« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

♯プカプカ、モミモミ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ちょっと大きな洗面化粧台の交換依頼が舞い込みました。

 幅が900ミリ、ボリュームがあります。

Dsc_0433 このボール部分が割れてヒビが入っている。

 いつの間にか割れてたらしいが何か落としたんでしょうね。

 同じLIXILかTOTOで探そうと思います。

 さて、昨夜は久しぶりにサウナ&マッサージに行ってきました。

 飲みに誘われたんですが、なんかダルかったので逆に「お風呂入りに行きましょう!」と提案。

 彼はいかがわしいお風呂と勘違いしたようでニヤニヤしていました。

 で、到着したらただのサウナ、がっくりうなだれるおじさんが一人。(笑)

 比較的すいていたのでゆっくり湯船にプカプカ。

 その後はモミモミ。スヤスヤ、、、

 至福の時間を過ごせました。

 気持ちよかったなぁ。

|

2017年5月30日 (火)

♯流し台かえます

 こんにちは、店長の荒牧です。

 流し台を換えて欲しい、そんな相談を受けました。

 現場は平屋の貸家です。

 現場に着くとすでに設備屋さんが仕事をしてありました。

Dsc_0454 まだ使えそうですが床なども張り替えるそうなので、流し台も一新という事でしょうか。

 消防団時代の後輩からの頼まれごとです、さらにちゃんとしたいと思います。

 なんかけだるい朝ですが、まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年5月29日 (月)

♯真夏が来る前に!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 暑くなる前に庭や畑のお手入れ。

 浅香工業「金象印」の園芸スコップシリーズがリニューアルいたしました。

Dsc_0427 ・土を切る「鋤(すき)ショベル」

 ・根を切る「植木ショベル」

 ・土を寄せる「菜園ショベル」

 ・細く深~く掘る「溝掘ショベル」

 以上、4つの個性がお待ちしております。

 溝掘ショベルは僕も使ってますけど、この新型はさらに使いやすそうです。

 さあ、真夏がやってくる前に!

 どれも2980円(税別)、大人のオモチャいかがですか?

|

2017年5月28日 (日)

♯日曜日です

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は日曜日、いい天気です。

 地元では美化作業や廃品回収、フリーマーケットなどが行われます。

Dsc_0440 イスやテーブルやテントなどを運んだり、刈った草などを処理場まで運んだりとアラマキのダンプカーが大活躍します。

 僕は、、僕は会社で店番してます。

 今役員を仰せつかっておりますので11時には公民館に行って、来月行われる球技大会の打ち合わせを行ないます。

 その時間に仕事が入らない事を祈ります。

 さて、今日もやりよります。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年5月27日 (土)

♯ひとり立つヒマワリ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 新規のお客様の新築後一年点検でした。

 建築屋さんの主催で材木屋・設備屋・電気屋・ガス屋が集いました。

 一年住んでみてどこかに不具合がないか、お客様とともに確認していきます。

 僕の点検箇所はガスコンロとハイブリッド給湯器、そして温水床暖房です。

Dsc_0430 一年経っても「エコワン」は美しかったです。カッケー!!

 なによりも温水床暖房をご夫婦で喜んでいただきましたよ。

 「つけて良かったよ!底冷えが無いけん暖かいです。床暖房いいねー!」笑顔で話す顔は輝いて見えました。

Dsc_0432 ふと花壇を見ると、一輪だけ外に芽が出ているヒマワリ。

 ハイブリッド給湯器「エコワン」の販売を推進するアラマキは、業界内ではこんな存在かもしれません。

 ジャリの大地には栄養が少ないので他のヒマワリより小さい。

 でも見渡せば花壇は狭くジャリの庭は無限に広い。

 花壇の中でひしめくように立つ者達と、広い大地に小さいながらもゆったりと立つ者。

 どちらが美しく咲くのかは今はわかりません。

 でもこのようにガス屋の狭い概念を捨てて、広い考えを持ちたいと思います。

 ですから、僕が枯れてしまわぬよう、たくさん温水暖房の話を聞いてあげて下さい。(笑)

 温水暖房はガスでも電気でも灯油でもできますから。

 オール電化住宅にお住まいの方も、遠慮なくお問い合わせくださいねー!!




|

2017年5月26日 (金)

♯転ばぬ先の杖

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日非常用電源の展示会に行ってきました。

 小さなものから家位ある大きな物まで、すごいバリエーションでした。

 その中で僕の興味を引いたのはこれ

Dsc_0425 プロパンガスで動く電源です。中にはトヨタの1Lエンジンが収まっているそうだ。

 9.9k程発電しますので避難所に指定された公民館や企業なんかにもいかがでしょうか?

 ガスボンベがある環境ならだいたいOK!

 一般家庭ならエアコンや冷蔵庫だって余裕で使えちゃいます。

 20年位はもちますのでいかがでしょう。

 今なら国から補助金も出とります。

 転ばぬ先の杖、ですよ。

|

2017年5月25日 (木)

♯炎がもたらすもの

 こんにちは、店長の荒牧です。

 高齢者に特化したコンロ、取りつけしました。

 ついでに掃除のラクなレンジフードも装着。

Dsc_0421 天板が白っぽいのでキッチンが明るくなりました!

 ムダな機能は極力はしょって、シンプルに使えるようになってます。

Dsc_0420 レンジフードも最新型になりました。

 逆光ですが、なにか?(笑)

 こちらは予算の都合でベーシックなブラックとなりました。

 が、清掃性はバツグンなんですよ。

 また今日から料理を楽しんでいただきたい。

 炎が作る幸せ、存分にどうぞっ!!

 




|

2017年5月24日 (水)

♯消防隊員さん達の挑戦

 こんにちは、店長の荒牧です。

 粕屋南部消防組合主催の平成29年度救助展示訓練に、来賓として参加してまいりました。

Dsc_0417 キビキビとした隊員達の動き、気持ちがいいです。

 色々な種目に7隊29名の署員さんが参戦。

 全国大会を狙えるレベルだそうで、期待は膨らみますよね。

 僕の子供位の歳の方が、とても立派だと思う。

 6月2日に県大会が開催されます、僕は応援に行ってまいります。

 仕事もやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2017年5月23日 (火)

♯胸骨圧迫

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日地元公民館でAEDの使い方を学習しました。

Dsc_0407 役場から講師と女性消防隊をお迎えしての本格派です。

 どの女性隊員からマウストゥマウスをしていただくのか、高鳴る胸。(笑)

Dsc_0406 が、実際は彼らでした、、、。

 身内の救命率より友人や隣人などの方が救命率が高いそうです。

 やはり家族が倒れると舞い上がるんでしょうね。

Dsc_0410 講師いわく、AEDはあくまで補助的なもの。

 胸骨圧迫いわゆる心臓マッサージがとにかく大事なんだそうです。

 そんな場面にいつ遭遇するか分かりませんが、その時は関わる勇気を出そうと思います。

 さて、今日もやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー







|

2017年5月22日 (月)

♯タテコウヤグライブ、再び

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は志免町でタテコウヤグライブなるものが開催されました。

Dsc_0413 歴史ある立抗櫓の前でイベントを行い、収益の一部を櫓保存の為に寄付をします。

Dsc_0414 シレッとSASAGURI88Tシャツも展示、洗濯物みたいですね。(笑)

Dsc_0415 ササグリンクのおじさん達もお手伝い、道案内なんかもやりました。

Dsc_0416 立抗櫓に見守られ、ご満悦のメンバーです。

 イベントは大成功らしく、胸をなでおろしました。

 みなさん、お疲れ様でした!!










|

2017年5月21日 (日)

♯AED講習の準備しました。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今日は地元組合の公民館でAEDなどの使い方講習があります。

 僕は役員をおおせつかっておりますので、昨夜会場作りを行いました。

Dsc_0405 もしもに備えて、女性消防隊による地域住民への講習です。

 おじさんは鼻の下が伸びそうです。

 ぜひ電気ショックを与えて下さい。(笑)

 夕方からは志免町で行われる立抗櫓保存を目的としたライブのお手伝いに行きます。

 なのでちょこちょこお店を空けとります、みなさまにはご迷惑をおかけします。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年5月20日 (土)

♯ヤザワ、歌いました

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日はビルトインガスコンロの交換がありました。

 IHクッキングヒーターみたいに操作しやすいように天板にスイッチがあるモデル。

Dsc_0401 どうでしょう、扱いやすそうでしょ?

 バーナーも2口で、シンプルですね。

 屈まずに操作できるから、お年寄りや体が不自由な方にもやさしいコンロです。

 すごく喜んでいただきましたよ!!

 さて昨夜は「接待」なるモノを受け、久しぶりに繁華街まで繰り出しました。

 歌いすぎて喉が痛いです。

 しかしメーカーの方達の歌のうまさったら、、

 ありゃ仕事せずに歌い込んでいるな、絶対。(笑)

 酔っぱらっても仕事の話、、僕たちは典型的な日本人でした。

 自分達があつかう商品は「お客様の幸せ」のお手伝いを圧倒的にできる。

 でも伝わっていない現状を反省しつつお酒をたくさん飲みました。

 また今日からがんばろう。

|

2017年5月19日 (金)

♯爽快じゃない総会

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日午後からはガス業界の総会。

 僕は司会をおおせつかり、朝から落ち着かない気分でした。(笑)

Dsc_0400 緊張感ただよう会場、早く終わって欲しい。

 そんな願いは空しく、予定時間をオーバーしてしまいました。

 怖い顔でみんなこちらを見ている、チビります。

 もし次この役が回ってきたらオシメはいていどみます。

 さて今日もやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2017年5月18日 (木)

♯気分は熊本

 こんにちは、店長の荒牧です。

 モルタルミキサーが売れました。

 社長さまが自ら荷台にのせる。器用だ。

 さすが職人、一人であっさりと載せてしまわれました。

Dsc_0376 他の資材と一緒に、熊本県まで行くという。

 復興のお手伝いだそうだ。

 熊本には沢山僕の同業者や友達がいる。

 社長、僕も荷台に縛り付けてくれないだろうか。

 そしたら友人達に会いに行ける。(笑)

 そんな妄想をしながら、今日もがんばります。

 まずは何でも相談してくださいねー

 

|

2017年5月17日 (水)

♯ボンベの家

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日石油給湯器からガス給湯器に変わったお宅。

 ガスボンベの置き位置を変更するとともに、美観を向上させました。

Dsc_0394 ボンベックという名前のガス容器用ハウスです。

 どうでしょう?すっきりしましたね。

 当然有料ですが、玄関横なんかにガスボンベがある場合には有効かと思います。

 お客様にも仕上がりを喜んでいただけました。

 さて今日もやりよります。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年5月16日 (火)

♯空港へ行こう!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は夢のある会合に参加しました。

Dsc_0395 いい題目でしょ?

 もしこれが実現したら糟屋郡はおろか、筑豊地区まで恩恵を受ける事ができるそうです。

 もちろんすぐにとはいかない。

 これからみんなで力を合わせて、、、。

 僕が生きている間に実現したらいいなぁ。

 空港へも我が町から15分位で行けるようになるんじゃないかな。

 楽しみです。

 子孫ひ孫と連れだって、空港へ地方特産物を買い物しに行くなんていいな。

|

2017年5月15日 (月)

♯月夜のひとり歩き

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は友人のお宅にて、バーベキューに参加しました。

 近所の片井ジムのトレーナーさん達も多数の参加、一緒に楽しいひと時を過ごす事ができました。

 終盤はみんなで上半身裸になってのポージング、同じ人類とは思えない片井先生の筋肉を堪能しましたよ。

Dsc_0392 集合写真は残念、ピンボケ!

 しかし、寒さにも負けずに夜はふけてゆく。

 2次会もあるという事で会場まで歩きましたが、、、誰もきていない。

 カウンターで一人寂しく盛り上がりましたです。ハイ(笑)

Dsc_0400 歩いての帰り路、月が綺麗なのでパシャリ! またまたピンボケ、、。

 悲しいです。(涙)

 ちょっぴり二日酔いですが、今日もやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー




|

2017年5月14日 (日)

♯エコワンが作る幸せ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日はハイブリッド給湯器「エコワン・LOWBOY」の取りつけ工事をしました。

 いつもどおりドーベル中山と二人三脚でスタート。

Dsc_0379 えっちらほっちら、太陽にハゲを焼かれながら、どんどん組み上がって行く。

 ずいぶん慣れたから昼過ぎには組み上がります。

 新型は部品点数も少なくなったし、全体的に軽くなってるので早いです。

Dsc_0383 どうでしょう?

 エコワンのスタンダードモデル。

 僕はこのLOWBOYが大好きなんです。

 なぜなら初代エコワンにそっくりだから。

Dsc_0378 これが幸せのエンブレム。

 アラマキの一押しです。

 お湯を通して一年中「幸せ」を作ってくれるのです。

 エコキュートや電気温水器、石油給湯器をお買換えならぜひ!

 選択肢の一つにこのエンブレムを入れて下さい。

 近年は蛇口をひねればお湯が出る、あたりまえのようになってますね。

 でもその陰にはほとんど壊れない給湯器達がしっかりと仕事をしているからなんです。

 その最終形がハイブリッド給湯器なんだと思います。

 「お湯」に特化したタフなヤツ、エコワンをぜひ知って下さい。

 







|

2017年5月13日 (土)

♯熊本のバラ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は熊本の薔薇園を想い、仲間と飲みました。

 本来なら現地へ行って薔薇を愛でたかったんですけど、それぞれの都合で地元でとなったのです。

Dsc_0374 てくてくの大将が気を利かしてくれました、お刺身が薔薇みたいに!

 みんな手をつけなかったので僕が一切れ目を取りました。

 熊本の仲間達の話をたくさんしたのでクシャミが出たんじゃないかな。(笑)

 まだまだ復興は続きます、末長くサポートできればと思います。

|

2017年5月12日 (金)

♯必然な出会い

 こんにちは、店長の荒牧です。

 給湯器を貰ったから付けて欲しい、そんな相談が寄せられました。

 さっそく伺ってブツの確認を、、、

Dsc_0368 僕の大好物な、温水暖房もできるかなり高級なヤツでした。

 お客さん、いい娘もらいましたねぇ。

 これ一台でお風呂も沸かすしシャワーだって使える、そのうえ浴室暖房の他に15畳程度の床暖房もなんなくこなします。

 ああ、書いているだけでイッてしまそうだ。(笑)

 足りない部品は取り寄せて、ガス種の改造をすれば使用OKです。

 ぜひこのお宅にも温水暖房の良さを知ってもらいたいな。

 この給湯器ちゃんがこちらにやってきたのも必然だったのでしょう。

 この縁を大事にしてもらいたいです。

|

2017年5月11日 (木)

♯黄金の左が、、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜は19時きっかりにお店をしめて帰宅。

 用意していた鶏と牛のタタキで一杯。

Dsc_0363 ほとんど子孫にとられましたが、少しは食べれた。

 さつま精肉店さんの逸品、とても美味です。

 炭火の香りがたまりませんねぇ。

Dsc_0364 愛犬にはソーセージをおすそわけ、もらう時だけしおらしいです。

 しこたま酔っぱらった後は次女がビデオを返しに行くということで助手席ドライブ。

 なぜか階段でこけて、左腕を負傷してしまいました。

 ヒビでも入ったんじゃないか?痛いです。(涙)

 昨夜は熊本の友人達に会いに行きたくてしかたありませんでした。

 とても素敵な居酒屋さんと、これまた素敵な面々がそこに巣くっているのです。

 今朝の仕事が無いなら確実に行っていた気がします。

 今後もこし淡々と熊本行きをねらいます。

 さて、今日もやりよります。

 左腕はあまり使いもんになりませんが、何でも相談して下さいねー

 




|

2017年5月10日 (水)

♯不本意ですが、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 夜の電話。

 トイレリフォームの現場、お客様の事情によりしばらく延期する事になりました。

Dsc_0359 仕事も終わり、近くのジムにストレッチワークをしようと入ってすぐの入電でした。

 電話を切ってストレッチを始めたら、また別の入電。

 「お湯が出ないのよ。」と困り声。

 ジムをあきらめてスクランブルしました。

 原因は経年劣化による着火不良です。

 修理できないことはないですが、年数が年数ですから交換する事に。

 「もう遅いけん明日でいいよ。」と、トレーニングウェアで現れた僕に気を使っていただきました。

 しかし今からジムに戻っても少ししかストレッチする時間がとれない。

 不本意ですが、おつまみを買って帰宅する事にしました。

 自分の意志の弱さを呪いつつ夜はふけてゆきましたです。(笑)

 今日もやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年5月 9日 (火)

♯近くて遠い国

 こんにちは、店長の荒牧です。

 すごくタイムリーなおみやげを昨日いただきました。

 隣国の海苔です。

Dsc_0359 やれミサイルだ、やれサリンだと噂が飛び交う中、いつも通りに普通に旅してきたそうです。

 僕にはできませんが、ありがたくいただきました。

 この方みたいに隣国に家族や恋人がいる人は心配でしょうね。

 別の方にも「一緒に行かない?」と誘っていただきましたが、今は遠慮しておきます。

 また事態が落ち着いたら海を渡るのもいいな。

 

|

2017年5月 8日 (月)

♯チェリーとカラス

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日の昼頃、仕事を少し抜けて僕の実家へ。

 長女と孫に合流し、サクランボ狩りをしました。

 「熟し始めたけんカラスに取られる前においで。」と誘われての事です。

Dsc_0348 下の方はこのようにまだ赤くない。

 でも上の方には熟したサクサンボがたくさんでした。

1494124917272 ね、綺麗でしょ?

 実をむしりながら食べる、まさしく旬の味。

 わずか30分程でしたがすごく楽しかった。

 ゴールデンウィーク唯一の想い出ができました。

 さて、今日もいつも通りやりよります。

 まずは何でも相談して下さいねー




|

2017年5月 7日 (日)

♯お助けの春

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「連休で子孫達がたくさん戻っていますが、急にシャワーが使えなくなり困ってます。」

 そんな相談がよせられました。

 さっそく伺い現状を調査、部品交換で直ります。

 でもGWという事でメーカーや問屋は休み、連休明けにしか修繕ができません。

 しかしお風呂でシャワーが使えないと不便すぎるので、水栓金具の交換を提案しました。

Dsc_0345 会社に在庫があるものなら、その場で交換ができます。

 最初に伺ってから40分後には新しい蛇口でお湯を使っていただけましたよ。

 「アラマキさん、助かりましたよ!」とおじいちゃん。

 僕も同じおじいちゃんとして、その気持ちが良く分かります。

 年に少ししか会えない孫に不自由はかけたくないもの。

 その感謝の言葉は僕の心を熱くしました。

 いい仕事をさせていただきましたよ。

 

|

2017年5月 6日 (土)

♯背中を流す

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「まーえ紹介してくれたハイブリッドばつけたいっちゃけど、、」

 そんな相談からでした。

 現場確認に行って設置に伴う諸条件を満たすか確認。

 一番譲れない条件は十分に満たしておりました。

 なにか? 奥様が美人である事。(笑)

Mx2310f_20170506_073215_001 寸法が足りない土台もコンクリートで作り足してからの施工になります。

 幸せへのカウントダウン、準備はいいですか?

 以前同業者に「なぜガスをあまり食わない器具を売るんだ?損するだけだろう。」と心配してもらった事があります。

 しかしお客様の視点で見ればハイブリッドほどいい給湯器は無いと思います。

 給湯だけ取れば我々ガス業者の収益は激減しますが、その分温水暖房や衣類乾燥でガスを使っていただけるのです。

 つまりお客様は「より快適な生活」が送れるのです。

 そのお手伝いを僕達ガス屋さんが担う、素晴らしいじゃないですか。

 工事だっていかに美しく設置できるか、いつもスタッフと話し合います。

 設置するほどクオリティが上がる、きついけど楽しいのです。

 ハイブリッド給湯器「エコワン」を設置させていただいたお宅は、なぜか奥様がみな美人でした。

 きっとこれからもそうでしょう。

 まずは、まずは給湯器を選ぶ時、選択肢に「エコワン」を入れて下さい。

 アラマキ以外のガスを使っていたって、オール電化住宅だってかまいません。

 説明だけでも喜んでいたしますから、まずは僕に相談下さい。

 お尻の大きな奥様には、お背中を流すサービスがもれなくついておりますよー(笑)

|

2017年5月 5日 (金)

♯階段ができました

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日ご依頼を受けた階段、完成しました。

 使ってみたらすごくしっかりとしておりました。

Dsc_0346 以前より傾斜を緩く、約45度です。

 この角度が一番上り下りしやすいそうです。

 下にはブロックを敷き、階段を腐りにくくしておりますよ。

 色はお客様が自分で好きなように塗るそうですから、親子で楽しみながら素敵な色にしてください。

 5連休中日、今日はハイブリッド給湯器設置の現場確認から始まります。

 エコキュートや電気温水器・石油給湯器買い替えの際は、ハイブリッド給湯器「エコワン」を選択肢に入れませんか?

 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年5月 4日 (木)

♯配送員さんからの頼まれ事

 こんにちは、店長の荒牧です。

 どんたく、行きましたか?

 昨日は雨の為にパレードが中止になったようですね。

 僕の両親も見に行ったんですが、残念ながら散歩だけ楽しんで戻ったそうです。

 さて、先日ガスボンベの配送員さんからの御依頼、修繕完了しました。

Dsc_0332 パッと見は簡単そうですが、今回は中身である下地処理を念入りに行いました。

 もう割れないし沈まないと思います。

 今後は板などを使い、傷が入らないようにボンベを運んでくれるそうです。

 配送員さんあってのガス屋ですから、本当に頭が下がります。

 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年5月 3日 (水)

♯豆集め

 こんにちは、店長の荒牧です。

 近所で畑を作っているおじさんがグリーンピースを持って来てくれた。

 取れたての超新鮮なヤツ。

Dsc_0329 ここで記憶のフタが開き、奥底から子供の僕が出てきた。

 広げた新聞紙、皮をむいたグリーンピースの豆を宝物のように集めている。

 母親とよくこんな作業をしました。

 つくしのはかま取り、小麦粉をこして作るいびつな形のドーナツ。

 思いお返せばかけがえのない教育を受けていたんですねぇ。

 しかし、あんなに大好きだったのに、、、

 今はグリーンピースご飯はあまり好きではありません。

 なぜだろう、食べ過ぎたのかな???

 飽きる位お尻の大きなおねえちゃんと戯れたいなぁ。

 妄想はさておき、連休も仕事しよります。

 まずは何でも相談して下さいねー

 

|

2017年5月 2日 (火)

♯幸せのおすそわけ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日はハイブリッド給湯器「エコワン」の設置を行いました。

 午前9時から設置開始!

 ドーベル中山といつものように組み上げていく。

Dsc_0323 メンテナンススペースなるものも考慮しながら位置を決める。

 ハイブッリッド給湯器に取り組み出して6年目に突入、初代から数十台エコワンを設置してきました。

 これは第3世代にあたります。

 昼前にはあらかた終わりましたが、石油ボイラーからの交換の為にガス配管をここまで伸ばさなくてはいけません。

 それは昼ご飯を食べてからゆっくり、という事で。

 会社に帰ると僕にお届けものが、、

Dsc_0321 昨日鍵で相談があったお客様からの感謝の差し入れ。

 なんとトロですよ!!

 ありがたくいただきましたよ、元気100倍です。

 よく休憩して現場に戻る。

Dsc_0322 これが栄光のエンブレム。

 幸せを運んでくる印です。

 ガス配管後お客様が不在の為に一時帰社。

 19時半すぎに帰宅されましたので、そこから試運転開始!

 タンクよし!ヒートポンプよし!お湯張りOK!お客様の笑顔も最高!!

 一部仕上げを残しましたが、お引き渡し完了です。

 今後、温水浴室暖房も設置予定です。

 21時過ぎには帰路につけました。

 何というか、お客様にエコワンという「幸せ」を届けた気分です。

 見上げた三日月が美しかったなぁ。






|

2017年5月 1日 (月)

♯ハウスクリーニングは

 こんにちは、店長の荒牧です。

 洗濯機のクリーニングを依頼しました。

 腕っこきのハウスクリーナー「エーシーサーブ」。

 彼らは妥協を知らない。

 このマークに気をつけろ!

Dsc_0303 なにもかもピカピカにされちまうぜ!

 肝臓も取り出して洗って欲しい。

 しかしそのサービスはまだだそうだ。

 シーズン前のエアコンも「エーシーサーブ」で決まりですな。

 僕は気にいっています。

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »