使えませんでした。

 持ってる別のやつで対応したので、ここはメーカーにお願いをしたいと思います。

 なにはともあれ、お客さまに喜んでいただけましたよ。

 まずは何でも相談して下さいねー







|

2016年11月15日 (火)

♯メーカー頼み

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日美容室で蛇口と排水管を交換した現場。

 複数のお店が連なる店舗で水のストップバルブがなんとひとつ!

 朝早く工事に取り掛かり、濡れながらなんとか終えました。

 バルブが壊れていて水が止まらなかったのです、、、。

 それから数日後、その美容室から電話が。

 水が漏れているという。

 あらー、工事失敗か?

 いそいそと現場へ。

1479161325428 今度は洗髪台の排水からの水漏れ。

 別の場所だったのでホッとしました。

 しかしこの排水管は市販の物が合いません。

 さらに古いので、同じものがあるかどうか、、、。

 こんな時はメーカー頼みなんですが、、、なんとか見つけて欲しい。

 とりあえず使えるようにはしていますが、早く完了してお客様の笑顔が見たいです。

 できないこともありますが、まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2016年11月14日 (月)

♯早朝の修理

 こんにちは、店長の荒牧です。

 毎日病気の話で申し訳ないですが、風邪がぶりかえしてきついです。

 これくらいお尻の大きな女性にしつこくされたらいいのにな。

 さて、先日早朝の現場。

 アパートで暮らすお年寄りからのSOSです。

 電話がないのでお隣さんが連絡してくれました。

1478992035599 お風呂釜の修理はすぐに終わりました。

 が、釜の周りにコゲた後がある、、、。

 訪ねたら「普段はビニールをかぶせてて使う時に外すようにしているんだけど、つい忘れてしまったのよ。」

 いやいや、危険でしょ!

 よく説明して、もう何もかぶせないようにしてもらいました。

 さて今日は熱源付ガス給湯器の交換工事です。

 灯油をタンクに入れるのがいやになったので変えて欲しいとの事。

 雨が嫌な感じですが、、いってきます。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2016年11月13日 (日)

♯社会科見学の記憶

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は日曜日、いつもより一時間多く眠れます。

 おかげさまで風邪も6割くらい治りました。

 今日も仕事がんばります!

 そういえば昨日、福岡市東部水処理センターまで建材の配達に行ってきました。

1478992028181 確か小学生の頃に社会科見学でここに訪れたと思います。

 約40年ぶりの水処理センター、どこにも懐かしさを感じません。

 この後にパン工場に見学に行き、できたてのパンをもらったので、そちらの記憶の方が鮮明ですね。(笑)

 見学よりも好きな女の子と同じ班になれたので、舞い上がっておりました、、、。

 そんなノスタルジーな朝ですが、まずは何でも相談して下さいねー!!

 

 

|

2016年11月12日 (土)

♯健康はありがたい

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は熱が高く飯も食えませんでした。

 昨日の朝からあきらかに悪寒がしてたんですが、なんとか治ると思っていました、、、

 昨夜の防災協会ボーリング大会の打ち上げ風景です。

1478907015569 キツいので遠くに座っていました。

 何の役にも立たなかったので悪かったです。

 で、昨夜から寝込んでしまいました。

 朝方たっぷり汗をかいたので体温は平熱に戻っています。

 とりあえず出社、後で病院に行ってきますね。

 こんな時に健康のありがたさを痛感します。

 仕事はがんばります、まずは何でも相談して下さいねー

|

2016年11月11日 (金)

♯早めの、、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 事務所のキッチン、浄水器付の蛇口に交換しました。

 山口智子さんがCMに出てるヤツです。

1478815207697 今まで普通の蛇口だったので取り付け位置を少しだけ上げました。

 シャワーになるし蛇腹で吐水口が伸びるので、横に置いた鍋にそのまま水を入れる事ができる。

 シンクを洗うのも楽になりました。

 女性陣に好評です。

 色々なバリエーションがありますから、ご興味あれば相談下さい!

 今朝は悪寒で目が覚めました。

 ノドも痛いし、節々もガコガコ言ってます。

 嫁の呪いか?(怖)

 ま、早めのパブロン、ですな。

 まずは何でも相談してくださいねー

 

|

2016年11月10日 (木)

♯昔ながらのお風呂

 こんにちは、店長の荒牧です。

 新規現場にガス配管工事の下見に行ってきました。

 「ここにガスを置いて下さい。」と、お客様からの貼り紙がある。

1478297356127 その希望を尊重しつつ、ガスボンベとガスメーターの位置を決める。

 こちら、お風呂は「マキ」専用釜です。

 アラマキで納めました。

 いまどきガスも電気も灯油も使わない珍しいヤツ。

 木のみで風呂を沸かすのです。

 竹の棒で空気を吹き込むのか?

 テレビの時代劇みたいでワクワクするけど、、、毎日じゃツラいかなー

 「おとっつぁん、熱くないかい?」

 「いやぁー、いいあんべいだべ。」

 なーんて会話が聞こえてきそうですよ。

 新しいアメリカ大統領も選ばれました、今日もがんばっていきましょう!

 

 

|

2016年11月 9日 (水)

♯温水の誘惑、いかが?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 弊社のショウルームには温水ルームヒーターと温水床暖房式長イスが置いてあります。

 長イスに座るとお尻から温もりがゆっくりと伝わってくる。

1478643565740 お客様も僕達も、ついつい座ってしまう。

 すでにサロン化しつつあります。(笑)

 ぬくぬくとおしゃべり、いいもんですよ。

 ルームヒーターもお部屋の空気を汚さない為、一日中つけていても快適なんです。

 こらから寒くなりますので、お店に暖まりに来ませんか?

 お茶くらい出しますから、お茶菓子はお願いします。(笑)

 まずは、何でも相談してくださいねー

  

|

2016年11月 8日 (火)

♯秋の夜長に、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜のササグリンク会議後、家に帰る途中に違和感が、、、

 ん?なんかおかしい。

 車をUターンして捜索開始。

1478556037003 海のまんまさんのタペストリーが替わっているじゃないですか!

 青から赤へイメージチェンジ。

 電気もついている。

1478556042765 何屋さんかちゃんと書いてある。

 夜の闇に光輝いていますねぇ、目立つ!

 こないだ店内のカウンターも新しくなったばかりですから、リニューアルなんですねぇ。

 これからもおいしいサカナを食べさせて下さいねー!!

 秋の夜長、電気が付いたらムシと一緒におとっつぁん達も引き寄せられそうです。(笑)

 




|

2016年11月 7日 (月)

♯毎日が日曜日なの

 こんにちは、店長の荒牧です。

 また休めと言っている、、。

 親切なカレンダーだこと。

 これで今年は3回目です。

1478467662706 日曜日の次も日曜日。

 いいですねぇ、ゆっくり寝てくれば良かった。

 昨日寝不足だったせいで昨夜は早寝してしまい、今朝は5時前から部屋を掃除してしまいました。(笑)

 完全にジジィですな。

 老眼、歯槽膿漏、ひん尿、、、僕は負けません!(涙)

 口が堅いデカ尻のおねーちゃんにめぐり合うまでは、、、。

 今日も元気に営業しております!

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2016年11月 6日 (日)

♯昼からは、、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は消防団OBによる宴でした。

 締めのラーメンか?携帯に映像が残っておりましたが記憶は無い。

1478389274454 いつものように、夜の宴に駆けつけて、朝帰り。

 歳を重ねるにつれ、だんだんきつくなっています。

1478389263632 高速道路のPAでほうじ茶ホットを購入。

 会社をあけるためにひた走ります。

 といっても運転は別のOBがしてくれていますが。

 ちょうど開店前にお店に着きました。

 いまブログを書きながら昨夜の狼藉を思い出しております。

 少々キツいですが、今からガス給湯器の交換工事に行ってきますね。

 昼からは調子が出ると思いますので、なんでも相談して下さい!(笑)





|

2016年11月 5日 (土)

♯饅頭ゲットだぜっ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜の事、会社も閉店時間が間近です。

 一人の美しい女性が来店されました。

 手には手さげ袋。

 僕を見て懐かしげな笑顔を向け、「この間は、、どうも。」と。

 はて?昨夜のお相手だったか?

 顔は笑顔ですが、脳みそはフル回転!思い出せっ!ベットの硬さはどうだった?

 すると女性の方から名乗られました。

 以前トイレの相談を受け、知り合いのハウスクリーナーさんを紹介した方でした。

 ホッとして崩れ落ちそうになる。

 なんでもそのハウスクリーナーさんが大変良かったので、僕にもお礼をとの事。

1478297342074 饅頭をいただきました。

 アゴを動かしただけで饅頭をゲット!

 ありがたくいただきました。

 でも失禁しそうなくらい動揺しましたよ。

 日ごろの行い、大事ですね。

 間男も、リフォームも。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2016年11月 4日 (金)

♯曲がる門には福来る?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 20年程前からの知り合い(子供の保育園友達のお父さん)が来店されました。

 なんでも職を最近替わったという。

 新しい仕事先での相談事でした。

1478053905903 フェンスに車が突っ込んで破損している。

 修理見積もり依頼でした。

 現場は隣町、すぐ近くです。

 そちらの社長様にもご挨拶ができました。

 なんでも新しい事業計画があるという。

 そこにガス屋として参入できたらと思います。

 フェンスの方はエクステリア職人さんと現場確認してお見積もり。

 相見積もりですが、アラマキなりの金額で提出します。

 無理に安くしてもお互いにいい事ないですからね。

 さあ、今日はどんな仕事が待っているのでしょうか?

 いつもの角を曲がったらそこに、一人暮らしで口の堅いお尻の大きなおねーさんが立ってたらいいなー

 まずは何でも相談下さいねー

|

2016年11月 3日 (木)

♯亭主関白、かっけー!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 商談は3年前でした。

 給湯器の調子が悪いので買い替えたい、すぐ来てくれる地元から買いたいとの事でした。

 福岡市内のガス屋さんはほとんど顔を見せないようです。

 とりあえずコンロとレンジフードはその時に交換させていただきました。

 給湯器は壊れたら、という感じ。

 がんばったんですねぇ、あれから3年も。

1478125996755 温水暖房付きやハイブリッド給湯器も提案、奥様は床暖房にもご興味がおありでしたが、ご主人の判断で却下。

 おー!この方は尻に敷かれていない!かっけー!!

 外壁も塗り替えるので、その後に工事の運びとなりました。

 もし途中で給湯器が死んでしまったら「お助け給湯隊」が出動するので安心してくださいよ。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2016年11月 2日 (水)

♯温水ルームヒーター

 こんにちは、店長の荒牧です。

 寒い。

 思わずガスファンヒーターに手がいってしまった朝。

 会社でも寒いだろうから1枚多く着ました。

 出社後に温水ルームヒーターと長椅子式の床暖房の設置工事にかかりました。

 仕事の片手間なので進みが悪いですが、楽しみながらやります。

1478053911874 これが温水式のルームヒーターです。

 温水循環なのでお部屋の空気を汚しません。

 クリーンな温風がそよいできますよ。

 あ、後ろに写り込んでいるのはパイナップルです。

 寒くなってきたので室内に入れました。

 今年の冬は寒いらしいので、越冬しきれるか心配しております。

 みなさんも越冬用に温水暖房はいかがですか?

 まずは何でも相談してくださいねー

 

|

2016年11月 1日 (火)

♯お湯の温もり、、いかが?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日から冬服にユニフォームをかえました。

 暦は11月。ノベンバー霜月。

 足腰が痛むのは一昨日の仕事で斜面を登り降りしたせい。

 そのせいかセンチメンタルな朝です。

 愛犬にあげるフィラリアの錠剤を飲んだら、この気分は晴れるのでしょうか?

 さて今日は温水暖房の下見に行ってきます。

 6畳の和室を介護のためにフローリングに替える。

 そのついでに温水床暖房にしてみようか、みたいな感じだそうです。

 汚れや水に強いフローリングも勧めてみますね。

 このフローリングは糊や釘を使わないので、アクシデントの時に一部を張り替える事も可能ですよ。

 お湯まわりのご相談は、僕に聞いて下さい!

 「お水」に騙され貢がされ続けた20数年の経験をもって、お湯周りのお困り事にお応えします。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »