« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

♯髪の長い女性

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「お風呂のスイッチが入らない!」そんな相談が寄せられました。

 アラマキスタッフOB宅です。

 現場に急行、診断開始!

 はて給湯器の中が濡れている、原因は漏電だと考えられます。

 風が強い時の雨は時として給湯器内部まで達する事があります。

1485813317898 ドライヤーを使い根気よく内部を乾かしていきます。

 髪の長い女性なんて毎晩でしょ?大変ですよね。

 僕はハンドタオルのひと撫でで乾きます。

 便利な髪形でしょ?流行るかなー

 完全に乾かしてからスイッチON、直りました。

 やはり寒い時にお湯を使えない辛さはよく分かります。

 給湯器が故障してしまっているなら「お助け給湯隊」が待機してますので、どうぞご安心を!!

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年1月30日 (月)

♯ベリーなマルシェ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日日曜日、午後から1時間ほど仕事を抜けました。

 向かうは志免マルシェ!

1485671161550 僕の知り合いも数人出店している素晴らしいマルシャなのです。

 会場に入ると、人・人・人!!

1485671167340 一日で1000人以上の集客があったんじゃないか?

 すごい!

 ビバ、志免マルシェ!!

 途中アトラクションでベリーダンスなるものがあるという。

 セクシーで美しい踊りと聞く。

 当然かぶりつきに席を確保、まわりの男どもを威嚇します。

 始まる3分前、ボルテージは最高!

 と、誰かが僕の肩をたたく。

 振り向くと僕の次女が立っている。

 そしてその口から信じられない言葉が発せられる。

 「帰るよ。」

 、、、パードゥン?

 「なんしようと、帰るよ!」

 最後のほうは涙で娘がかすんでいました。

 さようなら志免マルシェ、、

 さようならセクシーなおねえちゃん。

 来年は一人で行こうと硬く誓いました。




|

2017年1月29日 (日)

♯いぶし金、再び!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 以前紹介したイブシ「金」の男、まだまだイブシまくっておりました。

1485467107371 この一面は山の斜面で、木々が覆い茂っておりました。

 そこには今まで無かった一本の道が出来ている。

 普通こんな仕事は土木屋さんが数人がかりでするものでしょ?

 それを80代の方が一人で、ですよ。

 60代後半にしか見えないおじさんが、重機を使いスコップで均している。

1485467113682 僕は砕石を運ぶだけのじいさん、いぶし銀にすら程遠い、、、。

 80歳までには後30年位しか無い、僕は間に合うのか?

 ひ孫かひひ孫を抱いて荒野を開拓する。

 傍らには先立つかかけ落ちして居なくなった古女房のかわりに、深キョンを2倍グラマーにした感じの後寄りさん。

 説明が長すぎて、もはや何を言っているのか分からない。

 妄想に文章力が付いて行ってないようです。

 何が言いたいのかというと、温水暖房いかがですか?と。

 まずは相談下さいねー happy01




|

2017年1月28日 (土)

♯日付変更線の先に

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日はアラマキが所属する団体の新年会でした。

 今は僕がそこの代表を仰せつかっております。

 宴の始まる前にみなさんの前で新年のご挨拶があります。

 僕は緊張屋さんなので人前で話すのは苦手。

 事務局が書いてくれたあいさつ文をそのまま口から発しただけでした。

 それがいっぱいいっぱい。

 で、挨拶が終わると乾杯。急に元気になります。(笑)

 昼の12時から飲み始めて2次会3次会と続いて行きます。

1485555015493 若い人達を連れてサウナ屋さんの居酒屋にも潜入。

 日付変更線も越えました。

 今はただ、、、キツいです。

 でも早朝より仕事しよります。

 まずは何でも相談してくださいねー!!

|

2017年1月27日 (金)

♯皆既日食

 こんにちは、店長の荒牧です。

 みなさん、俗に言うサラブレットって知ってます?

 血統、みたいな感じかな。

 実は僕もそうなんですよ。

 以外でしょ?

1485467120279 叔父と親父が奇跡の皆既日食。

 そう、僕はハゲのサラブレットなのです。

 血筋がいい。

 いきつけスナックで「アンタの頭の形はおじさんそっくりね♡」なんて言われて、何度ママさんの首を締めた事か。

 そのうち息子からも恨まれるんだろうな。

 僕は胸毛なんかは結構あるんですけど、頭に無い。

 特に命の危険なんかはないのでほっといてます。

 僕の使命は「お湯を通してみなさんに幸せになってもらう」事なんだ。

 僕の指名は「千秋」さんなんだ。

 僕の氏名はあらまきや、、、 もうやめましょう。

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年1月26日 (木)

♯アナタはだーれ?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「よかもんば見せろー、ほれっ!」とレジ前のお客様。

 なにやら懐から出している。

 その行動に対し反射的に身構えるアラマキスタッフ、ゴルゴ13みたいです。

1485383792214 出てきたのは古いお札。

 あ、逆さまだ。。。。

 これは昔の10円札と1円札だそうですが、全くなじみが無い。

 印刷された方も知らない。

 居合わせた70代後半のお客様はすごく反応しているのがおもしろい。

 実際に子供の頃に使っていたとの事。

 僕の記憶はせいぜい100円札です。

 確かヒゲの板垣退助さんでした。

 500円札は岩倉具視さん、お年玉はだいたいこれでした。

 たまに1000円札の伊藤博文さんなんかが入っていたら、それこそ飛び上がって喜んだものです。

 いつもの朝になにげなく姿を現した「昭和」、話に花が咲きました。

 さあ、今日も元気に営業しよります!

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年1月25日 (水)

♯方言と舶来語

 こんにちは、店長の荒牧です。

 たまにそのお客様はやってくる。

 「おいがくさい、頼んじょったとばくさい、しぇぱばとりきた。」

 、、、僕は7カ国後を操りますが、これは分からない。

 台湾人のヤンさんの方が何を言いたいかが分かる。

 「私が頼んでいたセパレーターを受け取りにきました。」と言ってあります。

1484172845845 数の追加が急きょあり、在庫が無い事を伝えますと、、

 さすが職人さん、短いヤツを2本繋げて同じ長さにされました。

 勉強になります。

 苦労しながら世間話に相槌を打ち、気持ちよく帰っていただきましたよ。

 次回は英語かフランス語をマスターしてきて欲しい。

 そう願うアラマキスタッフでした、、、。

|

2017年1月24日 (火)

♯真冬のソフトクリーム

 こんにちは、店長の荒牧です。

 寒いですね。

 私達ガス屋さんにとっては繁忙期ですが、僕も寒いのはつらいです。

1485207254226 でもソフトクリーム買ってしまいました。

 なぜって?

 タイプの女性販売員さんだったから、、。

 きっと「真冬にアイス食べるなんて、この男性ステキっ!」と思ったはず。

 すかさず「替え玉はできますか?」と聞いてみた。

 、、、よく聞こえなかったみたいです。

 照れてるのか目も合わせてくれない。

 車に戻り食べずに棄てようかと悩んだけど、コーンまでちゃんといただきました。

 お腹が冷えて難儀しましたがハードボイルドとはこんなもんです。

 底冷えのお風呂や脱衣所に、温水暖房いかがですか?

|

2017年1月23日 (月)

♯菊池の平屋は温かい!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日菊池市にお邪魔したのは宴会の為ではありません。

 アラマキが得意とする温水式床暖房の勉強会でした。

 今回は平屋の新築、暖房機は温水暖房のみでしたが家中がほんのり温かい。

1485122571121 リビングは当然。

1485122587734 もちろん奥様の足元も!

1485122579881 ここがキモですが、まさかの廊下です。

 全ての部屋につながっている廊下を床暖房する事で室内温度のバリアフリーができます。

 つまり急激な温度変化が無いためヒートショックになりにくいです。

 ご主人様の命を狙っているなら別ですが、亭主元気で留守がいいならもってこいの暖房空調機なんです。

1485122562724 脱衣所も温かいので朝の洗顔も寒くないですよ。

 気になる暖房のランニングコストも一日8時間暖房したとしてピークの一月で1万4千円位。3月や11月はほんの5千円弱ですよ。

 エアコンと違って不快な風も出ませんし、足元が温かくて頭から上は涼しいです。

 と言う事はお年寄りや小さなお子さんにもやさしいんです。

 新築時やリフォーム時に思い出して下さい。

 説明だけでも致します。

 まずは何でも相談して下さいねー








|

2017年1月22日 (日)

♯熊本に行ってきました。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は熊本県菊池市でお仕事でした。

 終わってから熊本市内に繰り出す。

 友人との新年会の為です。

1485055406869 現場はここ、ゲンゾーさんの店。

 以前システムバスでお世話になったお宅です。

 19時に友人である熊本の中川君と合流、のれんをくぐる。

1485055400384 この方がゲンゾーさん。大好き♡

1485055421782 お隣で飲んでいらした女性達の誕生日に便乗、サプライズで僕も祝ってもらいました。

1485055446700 くまもんロウソクだらけの居酒屋さん、やけに居心地がよい。

 ゆかいな仲間達も駆けつけさらに盛り上がる。

1485055394018 最後は日本酒バーでシメ。

 熊本って楽しい!!

 帰ってきたばかりなのにもう行きたい。

 日々の仕事をがんばって、また仲間に会いに行きたいと思います。














|

2017年1月21日 (土)

♯窓ガラス越しの愛

 こんにちは、店長の荒牧です。

 寒いですね、朝布団から出るのがとてもイヤです。

 もう少し、この温もりに抱かれていたい、、

 お尻の大きなおねーちゃんにこう思われたい僕です。

1484950303080 昨日の現場、漏水はこのバルブから。

 修理するには作業開始まえに水を止めるのが絶対条件なんですが、止まりませんでした。

 職員の方たちも多大なるご協力をくれたんですが、今回は見送る事になりました。

 来週の17時以降に再挑戦させていただきます。

 午後からは小雪の舞う山間の現場で石油ボイラーからガス給湯器への交換工事。

 実際交換はお客様の方でされていたので、ガス配管を9m程延長しただけです。

 こんな現場ばかりだったらいいなー(笑)

 少し曇った窓ガラス越しの室内から、美人の奥様に「すき♡」なんて書かれてみたい。

 イカンイカン、こんな所で妄想にふけっていたら凍死してしまうがな!

 近頃妄想癖が悪化しております。

 ヘラヘラ笑ってる僕を見かけても、どうぞそっとしておいてやって下さい。

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年1月20日 (金)

♯雨なのに

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は天気が荒れるそう、強風に注意だそうです。

 今朝はさすがに建築資材を買いに来るお客様はまばらです。

 雨ですがガス仕事があるので、正直止んで欲しい。

 まあ仕方ないので楽しんでやりますよ。

 灯油ボイラーからガス給湯器への交換とビルトインガスコンロの交換が連絡待ち。

 福岡県の施設での、水漏れ改善工事が12時から開始です。

 昼休みしか水が止められない為で、猶予は1時間だけ。

 終わらなかったらどうしよう。(笑)

 で、後の時間は妄想でもしてすごしましょう。

 なにかあればご連絡くださいねー

|

2017年1月19日 (木)

♯火花を見つめる時間

 こんにちは、店長の荒牧です。

 仕事の合間に鉄工所屋さんになってます。

 商品をぶら下げるフック、邪魔になるから短くすることにしました。

1484777104208 分かるかな?上の方が切断済みのフックです。

 高速カッターで火花を散らしながら切断。

 バリを研磨し先端の曲げ加工。

 結構大変で時間もかかる。

 まだまだ終わらない。

 ま、ストレス解消にはもってこいですから時間を見つけてコツコツやります。

 切断時のすごい音と綺麗な火花を見ながら物思いにふける、至福の時間でもありますから。

 仕事はちゃんとやりますよ。

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年1月18日 (水)

♯アルミの誘惑

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日納品したアルミニュウム製の角パイプ、通称「バタ角」。

 コンクリート基礎なんかを作る時に使います。

 九州では通常鉄製のものが主に使われておりますね。

 しかし、、、重い。

 そんな職人さんの声を聞いてか、軽量のアルミニュウムバタ角の購入となりました。

1484345556695 安いものではありませんので社長様も大変です。

 しかしこのパイプ、女優さんのように美しい。

 すぐにキズが入ると分かっていても、丁寧に扱いたくなってしまう。

 はたしてベットインしても、そのやわ肌に触れる事ができるだろうか?

 朝っぱらからフォークリフトを妄想運転しよります。アブナイですよ。(笑)

|

2017年1月17日 (火)

♯ブラウンの可愛いヤツ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昼ご飯を食していると先住民らしきお方が参上。

 食器の周りを歩き回ったり、立ち止まって触覚のお手入れをしたり。

1484605127019 見た感じ清潔で、栄養は行きとどいた感じを受けます。

 なかなかゴキブリを観察しながらの食事は無いので、勉強になりました。

 人に慣れてるのかバカなのか分かりませんが、自分の部屋かと思うくらいリラックスしてあります。

 黒光りしたヤツとか赤いヤツと違い、ブラウンのヤツは食ってもいいくらい普通の虫っぽい。

 帰りしなカウンターの陰に隠してあげました。

 お店の人にやっつけられたらかわいそうですからね。

 あ、黒とか赤なら僕がトドメを刺してますよ。

 

 

|

2017年1月16日 (月)

♯どなたか存じませんが、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 北風の吹きすさぶ中で耐寒訓練、、いや間違えました、ガス給湯器の交換をしてきました。

 某アパートの25年程がんばった給湯器が、ついにお亡くなりになったのです。

 入居者のSOSからスクランブル!すぐに大家さんから入電「早く換えてあげてちょうだい。」と。

 交換にかかる時間と金額とその根拠を説明、完了後の報告を約束して受話器を置く。

 あたりを見回しても工事に出る事ができるのは僕だけ、、

 まぁ簡単な工事ですから問題は無いです。

 新しいガス給湯器を軽バンに積んで発車です。

1484433986696 写真では温度が伝わりにくいですが、寒くて指先がしびれました。

 ガンバレ、俺!事務所に帰ればアグネス・ラムのハグが待っている!!ハズ。(笑)

 完了、試運転OK!!お客様の笑顔もOK!!

 急いで軽バンに乗りこんで帰社し、遠くに住む大家さんに報告。

 「あら、早かったわね。御苦労さま。」なんて喜んでくれました。

 ご自宅のお風呂もなんだか調子が良くないとのこと、ぜひヒートショックを避ける為に温水暖房をお勧めしました。

 アラマキからは供給可能エリア外ですから、くやしいけど行けません。

 いまお付き合いのガス屋さん(名前は知らないらしいです。)に僕の想いを託します。

 どちらか存じませんが、相談があったらお願いしますね。

 今日は某オール電化マンションのレンジフード交換相談から始まります。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2017年1月15日 (日)

♯雪とセンター試験

 こんにちは、店長の荒牧です。

 受験生の息子がいるので雪が気になります。

 福岡ではなんとか無事に行きそうですが、よそではどうなんでしょうかね。

 何事も無い事を祈ります。

 さて、わが篠栗町もほんのりと雪化粧が、、、

1484433978470 1tダンプカーもそれらしくなっている。

 まだらな白、場末スナックのお局さんみたいだ。

 なんだかゾッとしたので、この話は切り上げましょう。

 今日日曜日は予定の工事などがございません。

 ストーブを抱えて事務処理にいそしみます。

 なにかあれば相談くださいねー!!

|

2017年1月14日 (土)

♯バケモノを料理しろ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 以前レンジフードとガスコンロをご購入いただいたお宅の写真を撮ってきました。

1484345534785 レンジフードは高機能ですが安価なモデルをチョイス、コストパフォーマンスは高いです。

 お客様もお気に入り!

1484345528770 ガスコンロは最高峰のデリシア100Vをチョイス!

 右側バーナーの点火が少々悪いという指摘を受けたので、すぐに改善したいと思います。

 こちらは大学生の息子さんも台所にたたれるそうです。

 これからは親子で料理の腕前を競っていただきたい!

 理想の親子ですよね、うらやましい。

 僕は家では台所に立ちません、というか料理できません。

 場末のスナックで迫りくるバケモノどもをブッタ切る事はございますが、、。

 さて小話は置きまして、まずは何でも相談してくださいねー




|

2017年1月13日 (金)

♯前には深田、後には福山

 こんにちは、店長の荒牧です。

 アパートの給湯器交換を行いました。

 新たに追い炊きができるモデルです。

 壁に大きな穴をあけるので少し緊張、慎重に進めます。

1484172857905 壁と浴槽の穴さえあければ、後は楽勝です。

 この部屋は現在空き家なので工事時間などの制約が無い。

 深キョンとデートする妄想でもしながら手を動かします。

 いや、主にアゴを動かします。(笑)

 贅沢を言えばアパートのノーマルな給湯器ではなく、温水暖房の付いた給湯器を施工したです。

 そっちの方が俄然燃えますから。

 みなさん、騙されたと思って一度温水暖房に触れてみて下さい。

 そう、、まるで、福山雅治にそっと抱きしめられるような感じです。

 ぜひご相談お待ちしております!!

 

|

2017年1月12日 (木)

♯勝利への脱出!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は午後から小さな倉庫の解体前準備をしました。

 一人で黙々と中の廃材を、鉄・木・燃える物・その他に分けます。

 荷物をどけると出てきた猫ちゃんの白骨死体に手を合わせ撤去、この時に僕の拝み方が足りなかったのか?この後祟りを受ける事に。(笑)

1484172851549 フォークリフトが突然スタック!

 お腹が地面にベッタリとついてしまい自力での脱出が不能。

 この後タイタの前後を掘ったり、タイヤに板や布を噛ませたりと駆けつけたアラマキのベテランスタッフが大活躍、、、

 でもダメでした。

 狭いのでけん引しようにもダンプカーが入ってこれない。

 小型のショベルローダーを使いどうにかすることにしました。

 ワイヤーをかけて引いたり押したり、最後は吊ろうとなりかなり危険なやり方でトライ!

 なんとかまっすぐに立った状態まで吊って来てからのけん引で脱出成功!!

 やったー!!ロッキーバルボアのように高く手を上げて皆で喜ぶ。

 ショベルローダーを車庫になおしてフォークリフトを動かそうとアクセルを踏みました。

 嫌な予感はしてたんですが、コース取りを誤ってしまいあえなくスタック。

 大きく右に傾いてストップしました。

 あまりに僕が遅いので心配して見に来たアラマキベテランスタッフ達、傾いたリフトの横で膝を抱えてシクシク泣く僕を見て立ち尽くす、、、。

 3人から袋叩きにあってから作戦再開、今度は楽に出ました。

 もうみんな目を合わせてくれませんが、気を取り直して出来た轍を均します。

 気が付くと3時間以上の時間が経過してましたが、夢中になれた時間でもありました。

 昨日の疲れが残る朝ですが、まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2017年1月11日 (水)

♯日航ホテルとダンプカー

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は朝からレンジフードとガスコンロの交換でした。

1484085470271 まずは古いレンジフードを外して下地処理。

 思いついたので記念撮影してみました。

1484085475980 自分で作業したため撮影はここまで。

 無事最新のレンジフードと最高峰のガスコンロ「デリシア」が装着されました。

 作業途中に11時から賀詞交歓会があったのを思い出し、油まみれのままホテル日航へ、、

 当然遅刻。

 受付を済ませて会場に入ると何百人のスーツ軍団。

 場違いなかっこうが恥ずかしく、すぐに会場を後にしました。

 で、現場も作業完了です。

 完成写真忘れました。

1484085482350 このダンプカーでホテル日航に乗りつけてやりましたよ。

 ポーターさんも客か業者か分からずに戸惑う姿がおもしろかったです。(笑)

 後日完成写真を取りに行ってきますね!

 







|

2017年1月10日 (火)

♯そういえば初仕事は、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 そういえば今年最初の仕事はガスコンロでした。

 まだ正月休みを満喫している頃にかかってきた電話がお仕事の始まり。

 「まだ正月休みやろ?ごめんね。」なんて言われたら返上して伺っちゃいますよ。 

 新宮町のホームセンターまで次女のアッシーをしていたので、切り上げる事に。

1483567655342 20年以上使い込んだコンロ、自然と頭が下がりますね。

 修理は、、部品供給が無く無理。

 お客様にわびてカタログをお持ちし、買い替えを提案させていただきました。

 「俺ぁ年金生活者やけん、息子夫婦に相談してから返事するよ。」との事。

 ガスコンロでもIHクッキングヒーターでもやりますよ。

 ご近所だし、アフターはまかせてね。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年1月 9日 (月)

♯晴れの成人式は雨

 こんにちは、店長の荒牧です。

 僕の次女が成人式を迎えました。

 あいにくの雨でしたが、見慣れない着物を着て会社まで見せにやってきた。

 僕の親父やお袋もすごく喜んでいた。

1483913150592 なんとも言えない感情が湧きます。

 夜は同じ部活動だった仲間達と飲みに出かけていました。

 僕は21時半には寝落ちしてしまったようで、帰宅が何時だったかは知りません。

 朝見たらいたので、安心はしました。

 後は息子の成人を待つだけ。

 何が変わる訳ではないのでしょうが、楽になるような気がしてます。

 あと10年もすれば僕も3回目の成人式を迎えます。

 ちったぁマシな人間になっていたい、そう願う晴れの日でした。

|

2017年1月 8日 (日)

♯いぶし「金」の男

 こんにちは、店長の荒牧です。

 隣町に住む友人から入電、「父が砕石がすぐに欲しいって、大丈夫?」と。

 聞けば自分で道を作っているという。

 確か80歳代前半のはず、、、。

 昼からはダンプカーが1台空いていたので伺うことにしました。

1483827556603 みなさん、これすでに道に見えるでしょ?

 数時間前までは木が生い茂ってたんですよ。

 で、奥のユンボに乗ってるのがお父様です。

 いぶし銀を通り越してゴールドになっておりますよ、もう。

 大したもんです。

 この日は合計5台砕石を運びました。重さにして10t程。

 まだ全然足りなそうです。

 すごいです。こんな背中見せられたら僕もがんばらなきゃ!と思います。

 日曜日も営業しよります、まずは何でも相談下さいねー

|

2017年1月 7日 (土)

♯3方バルブ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 温水器の切り替えレバーから水が漏れている、そんなお電話をいただきました。

 こちらは電気温水器とガス給湯器を切り替えてお使いです。

 僕がお勧めしているハイブリッド給湯器と同じようなものですね。

 ただその切り替えを手動で毎日行っておられます。

 3方バルブという変わったバルブ。

 で、そこのレバーがいかれたみたいです。

1483741064010 漏れ止めにたくさんテープが巻いてありましたのでカッターナイフで除去したところです。

 漏水はハンドルの付け根からと確認できました。

 壁から出ている配管もタイトな為、同じバルブを使う事にします。

1483741069607 幸い同じメーカーの同じバルブがすぐ手に入りました。

 当然ピッタリ!

 とても喜んでいただけましたよ。

 結果いい仕事をさせていただきました。

 電気温水器も古かったから、次のお買換えはぜひハイブリッド給湯器にしましょうね。

 お湯周りのお困りごと、まずは相談下さいねー




|

2017年1月 6日 (金)

♯マドモアゼルとドライブ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 来店されて開口一番、「あ、アンタに頼めば間違いなか。ヤマダ電○で買った洗濯機が使えんけんお願い。♡」

 御歳80歳のマドモアゼルです。

 「えー!持ってきた人に言ってよ!」と僕。

 「うんにゃ、できんげな。ウチは困っとうと。」と食い下がる昔少女。

 108つはあろうかという顔のシワの迫力に負けました。

 歩いてきたというので車に乗せて伺う事に、、

1483655448315 確かにこのままでは使えないけど配達にみえた方達はもう少し想像力というか現場対応力が必要なんじゃないですかね。

 幸い持って来てた部品で対応でき、即使用可能に。

 使い方の説明も求められ何度もやってみせると覚えてくれました。

 ピンチにアラマキが浮かんだそうで、それはありがたい事です。

 できましたらお尻の大きなおねーちゃんから「お風呂の入り方がわかんない♡」なんて連絡を待ってます。

 まずは何度も相談してくださいねー

 

|

2017年1月 5日 (木)

♯村おこし新年会

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は少しでも村おこしの会さんの新年会に突如お呼びいただきました。

 一発目の新年会、メンバーは胸やけしそうな位に濃い方ばかり、、(笑)

 自家製の水炊きもいただき熊本美人にお酒も作っていただいて、なんともぜいたくな夜でした。

1483567649720 熊本と福岡のお酒がそろい踏みです。

 僕の中学時代の恩師も参加されておりまして、昔話に花が咲きましたよ。

 熊本からは先日システムバス工事をさせていただいたゲンゾーさんも参加、またまた話が盛り上がる事に。

 少しお酒が残る朝ですがアラマキは今日から本格始動です。

 今年も温水暖房を前面に押し出してまいります。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2017年1月 4日 (水)

♯締めくくり、とは?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 そういえば去年最後の仕事は緊急でした。

 それは山奥に住む夫婦の、ご主人さまからの入電で幕をあけました。

 「ほら、、アソコの、、アレがもげた、、、もうできん。」もどかしげに訴えるご主人。

 「アソコのアレ?」119番の方がいいんじゃないかと股間を押さえ青ざめる僕。

 いったいどんなプレイをしたらもげるに至るんだろう。。。

 とりあえずスクランブル!

 660cc OHCエンジンは甲高く鳴き、145R12 ラジアルタイヤは悲鳴を上げる。

 到着するとやはり奥様のみのお出迎え、こんな綺麗な顔をしていったいどんなコトを要求したんだ。

 そのまま台所へ案内される。 ん?寝室ではないのか??

 ま、プレイに特異な場所はつきものか。

 しかし、そこにはおぞましい光景が、、

1483147310063 た、確かに!アソコのアレが折れている。

 炊事ができない。

 ほどなく赤ら顔のご主人がトイレから登場、「おっ!早かったね、直るかい?」

 一瞬アルゼンチンバックブリーカーを決めてやろうかと思いました。

 「アンタよぁ~ビックリさせやがって!アレじゃ分かんねーだろーが!来年まで直んねぇよ!」と心の中で叫びます。

 幸いにも?不幸にも?会社に在庫があるものでしたから交換が可能ときたもんだ。

 ま、2016年を締めくくるにはもってこいの案件。

 無事交換は済み、ご夫婦はいい年の瀬を迎えるに至りましたとさ、、。

 できない事もありますが、まずは何でも相談してくださいねー

 

|

2017年1月 3日 (火)

♯最後の不惑

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日誕生日は恒例の「ご褒美サウナ&マッサージ」に行ってきました。

 大浴場のお湯も入れ替えたばかりか?泡が全然浮いていません。

 こいつぁ春から縁起がいいやっ!(笑)

 プカプカとラッコのように浮いて一年の垢を落とす。

 その後はスポーツマッサージ、指名はいつもの「千秋さん」です。

 「あらまきさん、お誕生日おめでとう!」その後は余計な会話はしない、さすがプロ!

 まどろみながら至福の時間は過ぎて行く、、、

 ゆっくりしたかったんですが、ガラの悪いおじさん達がたくさんいたので早々に引き揚げる事にしました。

1483393373915 戻って愛犬と散歩を楽しむ。

1483393350455 振り返ると元旦に登った若杉山が鎮座してる。

 なんとなく手を合わせる。

1483393339070 たくさんの小鳥達がかしましい。

 何というか、平和に感謝してしまいます。

 さて、今日は3日。

 無趣味な僕はすでに時間をもてあましております。

 今朝はなぜだか二度寝ができずに早朝6時過ぎには会社に来て、このブログを書いております。

 趣味が欲しい、友人が欲しい、お尻の大きなおねえちゃんが欲しい、、、

 初もうでで神様に頼んだはずだが、兆し無し!

 不惑の40代最後の一年。

 今年も惑いまくってまいります。

 まずは何でも相談してくださいねー

 







|

2017年1月 2日 (月)

♯誕生日

 こんにちは、店長の荒牧です。

 元旦は次女を伴ってのプチ登山をしました。

 地元の「若杉山」、いつも僕らを見守ってくれてます。

1483253249148 最後の急な長い階段、まるで人生のようです。(笑)

1483253274018 到着。赤ふんどしではありませんよ。

1483253260829 帰りもデンジャラスなコースが待っておりました。

 1483253241427 次女が撮ってくれてた哀愁の背中、、、疲れが見えますね。(笑)

 その後下山して、地元の老松神社に初もうでしました。

 福引で僕はトイレットペーパーが当たりましたよ。

 今年は便秘の心配がなさそうです。

 今日は僕の誕生日、今からマッサージ&サウナに行ってまいります!

 










|

2017年1月 1日 (日)

♯2017元旦

 こんにちは、店長の荒牧です。

 新年明けましておめでとうございます!

 今年もこのしょーもないブログをよろしくお願いいたします。(笑)

1483229888319 昨夜大晦日はやはり23時前にはどうやら寝落ちしたようです。

 今朝元旦は9時に目がさめました。

 朝寝、二度寝は盆正月のだいご味です。

 これからお雑煮食べたり初もうでに行ったりします。

 5日からの営業となりますので、今年もアラマキをよろしくお願いいたします!!

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »