« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月30日 (木)

♯備えあれば、、

 こんにちは、店長の荒牧です。

 某集会所に災害対策提案中。
 いつ自然災害や大規模停電が起こるか分かりません。
 その「備え」について、一つの方法をアラマキから。
Dsc_1204 このようにガスボンベをまず置くこと。
 ガスがある事によって停電時でも発電できます。
 ガソリンや軽油式と違い燃料が腐りませんのでガスは100年でも持ちます。
 ガスがある事によって暖が取れます。
 お湯を沸かしたり、寒ければガス暖房や温水式暖房も使用可能です。
 ガスがある事によって調理ができます。
 ご飯を炊いたり、みそ汁を作ったり。
 当然水や食材の備えが必要ですが、電気が無い生活に比べれば生存率はグッと上がる事でしょう。
 え?講釈はもういい?
 すみません、やめます。(笑)
 さて今日も元気にやりよりますよ。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月29日 (水)

♯未完の大器

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日もあたたかな一日でしたね。
 事務所のテーブルを作り直そうと、材木やスライド丸鋸等をセットしたとたんに忙しくなりました。
 コンロ・ウォッシュレット・システムバス、、
 現場を転々としてアゴだけを動かす。
Dsc_1201 これは蛇口交換の現場です。
 浄水器付一体型蛇口に交換予定。
 午後からは突然の給湯器交換が2件続きで入電。
 一か所は僕が行くことになりました。
 ちぇっ、体は動かしたくないなぁ。
 労働は苦手です。。。
Dsc_1202 はい完了。
 あれほどシルバーバック石内から「ビフォーアフターの写真ば撮らないかんですよ、忘れたらつまらんですよ!」と言われてたのに、、
 ピンポン鳴らして出てきた奥さんがタイプだったため、そちらを心のフィルムにしっかりと写しました。
 ということでアフター写真だけ。
 さて、管理会社さんにどう言い訳をしようか。
 奥さんのお尻がどれだけ素晴らしかったか、熱く語るか?
 これは取引先を無くすな、やめておこう。
 労働の後はアイスコーヒーとドーナツで自分にご褒美。
 3歩も歩いたら悩みも忘れます。
 さて夜、会社を閉める頃に作業場を見たら、今朝出した丸鋸他がきれいに片付けられている。
 恐らくシルバーバックが「やれやれ。」となおしてくれたんだと思います。
 50になろうとしているのに未完のオヤジですが、きっといい所もあるはず!(笑)
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月28日 (火)

♯越冬ツバメ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日の季節外れの暖かさに誘われてか?
 ブーゲンビリアにバッタさんが憩っていました。
Dsc_1198 もうとっくに死に絶えたかと思っていましたが、幹をつかむ手足もしっかりしていました。
 まさか温暖化が進み越冬バッタになってしまったのか?
 こりゃ森昌子に歌ってもらわなきゃ。
 ひゅるりーひゅるりららーーー♪
 そういえば緑亀のミドリちゃんも動きが少なくなってきました。
Dsc_1199 レンガよりも大きくなってしまい、近頃可愛さをあまり感じなくなりました。
 僕の話をあまり聞いてくれない。
 外来種なのでうちで一生を終えてもらいます。
 なんて、僕が先だろうな。(笑)
 まぁミドリちゃんに看取られるのも悪くない。
 さて今日は浴槽の入れ替え現場と某工場の新築量にガス給湯器へのガス配管繋ぎこみです。
 昼間は気温が上がるそうですよ。
 風邪に気を付けましょうねー

|

2017年11月27日 (月)

♯災害の地を訪ねる

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は早朝より尾仲区区長OB会のホストとして、朝倉まで行ってまりました。
 大きな道路沿いに多数残る豪雨被害の爪痕。
 地元にお金を落とそうと、みんなで沢山買い物をしました。
 三連水車はもうお休み中でしたがパシャリ!
Dsc_1194 川底を覗くとたくさんの土砂が堆積しておりました。
00020006 蜂も随分被害にあったという養蜂場も訪ね、思わず記念撮影を。
 太刀洗の特攻隊ミュージアムでは、区長OB達は目を潤ませてありました。
 「あっちゃならんねぇ、あっちゃならん。」と一人のOBがつぶやく。
 その後原鶴温泉まで移動して昼食会。
Dsc_1197 窓からはのどかな風景が見えました。
 暗くなる前に篠栗に到着、無事に旅を終えホッとしとります。
 さて今日はちゃんと仕事します。(笑)
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月25日 (土)

♯誰と、濡れる?

 こんにちは、店長の荒牧です。

 流し台と洗面化粧台交換の見積もりが欲しい、そんな相談が寄せられました。
 さっそく現地に伺い現状調査、たぶん問題なさそうです。
Dsc_1182 流し台の排水位置を確認。
Dsc_1183 洗面化粧台の給水給湯排水位置の確認。
 こんなことしながらも気はそぞろ。
 そう夜は志免町のフラワーショップ・アトリエフラワーキッチンさんで、ジュスカグランペールのライブがある。
 ワクワクしながら仕事しました。
 開始15分まえに到着、ジュスカさん達と挨拶をかわします。
 ドリンクとパンを受け取ろうとしたら入電、給湯器から水が漏れて大変だという。 
Dsc_1185 おお、髪よ、、違った、神よ!
 我を救いたまえっ!!
 泣く泣く会場を後にし現場へ急行。
 水に濡れながら作業を進める。
 ちくしょう、ジュスカグランペールのサウンドを聞きながら隣のおねーちゃんと濡れたかったのによぉ。
 ライブの終わりとほぼ同じ時間に工事も終了。
 身も心も寒い。
 コンビニで温かいおでんを買って帰路につきました。
 結果早く寝たので今朝はスッキリと起きれましたよ。
 ジュスカグランペールは次回、どこかでリベンジしたいと思います。
 まずは何でも相談してくださいねー
 
 

|

2017年11月24日 (金)

♯すぐにめっちゃ暖かい!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ガスファンヒーターを試したい、そんな相談が寄せられました。
 スタンダードタイプをお客様宅までお持ちして2~3日使ってもらいます。
Dsc_1180 こちらのお宅からは翌日に「めっちゃあったかい!すぐ温もるけん助かります。」と電話が入りました。
 後日脱衣所と居間に設置工事いたします。
 オール電化のお宅でも、そろそろエネルギーのベストミックスを考えませんか?
 ガスの衣類乾燥機は40分でカラッと乾くし、温水浴室暖房なんて最適ですよ。
 ご自宅にガスボンベを立てれば、非常時に発電や暖をとる事だって可能なんです。
 今お使いのIHクッキングヒーターやエコキュートはそのままに。
 そこに温水空調をプラスしましょう。
 詳しくはこのハゲ頭まで!
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月23日 (木)

♯研ぐ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 剪定ハサミを研いでくれないか?
 そんな相談が寄せられました。
 時間があればお預かりして刃物研ぎ専門店に出します。
 が、今回は急いでいる。
 造園屋さんや大工さんに聞いてみると、大工さんが飛んできてくれました。
Dsc_1172 困っとんしゃーなら急ごうと、その場で研いでくれました。
 夕方にはお客様にお引渡しできましたよ。
 横で見ててやり方を覚え、後で僕の私物もやってみると、、、
 大工さんの仕上がりとは随分と違いますが、よく切れるようになりました。
 次回の剪定は楽しいかもしれない。(笑)

|

2017年11月22日 (水)

♯商工会研修に参加してきました。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は篠栗町商工会工業部会の視察研修に参加しました。
 すっかり忘れていまして、バス出発30分前に気が付きました。
 着替える暇もなく集合場所へダッシュ!
 定時を少し回ってバスは出発。
 一つ目の研修先は小倉北区のニシラク乳業株式会社さん。
 工場内に牛はいませんが、非常に衛生的な工場という印象を受けました。
Dsc_1182 記念撮影。
 昼ごはんをはさみ、お次の研修先は小倉南区の北九州空港さん。
 Dsc_1183
 アテンダント研修、空港内をくまなく歩きました。
 解散後に少し時間があったので3Fにある「足湯」に行くことに。
Dsc_1185 国際線出発を待つ韓国の皆様に混じりお湯を満喫。
 すごく温まりましたよ!
 その後篠栗町に帰って懇親会。
 ですが21時に温水ルームヒーターと浴室暖房の話をしにお客様宅にいかなければならない為に、泣く泣く仕事に戻りました。
 温水ルームヒーターや温水床暖房もこの足湯のように足元が暖かく、顔のあたりは涼しいから快適なんですよ。
 さて今日もやりよります、まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月21日 (火)

♯釜輪

 こんにちは、店長の荒牧です。

 餅つきの季節がやってきましたね。
 時の流れは容赦ないです。
Dsc_1177 釜輪がボチボチと売れ始めましたよ。
 サイズがあるので必要な内寸を測ってきてくださいね。
 そろそろキネ削りの相談も舞い込むかもしれません。
 正しい年末を迎えたいものですね。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月20日 (月)

♯68・88忘年会

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨夜はササグリンクと志免68との合同忘年会でした。
 会場は脇田温泉。
 仕事が終わって駆けつけました。
Dsc_1180 温泉あがりに、金魚を撮影してみました。
 足もツルツルです。
 宴は大変に盛り上がりまして、みんな裸族になってしまった。(笑)
Dsc_1181 これは朝食の風景、昨夜とは打って変わりお通夜のようです。
 この後にみなさんとお別れして出社、朝から緊急工事にあえいで来ましたよ。
 今日も元気にやりよります、まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月19日 (日)

♯新しい道具がやってきた!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 ㈱アラマキに新しいパレットがやってきました。
 今まで自分たちで作っていたけど、やはり専門が作ると違いますね。
Dsc_1169 かなり美しいです。
 大切に使わなければ。。。
 古いパレットと順に交換してゆきます。
 役目を終えたパレットは年末の餅つき時に役立っていただく予定。
 かまどにくべてお湯を沸かすのです。
 さあニューパレットでがんばりますよ!
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月18日 (土)

♯鼻の下が伸びる伸びる

 こんにちは、店長の荒牧です。

 お店をしめる間際に入電、「蛇口が折れちゃったのよ!」。
 主は近くの焼き鳥専門店、いつもお客様がお店の前に並んでいる。
 今日はその人たちを店内から眺めながら。(笑)
Dsc_1171 はい、状況は分かりました。
 とりあえず使えているので昨日はおいとましました。
 今日の開店準備中に改善しに行ってきます。
 終わったらビールと焼き鳥くれないかなー
 なんだか楽しみです。
 こんな相談もOKですよ。
 そうそう、昨夜は近所にある片井ジムの皆様との忘年会でした。
 若く美しいトレーナーさん達に囲まれ、ハイボールをあおる。。
 鼻の下が醤油皿について大変でした。(笑)
 おかげで少しお酒が残る朝です。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月17日 (金)

♯ガスファンヒーターの誘惑

 こんんちは、店長の荒牧です。

 近頃朝晩が冷え込んできましたね。
 アラマキに「ガスファンヒーター持ってきて!」と沢山のお客様から電話が入ります。
Dsc_1171 スイッチポン!で5秒後には暖かい風が吹き出しますよ。
 うちも冬の朝はこのガスファンヒーター前が非常に混み合います。(笑)
 めっちゃぬくいですよー!
 まだ数台余裕がありますので、あなたも幸せを手に入れませんか?
 まずは相談くださいませ!

|

2017年11月16日 (木)

♯浴槽の入れ替えを行いました。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 今朝は暗いうちから外に出ていましたので、ブログ更新が遅くなりました。
 以前相談を受けていたお宅、昨日浴槽入れ替えを行いました。
Dsc_1084 ホーロー製の小さく深い浴槽、サビて穴が空いている。
 これを人造大理石の大きくて浅い浴槽に換えたのです。
Dsc_1174 どうでしょうか?
 見栄えもよく入浴しやすくなりました。
 浴槽内で足も伸ばせます!
 これで仕事の疲れもスッキリしますね。
 ここのには温水浴室暖房がついておりますので、更に快適な冬が待っています。
 こんな仕事もやりよります、まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月15日 (水)

♯安全・安心を考える

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日は午後から福岡県危険物安全協会の実務研修に参加してきました。
 有意義な情報がたくさん、安心・安全について考えさせられました。
Dsc_1168 テレビに出ている方の講演会、めっちゃ面白かったです。
 日本人としての誇りを再確認させていただきましたよ。
 長~い研修の後は宴、福岡県全域から防災協会関係者の出席があり大盛況です。
 二次会は宗像地区・糟屋北部地区・糟屋南部地区の3協会で行いました。
 三次会は抜けさせていただいて篠栗町にとって返す。
 てくてくさんで待つ熊本の仲間に会いに行き、そこでもたっくさん飲みました。
 おかげで今朝起きあがるのがきつかったですよ。(笑)
 さて今日もやりよります。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月14日 (火)

♯恋人も濡れる街角

 こんにちは、店長の荒牧です。

 仕事先での空き時間をつぶしていました。
 目にとまった花。
 いや、「こっちを向いて!」と話しかけてきた花。
Dsc_1165 色んな花があったのに、何故かこの名前も知らない花が心をつかむ。
 ずっとい見つめあっていても飽きません。
 美しいなぁ。
 おかげで時間があっという間に経過しました。
 女性との出会いに似ているなぁ。
   不思議な恋は女の姿をして今夜あたり訪れるさ♪ by中村雅俊
 さ、繁華街へ繰り出そうっと!(笑)
 

|

2017年11月13日 (月)

♯もう安心、温もりが待ってます。

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日からの現場、第一段階は終わりました。
 ホーロー製のシステムバスの完成です。
Dsc_1161 脱衣所と段差のあった浴室も、床がフラットで入りやすい。
 浴室温水暖房も装着しましたので、めっちゃ快適な冬になること請け合いです。
Dsc_1160 寒かった窓辺も二重窓サッシに交換、実際に暖かくなったそうです。
 さあ、今回の熱源機は、、、
Dsc_1162 そう、パーパス社製をチョイス。
 エレガントな美人です。
 これ一台でお風呂暖房の他に、15畳分以上の床暖房もこなしますよ。
 以上が第一段階の工事です。
 今週からは第二段階に突入。
 外壁の全塗装にかかりますよ。
 家自体の耐久性や保温性、遮熱性能も格段に上がります。
 足場をかけるので、ついでに二階の網戸なんかもかえちゃいます。
 こうご期待!
 さて今日もやりよります。
 まずは何でも相談してくださいねー 

|

2017年11月12日 (日)

♯プール付きの家

 こんにちは、店長の荒牧です。

 緊急電話が着信!ガスが点かない!
 とりあえずスクランブル。
 現場到着し、状況確認・判断、、、異常なしです。
 季節の変わり目によくあるガスメーターの遮断のみでした。
 お客様に説明し、おいとましようと駐車場へ。
 ふと見ると壁に随分とシミがある、、おかしいので床下を覗いたら、、、、
Dsc_1158 水が大量に溜まっている。
 「ここはプールもやってるのですか?」
 驚いているお客様に殴られそうだから、口に出すのはやめておきました。
 排水だはなく給水だったので臭いはきつくありません。
 漏水箇所を探す、、見つけた!
 ぜもそこには入りにくい、、、。
 お客様と協議の結果、基礎を壊して修理する事にしました。
Dsc_1157 苦労しましたが、無事に完了。
 後は工場用の扇風機をあてて床下を乾かします。
 本当に家全体の床に水がありました。
 何日かかるか分かりませんが、乾いたら基礎もふさぎますよ。
 こんな相談にも乗れちゃいます。
 できたら色っぽい相談がいいですが、、、贅沢は申しません。。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月11日 (土)

♯ストライク、バッターアウト!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日夜は糟屋南部地域防災協会ボーリング大会でした。
Dsc_1151 地域の各企業から腕に覚えのある選手が勢ぞろい。
 
 開会式では会長である僕が始球式、みごとガーターを出し笑いものになってしまいました。(涙)
Dsc_1152 和気あいあいとゲームは進行、ケガもなく良かったです。
 1チームやけにうまいお嬢さんたちがいて、ストライクを量産しておりました。
 ボールがピンを倒すたびに上がる歓声!
 でも僕はピンよりも選手のお尻が気になりました。(笑)
Dsc_1154 本当はこんな感じでストライクを決めたかったのに、、、。 
 さて今日はシステムバス現場の仕上げと、温水浴室暖房の取り付けです。
 身も心も冷えて来るこの季節、温水暖房で温まりませんか?
 まずは相談から、いつでもお待ちしております。

|

2017年11月10日 (金)

♯窓を考える

 こんにちは、店長の荒牧です。

 尾仲区のシステムバス現場、昨日はサッシの入れ替えを行いました。
Dsc_1149 枠から外しての入れ替え、職人さん達が大活躍です。
 二重窓なので保温性や防音性にすぐれております。
 居間できつろぐ時に、あれ?今年は寒くないなぁ~なんて思われるかもしれません。
 さて今日はシステムバスの組み立て日、タカラスタンダードの職人さんが責任施工します。
 僕は外で温水暖房付きのガス給湯器設置を担当しますよ。
 快適な冬まであと少し、、。
 ご興味があれば相談だけでもどうぞ!
 

|

2017年11月 9日 (木)

♯冬の備え

 こんにちは、店長の荒牧です。

 システムバスの現場、順調に進んでおります。
 浴室の解体が終わるとショッキングな現状が!
Dsc_1144 壁が完全に腐っております。
 改善してシステムバス組み立てを待ちます。
Dsc_1147 、、、ピントが来とらん。。。
 床をコンクリート仕上げして昨日の作業が完了です。
 今日はコンクリートが固まるまでの養生日なので浴室工事はお休み。
 居間の窓を二重窓サッシに交換します。
Dsc_1146 冬は寒いし夏は暑いそうです。
 サッシをかえたらかなり快適になりますよ。
Dsc_1145 ということで今日はサッシ窓工事にいそしみます。
 まぁいそしむのは職人さん達なんですが、、(笑)
 僕はアゴだけの参加なので、別の仕事をしたいと思います。
 寒くなってきました、冬への備えもご相談くださいねー!

|

2017年11月 8日 (水)

♯危険な宴

 こんにちは、店長の荒牧です。

 仲間達の誕生日にサプライズ宴をやりました。
 熊本からも多数仲間が駆けつけ大騒ぎ!
Dsc_1140 誕生ケーキもこの通り、男も女も関係ないドリフのコント状態。(笑)
 デンジャラスな夜になりました。
 ビール・日本酒・ハイボール・ワインetc
 今もしっかり体に宿っております。
 ケーキのパックを受けたせいか、今朝は肌のきめが揃っとります。
 さて今日からシステムバスの現場です。
 解体を手伝って一汗かきましょうかね。
 今日も元気にやりよりますよ。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月 7日 (火)

♯思い出してくれる幸せ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 天気も良く、比較的忙しかったイエスタデイでした。
 地元密着スーパーマーケット「アイアイ篠栗」さんの工事も仕上げ段階。
 アイアイさんを基点に他の仕事をさばきました。
Dsc_1129 浴室蛇口の交換相談、、
Dsc_1134 某病院からはウォッシュレットのリモコン部品の相談、、
Dsc_1136 某工務店からは鍵に関する相談、などなど。
 お声がかかる喜びをかみしめつつ、お困りごとの解決に導きたいと考えております。
 大した助けにはなりませんが、まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月 6日 (月)

♯換気扇のご相談

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日ご来店の奥様、お風呂の換気扇が壊れてるとのこと。
 指定の時間に伺う、笑顔で迎えられる。
 そのまま浴室までご案内いただき現状調査。
Dsc_1127
 東芝のヤツなので見つけるのは簡単そうです。
 しかし、タイルのお風呂だから冬は寒いだろうなぁ。
 温水暖房をお勧めしたいけど、アラマキは初めてのお客様なので関係ができておりません。
 見積を持っていく時に紹介できたらいいけど、、。
 だってこれほど体にいい機械無いですからね。
 今ならお背中を流すサービスまでつけちゃいますから、一台いかがですかねぇ。
 さて妄想はさておき、まずは何でも相談してくださいねー
 

|

2017年11月 5日 (日)

♯大漁旗をあげろ!

 こんにちは、店長の荒牧です。

 常連の左官職人さんが釣りに行ったという。
 潮が良くたくさんつれたので、おすそ分けに寄ってくれました。
Dsc_1122 色とりどりの魚、内臓やウロコはもう取ってあります。
Dsc_1125 死んでいるのに僕よりも目が澄んでいる。(笑)
 昨夜はクロダイのカルパッチョを食しました。
 わさび醤油でも5~6切れ、これがまたうまい!
 まずは熱燗で冷えた体を温めてから、、、
 至福の時間でしたが、ホークスの優勝を見届けずに撃沈していました。
 今日もやりよります、まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月 4日 (土)

♯西の空を見上げる

 こんにちは、店長の荒牧です。

 昨日の夕暮れ時、スタッフのシルバーバック石内がポツリと、、
 「夕焼けが綺麗かですねぇ、店長。」
 顔を上げると燃えるような空がそこに。
Dsc_1119 「今まで空を見上げる余裕なんて無かったけんですねぇ。」自分の肩を揉みながらしみじみと彼がつぶやく。
 茜の空を二人で眺める。
 彼の過去は知らないが今は一緒に働いてくれている。
 縁あってアラマキにやってきた、よく働く男。
 これからも仲良く、ゆっくりと爺さんになりたいと思う。
 いぶし銀の男、揃ってます。(笑)
 まずは何でも相談してくださいねー
 

|

2017年11月 3日 (金)

♯和のこころ

 こんにちは、店長の荒牧です。

 某邸、システムバス設置が完了しました。
 ガス給湯器も外壁塗装が終わったので仕上の段階です。
Dsc_1099 もともとは白壁だったので、サイディング材を白く塗って違和感を無くしていますね。
 和のこころ、いい感じです。
 ここは普通のエコガス給湯器、温水暖房は入っていません。
 僕的には気分が乗りませんが、押し売りはいけない。
 その予算分はキッチンにコンベック(電気+ガスオーブン)を設置させていただきました。
 とても協力的な大工さんと設備屋さんに助けられ、この現場も完成に漕ぎつける事ができたのです。
 次のシステムバス&温水暖房は来週、こちらもがんばりますよ!
 こちらは家全体の塗装と二重窓サッシへの取り換えもご依頼いただきました。
 各職人さん達と協力して素晴らしい結果を出したいと思います。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

2017年11月 2日 (木)

♯そんな男になりたい

 こんにちは、店長の荒牧です。

 先日相談を受けた門扉、完成しました。
Dsc_1115 一日養生をして3日目から使えます。
 ここを担当していただいた職人さんは多忙な男でして、無理して次の現場も頼み込みました。
 快く受けて頂き頭の下がる思いです。
 僕もそんな男になりたい。
 エクステリアでお悩みなら、まずはこのハゲ頭まで。
 まずは何でも相談して下さいねー

|

2017年11月 1日 (水)

♯まずは疑問を口にして

 こんにちは、店長の荒牧です。

 「電灯が落ちている、どうしたらいいですか?」そんな相談が寄せられました。
 とりあえずスクランブル!
Dsc_1101 壁から隔離しているだけのようですが、その壁の痛みがひどい。
 ビスを打ち直しても、またすぐに外れてしまいそう。
 根本的にやり直す必要がありそうです。
 まずは大家さんに相談するのをお勧めしました。
 それからすぐに足場がかかっていたので、迅速な対応が取られたようです。
 安心しました。
 このように相談だけでもかまいませんよ。
 まずは何でも相談してくださいねー

|

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »